ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>鍵コメさま 昨日聞い..
by Tukasa-gumi at 13:23
>鍵コメ様 コメントあ..
by Tukasa-gumi at 23:48
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 22:35
こんばんは。 この木は..
by levin-ae-111 at 21:05
>たかゆき さん >過..
by Tukasa-gumi at 21:46
私もみました! 過去の..
by たかゆき at 10:50
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2013年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧
Top↑
これがアカシックレコードの正体何だナっ!?!/ NBS NEWS
興味深い記事があったのでメモいたします。










アメリカの60歳になる女性が就寝時に
 頭の中(後ろ)でラジオのように音楽が演奏される ので、
医者に診てもらった というNBSのニュースです。


しかもその曲の多くが彼女の知らない曲だったそうで、
(ボーカル付き)
彼女の夫にその知らないメロディを口ずさむと
夫は「それはポピュラー・ソングだよ」と言ったそうです。











・・・つまり、脳は自分が意識しなくとも
身の回りの起こっている全てのことを記憶している、

ということらしいです。



んでもって、その記憶は再生可能である
ということです。





極論で言いますとガイア/地球という記憶媒体は
有史以来すべての出来事をメモリーしており、
それに触れることができる媒体を「アカシックレコード」と
称しているのでは?  ということです。



地球がそうであるならば、太陽系もしかりで
銀河系もこの記事にあるように「リンク」していると
考えられます。


ならば次元もリンクしていて何ら不思議は無いと
想ってしまう私であります。




これが「アカシックレコード」の正体だったのですネっ!?!





・・・ならば、
一つ一つの細胞/有機体も『記憶』しているハズです。


かくして、カルマとか因果とか負のイメージが
『宣伝』されてしまったのです。


『喜び組?』が全うに評価されない世界が出来上がり、
『負の遺産」を大事に敬承する次元が確立しつつ有るのです。








妄想たくましい私は『未来』の出来事も脳でキャッチ
できると思っております。


もちろんそれは『悪意に汚染されていない未来』です。



それじゃなくちゃァ、生まれて来た意味がないでしょう
私たち。














ソースです

Woman hallucinated hearing songs she didn't even know she knew
Aug. 21, 2013








本当はただのメモだったのですが、
いつの間にか スイッチ が入ってしまいした。

(エントリーのタイトルも変更してしまいました)



ご免あそばせ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-12 00:22 | 図書 | Comments(6)
Top↑
『スイス:すべての成人に毎月2,500フランを支給 国民投票へ』/ ロイター
 何かすんごいニュースが入ってきましたので、
取り急ぎアップいたします。


民主党の政権の時もベーシックインカムで
一人一律7万円支給という草案がありましたが
スイスでは来る11月24日に一般投票の予定だそうです。










以下いつものようにPC訳です。





         ーーーーーーーーーーーーーーー


ベルン|2013年10月4日金曜日10:55am EDT
(ロイター)





b0003330_1741822.jpg

スイスは、金融危機以来支払い不平等に関する
公の行動主義を育てる一層のサインの中で、
すべての成人のための基礎的な収入を
導入するべきかどうかについて投票を保持するでしう。

1か月当たり状態から2,500スイス・フラン(2,800ドル)の
無条件の収入を得るように、草の根委員会は、
人口に金融安全策を供給する目的でスイスで
すべての成人に要求しています。

主催者は、金曜日に国民投票を呼ぶために必要とされる
100,000の署名を越えるものを提出し、ベルン、
スイスで暮らす各人の1の議会建物の外側の800万枚の
5つのラッペン・コインのトラック1台分の積み荷を傾けました。

スイスの法律の下では、市民は、直接の政治的行為の中への
公の怒りのチャネリングを許可するポピュラーな
イニシアチブを組織することができます。

国は、通常年間いくつかの国民投票を保持します。
3月に、スイスの有権者は、役員報酬上の世界で最も厳密な
コントロールのうちのいくつかを支持し、
株主に補償についての拘束力のある採決を与えることを
公開企業に強いました。

毎月の役員報酬を制限する個別の提案、何だけ、
会社の最低の有給スタッフは、一年で得ます、
いわゆる1:12、イニシアチブは11月24日に一般投票に面します。
イニシアチブの組織委員会は、
スイスの社会保険方式から金銭を通って部分的に
基礎的な収入に融資することができるかもしれない
と言いました。
まだ政府からの公式ガイダンスを保留にして、
投票のタイミングを発表しなければなりません。



