ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13
恐ろしいですね。恩知らず..
by levin-ae-111 at 19:09
まあ、殆どが誰かから推薦..
by levin-ae-111 at 19:03
本当に空でしょうか?何だ..
by levin-ae-111 at 18:59
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 20:11
こんにちは。 そうです..
by levin-ae-111 at 14:15








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2013年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧
Top↑
関東地方と思いきや、大阪!? / 巷の怪情報
杞憂であるとは思うのですけど・・・

小耳にはさんだ情報がまとまりつつありますので
一応メモ代わりに記します。

(占い系では 年内は無い と断言しております)






・関東地方と思いきや、大阪の話しをしだしたので
  関西かもしれません。



・時刻は17時 〜18時戦後


・早ければ、11月1日もしくは11月3日
  まさか語呂合わせで11(1)6や11(1)9は無いでしょう

















昨日、
とっても熱心な読者さんがいらっしゃったので
メモいたします です。










ぁっ!  『占』は人が絡むとダメなんだっけ?!?
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-31 12:45 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
バイオリンレッスン #270.#271 / 初めてのデュオ!
『バッハ / 二つのバイオリンのための協奏曲第1楽章
ニ短調(第2バイオリン)』です。



【#270】
10月は先生の誕生日月でしたァ〜。



b0003330_1227913.jpg





テンポ100〜120位でお披露目して終了。









【#271】
つっかえながらも
全スコアを弾けるようになりましたので
先生とデュオです。



初めての経験なのですが、
予想していた通りに先生のバイオリンの音色が
耳に入って来て自分がどこを弾いているか
分からないくなる・・・。



一回目はスコアの1ページ最後であえなく撃沈。

二回目はスコアの2メージ最後でこれまた撃沈。




ピアノの伴奏とは違いこの
『二つのバイオリンのための協奏曲』は
同じメロディが第一バイオリン、第二バイオリンと
交互に行ったり来たりとするのでついつい自分の
立ち位置(メロディ)を見失ってしまう。

(しかも『5度』違うだけの同じメロディがあるので大変っ)


それに独りで弾いているわけではないので、
ミスしたからといって弾き直しは許されない。

たとえミスしたとしても先生はズンズン進んで行くので
自分のミスをフォローする間もなく先へ先へと
弾き進まなければいけのです。



ピアノの伴奏ならば音もメロディも自分の弾いている
バイオリンと違うのでまだ認識が楽なのですが、
同じバイオリンで同じメロディが耳に入って来るのは
どこかで集中しないとブレてしまう。



・・・とはいえ、先生のバイオリンも聴き分けていなと
独りよがりの演奏になってしまうし、
とにもかくにも初めての体験だったので
それはそれは難しくもあり、楽しみでもありました。




先ずは、
「ミスらないでテンポ等しく弾き通す」

これが課題だと知ったレッスンでありました とさ。











注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。






【警告】

関東地方でバイオリンの先生をしている人は、
このエントリーを読んではいけません。

読むといずれ死にます(キッパリ)。



そして、このブログの存在を教えてもいけません。

教えた人もいずれ必ず死にます(キッパリ)。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-29 01:58 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
『食品盗んだシングルマザーに警官が思わぬ対応』/ CNN
チョッと心暖まる話がありましたのアップいたします。





(CNN)


以下、抄訳・抜粋です。


         ーーーーーーーー

・・・
フロリダ州マイアミデード郡の警察によると、
母親はスーパーマーケットで300ドル
相当の食品をカートに積み、
代金を払わないまま店を出た。

母親は3人の子どもを育てるシングルマザー。
子どもたちの食べ物を買うお金がなくなり、
困り果てていたという。

事情を聴かれた母親は、
子どもたちがお腹をすかせていると答えた。
過去に大きな犯罪歴もなかったことから拘束はせず、
微罪で処理して出廷通知を渡した。

さらに、自宅に食べ物があるかどうかを尋ね、
母親が「何もない」と答えると、
食事の配給が受けられる場所を教え、
続いてスーパーマーケットに戻り、
母親のために100ドル分の食品を買ったという。

