ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:28
手足を使って操縦するより..
by levin-ae-111 at 20:07
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 00:01
私も考えるだけで宇宙船を..
by levin-ae-111 at 22:32
>たか さん 何か炊き..
by Tukasa-gumi at 19:11
みて観ます やはりそう..
by たか at 15:54
>an さん ..
by Tukasa-gumi at 12:20
事の真偽はさておき公共放..
by an at 11:30
>たか さん ここ最近..
by Tukasa-gumi at 20:44
少しづつこういったことが..
by たか at 14:11








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2013年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧
Top↑
眠れる巨人の予知夢??? / スフインクス
時間がたったので詳しい内容を忘れてしましました。

以下ストーリーの山場だけです。




年配の男性が連れのもう少し若い男性に
「私も歳をとったの若い人に継いでもらうために、
 もう一回いかなきゃ ねぇ」
などと言って話しておりました、


手にしている分厚い本のには、
彼が調査に出向いたと思われる
遺跡の写真が載っておりました。



モノクロ写真で広大な岩肌の前に巨大な
石造りの建造物(敦煌の石窟 とかポタラ宮殿みたいな感じ)があり、
建物は歳月のため風化している(特に向かって右側)。
建物には左右対称に目らしきレリーフがあり
その目の下にはさらにバッッテンのレリーフが彫られている。

両目の間に何やら文字らしきレリーフが
大きく刻まれているのですがこれまた判別しかねる状態。


建物前面から両腕のように伸びた先端には
スフィンクスそっくりの顔がド〜ンと鎮座している。





b0003330_1339898.jpg









もう一枚の写真は建物の上から撮ったと思われる
スフインクスの後ろ姿が写っておりました。




b0003330_13392235.jpg













夢の中でこの写真を忘れないようにするので精一杯。





前半の夢のストーりーを忘れてしまいました。




ごめんあそばせ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-07-31 20:47 | インナートーク | Comments(2)
Top↑
ミュンヘン滞在記  14 / シュタイフ(Steiff )に逢いに行く
まだ続きます。





ドイツといったら男性はクルマ(ベンツやBMW)、
女性はシュタイフ/Steiff でしょう!?(ミルカ/Milka かな?)

(ミュンヘンにはBMW博物館がありますが今回はパス)





ということで巷のデパートでシュタイフに逢いに行きました。





デパートの子供売り場の一角にシュタイフのコーナーがあり
各種の動物のぬいぐるみが売っておりました。



多くがセールと称して安かったのでチェックしたのですが
運命のクマさんとは出会えず・・・手ぶらで日本に帰国いたしました。



鍵のついたショーケース内にはヴィンテージ?物の
ぬいぐるみが展示販売されており、
白髪のおばあさんがグレーのクマさんを4万円ほどで
購入しておりました。


店に置いてあるこの用紙に必要事項を記入して輸送すると
(たぶん)会員になれるようです。

b0003330_8501562.jpg




b0003330_901892.jpg







ちゃんと「ギャラリア」と店名のスタンプが押してあります。
b0003330_859596.jpg






封筒ではなくハガキもありました(裏面)
b0003330_8585018.jpg












もうチョッとだけ続きます・・・
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-07-31 01:14 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
こんどは『火星に古墳』発見されるっ!?! / 動画
う”〜ン、
確かににておりますが・・・・


ビックリマーク『!』にも思えます です。



A Large Geometric Structure On Mars, The Same Kofun Japan, July 2013




Video A Large Geometric Structure On Mars
The Same Structure in Kofun Japan














【追記】
動画がリンク切れですので、画像を貼ります。



b0003330_9534854.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-07-30 15:15 | 火星・宇宙 | Comments(2)
Top↑
『オバマ政権 スクープ源を容易に特定 圧力』/ 朝日新聞
メモです。


誰か全文アップしてくれないかしらん。







『米、スクープに圧力 オバマ政権、
 情報源を次々訴追 技術発達、容易に特定』
2013年7月29日


オバマ政権下で、報道機関の情報源がスパイ防止法違反
などの疑いで訴追される事例が相次いでいる。
電話など通信の記録が政府によって
収集されていたことも明るみに出て、
米国の記者たちの間では今、
政府に知られることなく内部告発者と
連絡を取り合うにはどうすればいいのか、
真剣な議論が交わされている。情報の流れは…






スパイ学校の講座が記者のあいだでは人気だそうです。







b0003330_019364.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-07-30 00:19 | 図書 | Comments(0)
Top↑
バイオリンレッスン #264  / 二つのバイオリンのための協奏曲第1楽章 ニ短調 開始
行って来たような気がします。





『バッハ / 二つのバイオリンのための協奏曲第1楽章
ニ短調(第2バイオリン)』
のレッスンです。


先生のお手本をもとに練習いたしました。



というのは、これ楽譜を見て弾いてもなんだか音程が違う。



オカシイ?


