ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2015年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧
Top↑
「徴兵制をとるかどうかはその国の政策判断」/ 石破茂地方創生担当大臣
メモです。





徴兵 法制局長官は憲法禁止、石破氏は政策判断
2015年06月16日 07:42


 民主党の寺田学衆院議員は15日の衆院安保特別委員会で、自民党の高村正彦副総裁が、今回の集団的自衛権行使が合憲であるという理由を、『砂川判決では明示的に個別的自衛権・集団的自衛権を分けて言及していない。だから今回の限定的な集団的自衛権は排除されていない』旨の発言を14日のNHK討論番組等で行っているとしたうえで、徴兵制に言及した。

 寺田議員は「徴兵制は憲法の条文でも判決のなかでも明示的に禁止されてはいない」ことをあげ「徴兵制は政策的に実施しないのか、それとも憲法で認めていないのか」と質した。

 横畠裕介内閣法制局長官が「憲法上禁止されている」と答弁した。これを受けて、寺田議員は「だから、明示的に書いていないから認められる余地があるという高村副総裁の論法は不誠実だと思う」と指摘した。

 また、徴兵制については、石破茂地方創生担当大臣が「徴兵制をとるかどうかはその国の政策判断。日本では徴兵制は憲法違反という人がいるがそんな議論は世界中どこにもないと憲法調査会で述べている」と政府・閣内でも解釈に違いかがあることを指摘した。安倍晋三総理は国会答弁で、徴兵制は苦役にあたるので憲法で禁止されていると断言している。

 現行憲法では徴兵は国民の義務であり、苦役には当たらないと政府が解釈変更し、閣議決定すれば、集団的自衛権行使の容認と同様の論法で、徴兵制がとれることになる。禁止であれば禁止と明示して担保することが必要になりそう。(編集担当:森高龍二)




『集団的自衛権巡る憲法解釈』内閣と立法 / 動画
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-06-30 00:43 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『米カトリック教会の性的虐待問題(NHK, 2002年)』/ ニュース動画
説明してもなかなか信用してくれないので
動画を張り付けます。






米カトリック教会の性的虐待問題(NHK, 2002年)















オバマ大統領、イースター朝食会でゲイの司教に祈りを頼む /
 U P I 』










【おまけ】そろそろこの季節なので・・・


ボヘミアン・グローブで子供の生贄を目撃?アメリカの「地獄の火クラブ」
Bohemian Grove





しかし、『合気道』って・・・・ビミョ〜っ。
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-06-29 21:50 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『9月23日説』 / スルーしてください
ここ最近『9月23日*説』が浮上・注目されております。
(分かる人には解るお話しです)



多くは映画のワンシーン
月や自然現象の変化などをその理由にしておりますが
この動画は新たな視点を与えております。



Confirmed-2.5 Mile Wide Comet expected September 15-28, 2015




・・・それで『イルミナティカードのブラジル』への
訪問者が最近チラホラあるのですネっ。






なっとく、納得。








夕焼けがきれいだと、
地震を心配する心理って・・・・

どうなのでしょう?















正確には9月15日から28日の間
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-06-28 15:43 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
オバマ大統領 アカペラで・・・ / 動画
人々を魅了する上手さというのは
このようなことを言うのでしょう。





しかしバックの人々の仕草や表情.ファッションを見ていると
まるで映画のワンシーンかと思っちゃいますネっ。








   President Obama sings Amazing Grace (C-SPAN)









PC訳です。
JUNE 26、2015の州で、届けられるClementaピンクニー葬儀上院議員オバマ大統領は州のClementaピンクニー上院議員(その人は6月17日の9人の犠牲者のうちの1人でした)のために2015の上に賛辞を持っています。そして、チャールストン(サウスカロライナ)においてエマニュエル・アフリカンメソジスト監督教会を撃ちます。

