ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2014年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧
Top↑
プラハ滞在記 #3 / 仁川空港・ラウンジそしてパレード
つづきです。



24時間営業をうたう羽田から
早朝のインチョンまでは約 2時間30分。



機内食を食べ、映画を1本見れば到着する、
これくらいの時間で海外に着くのだから韓国は近いと思う。






その仁川、
死んでいる羽田とは大違いで
人はあふれ店も開き活気に満ちあふれている、
さすがハブ空港である。







   帰路の時のためにシャワー室と横になれるチェアーをチェックする。
b0003330_15553237.jpg











トイレも、
ちゃんと子供用の便座が二重になっており
大人用の上に重なるように出来ていました。

b0003330_15594995.jpg










次いで、カードのラウンジで軽食を又もやいただきました。

(一応機内でも朝食いただいたのですけどネっ)


b0003330_15294022.jpg







・・・しかしどうして韓国はああも
カップ麺が幅を利かせているのだろう?



機内のミールでもリクエストできるくらいの
市民権を得ているのですが、
どう考えても身体に良い食事とは思えない。

(コリアンミールにはインスタントのわかめスープもついて来ます)



サラダバーやサンドイッチ、おかゆなど
チョッとしたホテルの朝食並みのメニューがあるのですから
わざわざカップ麺を選ばなくとも良いと思うのですけどネっ。

(もちろんビールやワインもあります)



それに、あのインスタント麺の香り・・・・


機内やラウンジで嗅ぐと
どうも具合が悪くなってしまいます、あたくし。













搭乗時刻が近づいたので外に出ますと、
なにやら近づいて来る・・・


b0003330_1572618.jpg






どうやらパレード?らしい


b0003330_15103229.jpg






調べてみますと日に数回行われる
「王家の散策」というパレードらしい。


こんなの成田や羽田じゃぁ、絶対考えられませんよネっ。





まぁとにもかくにも韓国の宣伝・戦略は上手いです。

(後日エントリーいたします)




日本がいくら国内であーだこーだと言っても
海外の人には伝わらないですから。







そんなこんなでインチョン発、
プラハ行きの便に乗り込んだ私です。








つづく








How that bowl of noodles could send you to an early grave: Instant varieties AND ramen 'increase the risk of heart disease, stroke and diabetes'






羽田も『日本橋』ができましたが・・・、
1/2サイズじゃぁダメなんだよネっ、

観光客はこれが実際のサイズだと思って帰国するでしょうから。




『日本橋』で大名行列や忍者ショーでもやったら
受けると思います舶来の方々には。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-08-31 23:21 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
プラハ滞在記 #2 / 羽田から大韓航空にて 仁川・プラハへ
つづきです。



早朝便の羽田発に搭乗するためには二つの方法があります。


・前日から羽田に泊まるか

・大枚はたいてタクシーで乗り付ける


考えあぐねたのですが、
結果タクシーにして正解でした。


今回初めて「定額タクシー」なるものを利用したのですが
その接客・運転に日本のサービスの質を感じたしだいです。


運転手さん、お世話になりました。


この場を借りて御礼申し上げます。







さてその羽田ですが・・・


早朝の羽田は死んでいる、


そう、お店が開いていないので何もできない。


かくして搭乗待ちの人々(若い女性多し)は
椅子にすわりボーっとボーディングタイムを
待つばかりなのでありました。





早朝の睡魔の為なのか、
旅行先のガイド本(「ぷるぶ」とか)や
USBケーブルなどが随所に置き忘られているのですが
さすが我が国日本っ!



だれもソレラを取ろうとはせずに
ずーーっと置きっぱなしの放置状態。


まぁ、海外では考えられませんなァ などと
感じ入ったしだいです。












プラハへはソウル 仁川(インチョン)で乗り継ぎ
プラハまで約10時間の旅(大韓航空)です。


ということでまずは羽田からインチョンまで。



機体はエアバス、
天井がボーイングより高く思える。


このチョッとした空間がピッチの短さを
カバーしてくれるので私はエアバスファンであります。





フライト時間はおよそ2時間30分、
朝食をとりながら映画一本を観てソウルに到着です。





実にあっけないものである。




ミールの際にもらったコチジャンを手にし
インチョンに降り立った私でありました。









つづく
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-08-31 22:39 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
プラハ滞在記 #! /  (いきなり)その所感
夏休みをとってプラハに行ってまいりました。


しばし怒濤のエントリーがつづく予定です、
お付き合いの程よろしくお願いいたします。




チェコの首都プラハ、
イメージが湧かない方もいらっしゃるかと思いましたので
このCMを貼らせていただきます。


もちろん撮影場所はプラハです!