「食品を買ってあげようと決めたのは、逮捕したところで、
お腹を空かせた子どもを抱える彼女の問題は何も解決しないから」
「これまでも同じようなことをしてきたし、
同僚も同じことをしている」とトーマスさん。


b0003330_2254162.jpg




「子どもたちが夢中で袋をかき回す姿は、
まるでクリスマスのようだった」
「私にとって100ドルの価値は十分にあった」と話す。

母親に対して唯一求めたのは、
「自分で生計が立てられるようになったら、
ほかの人を助けてあげてほしい」という条件だった。
「彼女はそうすると言ってくれた」と
トーマスさんは話している。


         ーーーーーーーー





こんな「ハンドルの遊び」はあっても良いと思いいます、

日本の警官も、
こんな意気なはからいが出来たら良いのですけどネっ!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-28 22:55 | 図書 | Comments(2)
Top↑
『放射能検査済 マーク』とは / はてさて?!
ここ数年とうふ業界は
斬新なパッケージとそのネーミングで
競い合っております。


個人的にはにぎやかなパッケージは好きでないので
目にしてもスルーいたしております、あたくし。




先日のことです、
いつものようにスーパーに行きましたところ
白が基調なパッケージの中にひときわ目立つ
赤い豆腐がありました。




b0003330_2142762.jpg






手に取り原材料などをチェックしておりましたら、
パッケージ右上に何やら記されております。




右上の部分を拡大してみます
b0003330_21434174.jpg






『放射能検査済 マーク』?らしき表示があります。



?????


ハテ?


し 知らない。




いつかはそんな日が来るとは思っていましたが、
実際目するとビミョ〜でした。

(お米なんかはとっくに自主検査し販売している
 組合はありましたが『こんなサイン』は記しておりません)




検索いたしましたところ、
 各々の『放射能検査済み』マークがありました
・・・が、この手の『放射能検査済み』
その基準値や検査方法はその会社のHPなどで
チェックしないといけないとか何だかめんどう。



それに法的根拠や罰則があるわけではないので、
ここ最近のホテル業界みたいに
「偽装でなく誤表示」とか言われておしまいなのは
見えみえ、私としてはイマイチ です。

(最近も大手スーパーチェーンで似たような
 『誤表示』ありましたよネっ)




といえども、
実際 検査済み表示がある商品と無い商品どちらかを
選ぶとするならば『検査済み』を手にすると思います。







しかしこんな表記が標準になったら
困ってしまう舶来商品が多数出てしまうのでは?!

と勘ぐってしまいます。






青山繁晴さん
b0003330_12573446.jpg



b0003330_0201680.jpg




b0003330_12592812.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-28 13:03 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
眠れる巨人の予知夢 ??? / 富士山登頂っ!
富士山に登る夢を見ました。


登場人物は私以外すべて知らない男性ばかり。


登山するために(本当は登山とは知らなかったのですが)
各自装備品などをお店などで揃えている。


その中の一人の荷物がリヤカー一台分くらいあったので
小型のバイク?(トクトク)を持っていた私が
何だったら引っ張ってあげるよ と言ったことから
彼らと同行することになったのです。


その荷物とトクトク?をロープで結び
「坂道を引っ張れるかしらん?」とエンジンを吹かすと
ゆっくりながらも坂道を登って行くことができました。


途中階段があったり狭く真っ暗く細長い建物の中などを
進んで行きます。



真っ暗な場所からドアが内側に開き
茶色の牛が入って来ました。

その牛を避けて過ぎるのを待っていると
後ろから豚?か何かの動物が鼻を使って
私のお尻を前に進めとばかりにグイグイ押します。


私はそれがとてもくすぐったもあり
「キャ ハハハハ」などと口走りながらグイグイと
押されるままいつのまにか暗闇の牛舎?から
外に出たのです。


するとそこは富士山の頂上で明るく
(といっても広々している)
「頂上に着いたんだァ〜!」と思ったのはつかの間、

そこでいきなり目覚めてしまったのです。







エントリーするつもりは無かったのですが、
いつまでたっても内容を覚えているので
何となくエントリーに至っております。




ぁっ、
因みにあたくし富士山に登ったことはありませんし
近々登る予定もございません です。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-27 14:01 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
ペンネ・アラビアータwith もやし / きょうの創作料理
本日は半額大王で買った(440円也)
イトヨリのアクアパッツア サフラン風味。