           ーーーーーーーーーーーーーーー










国会議事堂前でのパフォーマンスだそうです。

   Cash Bern: Swiss may grant unconditional income for all



日本でいう五円玉の価値(為替でいうと10円)のコインですね、
この5ラッペン硬貨。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-11 17:04 | 図書 | Comments(2)
Top↑
『シンガポールでの日本人ストリートパフォーマンス』/ 動画
最初シルエットを見た時
「まさか知人じゃぁ〜 無いよなァ〜???????」と
一瞬勘ぐりました。




男性が吹いているアボリジニの楽器ディジュリドゥは
「女性が吹いてはいけない」と云われているそうです。

この男性も動画を見るかぎり、循環呼吸で息継ぎをしていないようです。







ホーミーもそうなんだけど、この手の音楽って
生と録音とでは全くの別物。

伝わって来るモノがぢぇんぢぇん違うと思います です。












          Awesome Street Performance
        Yuki Koshimoto and Taku in Singapore. 









とは言え、動画で聴けるのはうれしい限りです。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-11 12:35 | 音楽 | Comments(3)
Top↑
『警察官と消防士だけのオリンピック』 / リンク・動画
警察官と消防士だけのオリンピックがあり、
それは2年に一度開かれ、約70カ国が参加する

ということを知ったのは昨日の新聞でのこと。


消防士といったらある意味ヒーローですからねっ、
彼の地では。




単純に考えて英連邦で4年に一回開催される
コモンウェルスゲームズ(別名:英連邦オリンピック)より
参加国が多いのですから内容は濃いと思いますョ。



           < WORLD POLICE FIRE GAMES >
b0003330_884735.jpg









さっっそく動画を探しましたところ
ありましたです。



・・・たしかにスンゴイです。




   Olimpiada dos Bombeiros (Frenchies Firefighter Olympics




アメリカCPAFのサイトもどうぞ → World Police & Fire Games
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-11 08:30 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
オバマ大統領『債務限度を上げても「私たちの負債は増加しません」』/ 動画ニュース
どうやらアメリカのディフォルトは回避されそうですが・・・・




オバマさんの必死の言い訳が 理解不能 です。



しかし数ヶ月引き延ばししても、また次の『期限』が
やって来るのですからどうするのでしょう???


今回は両陣営とも根回し不足、という事なのでしょうか?!


まぁ実際アメリカにディフォルトされて困るのは、
中国とか米国債をたくさん持っている国でしょうから・・・。

(ぁっ、日本は「蚊帳の外」らしいです)








    Obama: Raising debt ceiling 'does not increase our debt'
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-10 11:24 | 図書 | Comments(0)
Top↑
2013 グアム滞在記 #8 / 雨の降る日はタモンでお買い物
つづきです。


一回経験すると人間慣れるものです。

昨日借りたままの傘で本日はタモンのDFSへ向かいました。


DFSのバスはHISのバスとは違い暴風雨の中
メインストリート沿いのバス停で待つ必要はありません。
嬉しいことにホテルの前までチャンと着けてくれます。



そういえばHISのバス、
全部フォードのバスに変わっておりました。


b0003330_8223196.jpg




 ・・・が、
 このバスさすがアメ車というくらいに
 クッションが悪い・ひどい。

 タイヤの上の席近辺は特に要注意。
 日本車が売れる要因をかいま見たしだいです

(日本じゃ考えられません)



そういえばロシア人の女性がパスなしで乗ろうとして
やんわり運転手さんに拒否されてドル札を振りかざし
烈火のごとく怒っておりました。


「日本語のサイン」だけじゃぁ無理もないと思います、

バスの色を塗り替えるとかしないとネっ、H.I.S.さん。






ということで乗り込みまして、
ほどなくDFSギャラリアへ到着。



ツアーのクーポンに付いていた
ゴディバのチョコをもらいにジャックポット場へ。




ここでスタッフから毎回聞かれることは、
「どこから来ました?」という質問。


ヒルトン宿泊に興味の無い方は
トンデモナイ地方の名称を言いましょう。


そうすれば何時ものようにつづく「タイムシェア」の
「案内」
を聞かなくてすみます。

(もしくは「参加したばかり」と言いましょう)




私はジャックポットで
ブローチが当たったのでそれは姪っ子のお土産に。








きびすを返してコスメのコーナーでクリニークをゲット。

(やっぱりグアムはこれにつきます)