       New Toyota Yaris Hybrid | The Musical City










流れる川はスメタナの曲で湯名なモルダウ(ヴルタヴァ)河、
そして石畳とレンガ色の屋根、
路地に入れば道はグッと狭くなります。




観てお分かりのように、
若い人はほとんどが英語を話せます。





そして豚肉とビールがとっても美味しいっ!








そしてチェコの国章はこれです。
b0003330_013164.jpg







そんなプラハの所感です。



・さすが『結界の街プラハ』です、
  教会にド〜ンとプロビデンスの目が有り過ぎます。


・ビールで有名なチェコですが、豚肉がダントツに美味しいですっ。


・チェコ語が読めなくとも地下鉄やトラムは問題無し。


・スーパーの食材は総じて美味しすぎ、エネルギーに満ちている。


・多くの人々が英語を話せるのがうれしい。


・物価が安いので観光客にはとってもグー。




とまぁ、こんなところでしょうか?








ぁっ、街の歩道は石畳が多いので
歩き回ると筋肉痛になる場合もありますのでご注意アレっ!?













つづく
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-08-31 21:26 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
『ロシア・ウクライナ・EU外相のサイン』 / ロイター画像
後がつっかえておりますので
手短かにエントリーいたします。








世界が注目する会議には
 分かりやすいサイン を出すのですネっ、ロイターさん。





交渉のテーブルに戻ったロシアとウクライナとEU
b0003330_19384954.jpg








拡大いたしました

b0003330_1952877.jpg






『合意した』というサインです。







その前ではこんなポーズですから
b0003330_19521069.jpg










日本でいう擦り合わせが協議する前に出来上がっている
という あったり前 のことをロイターが
写真を使ってメンバーに知らしている ということですネっ。







*不器用な方もいらっしゃいます・・・

いくら何でもこれはバレバレのサインです










コアな人に言わせるとこれもサインだそうです ??!??

b0003330_20294130.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-08-31 19:58 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
ファーガソンの黒人少年射殺、マイケル・ブラウンさんは事件前にすでに死んでいた!?! / 新聞死亡記事
とんでもないモノを見てしまったので
取り急ぎエントリーいたします。



(『マ○ドナルドと子供の失踪事件』の話しも書きたいのですが・・・)








アメリカ中西部のミズーリ州セントルイス郡ファーガソンで8月9日に、
黒人少年射殺、マイケル・ブラウンさんがブラウンさん(18)が
丸腰であるにもかかわらず郡の警察官に射殺された事件ですが・・・



SURVEILLANCE VIDEO:
Police say Michael Brown was suspect in Ferguson store robbery




b0003330_11393894.jpg












ネット版の (新聞紙上の)死亡記事では7月の28日に
亡くなられたされたと記されております。

そして事件前日の8月8日に
友達は2014年8月8日に午後5-8時からの
マウントヴァーノン共同墓地で訪問のために招待され
聖イグナティウス・カトリック教会の葬式、
午前11:00の2014年8月9日。(PC訳)

と表示されております。



b0003330_1120189.jpg




拡大しました

b0003330_11222123.jpg




legacy.com
http://www.legacy.com/obituaries/sacbee/obituary.aspx?pid=172013021

『魚拓』とりました







別の死亡記事です


b0003330_12115347.jpg



b0003330_12134482.jpg

b0003330_12482329.jpg

In Memory of
Michael Edward Brown Jr.
June 16, 1985 - July 28, 2014





『魚拓』とりました
http://megalodon.jp/2014-0826-1253-11/obits.dignitymemorial.com/dignity-memorial/obituary.aspx?n=Michael-Brown&lc=4917&pid=171942523&mid=6070132






う”〜ム、やっぱり同姓同名の別人なのでしょうか????

