ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2014年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧
Top↑
バイオリン外伝 / 『音楽家』はすべてが『必要経費』
さてさて、
一部の業界の人達にとっては『確定申告』の時期です。





そんなんで、我がバイオリンの先生とその話しになりました。





いわゆる『(必要)諸経費』の内容なのですが、
「あ〜だ、こ〜だ」話が進むうちに
なるほど〜」と思ったのは
女性バイオリニストの場合は、

『衣装代』というモノがあるということ!!
(コンサート用のドレスはもちろん)



『お化粧品』はもちろんのこと、
『服』も軽費になるとのこと。





これはスンゴイです。


ある意味、
生活のすべてが経費として換算できるのですから。



交通費はもちろんのこと、
(海外への渡航ももちろんオッケー)

映画を観ようがコンサートを聴こうが
すべて経費と見なされるのです。

もちろん美味しい食事も『交際費』です。






ハァ〜っ、
わたしも『音楽家』になれたば良かったなぁ・・・・と

半分マジに思った先日でありました とさ(?)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-02-28 21:06 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
最近のディズニーアニメ /『きんきゅうしゅつどう隊 OSO 』
わたしはディズニー・チャンネルを時折みるのですが・・・


先日みた『きんきゅうしゅつどう隊 OSO 』というアニメ、
世界中?の子供が困っている時にスペシャルエージェントの
黄色いパンダ OSO(オーソー)がそれを察知して助けに行く
 という、『国際救助隊』のこどもバージョンという内容なのですが・・・

(子供たちに生活のルールやその方法をレクチャーするアニメです)

『国際救助隊』と違うのはこどもが救助を求めていないのに
偵察?てんとう虫ロボット(ポーパイロット)がかってに
人工衛星にその画像を転送してOSO の黄色いパンダが出動し
こどもを手助けするということです。



普通この手のストーリーって、子供が困って
「こんな時だれが助けてくれないかなぁ?」

というシチュエーションではじめて『手助け』が入る、
というパターンだと思うのですョ。


この設定がこのアニメでは無く、
壽應無人に飛んでいるポーパイロットが検出して
子供に指示をあたえるのです。




幼少の頃からこんな内容の番組をみていたら、
監視用?の昆虫ロボットが飛行していても
「ぁっ、誰かを助けるために飛んでいるんだ」と思い、
その『主』からの『指導』で自分で考えることをせずに
無条件で『行動する』おとなになるような気がしたします。





ついでに、
「これも計画のうちさ。一応ね」と
黄色いパンダが毎回言うのも
私的には何だかななァ〜?! です。



日本マクドナルドの創業者、藤田田さんが
「人間は12歳までに食べてきたものを一生食べ続ける」

と言っていたのを思い出してしまいました。







     Special Agent Oso License to Clean Full Episode 2014
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-02-27 12:35 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
『Important: Personal Security Key』/ アメックス ?
保有してもいないカード会社からのメールが届きました。

(宛先アドレスが違うんだけど、ナゼか私に届いていおります。
 とっても不思議???   こんなのアリなのかしらん???)



そのメールは
『Important: Personal Security Key』というタイトルで、
暗証番号を変更するために指示するサイトに飛んで下さい。

という内容なのですが・・・







ぉおーっ、凝っている。


カード会社のアドレスもバッチリだし、文体もしかりです。


しかも、
『(英文)・・・アメリカン・エキスプレスは128ビットの
 Secure Sockets Layer(SSL)技術を使用します。・・・』って、


普通に来たら騙されちゃいますネっ?!?






皆さん気をつけましょう。



・・・というかカード会社、対処した方がいいと思いますョ。











【こんなメールです】
b0003330_11401145.jpg





Please create your Personal Security Key. Personal Security Key (PSK) is one of several authentication measures we utilize to ensure we are conducting business with you, and only you, when you contact us for assistance.
・・・・・
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-02-27 12:10 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
音声『2014韓国の今 日本人観光客は!?』/ はてさて?!
ラジオ後半の話はさておいて、
わたしが知る限り円安
ウォン高なのですがなぜか
韓国旅行代金、とってもお安くなっております。

(著名ホテルツアー代金が 格安 です)



いくら現地物価換算が2〜3割高くなっても、
大きな買い物をしない限りコスパは良いと思いますョ。

(たしかに現地の物価、上がっておりますし、
 円安でDFSでの買い物の魅力も半減しておりますけど)




単純に 飽きた・旬で無くなった というのが理由かと思いますネっ。


営業熱心な韓国DMがエアーメールで配達されますが、
その内容は相も変わらず男性韓流スターのそれです。



韓流ブームはしかりで
エステ、ショッピング以外に活路を見いださないと
足は遠のくばかりかと・・・



以前の日本ではないですが、
(たとえば)スマートフォンが半額で買えるくらいの
魅力がないとねェ〜。





ネガティブな報道が多いので、
まぁ仕方ないでしょう・・・






?!!!?



その割には? 韓国はもとより、
中国の日本への観光客は増えているとか。




やはり政治より経済なのでしょうか?

人の流れは。









          2014韓国の今 日本人観光客は!?
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-02-26 02:46 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
『アナと雪の女王・「Let It Go」』/ 25ヶ国語吹き替え版
ご存じの方も多いと思いますが、動画を張り付けます。



どうやら男性陣は高めで伸び伸びした声がお好みのようです・・・。





私には、
ほとんど同じ言語で歌っているかのように聞こえてしまいました です。










   Disney's Frozen - "Let It Go" Multi-Language Full Sequence








予告編とストーリーをみる限り、
けっこう意味深な内容とサインですね   ??!!??




