ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>鍵コメさま 昨日聞い..
by Tukasa-gumi at 13:23
>鍵コメ様 コメントあ..
by Tukasa-gumi at 23:48
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 22:35
こんばんは。 この木は..
by levin-ae-111 at 21:05
>たかゆき さん >過..
by Tukasa-gumi at 21:46
私もみました! 過去の..
by たかゆき at 10:50
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2013年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧
Top↑
『「神をたたえよ」、米下院で速記官叫ぶ 議員らあぜん』/  動画・APP
米の債務上限引採決の最中に突然、
速記官が「神はあざけられることはない」

「(米)憲法はフリーメーソンらによって書かれたわけではない。
彼らは神に反する」
などと叫び出すハプニングがあった というニュースです。







            ーーーーーーーーーーーーーーー


「神をたたえよ」、米下院で速記官叫ぶ 議員らあぜん
2013年10月18日  ワシントンD.C./米国




b0003330_12125982.jpg


【10月18日 AFP】
米連邦議会下院で16日夜、
米政府の債務上限引き上げ法案の採決の最中に突然、
速記官の女性が「神はあざけられることはない」
などと叫び出すハプニングがあった。
米メディア報道によるとこの速記官は17日、
「聖霊に従った」と説明したという。

 この速記官は米メディアによって
ダイアン・リーディ氏と特定された。
リーディ速記官は連邦債務を引き上げて政府機関の一部閉鎖を
解除するための法案の採決が行われていた下院の演壇に上り、
議員や職員らがあぜんと見つめる中、大声でこう叫び始めた。

「神はあざけられることはない。
神はあざけられることはない。
この場における最大の欺瞞(ぎまん)は、
この国が神の下にある1つの国ではないということだ。
そうだったことは一度もない」

「(米)憲法はフリーメーソンらによって書かれたわけではない。
彼らは神に反する」

 リーディ速記官は他の職員によって退場させられ、
米首都警察に連行された。報道によれば、
速記官はエレベーターへと誘導される際、
さらに「2人の主人に仕えることはできない。
神をたたえよ!主なるイエス・キリストは永遠に世を治める」
と叫んだという。

「フリーメーソン」は起源を中世にまでさかのぼる友愛組織で、
米合衆国憲法に署名した39人のうち13人が所属していた。

 AFPの取材に応じた首都警察によると、
速記官は事情聴取を受けたが逮捕はされなかった。
その後、経過をみるため病院へ連れて行かれたもようだという。

 米FOXニュース議会担当記者チャド・パーグラム氏は17日、
マイクロブログのツイッターへの投稿で、
リーディ速記官が「聖霊が夜中に私を起こして、
議会に神のお告げを伝えよとささやくんです」と語っていたことや、
議会で行動を起こすのは「気が進まず疑念もあった」が、
そうせざるを得ないと感じていたことなどを明かしている。

            ーーーーーーーーーーーーーーー





こちらがその時の動画です

House stenographer Diane Reidy VIDEO Dragged Off Floor Yelling About Freemasons And God bizarre







Fox News IDs Stenographer Who Went on Bizarre Rant on House Floor



PC訳です。

「彼[神]は嘲笑されないでしょう。
ここの最も大きな詐欺は、これが神の下の1つの国家でないということです。
それはそうではありませんでした。それはそうではなかったでしょう。
憲法はフリーメーソンによって書かれていなかったでしょう。
それらは神に逆らいます。2人のマスターに仕えることができません。
賞賛、神にあります。賞賛、イエスにある。」






もちろん
「やらせですっ」という証明?動画もあります です。

More
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-19 12:11 | 図書 | Comments(4)
Top↑
『7年ごとの記録 イギリス 56歳になりました』/ 離婚は・・
この連休中に録画しておいた映画や番組を
観る機会がありました。


別に選んで見たわけではないのですが、
見るモノほとんどが「離婚」という
ワードが出てきます。

(「ガッテン」を除く と書きたかったのですが・・
 「ガッテン」もそうでした )





その中で特に興味深かったのはNHKが放送した
「7年ごとの記録  イギリス 56歳になりました/前編」
という英国グラナダTVの番組です。




b0003330_11372249.jpg








内容はといいますと  ーーーーーーーーーーーーーー

1964年に7歳だった子供たち4人を7年ごとに取材する
7年ごとにインタビュー取材したドキュメンタリー番組で、
取材される彼等は階級や肌も色等はさまざまです。

今回、56歳になってインタビューを受けております。

           ーーーーーーーーーーーーーー





以下所感です。



・イギリスの階級社会とそこからの脱皮は
  難しい ということ。


・7歳でのインタビューでの答えが
  ほぼその後の人生を言い当てている 


・一番ビックリしたのは離婚・再婚をした人が多い
  ということです。






ぁあーーっ 時代を映し出しているんだなァ と思ったのですが、
良〜〜く考えるとそうじゃ無いんだな、
とドンデモ好きな私は感じましたです。



イギリスは離婚率が高いので有名だそうですが、
(ほら、
 何しろ国王が『離婚』したいが為に『宗教』を変える国ですから)

