ASPアクセス解析
AX                
                            
< >
                            
<   2013年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧
Top↑
「行ってらっしゃい!」/ その呪われた本来の意味は?
ひごろ私達がなにげ口にしている会話にも
それはそれは、深〜い意味が潜んでおります。



たとえば、
さよならの意味の英語「グッバイ」などは判りやすいですよネっ。


グッド/ Good はGOD ですから、
「神と共にあれ /Good-by(e)」という意味です。





私たちが使っている身近な日本語で似たような
台詞に「行ってらっしゃい」というものがあります。




出かける時に「いってきます」

家に残る人は「いってらっしゃい(ませ)」と返してくれます。



ーーーーーーーーーーーーーーーー
いらっしゃ・る
[動ラ五(四)]《動詞「いらせらる」(下二段)が変化して五段(四段)活用化したもの》
1 「行く」「来る」「居る」の尊敬語。おいでになる。「休日にはどこへ―・るのですか」「先生が―・った」「明日は家に―・いますか」
ーーーーーーーーーーーーーーーー






この言葉の意味は単純に「出かけます」、
「行っておいで」という意味だけではないのです、


主語や述語が無くても会話できる日本語ならではの口語です。




本当は「(これから)出かけます(そして帰ってきます)」、

「行って、(無事に)戻ってきてください。帰ったらまた会いましょう」
というそれはそれは相手に対して呪いの命令系ともとれる、
深〜い思いが込められているのですョ。

(見送る家の人から見れば「居る」わけです)








最近は「気をつけて行ってらっしゃい」と言うらしいですが、
本来は「気をお付けになって行ってらっしゃい」

が正しい言い方で英語の「グッドバイ」とある意味同じ訳です。




かくして欧米も日本も「言霊」という世界で会話しているのです。







・・・・・


今宵も睡魔が襲ってまいりましたので、この辺で失礼したいと思います。


『呪い」の漢字の意味は気が向いたらエントリーいたします。


(漢字を 言い出したら 本当にキリがありませんし、
 聖書に行き着いちゃうのですョ  !?!)








・・・とまぁこんなんで終わらせたいのですが、
お許し願えますでしょうか?





悪しからず。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-05-30 23:38 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
S&B ゴールデンカレー220g  / これまたアベノミクスで値上げ
牛肉関連原材料を使用していないカレー・ルーの代表、
S&B ゴールデンカレー<中辛><辛口> 220g - が
スーパーで178円で販売されておりました。

(残念ながら豚のゼラチンがチョコッと入っております。
 この輸出使用商品では牛・豚・鶏と3拍子使用されておりません。)





b0003330_18582971.jpg







もちろん賞味期限はたっぷり、
来年の10月まであります。






検索してみますとこの商品(税込み)でおよそ300円也。


しかーーし、

なっ な な 何と

「※この商品の製造は終了いたしました。」と
ご丁寧に赤い文字で表示されている。







ハテ? さて?


と思いまして
さっそくヱスビーさんに電話で問うてみました。

(もちろんフリーダイヤルです)




曰く、この商品は
新商品の『ゴールデンカレー198グラム』が発売されたため
製造終了とのこと。



小麦やら何んやらの原材料の価格アップで、
内容量を変えての販売だとか。



原材料と価格(285円 税別)はほとんど変えずに
内容量を変えたそうな。



つまり内容量を10%減らしての
価格据え置きリニューアル商品 ということらしいです。



これを現行商品の価格で比べてみますと
およそ40%オフ以上の価格・・・・


ということで、
さっそくスーパーにて買いだめいたしました。





君の街のスーパーも
探せば「お得」なゴールデンカレーがまだ
陳列されているかもしれないゾっ!?
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-05-29 23:47 | 食べ物さん | Comments(6)
Top↑
『外国特派員協会講演 慰安婦問題 橋下徹 』/ 動画
2時間半以上のインタビュー動画ですが、
ついつい聞きいってしまいました。












皆、気が付いたかなァ〜?









質問と応えがかみ合っていないのですョ。

(当然 質疑応答 にはなっておりません)



まぁ インタビューで、
お互いにスタンスが違うからそうなるのでしょうけど、
互いに異なる質問をして異なるこたえをしているのです。



何しろ橋下さんは「下」から、
海外は「上」から見てモノゴトを言っているのですから。


(世の中不思議なことに、いくら歴史上の事実であっても
 そうでない歴史が覆いかぶさって進行しております)





        海外外国特派員協会講演 慰安婦問題 橋下徹
    Foreign Correspondents' Club of Japan Hashimoto Toru






橋下さんが云わんとする論法は
よほど事実を積み上げないかぎり
論破できないでしょう。



「法」よりも「女性の権利」ありきでなのです。


「軍」とか「民間」などはまったくl関係ない、
秩序の話しをしているのです。







日本語では通用するかもしれませんが(?
海外ではムりでしょう。




こうなると石原さんの方がキッパリ指数が高くて、
良いように思えてしまう私です。










昭和天皇「原爆投下はやむをえないことと、私は思ってます。」





*橋下さんもバランス取れない顔になりつつあります・・・
 

 やっぱりどこかで無理しているのでしょう。














【付録】



                 飛田遊郭








           飛田新地に潜入してきました













あたくし橋下さんのティーカップの持ち方が
とっても気になるのですョ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-05-28 01:41 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『モンサントに対いする世界的な同時多発デモ』/ 動画
何でも、
モンサントに対するデモが世界各地で行われたそうです。


(我ながら 同時多発 という言葉を使っていいものなのか ??