ハテ?


ナゼ?




よ〜〜〜く、スコアを視ると「ニ短調」と記されている!




ぁ”ーーっ、

確か ニ短調って上りと下りの指のポジションが
違うんじゃなかったけェ〜?!?





・・・ということで耳を研ぎ澄まし聞き分け
ポジションを指で探しながらの練習をカタツムリの如くの
速さでゆっくり進む すすむ。





ミュートを着けての練習なのでサードポジション
になると音程がとってもビミョ〜、

試行錯誤のうえ何とか1ページ(21)を暗譜。

(迷っていたポジションの箇所はミュートを外して弾いたら解決いたしました)




先生からは、
バッハなのでスタッカートぎみに弾きましょうというアドバイス。


ぁ”ーっ、そうかなァ〜と思っていたのですョ、
先生そんな弾き方しておりましたもの。




こんな感じでレッスンは負もなく可もなく終了。





チョッと拍子抜けでありました。










注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。




さらに【警告】


関東地方でバイオリンの先生をしている人は、
このエントリーを読んではいけません。

読むといずれ死にます(キッパリ)。



そして、このブログの存在を教えてもいけません。

教えた人もいずれ必ず死にます(キッパリ)。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-07-30 00:00 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
ミュンヘン滞在記 13  / ダメじゃん、エホバの証人!!
つづきです。



私は無防備に見えるせいか、街中でよく声をかけられる。

(物欲しそうにしている とも言う)




それはミュンヘンに置いても同様でありました。





いつものように駅のホームで電車を待っておりますと、
白髪のまじった小父さんがドイツ語で話しかけてくる。



理解できないそぶりをすると、
「どこの国の人ですか?」と英語で聞いて来るので

「ヤーパン」とドイツ語で答える私。




するとおじさんは何やら、
葉書が入るような小さなファイルを取り出し
何かを探し始めました。









私は海外でよく遭遇する
「オイラはこんなに日本人を知っているんだァ」という
怪しげなことを想定したのですが・・・ 違っておりました。











彼が手にして私に差し出したのはコレ ↓




b0003330_1620583.jpg











ご存じ、宗教の勧誘冊子であります。




私は「ホテルにモルモン教の本が置いてあったヨー」と
喉まで出かかりましたが、グッと我慢いたしました。




なんとなく「サンキュ〜」と返答すると、
彼はきびすを返して消え去ったのですが、
その冊子の右上の手書き文字を
私は目敏く発見したのであります。






冊子を拡大いたしました。















b0003330_16253482.jpg









ご覧になれますでしょか?





青いボールペンで J a p と記されております。



b0003330_16411238.jpg











『 J a p 』 です。





ブログの良いネタにまると思い、
捨てずに日本まで持ち帰りましたです。








こりぁ〜 宗教関係でなくともアウトでしょう!?!



JAPANの3レターの略記としてJAPとしているのでしょうけど
英語を話す彼がこの事を知らないと考えるのは
無理があるように思います・・・、



只でさえレイシズムに厳しいドイツですし。


(サンタクロースの人形はローマ式敬礼をしても
 警察沙汰になるお国です)








ダメじゃん、エホバの証人!!




いえいえ、
ブログのネタをありがとー でごさいました。














つづく
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-07-29 21:15 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
ミュンヘン滞在記 12 / アルテ・ピナコテークでMr.ビーン
やっと続きのエントリーです。







ミュンヘンでは日曜日になると博物館や美術館が
とってもリーズナボーな入場料で入ることができます。

(1ユーロとか2ユーロです)


もちろん私も、その曜日を狙って朝から足を運びました。



少し出遅れた感があったのですがユーブルや大英博物館とはちがい
列ぶことなくスンナリ入場・・・拍子抜けです。

(なにしろアルテ・ノイエ・デア・モデルネと
 3館巡らないといけないのですから)






こうやって3館を連続して観ますと、
やはり近代に近づくほど絵画は
なんだか薄っぺらく感じてしまいました。





いつものようにサンドイッチを持参いたしましたので
外のベンチで頬張りました。




やはり夏の欧州は 外 が良いですねっ。



b0003330_14475989.jpg





b0003330_14475822.jpg










館内は有名な絵が沢山あります
b0003330_13255619.jpg




b0003330_1455369.jpg




b0003330_14551946.jpg



(ノーフラッシュでの撮影がオッケーなのもスンゴイです)


















気に入った彫刻を何点か・・・
b0003330_13251943.jpg




b0003330_13245117.jpg






















気付かれましたァ?!?