歳がちがいすぎます。





Obama says Missouri Shooting Death Tragic, Reflection Needed







ブラウンが万引きをした時のものとされる防犯カメラの男性は
あごひげを生やしているように見えますし・・・・












b0003330_126655.jpg











nbcnews
b0003330_1295967.jpg



b0003330_12114168.jpg










b0003330_12374149.jpg

b0003330_13181445.jpg

Michael Brown remembered as a 'gentle giant'











最初は同姓同名かと思っていたのですが、
ネットで画像を検索すればするほど同一人物だと
思うようになった私ですが・・・・


アメリカのマスコミが少年の写真を間違えて
掲載しているのでは? と現在は考えております。








でもマイケルさんの葬儀の動画を観ると
卒業写真らしきモノも飾られているのですョ



(マイケルさんの母親が椅子に座ってでもずーと体で
 リズムをとっているのが気になちました)


b0003330_13375985.jpg




b0003330_134132.jpg


















b0003330_15144967.jpg



b0003330_1581579.jpg


Hundreds gather in Ferguson for Michael Brown's funeral |
BREAKING NEWS - 25 AUG 2014











年齢は違うし、場所も違う・・・
18歳ですか・・・・


b0003330_1711768.jpg

フォロー Yamiche Alcindor







b0003330_171797.jpg

フォロー Yamiche Alcindor




b0003330_15243089.jpg

Obama says Missouri Shooting Death Tragic, Reflection Needed
Lesley McSpadden, right, the mother of 18-year-old Michael Brown, watches as Brown's father, Michael Brown Sr., holds up a family picture of himself, his son, (top left) and a young child during a news conference, Aug. 11, 2014, in Ferguson, Mo.




b0003330_0541926.jpg










私には顔が違って見えるし、
不思議にモノクロの写真があったり、
さらには、パンツだけ下手に直色していたりと
(バックの車は何年制?!)


b0003330_1423572.jpg









b0003330_14555320.jpg




Michael Brown's family prepares for funeral NBCActionNews






も”ーっ、
ボストン・マラソンテロ事件の時のようで何がなんだか分かりませんっ。





ちょっと忙しいので、
来週にでも追記・修正いたします。



悪しからず。









【特別付録】後ろの壁の絵が落ちた後のインタビュー動画です
James Foley ISIS Beheading Hoax - Siblings Kate and
Michael Duping Delight - Fake Tears Obama Style!





身内に非情な不幸があった時、
感覚や表情・仕草が通常とは異なるのかもしれません ネっ。
















b0003330_8122438.jpg


Shooter's classmate: He was 'different'
December 14, 2012
Alex Israel, a former classmate of the gunman,
shares her recollections of his personality.

[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-08-26 12:56 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
思い出したっ! / 魂とアバター、それは同一視できる
思い出しました。







ここ最近ずーーーっと、
思いあぐねていたことです。







それは
霊と魂はわたしが考えていた以上に
異なるモノなんだなァ って。





皆さんは等にお気づきでしょうが、
『霊と魂は』全く持って別物だったのですネっ。







あたくし、霊のボスが魂 くらいにしか
思っていなかったのですが、

(事実?それに近いモノなのですが)

その根元というか大本が次元を超えて
違うというのをやっとハッキリ理解したしだいです。







なぜに私が不可思議なことや、
星空が好きなのかがスッキリいたしました。





ぇっと、つまり
通常の社会生活においての雑多なる疑問そして
他の人との認識の違い、

これが幼少の頃からの悩みだったのですが、
その理由がやっと解明した感じです。







まぁこれはとっても個人的な事柄なので
もう少し整理がつきましたらエントリーいたします。






魂とアバター、それは同一視できる

そんな解釈です。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-08-22 01:02 | インナートーク | Comments(2)
Top↑
冷やし中華が冷麺に変身っ! / きょうの創作料理
まだまだ
猛暑がつづく日本列島です。



こんな暑い日は、
冷やし中華やなどの
のどごしの良い麺類が
食卓に登場いたしますよネっ。




いつものように
調理しておいた食材と中華麺を
お皿に盛りつけ
「美味い うまい」と食べておりtました。







テーブルにあるのは
今回初調理した『なめこキムチ』

(なめこを湯がいてキムチとあえた一品)

なめこがヌルっとして
食べにくいのが難点でありますが、
予想以上のヒット料理。



何気にこれを
冷やし中華の上にトッピングして
いただきましたところ・・・・






まぁ奥様っ!