疲れた私に椅子を勧めて下さった、
向かいの「アナ スイ」の売り子のお姉ーさん、
私が知る限り勤続年数長いわァ。




けどみんなチョクチョク売り場を離れるのは、
売り上げ落ちる要因だと思うなァ〜。





初回のエントリーにも記しましたように、
本当に お買い得な物 が無いっ、今回のグアム。



店舗内には
「日本価格のおよそ20%オフです」とのサインが
あるのですが・・・それくらいの値引きじゃぁねェ、

『買い物スイッチ』が入らないのですョ。







かくして皆、
『ABCストアー』の袋をぶら下げている状態です。

(ABC・・ボリボリの商品も多々あるのですけど、
 買いやすいのでしょう日本人には)




ブランド店ももう少し品揃えを増やす努力を
しないとせっかくの客を逃してしまいます、
もったいないです。


あと「ドンキホーテ」みたいな雑多な店舗を作れば
売れると思います です。


(買い物に走らないところもグアムの良いところなのですが、
 こう雨がつづくと買い物か食べるしかないのが実情です)











そんなDFSを後にして、
雨水が滝のように流れる車道を渡り、
ザ・プラザ内にあるJCBへ。


(もちろんザ・プラザもチェックいたしましたが、
 これまた お買い得品 が無いっ)


ここで暖かい飲み物をいただきました。

(もちろん無料、チョッと甘いのが難点です)



JCBさんが10ドルのDFSのクーポンを下さったので
DFSに戻りさらにお土産のルージュをゲット。

いや〜 JCBさん至れり尽くせりです。

(なにしろ、無料でケータイが借りれちゃうんですョ!)






そういえばザ・プラザ1階の「ホノルルコーヒー」の
無料クーポンもあったことを思い出し
翌日使用することにしたしました(明日も雨だし・・)。

(ほとんどがクーポン使用の客でした、ホノルルコーヒー)
 







そんなこんなでタモンをなるべく濡れないように
移動したつもりなのですが坂道で滝のように流れる雨水で
スニーカーばぐっしょり、中はプール状態。



ホテルに帰って乾燥させるんだけど・・・
臭いのなんのって。

(ロスでスニーカー買っておいて良かったァ)


皆さんっ アスファルトの道路には、
雨水だけが道路に流れていると思っていると大間違い。

日本同様、生活排水が溢れ出し
それらも一緒に流れていると思ってよろしいでしょう。







今回のグアムはほとんどが『台風』だったので
海に入れたのは1日だけ。


食べ物はあまり私に合わないグアムなので
(グアムでタイ料理 ってーのも何でしょ?!)


ショッピングに走るしか無かった日々ですが、
じんわり物価が上昇している気配が見受けられました。


(最近の円安もあるんだけど、
 ネイビー等のグアム移転まで続くんだろうなァ〜)






ロスで買ったヘチマのボディ用ブラシ、
さっそく使用いたしましたら
中からヘチマの種が10個以上出てきたのには
ビックリいたしました、さすがアメリカ商品です。





b0003330_1038032.jpg






ボディ用ブラシはいろいろ試しましたが、
ヘチマが一番です、私には。







ぁっ、
帰りの成田行きの便でビールを頼みましたら、
プレミアムモルツが出て来たのには、
ビックリいたしました。







今回のグアム関連は一応おしまい。



何かありましたら『外伝』でエントリーいたします。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-08 07:56 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
米国でデフォルト始まる『郵政公社は支払いを履行しません』/ CNN
何だ 
アメリカって実はもうデフォルト始まっていたんだァ〜


こりゃぁ 決定的ですネっ!?!




Postal Service defaults on $5.6 billion payment
(郵政公社は56億ドルの支払いを履行しません)
October 3, 2013:


【Postal Service/アメリカ合衆国郵便公社】
United States Postal Service, USPSは、
アメリカ合衆国の郵便事業を担当する公社で
1971年7月1日、アメリカ郵政省より、
郵便事業をすべて移管し発足した機関だそうです。