壁の色 スゴいでしょっ!?!



日本じゃぁ せったい 許されない 考えられない色使用です。






そうそうMr.ビーンのお話しでしたねっ、
それではMr.ビーンに登場して頂きましょう、













b0003330_13231834.jpg














Mr.ビーン   ・・・ではなく、有名画家さんの自画像でした。





お後がよろしいようで(失礼っ)















もうチョッと つづく
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-07-28 15:00 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
『日本維新、橋下代表が続投』/ ヤンググローバルリーダー 
あたくし辞任するのと思っていたのですが・・・

しないのですね、

さすがダボス会議のヤング・グローバル・リーダーに
選ばれているだけあります、橋下さん、




ということで、メモいたします。






日本維新、橋下代表が続投 辞意後に慰留受け入れ

More
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-07-27 23:11 | 図書 | Comments(0)
Top↑
続・『祝・キャサリン妃出産』 / はてさて!?!?
『祝・キャサリン妃出産』 / はてさて!?!?のつづきです。


(検索すると余りにもヒットしすぎるので続編にわけます)



ところがです、

『妊娠中キャサリン妃のビキニ写真が掲載』されている
イタリアの週刊誌があるのですョ。

その雑誌名は『Chi』
(イタリアのシルヴィオ・ベルルスコーニ前首相が所有する
 モンダドーリ・メディア・グループの傘下にある同誌だそうです)



また写真には、
「カリブ海で夢のような休暇を楽しむ
 ウィリアム王子とキャサリン妃の写真を大公開」

「現在妊娠4ヶ月目のキャサリン妃はお腹の膨らみが目立ち、
 大胆でちっちゃなビキニ姿」
 とのキャプションを掲載しています。



これがその『Chi』の表紙です
b0003330_11145732.jpg





拡大しました
b0003330_11134185.jpg







う”〜ン、
私的にはビミョ〜 です。


妊娠4ヶ月といいえばそう見えますし、
自然な体形といえばそうも見えます。




それでは同誌が以前掲載して問題になった関連の写真と
比べてみましょう。













コチラです。
b0003330_11372913.jpg










・・・・判断がつきません。








片や
『キャサリン妃は妊娠できない』

「ウィリアム王子とキャサリン妃が子供を持つ夢は破れた」

と米国の芸能誌「InTouch」は記事にしており、
王室の医師がキャサリン妃が不妊症だと調べたと伝えております。



b0003330_11464373.jpg







はてさて? ですが、
私も
「ケイトさんは若い頃から体が弱く、
 妊娠に影響がある可能性があると聞いている」

との噂を聞いたことがあります。
(カミラ夫人でしたっけ)




(あと 双子の赤ちゃんを出産する可能性が高い という話も・・
 Life & Style誌の表紙に”双子!!”の文字が躍っていました)




b0003330_18445481.jpg







・・・が、
ラウンダーズのチーム写真やホッケーチーム(前列中央)の
写真をみると病弱には見えませんです。
b0003330_1156224.jpg










また本国イギリスでも
キャサリン妃のやせ過ぎがTVの話題になっておりました。






体重が95ポンドといえは43kg、
キャサリン妃の身長は178センチです。





心配するのが当たり前ですよネっ!?






Can Kate Middleton get Pregnant or is she too skinny?






















【はてさて】

コチラは男性、性転換者、トランスジェンダーのための
シリコン製だそうで、4、6、9ヶ月用があるそうです。


Moonbump
b0003330_1451432.jpg







!?!





そういえば



        ーーーーーーーーーー

『乳母雇わず、2人で育児 ウィリアム王子、キャサリン妃』
東京新聞 2013年7月24日


・・・
いずれキャサリン妃も公務に戻れば
「乳母なしをいつまで続けられるか、興味深い」と
同紙は指摘している。

         ーーーーーーーーーー




とこの記事は締めくくられております。


まさか9月から乳母を雇う
なんてぇ事はないですよネっ?!





マタニティーウェアを着ないことで有名になりました、キャサリン妃。

「TOPSHOP」のワンピース(38ポンド/ 約5700円)を着ていたことも・・。



そしてキャサリン妃の希望としては、

・母乳で育てる

・離乳食はオーガニックで

だそうです。





・・・、
どこかの国も 人工授精 と暴露トンデモ本に
書かれておりましたです。












こんな痛ましい事もありました・・・。

    Jacintha's relatives in India seek probe



キャサリン妃妊娠の過熱報道の中、
ニセ電話とった看護師が自殺...

