ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2015年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧
Top↑
バイオリンレッスン #312〜314  / 間違って覚えておりました
『バッハ 二長調 ガボット』です。



前回の「二つのバイオリンのための協奏曲 第一楽章」が
手こずったのでサクサクと終わらせましょうと思った私が
(相も変わらず)悪うございました・・。




一番のミスは『 f / forte』・・ フォルテ, 強くと
思い込んでいたのですが先生の演奏を聴いてビックリ!







弦と弓を強くこすって大きな音を出すのではなく、
大らかにノビノビと広がりを持つ音を奏でなさい

という意味だったのです。




これじゃぁ〜いくら練習してもムリと気がついたの
2回目のレッスン。




さっそく先生のマネを練習してお披露目いたしましたところ
オッケーをいただきました。





・・・しかしフォルテの意味の勘違い、


これは大きい、





数年来の練習蓄積がガラガラと音を出して崩れて行くのが
聞こえて来たような気がしたしました。







後日レコダーで録音した練習曲を聞いたのですが、
「我ながら(そこそこ)良い音出しているんじゃナイ!?!」

と思った次第です。





まさに先生の指導の賜物と感いったしだいです。






次回からは『コレルリ / ラ・フォリア』です。















注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。





さらに【警告】

関東地方でバイオリンの先生をしている人は、
このエントリーを読んではいけません。

読むといずれ死にます(キッパリ)。



そして、このブログの存在を教えてもいけません。

教えた人もいずれ必ず死にます(キッパリ)。
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-02-27 22:36 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
バイオリンレッスン #308〜311 / 相手の呼吸を感ずる
『バッハ / 二つのバイオリンのための協奏曲第1楽章
ニ短調(第一バイオリン)』 です。



前巻こので第二バイオリンを練習したので
メロディは頭の中に入っていると思ったのですが、
実際弾いてみると第二バイオリンとごっちゃになって
も”ー大変。


しっかり自分の演奏をキープしていないと
第二バイオリンに惑わされてしまう・・・

と考えて弾いていた私が悪うございました。






一緒に第二バイオリンを非弾いてくださるのは
私の先生。



どんなに私がミスろうが先生はちゃ〜んと
私のバイオリンについて来てくださる。

(さすがプロフェショナルである)



私が先生の音色と呼吸を聴き取り合わせることが出来た日、
それはその曲のレッスンが終了間近というサインだったのです。





・・・ということで思いのほか時間を取られてしまいました。






他の奏者と一緒に奏でるのは楽しくもあり、
大変でもあると感じたレッスンでした とさ。















注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。





さらに【警告】

関東地方でバイオリンの先生をしている人は、
このエントリーを読んではいけません。

読むといずれ死にます(キッパリ)。



そして、このブログの存在を教えてもいけません。

教えた人もいずれ必ず死にます(キッパリ)。
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-02-26 23:24 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
『<渋谷立てこもり>男を不起訴に 刑事責任問えず』 / 報道
こうなりますとネット上のウワサ
俄然、真実味がでて来ちゃいますネっ。






<渋谷立てこもり>47歳男を不起訴に 刑事責任問えず
2015年2月25日



渋谷立てこもり事件!伊藤博重47歳、笑み笑み笑み



渋谷区マンション立てこもり 特殊部隊が突入





渋谷の立てこもり 捜査員突入 男を逮捕 |
渋谷立てこもり事件 逮捕の男 トラブル抱えていたか











『川崎の中1殺害 事件』も何だか解せませんよねェ〜。


防犯カメラなどの情報があるのに
未だ事情徴収などの報道がありません。



これで『犯人を一人(だけ)逮捕』なら、
やっぱり噂は・・・ と思っちゃいますネっ?!?
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-02-25 21:49 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『NHKスペ・腸内フローラ』/ 時代は『脳』から『腸』へ?
先日のNHKスペシャル
『腸内フローラ 解明!驚異の細菌パワー』

観られまして!?

(知識欲の強いわたしの周りでは話題騒然っ!)



まぁ内容はトンデモ健康説の実証版という感じで
特に目新しいことは無かったのですが、
唯一「おぉっ」と思ったのは(確か)
「癌を作り出す細菌を見つけた」と紹介するシーンが
あったことです。






ウイルスや最近による感染が癌の原因でもあることを
未だに知らない人が多いのですョ。






イロンな意味で
トンデモ健康説が認知されて行くのかもしれません。

(まぁこれも 利権 絡みでしょう、
 数年前のアロマテラピーバッシングとか・・・)




時代は『脳』から{腸』へ、
という感じでしょうか?