歴史の何枚かの覚書。アメイジング・グレイスを歌うことによって、6月26日金曜日に、アメリカの大統領は、強いシンボルをチャールストン(アメリカ合衆国)において集められる数千人にも宛てました。アメリカを混乱させた一斉射撃の間、すべては、黒人の牧師に、そして、白人優越論の支持者によって虐殺される8人の教区民に敬意を表すようになりました。瞬間は、ホワイトハウスによって不滅にされました。






追記です

先ほど非白人女性に聞いたら、
「恥ずかしいーっ、オバマなんてそんなことした事も無いくせに」

と憤慨しておりました です。
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-06-28 08:39 | 図書 | Comments(0)
Top↑
びっくり 野党集結っ!? / 渋谷デモ画像
たとえパフォーマンスであろうとも、
この場面は想像だにできませんでした。









b0003330_1231179.jpg



b0003330_1233869.jpg




渋谷で安保法案反対アピール 学生ら「言論の自由危ない」
2015年6月27日














これは資金がづつくかぎり、永続しますな。



きっと「ブルー革命」とか名付けられちゃって?!?
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-06-28 01:25 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
プラスチックをガソリンなどに再生させる日本の会社 / 動画
日本のテクノロジーはすんごいものが多々あります。


汚水を飲料水に素早く変化させたり、
放射能を簡単に除去したりと
実用化の段階にある企業た少なからずあるのに
なぜか一般に認知されず普及いたしません。


今回ご紹介するこの動画もその一例かもしれません(失礼っ)。








日本製のプラスチック油化装置が世界で話題に!
プラスチックを素早く油に戻す!外人「日本人凄すぎ」
Mr. Akinori ITO Invents a machine to convert plastic back to Oil and greatly reduce CO2 footprint
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-06-28 01:04 | 図書 | Comments(0)
Top↑
準惑星セレスに「ピラミッド」?、光も NASAが画像公開 / CNN ・AFP
『ピラミッド』シリーズが宇領域を宙まで拡大いたしました。





地表に4800Mのピラミッドか 準惑星ケレス
2015.06.24 CNN


b0003330_1057162.jpg


準惑星「ケレス」の探査を行っている米航空宇宙局(NASA)の
探査機「ドーン」が、地表から約4800メートルの高さにそびえる
正体不明の構造を発見したことが24日までに分かった。
その形状がピラミッドにそっくりだった・・・





【6月24日 AFP】
太陽系内にある準惑星「セレス(ケレス、Ceres)」の
比較的平坦なエリアに存在する興味深い「山」の画像が22日、
公開された。
画像は、米航空宇宙局(NASA)の無人探査機「ドーン(Dawn)」が
14日に高度4400キロから撮影した。
「山」の高さは5キロほどとみられている。
また9日には、セレスの表面に現れた複数の謎の光
が同高度から撮影されている。






b0003330_1143588.jpg

2015年6月9日撮影 22日公開









ーーーーーーーーー







火星のピラミッドは有名?ですが

こちらはNASAのアポロ17号のサイトにある画像です







アポロ17号が撮影した月面ピラミッド?!?
b0003330_1045892.jpg






レベル修正いたしました
b0003330_1051259.jpg








こちらは地球のピラミッド
b0003330_14494615.jpg





「インターステラー」ではアポロ計画は嘘だった
という設定になっているのですが・・・



どうなのでしょう?

記事全文
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-06-27 11:12 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
ブダペスト滞在記 #14 / 思った・感じた・出会った
つづきです。







ブタペストで接した人々はとても親切で
街も安全な感じがいたしました。





到着日、
宿泊先に向かう電車内で大きなスーツケースを持った旅行中
という感じの年配のご夫婦に声をかけられました、




「どこまで行くの?」

「あら、私たちも同じ駅で降りるのよ」

「どこから来たの?」

などの会話があったので
てっきり外国の旅行者だと思い
「どこからやって来たのですか?」と問いましたら

「私たちはブダペストに住んでいるの」 とのこと。



b0003330_13474156.jpg



これ幸いと
「生のマンガリッツア豚はどこで手に入るの?」と問いますと
親切にも私の手帳に中央市場とマンガリッツア豚などを
ハンガリー語で記してくれる。









またエゲルに行った時などは、
美女の谷行きのミニトレイン乗り場が分からず
右往左往していると「May I Help You? 」と
身なりの良い女性が声をかけてくれました。


(両方とも、よほど不安そうな顔をしていたのでしょうネ、私)











話しはチョッと変わるのですが、
ブタペストの人々の体形について。
(観光客含む)












どーしてああもポッコリお腹が出ているのでしょう?!