・・・看護師のサルダナさんが代わりに電話を取り次いだのだが、
キャサリン妃の容態などを伝えてしまったのは彼女ではなく、
病棟で勤務していた別の担当看護師らだった。









ヒットする情報が有りすきますので・・・、
取り急ぎアップいたします。








・・・でネっ、
問題はこのトンドモ妄想がそうであるなら
『その理由』が一番の『問題』なのですョ。


(いくら英国国教会がある国としても)



とある国の場合はまだその理由が納得できるのですけど・・・。








【妄想編】に、何となくつづきます。

















【特別付録】
b0003330_0322066.jpg



b0003330_0323259.jpg







つづく
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-07-27 22:53 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『祝・キャサリン妃出産』 / はてさて!?!?
あんまり書くとナンダカなので、箇条書きにいたします。


キャサリン妃の産後すぐの退院は理解できるのですが・・・






・出産直後ヒールを履いている

b0003330_018423.jpg



・産後なのにお腹は膨らんでいる

b0003330_0225030.jpg



b0003330_0262270.jpg




・両人ともあまり、赤ん坊に視線を向けない



・歩幅が広い

b0003330_0205987.jpg













キャサリン妃 さすがロイヤルです、お腹だけふっくらです。
b0003330_08049.jpg



b0003330_0101757.jpg






この時はローヒールです つわり治療退院時 2012/12/06
b0003330_10263640.jpg


b0003330_10282810.jpg



スロープと手すりが用意されてます
b0003330_10452242.jpg




個人的にこの写真の笑顔が一番ステキと思っております
b0003330_10351032.jpg







キャサリン妃(左)=2013年4月、ロイター
b0003330_10163811.jpg




出産前、最後の単独公務 英国のキャサリン妃 2013.6.14
b0003330_10104266.jpg




階段の足取りも軽い褧とキャサリン妃
Kate To Give Birth At Same Hospital As Diana






キャサリン妃
身長178センチ、54キロ、服のサイズは英国XXS、


キャサリン妃の持つ黄色いバラが気になりました。
(かの地は花言葉くらい、誰でも知っておりますから)

黄色いバラの花言葉は、「変わらぬ友情・あなたを恋します」
「励まし」などの意味も持っているそうです。
まぁこの場合「御見舞い」の意味ですね。

「嫉妬」「薄れ行く愛」などの意味もあるそうです












キャサリン妃22日午後4時24分ご出産、
翌日の現地時間23日午後7時すぎ、
病院のスタッフと記念撮影をした後、
多くの人たちが見守る中、退院しました。





             英王子夫妻、長男を初披露




   Kate To Give Birth At Same Hospital As Diana




病院(産院)のエンブレムです
b0003330_1113547.jpg




ダイアナ妃はヒールでは無いような・・・
b0003330_11222367.jpg


b0003330_11241745.jpg


      1982: How Prince William's birth was announced



b0003330_11365012.jpg





出産経験のある知人に今度聞いてみようと思います。











【参考? 画像】
辻希美さんの出産後のお腹
b0003330_045976.jpg




産前と産後の写真を公開した辻希美さん(写真は産前のもの)
b0003330_0115483.jpg







【付録画像】
Moonbump
b0003330_1451432.jpg














あたくしニュースで誕生時刻を云っていたので
チョッとびっくりいたしました。


占星術の欧米ですから、ある意味まる裸です・・・お子さん。



*追記
出産後の子宮の戻りの記録写真


「私はペッタンコでした」

『出産後すぐにキツめにニッパー巻いとくとすぐにお腹凹むよ』




「アメリカでは出産後、
翌日に退院するとは聞いていたけれど本当でした。
それは出産は病気じゃないから、とか、
アメリカ人はすぐに体力が回復するからだ
とかと言う人がいますが、全くの嘘。
看護士さんと話したら医療費がかさむのと、
ベッドの回転数をよくすることが目的だと言っていました。」

「年齢もあってか24時間後の退院は相当厳しかったです。
2日入院してもよいと言われたのですが
小さい息子も家にいるので1日にしました。
でも体が重く駐車場まで歩くのも大変。




出産から一日で退院?!









う”〜ム やはり噂の、
催眠出産/ヒプノバースの賜物なのかもしれません、





『続・『祝・キャサリン妃出産』』につづきます。

                More
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-07-27 00:45 | 図書 | Comments(2)
Top↑
アクセス解析