『犬の血液を海水と入れ替えた: ルネ・ カントン』/ 動画

[PR]
by tukasa-gumi | 2015-02-25 03:08 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
母子家庭への支援物資 / その『豪華』さに唖然っ!
わたしの知人に母子家庭の家族がいます。



その知人から
「食料をいっぱいもらったので取りに来て」

との連絡がありました。






知人は理由(わけ)あって離婚し、
現在子供と二人暮らし。


そんな彼女のところに「とある支援団体」から
保存のきく食料品が送られて来たそうです。






・・・とまぁ、軽い気持ちで彼女の家に行き、
その支援物資を見てビックリいたしました。





彼女の私に用意したその品々は
も”ーーっ 本当に高級品ばかり。



ズワイガニの缶詰から素麺の『白髪』まで
これでもかァ〜っ!!!! と言うくらい
超豪華な品々だったのです。

(「白髪」って一束500円近くするの商品ですっ。
 繰り返します『一束500円』です))





支援団体は市民から寄付された物資から、
保存がきく食品を選んで発送しているとか。




まぁ、
郵送した方も送られた方もその食材の価値?を知らずに
単純に善かれと思って選別し送っているのでしょう。




幸いにも?
送られた知人がこれまたその市場価格を知りませんでした。






そんな無知につけこんで、
知人のお裾分けを頂いて帰ってきました。

(モチロンその『価値』をチャンと伝えましたが、
 「二人じゃ食べきれない」とのことでありがたく頂戴したしだいです)








・・・何か考えてしまいましたネっ。




この現代の日本、本当に景気が悪いのか? って。




いったいどのような経路でこれらの高額商品が
配布されるのかしらん???




久々のナゾでありました。












この知人、
つい先日も冷凍のマグロやワタリガニ等をご近所さんから
戴いたたは良いが冷凍庫に入りきらないので
「取りに来い」との連絡がありました です。

(もちろん 馳せ参じましたです、私)






よく分からないけど
日本の食卓はスンゴイなぁ と思った今日この頃です。
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-02-24 21:56 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
『プーチンは911の証拠衛星画像をリリースする用意がある』/ Veterans Today
ベテランズ・トゥデーのゴードン・ダフさんによりますと
プーチンさんは911が内部犯行と知らしめる証拠の衛星画像を
持ってオバマさんと構想する用意があるそうです。



Pravda: Putin Threatens to Release Satellite Evidence of 9/11
February 10, 2015




以下記事のPC訳です。





プラウダ:プーチンの恐れが9/11のリリース衛星証拠にある

(エディタの注:「特別な武器」を使って、ワールドトレードセンターのコントロールされた破壊を証明しているロシアの衛星証拠は、米国での出版のために下の記事に私達に促進したMoscow.およびRussian.それから翻訳される間、VTエディタによりレビューされた 年齢3日である 2015年2月7日に出版されることがある 。)




モスクワ(プラウダ):アメリカのエキスパートは信じている that 冷戦、オバマ 少ないトラブルだけ まで出されたプーチン以来米国とロシアの間の関係が最も悪いポイントに到着したという事実 。アナリストは、これが、「嵐の前に静めなさい。」であると信じる。プーチンは1回ヒットしようとしているけれども、彼は激しくヒットしようとしている。9月11日の攻撃においてロシアが米国政府の関与の証拠のリリースと情報機関を準備している。

証拠のリストは衛星イメージを含む。

出版された素材は、9/11攻撃の米国政府共犯および世論の成功したマニピュレーションを証明できる。攻撃は米国政府により計画されたけれども、彼女のプロキシを使うことを行使した。アメリカへの攻撃および米国の人々は、国際的なテロ組織のため1幕の侵略のように見えて、従って、。

それ自身の市民は、 詐欺と殺人のための動機 米国オイル興味と中東州企業に奉仕した。

証拠がそんなに納得できるので、それは、米国政府によりサポートされた役員9/11カバーストーリーを完全に暴露する。

ロシアは、アメリカが、全然、外国の国の軍事介入のための口実を達成するためにその市民に対する間違いのフラグテロを使うことへのしろうとではないと証明する。「9月11日の攻撃」について、証拠は決定的な衛星イメージである。

もし成功しているならば、プーチンの戦術の結果は米国政府の秘密のテロリスト方針を暴露するであろう。アメリカのアナリストによると、政府の信頼性は徐々に蝕まれて、暴動に通じている都市での大量の抗議を引き起こすべきである。。

そして、米国が世界政治的アリーナを見ると?直ちに国際的なテロに対する戦いのリーダーとしてのアメリカのポジションの妥当性がすっかり徐々に蝕まれること 悪漢州およびイスラムのテロリストへの有利さ と与え。

状況の実際の開発がずっと悪いかもしれないこととエキスパート警告。






США боятся обнародования российских спутниковых фото трагедии 9/11
07.02.2015 | Pravda



11 сентября: башни-близнецы смерти
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-02-23 13:33 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アレレの映画「花とアリス」/ マー君 それじゃぁ・・・・
昨日は知人のPCで映画三昧。



「フルメタル・ジャケット」と「花とアリス」を観たんだけど・・・。

(「フルメタル・ジャケット」は観賞済み:私)



「花とアリス」には参りました。


このチンタラ長い映画の良さが
ぢぇんぢぇん理解できませんでした。

(何しろ口コミの評価、高いのですから)