【一例】
手袋を外したということは、脱却を宣言しています。

「 Let It Go 」というタイトル通りですネっ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-02-25 20:30 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
『韓国の検索サイトネイバーの日本子会社であるLINE』
やっと?大っぴらになりましたネっ。




『・・・
韓国の検索サイト最大手ネイバーの日本子会社である
LINEの株式取得を目指している

・・・・』


だからサーバーが韓国にあるのですねっ。


ソフト○ンク系はすべて(直接海外に)筒抜け らしいです。








まぁ一般人は
そんなこと関係ないと思っているでしょうけど・・・。





『Gメール』を危惧する人は、要注意だと思います。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-02-25 12:13 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
『思考で生きた「アバター」を操作、米がサル実験に成功』/ AFP
マスター猿の思考を眠っている別のサルに電極で転送し、
アバター猿の脊髄を刺激することによち
その腕を操作させる実験に成功したと英科学誌の
ネイチャー・コミュニケーションズに発表されたそうです。




これ ↓ との関連記事でしょうか?

『ペンタゴンは国防科学研究所に兵士の脳にチップを注入することを任命しました』

b0003330_16452954.jpg
Pentagon Has Commissioned DARPA To Implant Chips In Soldiers’
BrainsPentagon Has Commissioned DARPA To Implant Chips In Soldiers’ Brains















【AFP記事】
思考で生きた「アバター」を操作、米チームがサル実験に成功
2014年02月19日


【BBC 元ソース】
Master monkey's brain controls sedated 'avatar'
18 February 2014

              記事全文です
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-02-24 18:25 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
LANCOME エマ・ワトソン / ?! へんな?広告   その20
先日の金曜日は発売になったばかりの、
ランコムのUV商品の広告です。











b0003330_0334957.jpg














拡大してみました・・・   指の数が・・・  パールの数は?
バレバレのサインです。
b0003330_0423078.jpg






コチラは画像修正のお話し
b0003330_0433198.jpg






さらに拡大してみました
b0003330_0483045.jpg






コントラストを強調してみました
b0003330_051157.jpg




左目が・・・・ ?!?











同じくランコムの画像です
b0003330_054897.jpg






拡大するとバレバレです(コチラも画像修正のお話です)
b0003330_057715.jpg





レベル調整してみますと・・・
b0003330_102672.jpg









世の中の媒体はコンナノンダ という良い見本です?!?




まぁ、オッケーを出す方が悪いのですけど ネっ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-02-23 00:33 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
『弁開き汚染水漏れ 作業員が操作、東電断定 福島第一』/ 朝日新聞
『ミスか故意か…汚染水漏れ、誰かが弁を開閉』/ 読売新聞編集 |
の朝日新聞の続報です。


『作業員の操作によるものと断定したが、
弁の操作をした人を特定できていないという』

という記事です。









弁開き汚染水漏れ 作業員が操作、東電断定 福島第一

2014年2月22日

 東京電力福島第一原発でタンクにためていた
高濃度の汚染水100トンがあふれ出た問題で、
東電は21日、弁を開けた状態にしていたことによる
作業員の操作によるものと断定した。
東電は当初、弁の故障の可能性もあるとしていたが、
工事による写真と水位計のデータから、
だれかが弁を開けたことが原因とみている。
・・・・・・
同日午前11時ごろに工事のために撮影された写真には、
閉まっていた弁が開いていた状態で写っていた。
さらに、同日昼ごろに漏れたタンクの水位計が上昇。
このことから、東電は午前11時ごろに何者かが
弁を開ける操作をしたとみている。

東電は作業員らに聞き取りをしているが、
弁の操作をした人を特定できていないという。

    記事全文
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-02-22 21:47 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『ミスか故意か…汚染水漏れ、誰かが弁を開閉』/ 読売新聞
困ってしましました。

どう解釈したらよろしいのでしょう?


何かの腹いせのせいで、弁を開けた ということなのでしょうか?


どうも納得がいきません、
そりゃぁ昨今は冷凍食品等での購入事件なのどもありまから
考えられなくはないのですが・・・。



かりにそうだとしても、放射線防護服を着てすから
『事の重大性』は重々承知のはずだと思います。





それとも放火魔みたいな発想なのかしらん?????





           ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミスか故意か…汚染水漏れ、誰かが弁を開閉
2014年2月22日
福島原発




b0003330_142591.jpg
高濃度汚染水が漏れた問題について説明する東電の尾野昌之・原子力立地本部長代理(21日午後、東京都千代田区の東電本店で)






 福島第一原子力発電所で高濃度汚染水110トンが
貯蔵タンクからあふれた問題で、東京電力は21日、
タンクに注水する配管の3個の弁のうち、
19日深夜に漏水を見つけた時は閉まっていた弁が、
19日の間に2度、何者かによって操作され、
約半日にわたり開いていたと発表した。

 作業員への聞き取り調査では、
誰が弁を操作したのか分かっていない。
弁は手動式で、レバーを付けて回さないと開閉できない。
東電は、ミスと故意の両面で、
弁が操作された経緯を調べている。

 東電によると、汚染水があふれた「H6エリア」の
タンクの注水用配管には弁が3個ある。
漏水が分かった直後の20日午前0時過ぎに撮影した写真では、
2個が開き、1個は閉まっていた。
3個とも開かないと注水されない構造で、東電は20日、
「閉まっていた弁は故障した疑いがある」との見解を示していた。

(2014年2月22日01時37分 読売新聞)
          ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-02-22 15:06 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析