 !!!?!!!


 「 計画的に」という言葉を使えば良いんだァ〜  ?!?)




TPPで寄りいっそう身近になる企業だと思われます。





Monsanto and government merge into one_ - anti-Monsanto protests plann






       モンサントに反対する行進~世界的草の根運動






<映画『モンサントの不自然な食べもの』 / 英語版 動画/a>
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-05-26 22:39 | 図書 | Comments(0)
Top↑
「ぜひもののニンニク」/ 朝日新聞『かしこいおかず』
今日の朝日新聞の『かしこいおかず』という
調理法を紹介するコーナーががあります。

(今回はイタリア料理のサルシッチャでした。)


その記事の中で、

スパイス使いについて、有馬さんは「量は控えめに」。(改行)
ぜひもののニンニク、・・・・・

という記述がありました。




皆さんこの「ぜひもののニンニク」ご存じですか?



私は一瞬思考が停止いたしました。




ニンニクはわかります、料理を紹介をしていますので。



問題は「ぜひものの」。


これ、

「ぜひものの」という「ニンニク」なのか?

「ぜひもの」の「ニンニク」



「サルシッチャ」なる
イタリアのハンバーグ/ソーセージの紹介なので
もしかしたら見聞したことがない
「ぜひもの」という「ニンニク」がイタリアには
あるのかもしれない!?!

などと思ってしまいました。

(ぁっ、私だけ!?)





これが

「ぜひモノ」とか、

「ぜひ物」だったり

「是ともの」と明記されていたら直ぐに

理解できたのですが・・・・
テレビ番組にうとい私は直ぐに判断できませんでした。










ついでに

かぎ括弧のあとにの句点。




この表記も初めて見ました、あたくし。


検索いたしますと、
「かぎ括弧 のあとの句読点」は
ルールというものがないらしい・・・。




さすが主語がなくとも会話できる日本語、
文章にするのには無理があるのですネ きっと!?!















ぜひもの
[テレビ用語]
テレビ番組を構成する上で、絶対に欠かせない部分・
ネタ・アイテム等のこと。
スポンサーの要望で挿入を強要されるものもあり、
番組によっては「マルゼ(絶対という意味)」ともいう。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-05-26 11:56 | 図書 | Comments(0)
Top↑
旧日本軍 元「慰安婦」橋下市長と面談ならず / 沖縄タイムス
橋下さんと元「慰安婦」の方々の面談、
実現しませんでした。


個人的には両者の主張を聞いてみたかった私です。




そんなんで報道を読んでおりまして、
いくつか感じた事がありましたので以下に記します。








私が読んだ記事(抜粋)はコレ ↓ です。



ーーーーーーーーーー

沖縄タイムス 5月19日(日)9時56分配信


韓国人元従軍慰安婦の金福童(キムボクトン)さん(87)は18日、

・・・・

終戦間際には戦地の病院で看護に従事させられたことにも触れ、
「日本の慰安婦を隠すため私たちは看護婦に仕立てあげられた。
日本兵の手術には私たちの血を使い輸血までさせられた。
当時の写真もあり、強制連行の証拠が無いとは言えない」

・・・・・

金さんは14歳のころ旧日本軍に
「軍服を作るために日本へ行く」と言われて連行され台湾、
広東、香港、マレーシア、スマトラ、インドネシアなど
前線地で8年間、22歳になるまで慰安婦として従軍させられた。



ーーーーーーーーーー



沖縄タイムス 2013年5月20日 09時24分


・・・・・・

金さんは14歳のころ、旧日本軍に
「軍服を作るために日本へ行く」と
日本統治下の韓国から連行された。
アジア各地の前線を転々とし、
8年間、「慰安婦」を強いられた。

・・・・・・

同じく韓国人元「慰安婦」の吉元玉(キルウォンオク)さん
(84)も来日しており、
2人は24日に橋下氏と面会する。

ーーーーーーーーーー









これ等の記事によりますと


・金福童さんは現在87歳、吉元玉さんは84歳。

金福童さんは西暦1925もしくは1926年生まれと推測できます。
吉元玉さんは1928もしくは1929年生まれと推測できます。


・>台湾、広東、香港、マレーシア、スマトラ、インドネシアなど前線地・・・


マレー作戦の関連かと思われます。





いわゆる太平洋戦争の開戦は1945年の12月。

金福童さんが16歳、吉元玉さんは13歳の頃だと思われます、




日本の敗戦は1945年の9月。

金福童さんが20歳、吉元玉さんは17歳の頃だと思われます、








金福童さんは
「8年間、22歳になるまで慰安婦として従軍させられた。」
と言っていますから敗戦後もすぐに帰国できず、
2年ほど海外でそのまま従軍していたと思われます。














