ASPアクセス解析
AX                
                            
< >
                            
<   2014年 04月 ( 77 )   > この月の画像一覧
Top↑
銀行のシステム障害 / ウィンドウズXP搭載ATM ?!
先日『22日の 三井住友銀、8都府県でATM障害』

そして
30日の『三菱東京UFJ銀でシステム障害 自動送金が一部使えず』


これって単純に、
「ウィンドウズXP」サポート終了がらみだと思うのですけど・・・。





『XP搭載ATMは安全か 国内にまだ17万台 (日経)』








インターネットはアメリカ発祥ではないと
ダン・ブラウンさんの本に書いてありました。

( イギリス人であるサー・ティムの考案のもとに造られたもの)







これですネっ ↓

『Web発明から25周年 
 「ティム・バーナーズ・リーだけど質問ある?」開催』

b0003330_22172224.jpg


3月12日は正式にWWW構想が誕生して25周年記念だったそうです。





ティム・バーナーズ・リー氏によって欧州原子核研究機構(CERN)
に現在のWebの基本構想が提案された1989年3月から25年。
・・・・







こんなニュースもありました

『プーチン氏Google検索に注意喚起』
AFPBB News 2014年04月25日









ついでに

『トルコ、独自URLのttt検討 wwwやめて管理強化』
2014年4月21日

 ソーシャルメディアの遮断など
ネット規制を強めるトルコ政府は19日、
インターネットのホームページなどの所在を示すURLを、
一般的な「www」からトルコ独自の「ttt」に代える検討を
していることを明らかにした。複数の地元紙が伝えた。
・・・・








【噂 です】
フェイスブックの創業者であるザッカーバーグさんは、
デービッド・ロックフェラーの孫  だそうです ???
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-04-30 22:14 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
バーチャルリアリティ ディスプレイ / これって・・・!
何かすっごいヒントをもらった感じです。




       Шутник и Oculus Rift \ Oculus Rift Prank



    Ylvis - Charter-Svein prøver virtual reality briller






行く行く、
他にもグラスをかけた人が同じバーチャルを見ていたら
どうなるのかしらん???

(つまり同期できたら ってーことです)








ちなみにトーキョーはこんな感じです ↓

 Experience Japan in 360 degree Virtual Reality with the Oculus Rift!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-04-29 22:33 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
『安倍首相夫人、都内のLGBTパレードに参加 』/  AFP
メモというほどでもないのですが・・・








安倍首相夫人、都内のLGBTパレードに参加
2014年04月28日

【4月28日 AFP】
都内で27日に開かれた
レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー(LGBT)など
性的少数者の祭典「東京レインボープライド(Tokyo Rainbow Pride)2014」に、
首相夫人の安倍昭恵(Akie Abe)さん(51)が参加し、
性的少数者に対する支援を表明した。
・・・・


b0003330_22182323.jpg







『ミュンヘン滞在記 7  / 『 C S D パレード』遭遇っ!』
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-04-29 22:19 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『オバマ大統領の慰安婦発言・米韓共同記者会見』/ 韓国・報道・動画
眠たいので画像だけとりあえずアップいたします。



b0003330_030561.jpg







b0003330_0353178.jpg








President Barack Obama Press conference with South Korea

<英語全文>オバマ米大統領の中央日報単独インタビュー
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-04-29 00:31 | 図書 | Comments(2)
Top↑
『旅行者はピザへも与える』/ New York Post
NYに家族と観光で訪れていたパリに住むフランス人女性、

映画の撮影中とは知らずに、
ゴミ箱を漁るホームレスに自身のドギーバッグのピザを
『ごめんなさいね、冷めちゃっているけど・・・』と
フランス語交じりの英語で差し出した。




その2日後・・・



New York Postに自分の写真が掲載されているのにビックリっ!








b0003330_0113763.jpg

The tourist who gave 'hobo' Gere pizza |




これぞ オシャレ というものですっ!!