ここまで離婚率が高いとどうなんだろう??? と思ってしましした。
(検索すると色々ヒットいたします)



社会性は置いといて、
経済的な生産率はぜったいプラスには
(自身も国も)ならないでしょうに。





それにインタビューを聞くかぎり、
「親の離婚」は子供にとってマイナス要因です。


つまり離婚した両親を知っているので、
自身が結婚しても(しなくとも)結婚に対して
幸せなイメージが湧かないようです。



これって致命的なトラウマですよネっ!?!







幸せの見本が身近に無いのですから、
幸せを想像し創造するのは難しいでしょう。


(何しろ7歳の時から、
 そのようにインタビューで答えてますから)



幸せな未来を描けなければ、
自身にも「幸せ」は描きづらいし、
その市民が国家を形成しているならば
「幸せな国家/社会」を作るのは大変でしょう。



離婚に対して経済的な支援と
精神的なサポートがないがぎり
子供にとってはやはりマイナスな要因だと感じました。

(でも上記のこれらが補完すると結婚の意味も
 フランスやアナスタシアみたいに薄れるような気がいたします・・)



とにもかくにも、
子供には充分な愛情にはぐくまれて育って欲しいと
思いましたねーっ。






"Give me a child until he is seven and I will give you the man"










あっ、ホントウに一番驚いたのはこの番組が
DVD化され販売されている ってーことでしたァ!!

   「アナスタシア』 抜粋
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-18 20:10 | 映画/観劇 | Comments(0)
Top↑
災害時に町長・副町長 出張で不在(島を離れてた)/ 報道
今年の5月27日〜30日(木)に仕事で
伊豆大島に行った知人も町長が不在だったので
搬入・搬出の両日とも町長本人に挨拶ができなかった

と申しておりました です。







町長「想定甘かった」=
出張で不在、避難勧告せず―危険水位も未設定・伊豆大島

[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-17 14:36 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『『標的の村』劇場予告編』・『TV短縮版』 / 動画
   







             『標的の村』劇場予告編












 【付録】

      標的の村 〜国に訴えられた東村・高江の住民たち〜
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-17 14:18 | 宣伝 | Comments(0)
Top↑
『ヒルトン・タイムシェア・リゾート購入』/ eメール
「ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブへようこそ!」
「おめでとうございます!」 と
ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブから
「購入おめでとうメール」が来たのは今日の未明。


b0003330_12295888.jpg







宿泊した経験はあるのですが、
購入した覚えはない。

(というか、買えるようなお金は無い)



ァ〜ン、
きっと誰かがびっくりプレゼント用に買ってくれたんだァ!!




等とウキウキしていたのですが、一応確認のために
クレジットカードの明細をチェックし(もちろん未購入)
ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブに電話を入れました。


(メールには「内容はこちらのサイトでご覧なれます」と
 表示されているのだけれと 釣り だと困るのでスルーいたしました)




電話口でその旨を伝えますと、
既に同じ内容数の電話が多数あったらしく
すんなりヒルトンさん側のミス配信と認め追って連絡するとのこと。






アドレス変更を考えていた私には
拍子抜けするほとスムーズな展開でした。




?!?





でもこうやって、新たに購買心を呼び起こす手法なら
とっても新しくスンバラシイ電電技術だと思うのですけどネっ!?
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-17 12:02 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
『英国: 携帯電話は危険 の替え歌』/ 動画
大人はまだしも(?)
子供はやっぱり影響大でしょう。


さすが
『16歳未満は携帯電話使用の禁止を勧告している』
英国です。






「フランス政府、14歳以下の子ども向け携帯電話の宣伝広告を禁止」






  電磁波の子供への影響について 警告に耳を傾ける時が来た!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-17 00:09 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アメリコ デストルーパー バターワッフル・ロータス カラメルビスケット・スプレッド/ 最近の半額大王
極力ジャンク・フードは食べないように
心がけている私ですが、行きつけのスーパーで