男女共に。






せっかくの美男美女が台無しです。




b0003330_1411321.jpg









そう! 



ハンガリーの美形指数は高かったです。

特に子供達なんぞは、まぁ〜可愛いいいの何のって。



この指数は女性だけではなく男性にも当てはまります。



イタリア系の美形とはちがう
どこか陰のあるジェームス・ディーンや
若い時のアラン・ドロンといった感じの男性が多かったです。

(ファッションセンスはいまいちなのですけどネっ 失礼っ
 女性はイングリット・バーグマン系という感じです)








食べ物どうように、
あまり社会に毒されていなく、
ギラギラべとついていない、
ニュートラルな育ち方をしたんだろうなァ

と思わせる容姿なのであります。











ーーーーー







ハンガリー人って何となく
日本人に似ているような気がするのですョ。

ハンガリー語(マジャル語)が日本語と共通項があるのも
その理由の一つなのかもしれませんが
(マジャル語は日本語と同じように名字が先、名前を後)

話し声が小さいのはもちろんなんだけど、
日本人同様にネクラな感じがするんだなァ・・・



食生活のスタイルも、
日本のみそ汁と白いご飯だけで食事になるように、
ハンガリーではパプリカのスープと丸いパンで
完結するパターンでオッケーみたいだし・・・






初めてのハンガリー滞在と
数少ない地元の人との会話だけで判断しているんだけど
話す言語が人々の思考をあるていど支配している
結果だと思ったしだいです。

そしてそれは国の歴史にも影響を及ぼすんだな って。





横断亜歩道の信号機を守る国民性が
理解できたように思えた私でした とさ。







(社会的・政治的な縛りはビミョ〜に
 あるような雰囲気は感じましたけどネっ)









ハンガリーに幸あれっ!!

















こんな感想ででブダペスト関連エントリーは終了です。


長らくお付き合い下さいまして有り難うございました。




次回からは普通のエントリーに戻りますので、
よろしくお願いします。
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-06-26 20:38 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
へんな広告 / 朝日新聞 プレミアシート「海街 diary」
6月19日1の朝日新聞夕刊の『プレミアシート』のコラムです。


「海街diary」–姉妹の再生、日常つづる– として

映画を取り上げております。



あたしゃー この家族(姉妹?)の食卓をかこむ写真をみて
ビックリを通り過ぎ唖然としてしまいました。





b0003330_1511564.jpg




拡大いたします
b0003330_154122.jpg




こちらはデジタル版の画像
b0003330_155054.jpg

http://www.asahi.com/articles/photo/AS20150619002210.html






日本のどの地域の家庭が食事どきに
立て膝をついて食事をするのでしょうか!?



しかも年頃の若い女性がですっ。






記事はこう始まります



 海に面した古都、鎌倉。滋味あふれる日本家屋に三姉妹が暮らし
ている。父は15年前に愛人のもとに去り、母も再婚して家を出た。
育ててくれた祖母が逝って6年がたつ。そんな折、父の訃報(ふほう)
が届き、腹違いの妹がこの家で一緒に暮らすことになる。

 きちょうめんで母親的存在の長女(綾瀬はるか)は、身勝手な両…








詳しくは申しますまい。




俳優・スタッフ・プロデューサー・・・等、

だれもクレームを入れなかったのがとっても不思議です。





それともこの映画では
『この家族がそのような設定』になっているのでしょうか?