シーズニングやオイルはいつも通りなんだけど、
やっぱサフラン入れるとグッと風味が増しますネっ。


いきなりブイヤベースっぽくなります。





それと一緒に作ったペンネが本日のお題。





ここ最近、
アラビアータに活路を見いだした私は
今回も果敢にトライ。




ひとつだけ違うのは食材に『もやし』を使用したこと。






・・・食するまで本当に気がつかなかったのですが
このパスタ、そうパスタのはずなのに味はまさに


焼きそば。






いくら食べても最後の余韻は『やきそば』なのであります。



(繰り返します、味付けは アラビアータ です)






いや〜 思い知りましたネーーっ、もやしの威力を。




胚芽米なんかと同じで、成長期の植物って
ある意味独特の香りを出していませんこと?!

(春の 新芽 の香りもその類いです)



この味・香りが他を圧倒するのですョ。










さすが戦時中に日本海軍が生き延びた食材であります。

(しかし何で もやしの原産国って中国 が多いのかしらん?)



??????



海外で『もやし』ってどうなのかしらん???




ほらっ、
枝豆やピーマンしかりで熟さない野菜を
食すの得意でしょっ!?! 日本は。





どなたか もやし をご教授下さいませ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-27 00:16 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
『 原発情報も「秘密」指定―秘密保護法案』/ しんぶん赤旗
『国民のアクセスを制限する「秘密保護法案」で、
 原発に関連する情報も「秘密指定されうる」ことがある。』

というニュースです、


『・・・24日に国会内で開かれた
 超党派議員と市民による政府交渉の場で、
 日本共産党の赤嶺政賢衆院議員などが出した質問に、
 法案担当の内閣情報調査室が認めました。
 ・・・・』






          ーーーーーーーーー

原発情報も「秘密」指定―秘密保護法案 政府担当者認める
「しんぶん赤旗」2013-10-25




国がもつ軍事・外交・治安分野の広範な情報を「特定秘密」として国民のアクセスを制限する「秘密保護法案」で、原発に関連する情報も「秘密指定されうる」ことが、わかりました。24日に国会内で開かれた超党派議員と市民による政府交渉の場で、日本共産党の赤嶺政賢衆院議員などが出した質問に、法案担当の内閣情報調査室が認めました。

 同調査室の橋場健参事官は、「原発関係施設の警備等に関する情報や、テロ活動防止に関する事項として特定秘密に指定されるものもありうる」と説明。核物質貯蔵施設などの警備実施状況についても同様の考えを示しました。「警備等」に関係するとして、原発の内部構造や事故の実態も秘密になる危険が明らかになりました。そもそも指定範囲には法文上、なんら限定がなく、政府の裁量次第です。

 この間、政府は「原発(情報)が秘密になることは絶対にない」(9月18日のBSフジ番組、礒崎陽輔首相補佐官)との説明を繰り返してきましたが、実務担当者がこれを真っ向から否定した説明です。同法案の大きな論点となってきた原発をめぐって、主担当の首相補佐官が全く逆の説明を繰り返していたことになります。

         ーーーーーーーーー








国がもつ軍事・外交・治安分野の広範な情報を「特定秘密」として国民のアクセスを制限する「秘密保護法案」で、原発に関連する情報も「秘密指定されうる」ことが、わかりました。24日に国会内で開かれた超党派議員と市民による政府交渉の場で、日本共産党の赤嶺政賢衆院議員などが出した質問に、法案担当の内閣情報調査室が認めました。

 同調査室の橋場健参事官は、「原発関係施設の警備等に関する情報や、テロ活動防止に関する事項として特定秘密に指定されるものもありうる」と説明。核物質貯蔵施設などの警備実施状況についても同様の考えを示しました。「警備等」に関係するとして、原発の内部構造や事故の実態も秘密になる危険が明らかになりました。そもそも指定範囲には法文上、なんら限定がなく、政府の裁量次第です。