特にデート?で
マー君とアリスがボートに乗っているシーンでは
もう唖然としてしまいました。



b0003330_11115997.jpg









何がって漕ぐポジションが反対なのですから。

したがってボートの後方にボートが進む。



質の悪いミステリー小説の目撃のアリバイ崩しみたいなもんです。




b0003330_1184399.jpg












コチラが正真正銘、正しいボートのこぎ方です ↓

手漕ぎボートの漕ぎ方~弁慶橋ボート場~








最近?の邦画のレベルってこの程度なのですネ・・・・

(これを観客のせいにしてはいけません)








私としては
「ケンカしちゃ〜ダメだよー」の子が良かったです。




「フルメタル・ジャケット」
ぜひぜひ今の高校生・大学生の男子に見てもらい映画です。


観たならば、必ずや選挙に行きたくなるハズですから。
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-02-23 12:21 | 映画/観劇 | Comments(2)
Top↑
コンサート視聴 #7 / 映画一本と食事を・・・
先日、コンサートに行って参りました。



演奏曲目は

・エルガー/チェロ協奏曲 ホ短調 作品85
 チェロ:アリサ・ワイラースタイン
 チェロ・アンコール:バッハ チェロ組曲第3番 
 BWV1009から第4曲「サラバンド」



・マーラー/交響曲 第1番 ニ長調「巨人」


指揮はパーヴォ・ヤルヴィさんです。





いやーーっ、良かったです。


指揮者合わせて99名という贅沢?な人数です(マーラー ねッ)。




やっぱりCDなんかで聴くのと生は大違いっ!


スペクタル映画を一本観て、
ついでに食事もしてしまった という感じの感服感です。

(それだけ五感を刺激された、というコトです)




暗〜い漆黒の無の空間から息吹が芽生え、
そして命が途絶え人々が集ったと思いきやにぎやかに踊ったり、
花火を上げビーム光線は炸裂するはで、も”ーっ、大変っ!


トランペットの3人は途中から舞台に上がるは、
管楽器やハープの女性はいつ演奏するのかしらん?

そしてホルン奏者は水平に構えたり、
全員立ち上がるなどと目で楽器を探したりと
これだけ奏者がいると観る方も大変っ。




「巨人」がこんなんだったので、
エルガーの印象がどうしても薄い・・。


曲想なのか、奏者が女性のせいか(失礼っ)
あまり重厚な感じがしない。

チェロの静かでビロードのような音色が好きな私には
エルガー、いまいちでした。



アンコールのバッハ、
やっぱりソロの方がチェロらしくって良いなァと
思ったしだいです。








(コンサートマスターが「ゲスト」で好感が持てました。
 あのヒキガエルのような足をのぞける弾き方を見なくて
 すんだのですから。
 それに演奏者達の緊張感も伝わって来ました)



ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団のコンサートマスター、
ヴェスコ・エシュケナージさんだそうです。







後日知ったのですが村上春樹さんの著書
『小澤征爾さんと、音楽について話をする』の中に
「グスタフ・マーラーの音楽をめぐって」と題した章があり
そうとう詳しくマーラーについてページをさいております。

More
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-02-22 23:25 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
『来月3月25日6時9分に伊豆沖で 大地震』/ ネットのうわさ
ロンデモ系のエントリーがここ最近多いので、
ついでに・・・・




今年の3月25日朝の6時9分に伊豆沖で311を上回る
大地震だそうです。



これ、かのゲリー・ボーネルさんも似たようなことを云ってます。




?!?


・・・となるとこれイロンナ意味で信憑性高いです。

(深くは追求しないでください)




はてさて、どうなることやら・・・・

地震は忘れたころにやって来る はずなんだけどなァ。
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-02-22 22:09 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
『月面で地球外文明の遺跡が見つかる』/ ロシアの声
(チョッと順番が逆になりましたが)
こんどは火星ではなく月面のお話しです。


画像としては火星より信憑性があるような????




しかし火星がカラーなのにどうして月は白黒なのでしょう?!


現代の技術ならモノクロをカラーにしたり地球や衛生からでも
月面を撮影することは可能だと思うのですけど・・・。









月面で地球外文明の遺跡が見つかる
2014.12.19 , 13:36

過去に撮影された月面の写真上に、廃墟の壁とも思える神秘的な物体が発見された。UFO研究者が指摘するところによると、地球外文明の住人によって作られた、放棄された戦略的対象物の可能性がある。

インターネットメディアが報じるところによると、この物体はアメリカ航空宇宙局NASAのアポロ15号の任務中に撮影された。
NASAはこの写真についてコメントを控えている。著名なUFO研究家でブロガーであるスコット・ウォーリング氏は、NASAが、火星及び月の写真を白黒で発表するのは、一般の人々が重要な建造物や発見物に気付かないようにさせるためであるとしている。
アポロ15号の任務は1975年に終了した。しかし、月面の写真は未だに大きな社会的センセーションを巻き起こしている。






b0003330_1047270.jpg












アポロの月面動画でよくみかけるオブジェですねっ。


とくに目新しくはありません。



しいて言えば『ロシアの声』で報道された
ということでしょうか?



陰謀系にいわせると
「いよいよディスクロージャーが始まった」

という感かもしれません。
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-02-22 10:43 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析