映画って国際性があるエンターテイメントです。




このようなシーンを見たら、
日本人はヒザを立てて食事するマナーがあるんだァ と
思われても仕方がありません。





あたしゃ〜 悲しみと不甲斐なさを感じましたです。
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-06-26 18:56 | あれ〜〜っ? | Comments(3)
Top↑
ブダペスト滞在記 #13  / ドーハでトランジット
つづきです。






普段は食べない肉ばかりの食事は
自分の体臭が変わってしまう、
その変化が自分で判るのだから困ったモノである。




そして到着翌日に買ったバラが全て、
b0003330_1222979.jpg




ドライフラワーになったのが帰国の前日でした。
b0003330_1227818.jpg








帰国の日、
荷物をむりやり3個におさめ、
タクシー代をけちって来た時どうように
地下鉄とバスで空港まで。

(およそ1時間、510Ft カード利用可  タクシーだと 20 € )





余ったハンガリー通貨を使用すべく
空港内のスーパーに行っても欲しいものナシ。



しかたがないので、
さっさと出国の手続きをする。





入国審査のお兄さんはとっても感じがよく、
笑顔で「アリガト」と言ってくださったので、
私も負けず?と「クス(シュ)ヌム!」と微笑み返す。












次は手荷物検査。








これがとっても不愉快。



態度がとっても横柄っ。



税務局汚職事件でデモがあったのも
うなずけると一人勝手に感じたわたしでした。






そんなこんなで
ブダペストからドーハまでおよそ5時間の旅、






ハンガリーで食指が動くモノに出会えなかった私は

(正確には直火式エスプレッソメーカーを3,000Ftで購入、
 余ったハンガリーフォリントでフォアグラをゲットしましたが)

トランジットのドーハに願いを託したのであります。







b0003330_10303334.jpg

ステンレス製でデザイン重視で使い勝手がイマイチ。
以前のアルミ製の形が人間工学的に優れております。
















乾いた土地という感じです ドーハ
b0003330_11132023.jpg








沖止めなのでバスの乗ります
b0003330_1110175.jpg









160米ドル以上お開き上げで30ドルセーブ
などというコスメ店の誘惑にも負けず、

b0003330_1181771.jpg


その地で出会ったのは Michael Kors のハンドバッグ,







b0003330_10333316.jpg

どの色にしようか店員のお兄さんと相談いたしました




22,000円ほどの出費でした。














これで心が落ち着いた私はプライオリティパスのラウンジへ
(何しろ次の便まで6時間もある)


行ったのは良いのですが、入室した客が室内を見て
きびすを返すくらいのクオリティの低さ。



これじゃぁ
外の無料のテーブルとイスの方がよっぱど居心地が良い。







無料のWi-Fiとブダペストで飲まなかったウニクムを
口にできたことだけが幸いでした。

b0003330_10563773.jpg



b0003330_1216612.jpg



b0003330_11173985.jpg









その後、
ゲートの椅子で横になろうと思ったのですが
肘掛けが付いているので横にはなれない。

b0003330_1144612.jpg



b0003330_1219637.jpg

(ドーハの空港のイスはすべて革張りでした  お金持ちっ!)










トイレに行った時にクワイエットルームを発見っ!









ペーパーが下から出ていないのであわてました
b0003330_1245298.jpg











b0003330_126594.jpg


引っ張り出しました










早速入室したは良いのですが
独自の香りはまだしも、


クワイエット ファミリー ルームが五月蝿いの何のって




b0003330_12445942.jpg

これまた革張りのイスでした







何であんな大声でおしゃべりしているんだろうオバさん達は。

(椅子では寝つけないので床に寝てる人達もいるってーのに)






あまりのうるささにギブアップしてゲートに戻ったしだいです。









ようやく搭乗して離陸したは良いのだけど
やはり眠るには無理があるこの椅子では。

(ピッチ、少しは余裕あるんだけど・・・)







ビールをオーダーするもラマダン中とかで
直にもらえず、しばらくして持って来て下さいました。

(JALとのコードジェアで良かったァ)









次回はビジネスクラスにと、かたく心に決めたわたしでした?!?










つづく
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-06-26 00:27 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析