以下いつものようにPC訳です。



        ーーーーーーーーーーー

郵政公社は56億ドルの支払いを履行しません。
アーロン・スミス@AaronSmithCNN 2013年10月3日によって:
午前10:55 ET


b0003330_17105247.jpg



ちょうどするだろうとそれが言ったように、
郵政公社は56億ドルの支払いを履行しませんでした。

ちょうどそれがするだろうと郵政大臣が警告したように、
米国郵政公社は、月曜日に予定されていた
退職者用健康保険補助に対する56億ドルの
報酬を履行していません。
「私たちは、2013年9月30日にあらかじめ未払金に
資金提供する必要な56億ドルの退職者用健康保険補助を
していません」とUSPSスポークスウーマン、
パトリシア・リカータがCNNMoneyに
電子メールの中で書きました。
彼女は、デフォルトが全く連邦政府シャット・ダウンでする
ことは何も持っていないと付け加えました。
「私たちは、この支払いを履行しないだろうと
数か月の間言っています。
私たちが持っているのはこれで3回目です
「そのように行われた。」リカータは書きました。
郵政大臣パトリックDonahoeは、
デフォルトが9月19日に起こるだろうと
国土安全保障とガバメント・アフェアズに関する
上院委員会に伝えました。
その時に、彼は、郵政公社が「金融災害の真中に」あり、
「それは時代遅れでと柔軟性がない
ビジネスモデルによって負担させられる、と言いました」
それはそれが
支払をするのを防ぎます。
関連づけられました:
郵政公社は、郵便局員が長い間毎年、
退職者ヘルスケア資金用に何十億ドルも
わきに置くことをそれらに要求する議会の権限に関して
苦情を言った3セントずつスタンプ価格を
引き上げようと努力します。
郵政公社は、さらに昨年、
これらの前資金支払いを履行しませんでした。
2012年度に、郵政公社は、あらかじめ退職者のための
健康上の利益に資金提供するために、それが借りのある、
怠られた支払いに111億ドルを含む
159億ドルの合計を失いました。
しかし、郵便局員は、あらかじめ退職者のために
このように資金提供することをは、
他の連邦機関が要求されないことを指摘します。
addtionでは、郵政公社は昨年その債務限界を打ちました、
それはそれが米国債からより多くのお金を借りることが
できないことを意味します。
郵政公社は、2015年まで150,000人の労働者を
カットすることを計画し、スタンプのために
最近物価上昇を提案しました。
しかし、職員は、コングレスが前資金要求を
消えさせるまで危機が去らないと言いました。
関連づけられました:
郵便車を借りる現金逼迫のUSPS「郵便サービスは、
引き続き金融危機にある」、リカータは言いました。
「包括的な立法の可決なしで、
私たちの5年の事業計画の中で概説されるように、
現在の予測は私たちが近い将来に危く
低レベルの流動性を持つだろうということを示します。」
他の連邦機関と異なり、
郵政公社は納税者によって資金提供されず、
個人のビジネスのような機能に意図されます。


           ーーーーーーーーーーー







【おまけ】

給料払って――天気予報に秘密のメッセージ? 米気象局 

2013.10.06 Sun CNN


北西部アラスカ州アンカレジの米国家気象局事務所が
今月4日に出した公式の天気予報の文言で、
各行の文頭の文字をつなげると「給料を払って」
を意味する「Please pay us」の文章が
現れる話題があった。
米国では今月1日から、
暫定予算の不成立に伴う米連邦政府機関の一部閉鎖が始まり、
多くの公務員らが一時帰休を命じられ、
給料をもらえない事態となっている。
・・・・





       Shutdown and debt ceiling loom large
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-07 18:45 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『オバマケア 法案成立』?!/ オバマ大統領スピーチ動画
メモ メモ。


も”ーっ、
いろんな情報が交錯して大変です、あたくし。





          President Obama: Join Team Obamacare
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-06 09:38 | 図書 | Comments(0)
Top↑
大手スーパーの化粧水で皮膚がペロリと剥けました
メモというか・・・

カネボウの事件で思い出しました。




同僚の女性がいつもの化粧水が無くなったので
大手スーパーの化粧水を買い求め使用したところ・・・




肌(首もととか)が赤く皮膚がむけている。



あまりにもヒドいので
「消費者センターとかメーカーに報告した方が良いょ」って、
同僚等が口々言うんだけど彼女には「のれんに腕押し」状態。






いくら合わない化粧水でもあそこまで皮がペロリとなるのは異常。


「メーカーに報告しなくとも写真や日付をとっておいた方が良いよ」
とは云ったのですが・・・。





これってきっと彼女ひとりの問題じゃないと思うのですョ、








第二の『ネネボウ事件」にならなければ良いと願うわたしです。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-04 23:16 | あれ〜〜っ? | Comments(2)
Top↑
2013 グアム滞在記 #7  /  嵐の中でお買い物
つづきです。


そんな隣国の若者に勇気づけられた?私は、
意を決して道路沿いのバス停に向かうことを決意する。

(何しろジャスミンライスを買いにグアムに来たのに
 未だ未購入の状態ですから)