日本語の記事はコチラ ↓
毎日新聞 2014年04月28日 
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-04-29 00:03 | 図書 | Comments(2)
Top↑
シマダヤの 『生ラーメン』は偉いっ!?! / 調味料は・・
私は半額大王になった生ラーメンを見つければ
購入いたします。



大手の3食入りのそれにはスープの素が付いております。

(大昔は4食入りだったような???)






経費節減のためなのでしょうか?


最近の調味スープは、
一袋/一食 としてパッケージに入っております。

つまり薬味(スパイス)とかが別の袋で入っていない。





現在はこれに慣れちゃったのですが、
たまにシマダヤのラーメンを購入すると
ちゃんと醤油スープとラードとに分かれております。



しかも『スパイスの袋』入りです。





b0003330_1547182.jpg






私は基本的に
付随しているスープの素は調理には使用しないのですが、
コレってとっても親切だと思うのです。


ダイエットや疾病の関係で
脂や刺激物を控えたい人にはとっても有り難い包装です。





(そういえば以前の『冷やし中華』には
 液体スープの他に、煎りゴマもたしか入っていたような)







麺やスープ自体に進化・改良はあるのでしょうけど
何だかどんどん 削られている ような気がするのは
私だけでしょうか ねェ ?!?



(大手メーカーのイングリッシュマフィンなどは
 包装まで節約の対象になってしまいました)





消費者はもとより、メーカーも大変なのでしょうねェ。





シマダヤさんにはこの調味パッケージを
ぜひとも貫いてほしいものです。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-04-28 21:57 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
皆で覚えよう『ウェルズ・ファーゴ』の名前を / 朝日新聞
今朝の朝日新聞をみてチョッとびっくり。


『草食系銀行じわり復権 米ウェルズ、純利益トップ』と題して
特集記事が掲載されていたからです。


「商業銀行」の冠を貰ったのは“Wells Fargo (ウェルズ・ファーゴ)”
という昨年アメリカで最高収益を得た住宅ローンを得意とする銀行。

私がこの銀行の名前を知ったのは
ローンが払えない住宅の差し押さえで違法行為を行ったとして
米裁判所に告訴されたからです。



諸外国から思った以上にお金が徴収できない場合アメリカは、
ウェルズ・ファーゴで第二のリーマンショックを起こすことでしょう。


(・・・とまぁ、私でさえ想像できます)












以下は朝日の記事の冒頭です。

「米金融界で、預金と貸し出しの金利差で広く薄く稼ぐ「商業銀行」が、
 じわりと復権しつつある。 高いリスクをとる「投資銀行」の勢いが
 リーマン・ショックから5年以上たっても戻っていないためだ。
 相対的に「草食系」ともいえる経営の安定感が際立ってきた。
 ・・・・」
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-04-27 09:13 | 図書 | Comments(0)
Top↑
続『オバマ大統領は寿司を半分しか食べなかった』/ 画像の男性
『オバマ大統領は寿司を半分しか食べなかった』/ 新華社通信 
つづきです。


みんなこの画像の真ん中に写っている
メガネの男性の正体を知らないようですが・・・・


b0003330_0545595.jpg














この人は通訳の方です。




ぇっ 名前ですか?





だめ だ〜め。




個人保護法 って〜モノがありますかから!?!?





何でいっぱしの(ブログ)批評家が知らないのかしらん?

とっても不思議です。















b0003330_13962.jpg










TBS って米の米のFOX と同じ役割だったのですネっ!?!










真実はコレだな!?!


b0003330_1462765.jpg





スマートフォンの話ではありません、
背番号のお話し です。

More
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-04-27 00:57 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『ローマ法王「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」』/中央日報日本語版
グウォンパの教祖をチェックしておりましたら、
まさか!? という記事がありました。





タイトル通りなのですが・・・



わたしはキリスト教でもないので
発言の意味がイマイチ理解できないのですけど・・・

どう解釈したら良いのでしょう?!