これ大正解っ。





本場韓国のスープ無し混ぜ冷麺
(咸興冷麺/ピビムネンミョン)

になってしまいました。




さすが、
『キムチを食べて思った / 味覚の6面体』です。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-08-22 00:36 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
続・『 太陽が惑星を産んだ』?!? /  ハッブル画像
『惑星が太陽に接触した or 太陽が惑星を産んだ』/ 動画2種
何となくつづきです。






ハッブルがとらえた
太陽のコロナ放出時の画像だそうです。




太陽との比較からするとトンでもなく
大きなコロナですね、木星くらいありそうです。










b0003330_17265755.jpg

Amazing Hubble Telescope – #










b0003330_23165563.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-08-21 19:10 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
『これが天使が実在する証拠画像です』/ the Daily and Sunday Express
『イギリスの大学講師「妖精」激写』/ Dailymai
を上回る画像です。



イギリスってやはり妖精の国なのですネ〜っ。


















b0003330_11442436.jpg





b0003330_11461447.jpg





Proof Angels exist:
Incredible image shows ethereal object over the skies of London
August 15, 2014






以下は記事のPC訳です




耐えられる天使は存在します:
信じられないイメージはロンドンの空の上にエーテルのオブジェクトを示します。


従来目立たないグレーターロンドン自治町村(イングランドの出生地であることとは別に、もちろん、フットボールはボビー・ムーアおよびジョン・テリーを統轄します)の居住者によって得られたこの異常な写真は、地元住民によって得られました。
夜空を見上げて、月が4人のスターによって側面を守られたのを見た時、Mirjeta Binoke(38)は友達と彼女の裏庭に最近いました。
彼女は、それはよい絵を作り彼女のカメラ付き携帯電話を得に屋内で行った、と思いました。
「私たちが見た絵を見た時、そこのこのイメージおよび誰はそれによって驚嘆しました。
「私の最初の考えは、それがハトのように創造物かもしれないということでした。しかし、誰でも、それが天使のように見えると言いました」と彼女は言いました。
物語は同様にcuriouserを得ます。
天使写真が撮られた2日前に、そこに持っていた両親に報告した時、建設会社管理者Mirjetaの息子は彼の寝室にいました、1つの、上から来る非常に明るい白いフラッシュである、家、そして彼のウィンドウの外部で。
Mirjeta、1つの、教会を普遍的になること、次のように言った:
「私たちは初めは彼を信じませんでした。しかし、私たちが写真にイメージを見出した時、それは確かに私たちを考えさせました。」





『やっぱ、いるよネ〜っ『妖精』って!?! / 動画』
















・・・・でもここのニュースって
このような画像を伝える会社です。



b0003330_1331528.jpg




b0003330_13331373.jpg


Bizarre condition leaves 8-year-old boy
with gigantic hands weighing 8KG EACH





単純に考えてこの少年、
どうようにして彼のシャツに腕を通したのでしょう?!




背面にジッパーやボタンがあるのかしらん?!?




b0003330_085510.jpg








・・・ということで、
今回の天使のケータイで撮ったという画像も
一枚だけというのもチョッと寂しい気がいたします、あたくし。



Mirjeta Binoke(38)さんの息子さんは
建設会社管理者だそうです。

若くして結婚なさったのですネっ(失礼っ)。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-08-20 12:55 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
『ローマ教皇、「私の余命は3年」』/ イタルタス通信
さぁ〜て、
本当にこのような言葉を発したのでしょうか?!

『マラキ預言書』でもあるまいし・・・。


(今後、リスボンに大地震があったなら信じますが)


知る限り法王は大韓航空チャーター便に乗って出国したはず。


なぜにロシアの国営通信社が記事にできるのかしらん?!


それとも教皇が『ダニエル書(旧約聖書)』の
ハルマゲドン(第3次大戦)?を信じているのかしらん?



それともジョン・タイター!?!

(これですと来年、ロシア連邦がアメリカに核爆弾を投下いたします)






ハートランドのロシア

NWOに反する?ロシア

スノーデンさんがいるロシア





今回の記事は記憶にとどめておいても
良いような気がいたします。



一記者の投稿でないという事ですし。






ローマ教皇、「私の余命は3年」
19 8月 2014, 12:19

「私は私の余命が短いことを知っている。2年か3年。
その後は神の家に入るだろう」。

77歳のローマ教皇フランシスコが訪問先の韓国から
ヴァチカンへの道すがら、記者らに述べた。


「私は私の罪、過ちについて思い巡らし、
高慢に陥らないよう努めている。
それら全ては、私の命数が限られているからだ」
とイタル・タス通信。

教皇は前任のベネディクトXVIに習い
生前退位することも排除していない。
しかしそれがあり得るとしたら、
自らの責務をもう果たせなくなったときだけだという。






【追記です】
このニュースの元記事と思われるソースを確認いたしました。

下のコメント内をご覧ください。

More
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-08-20 01:06 | ビックリっ! | Comments(2)
Top↑
アクセス解析