日本から折りたたみ傘は持って来てはあるのですが、
この風と雨では役に立たないのは必至。


フロントでデポジットの10ドルを払って、
傘を借りたのですが最初から傘の骨が曲がっているし、
傘の先は折れている・・・




これじゃぁ返却時に何を言われるか分からないので、
(ここが異国のめんどくさいところ)
他の傘をリクエストすると「無い」と言う。


押し問答の末、デポジットなし(無料)で
骨の曲がったカサを借りるに至りました。



b0003330_21304597.jpg





ホテル入り口で躊躇する
客の視線を背中で感じながら
雨の歩道をバス停まで歩きだし、
暴風雨の中じっとバスを待ち
待ちかねたバスに乗車した私でした。




バスの乗客は若い3人組の女性グループばかり、
確かに2人より3人の方が旅行は楽しいのですが・・
部屋が狭くなっちゃいますよね?!

エキストラベッドをいれると。





エアコンが効いているせかい、皆寒そう。

冷えた足を暖めるためか、正座に近い格好を
している女性もいる。




バスは大きな水しぶきを上げながら
最初の目的地のGPOにほどなく到着、







バスの車内から・・・白っぽく見えているのがタイヤの水しぶきです。
b0003330_20185763.jpg




フロントガラスのワイパーが追いつかないほどの
大雨、ドライバーの方大変だと思います。








バスに乗ってしまえは後は濡れることは皆無・・・と
思っていた私が悪うございました。




GPOのバス停とその入り口(フードコート側)、
たかだか10メートルもないような距離なのですが、
バスを降りた乗客は土砂降りの中を
傘をさしてででも歩きたくないと、
バス停の屋根の下に皆立ちすくんでいる。

(もちろんカサは持っています、皆さん)



いくら待っても雨脚は弱くならないので、
決死隊が1名、2名と飛び出して行く。

最後に取り残されたわたしも仕方なく出陣っ。




たどり着いた店内の客に目をやると・・・

中国人観光客の方々は用意がよろしい、
雨ガッパでの来店である。






前回同様、
「ロス」や「ナインウエスト」を再チッェクするも
前回よりもさらに商品は無い

(「ナインウエスト」ではアジアの家族が大声とともに、
 お店の靴を散らかし放題でした)





そんな時でした、

いきなりの停電。





店舗内に窓が無いので 本当に真っ暗。





そんな店内で、
客は今か今かと照明がつくのを
じっと動かず待っている。

(私はイザの時の為にじわりじわりと出口に向かう)





実はGPOの停電、
今回の滞在中これが初体験ではなく二度目。



一度目は先日の、
フードコートのトイレに向かう時でした。



食事中の客の「oh ~ ~ ~ !」という
悲鳴とため息にも似た声がフロアに広がりました。





ほどなく点灯。


TVモニターでは Windows7 が再起動している。

(ぉぉっ、Windows7 ですかっ)



明かりがつくから良いけど、
そのまま照明がつかなかったパニックだねっ、GPO。

(後でスタッフに聞いたら、『盗難』を覚悟していたらしい)




まぁ、
ホテルと同じように雨漏りがする
ショッピングモールですから
停電があってもおかしくないです。

(ショートして火事にならないだけまだマシ)





そんなんで見切りをつけ
同じようにバスで2番目の目的地
マイクロネシアモールの「ペイレス」へ
一路へ向かいました。

(バス停の屋根の下で待っていても雨で濡れる状況です)





到着した私は脇目も振らずにペイレスに入店。


持参したキャリーバッグに目的のタイ米やマヨネーズ等を
詰め込み帰路のバスに乗り込む。



(しかし、
 オーガニックコーナーでブラウンシュガーはないし、
 ジャスミンライスも底をついている。

 「カルフォル二アマート」のタイ米は品質がイマイチなので
 パスしたのに・・・、
 
 仕方がないので知らない銘柄を2袋購入。
 「タイ米」と銘打っているのだけど袋に描かれている
 イラストはどう見てもベトナム・・・)





外出したついでにギャラリエで、
途中下車しようかと思ったのですが
外はとばりが降り始めたので、
明日に行くことにいたしました。

(チョコレートも貰えるし)





帰りはバス停からズブ練れ覚悟、
部屋につけば着替えはあるしスリッパにも
履き替えられる、ガンバレわたし挫けるな私。







無事部屋に着いた私はスーパーで買い求めた
(まだ温かい)ホールのチキン(7ドル)を
これまた買い求めたセールのワインと共に
口に運ぶのでありました。







つづく
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-04 23:05 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析