 この間、政府は「原発(情報)が秘密になることは絶対にない」(9月18日のBSフジ番組、礒崎陽輔首相補佐官)との説明を繰り返してきましたが、実務担当者がこれを真っ向から否定した説明です。同法案の大きな論点となってきた原発をめぐって、主担当の首相補佐官が全く逆の説明を繰り返していたことになります。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-26 12:46 | 図書 | Comments(2)
Top↑
地震っ!!  / 台風 そらしちゃったから・・・?!
今しがた地震がありました。

当初はユラユラと長い振り子のように
揺れていたのですが、
最後の方はゴツゴツ/ガタガタという感じで
今まで経験したことのない揺れ方でした。


最初のゆれが あの地震 とそっくりだったので
ちょっとビビリました。



b0003330_2212812.jpg








b0003330_2251012.jpg


福島県沖 (10月26日 2時10分)

発生日時2013年10月26日 2時10分ごろ
震源地福島県沖
緯度北緯37.2度
経度東経144.6度
最大震度震度4
震源の深さ10km
規模マグニチュード6.8
発表日時2013年10月26日 2時17分

津波警報等(大津波警報・津波警報あるいは津波注意報)を
発表中です。




???

震源地が海底なんだけど、
揺れが大きかったのは内陸なのですネっ。

これってプレートの関係なのでしょうか????







台風の進路 変えちゃったから・・・日本人。









『人の想いで天気は変えられる???/ さすが花見シーズンです』
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-26 02:18 | イヤシロ地 | Comments(4)
Top↑
眠れる巨人の予知夢??? / 今回は二部構成
スピ系の本を立て続けに読んだせいでしょうか?



・・・知人の部屋で小型の機械(扇風機みたいな感じ)を
操作している。



b0003330_17345332.jpg



腹這いで横にになりお腹の下に置き、
手にしたバーでバランスをとり
地上20=30センチを浮遊する。




このバランスを取るのがチョッと大変で
お腹より少し下の丹田あたりに機械を置くと
バランスがとれる。






ここで一回目を覚ましたのですが、
トイレに行きまた眠りに入りました。



こんな機械があるんだョーっ と、
その浮遊機会を人に説明していると
今夜遅くに最近発見されたのオーパーツ?の話しが
聞けるョ と、チラシを渡され説明される


隣にいた同僚のトンデモ好きに
その集会のチラシを渡して「行く?」と
聞くが色よい返事は返って来ず。

その発表者がうさんくさい とのこと。

(私も同感でありました)






と思いつつも私一人でその物体を見に行くことなる。

独りそのオーパーツ?がある部屋に案内される私。





それは白い大理石風の立方体。
表面はスーツケールのようにすべすべしている。

その表面には古代文字らしきものが
エンボス状態に盛り上がっているのだけれと
残念ながらすり減っていてよく判読できない。


「あのUFOから発見したの?」と聞くと
案内してくれた若い男性は「そうだ」という



(私がさしたUFOは南極で発見された ↓ 巨大UFOをさします)
b0003330_1847373.jpg





90×90センチ、厚さ20センチくらい。

右上角の端に8センチ四方のディスプレーがあって
そこに表示されとアカシックレコードの内容が聴ける?らしい


b0003330_18364278.jpg








しかもその白い物体は対になっているらしく、
同様なそれがもう一つある。
(あったような気がする)







・・・とまぁ、こんな夢です。



二部構成で夢を見れるのですから
私のパフォーマンスも中々のものと言えるでしょう。(?)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-25 18:28 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
『BASHAR (バシャール)「問題は明るみに出されている』 / 抜粋
 本日はスピ系を読み返しております。





ーーー

「ひょっとしたら地球は崩壊するかもしれない」、
とさまざまな争いや崩壊などを見まわして、そう言うこともできます。
一方、肯定的に見て、こう言うこともできます。
   「問題は明るみに出されている。
   そのために社会にとって善いものが何かがよく見えるし、
悪いものが何かもよく見えるし、理解できる。
だからこの世界を善くするためにどうすればよいか
未来像を描くことができる、と。」

ーーー








どの書籍もそうなのですが、
『しっぽ』が見えたのでここ300年間ほど放置していた
バシャールですが時折まっとうな事を云っておりますので
アップいたしました。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-24 23:59 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析