アメリコ デストルーパー バターワッフル/100g が
258円だったのでついつい買い求めてしまいました。







b0003330_23485262.jpg







数年前までは日本のお菓子は世界水準でいっても
「美味しい」と思っていたのですが、
やっぱりベルギーのお菓子には敵わないなァ と
ここ最近思っております。



もちろん価格(課税)の差もあるのですが、
彼の地お菓子は味が真っ当なのですョ。


日本のお菓子は美味しいのですけど、
ストレートな美味しさではなく、
変化球の美味しさなのです。


こんな安価で本格的な風味が出せました という感じ。

(日本の『スィーツ』もレベルは高いのですけど、
 悲しいかな国産の乳製品とフラワーが違いますので
 限界があると思います)







・・・とエントリーの下書きを書いたのは昨夜。




本日仕事帰りに台風の備えをいたしましょうと、
デパ地下によりましたら
ロータス カラメルビスケットスプレッド 400g が

な なっ 何と、 
史上最低価格の245円で売っているではあ〜りませんかァ!!




前回の半額大王より断然安いっ!





b0003330_20472926.jpg





当然カゴに入れましたです、あたくし。




さらに横に目をやると・・・

トワイニング/TWININGS  アールグレー (200g/缶)が
これまたビックリ価格の275円で販売されているっ!


トワイニング/TWININGS  オレンジペコは旋回と同じ価格

残念ながらアールグレーは好みでないのでパスいたしました。









ともあれ、
『美食王国/大国』のベルギーのお菓子が
こんなにも身近な価格で手にはいるのですから
嬉しいかぎりです。




残るはベルギービールかなっ!?





でも、
酒税があるから無理なんだろうなァ〜。



タンクで輸入して日本で瓶詰め という訳には
いかないのかしらん?   格安ワインみたいに。


もしくは日本のビール会社が生産するとか・・・。

(レーベンブロイみたいにライセンス生産 ねっ)





TPPとかになったら、環太平洋経由で安価で
入ってこないかしらん?







かしくて、
本日も半額大王の日 であったのでした。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-15 21:29 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
バイオリンレッスン #267.#268.#269 / 日々の練習に勝るもの無しっ
注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。







『バッハ / 二つのバイオリンのための協奏曲第1楽章
ニ短調(第2バイオリン)』です。



グアムに行ったり仕事が忙しかったりと、
歯抜け状態での練習で臨んだレッスンでありました。

しかもこのところ先生とプライベートトークに花が咲き、
ほぼ満開状態でタイムアウトというレッスンが続きました。



(トークは私が先生に振っているので、
  何ら先生に落ち度はありません)





そんなんで、
レッスン前日なんかに練習できずに
お披露目すると、も”ーボロボロ状態。


自分でもヒドイと思うくらいです。

(前回のレッスン時より弾けなくなっているのですから)




それでも一応スコアの最後までもどかしくも
弾けるようになったので一応前進しております。




ここ最近のポイント

・G線でファーストポジションにもどる時、
 どうしてもセカンド寄りになる傾向がある




以上です。











【警告】

関東地方でバイオリンの先生をしている人は、
このエントリーを読んではいけません。

読むといずれ死にます(キッパリ)。



そして、このブログの存在を教えてもいけません。

教えた人もいずれ必ず死にます(キッパリ)。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-14 21:31 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
『東急不動産ホールディングス』 /   ?! へんな?広告   その14
先日新聞15段を2面にわたってのカラー広告がありました。


最終面から新聞を読み始めたわたしは
この広告を見てしばし理解できませんでした。


「マケ ア チャンゲ」






b0003330_1453392.jpg





はて?

一体なんだろう??


新しい韓国の商品の宣伝かしらん???


「チャングム」をアルファベット表示にるると
こうなるのかな????





などと思い次ぎの紙面をめくりますと、
そこにも似たような広告がありました。








「タケ ア チャンセ」








b0003330_1411165.jpg





う”〜  判らない・・・


きっと新しいTV番組なのかしらん?????





まぁこんなんでスルーしていたのですが、
同僚にさりげなく聞いてみましたところ




「マケ ア チャンゲ」、「マケ ア チャンゲ」じゃ無くってェ〜

「メイク ア チェンジ」、「テイク ア  チャンス」でしょうっ!!







ぁ〜〜っ そうだったのですかァーっ。




知りませんでした。










“ To be to be,ten made to be " で
学友を引っ掛けていた報いですネ。



私が悪うございました。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-14 00:27 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
2013 グアム滞在記 外伝 /『デルタ航空セーフティービデオ 』
今回のデルタ機内でのビデオが見ていて
楽しかったのでアップいたします。



これくらい洒落っ気があると見ていて飽きません。







   新デルタ航空セーフティービデオ / Delta airline new safety video
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-13 01:15 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析