ローマ法王「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」
中央日報日本語版 4月26日(土)12時28分配信

b0003330_2012028.jpg



24日(現地時間)、
ローマ法王庁で天主教大田教区長の
ユ・フンシク主教がフランシスコ法王に会った。
ユ主教は、旅客船「セウォル号」の犠牲者を
哀悼した法王の祈祷に感謝の意を伝えた。

法王は「韓国民すべてに深い哀悼を表す。
若者に会いに行く訪韓を控え、
多くの若い生命の犠牲を非常に残念に思う」と述べた。
また「韓国民がこの事件をきっかけに
倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」と強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-00000007-cnippou-kr





b0003330_0422882.jpg








   
【特別付録】
世界に開かれた昭和の戦争記念館〈第3巻〉大東亜戦争の秘話
名越 二荒之助 (編集)


b0003330_1221381.jpg






昭和の殉難者のために荘厳なミサが1980年5月21日
ヴァチカン・サンピエトロ寺院で行われた  そうです。




・・・・
ローマ法王庁・ヴァチカンには、
昭和の殉難者1068柱の霊が祀られている。
連合国の手で「戦犯」として裁かれた
ABC級すべての日本人「法務死」者の霊が、
世界のキリスト教カトリックの総本山ヴァチカンに、
他ならぬローマ法王によって祀られたのである。
 その多くはキリスト教信者であった連合国側にとって、
これほどの皮肉はない。皮肉というよりは、
勝者の驕りに対する「神の戒め」であるとも言えよう。

 時のローマ法王・パウロ六世に、日本人殉難者のためにミサを、
と訴えたのは仏教徒の仲田順和師であった。
 昭和五十(1975)年にヴァチカンを訪れた折に、
かねてより心を痛めていた「戦犯とされた人々」の鎮魂と慰霊のために、
宗教の違いを超えて願い出たのである。

 順和師の父であり先代座主でもあった順海大僧正は、
学徒兵や殉難者の法要を欠かさず、
「七戦犯の鐘」など慰霊の鐘も護持している。
 先代座主の遺志をついだ真言宗醍醐寺派別格本山品川寺(ほんせんじ)の
仲田順和師の願いを、パウロ六世は快く承諾した。
しかし、喜んで帰国した順和師にその後届けられたのは、
法王の訃報であった。その後を襲ったパウロ一世も急逝し、
異教徒の願いは空しく閉ざされたと思われた。

 その順和師のもとに、ヨハネ・パウロ二世から親書が
届けられたのは五年後の昭和五十五年四月、
内容は「五年前の約束を果たしたい」
との思いもかけぬものであった。
 
 ローマ法王庁は、異教徒の願いを忘れてはいなかったのである。
 パウロ六世の真心に応えようと、
帰国直後から作製を依頼していた五重塔に
殉難者千六十八柱の位牌を納め、ヴァチカンに奉納されたのは、
同年五月のことである。醍醐寺五重塔を精巧に模した塔は、
「戦犯」慰霊に共鳴した栃木県大田原市の木工芸家星野皓穂氏が、
三年の歳月をかけ無料奉仕で完成させたもの。
 五月二十一日には仲田・星野両氏も参列し、
法王パウロ二世のもと昭和殉難者のための荘厳なミサが
ヴァチカンでとり行われた。
・・・・
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-04-26 20:01 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『チェルノブイリの鳥たちは中和して生き残っていた』/ Science
コチラは真面目な科学のニュース記事です。


『チェルノブイリで数種類の鳥たちは
 放射線に適応していることが判明した』
という内容です。








以下 抜粋・抄訳です。


・・・・
生態学者のチームは、16の種からの152羽の鳥を捕ら
鳥の酸化防止剤レベル、DNA損害の量および
身体条件を評価した後に、研究者が驚いたところ、
ほとんどの鳥が慢性被曝から放射線まで
利益を得るように見えることが分かった。





つまり、
『野生動物が慢性的な放射線被曝に
 適応していることを示している』

一つの例と云っているのです。




なんでも
『調査したシジュウカラおよびツバメの両方(だけ)は、
 羽毛中の大量のピンク色の色素を生産するため(か)
 適応できていなかった』

そうです。




詳しくはコチラ ↓ をどうぞ。
Some Birds Thrive in Chernobyl's Radioactive Glow
25 April 2014
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-04-26 13:25 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析