『ひめゆりの塔』と同じように学徒動員
少女の頃から従軍させられていたのでしょう。









「戦争は一番弱い者にしわ寄せが行く」という
事なのですね。










*追記です。

金福童さん(キム ボクトン・88歳)、
吉元玉さん(キル ウォノク・86歳)

となっている記事もります・・・、
誕生日を迎えたばかりなのかもしれません。



以下は『田中龍作ジャーナル』
【大阪報告】 元慰安婦「着いたのは戦場の遠い暑い国だった」
2013年5月25日 19:50
の記事の抜粋です。





ーーーーーーーーーー

・・・・
金さんは広東から、香港、マレーシア、スマトラ、
ジャワと軍の移動と共に戦場を転々とし、
終戦をシンガポールで迎えた。

 シンガポールの陸軍病院に着くと、
看護婦の訓練をさせられた。
負傷した軍人を手術するのに血液を提供させられた
こともあったという。いつのまにか日本兵たちはいなくなり、
米軍によって収容所に入れられ調査を受けたという。

 「祖国に帰っても、
数十人の軍人を相手にしていたことを誰にも言えず、
自分の胸だけにしょいこんで生きてきた」
と金さんは語った。

・・・・


ーーーーーーーーーー







また朝日新聞5月20日の朝刊では、
金さんは


ーーーーーーーーーーーー
元慰安婦 秘話でなければ

韓国の87歳・84歳
沖縄・広島で語る





  ・・・・・・
 14歳だった1941年、家に来た日本人に脅かされ、
  中国、インドネシア,マレーシア、などの戦地に送られた

  ・・・・・・・

 広島市では元慰安婦の吉元玉さん(84)が体験を語る集会があった。
 11歳の時、中国(旧満州)の慰安所で働かされた。

 ・・・・・・・

ーーーーーーーーーーーー




と記されております。

        沖縄タイムス 記事全文 です。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-05-25 15:12 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『「アルカイダとの戦いは終了」米大統領』/WSジャーナル
チョッと唖然とした記事がありましたものでメモ。




【ワシントン】

オバマ米大統領は23日演説し、
国際テロ組織アルカイダとの戦争は山を越えたとの認識を示し、
2001年の同時多発テロ以降のテロ対策の指針となってきた法的・
道徳的な枠組みを大幅に変更することが必要になったと訴えた。
・・・・
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-05-25 00:45 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『エベレスト:81歳ネパール人男性登頂へ』
お金持ちの 日本では三浦さんの
エベレスト登頂が話題になっておりすが、
天の邪鬼な私としてはネパールの元シェルパの方も
応援してしまいます。




b0003330_77130.jpg
        ミン・バハドゥール・シェルチャンさん






・異国の人が、地元の山に地元の人の助けを借りて登頂した


・地元の人が地元の山に地元の人の助けを借りて登頂した





(シェルパの人達はキャンプの荷物を一緒に運んでおります)






・・・・この山が富士山だったら。

などと考えてしまいます。








          ーーーーーーーーーーーー

81歳もエベレスト挑む ネパール人男性、来週登頂へ
5月24日(金)

・・・・・
 男性はミン・バハドゥール・シェルチャンさん。
5年前は三浦さんの最高齢登頂記録更新を阻むとともに、
07年に柳沢勝輔さんがつくった71歳の登頂記録を塗り替えた。
・・・・・

          ーーーーーーーーーーーー


三浦雄一郎さん、80歳でエベレスト登頂−81歳ネパール人も後追う


・・・
シェルチャンさんは23日、朗報を受けた。
ネパール政府から登頂のための資金援助が承認されたのだ。
同国政府の広報官によれば、内閣は彼の登頂に100万ルピー
(約1万1200ドル、約114万円)の資金援助と、
入山許可料7万ドル(約715万円)の免除を決めた。
・・・・・

        ーーーーーーーーーーーー






登山って思っている以上にお金がかかるのですョ。














b0003330_0221146.jpg
       miura dolphins/European Pressphoto Agency
       エベレストの頂上に立つ三浦雄一郎さん(23日)


となっているのですが、
これを撮影した人は三浦さんより一段高い所から
撮影したのかしらん???
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-05-25 00:20 | 図書 | Comments(0)
Top↑
伝えたいど言えないもどかしさ /「憑依」と「宇宙人」
先日 耳袋 の知人宅によばれまして、
美味しい食事とワインをいただきました。


もちろんお酒の肴はスピ系談義  !?!?。




話しを聞くと まぁーっいるいる!!



何がいるかと申しますと、
類が類を呼ぶとでも申すのでしょうか、
スピ系家系/親族やら、宇宙人に憑依された人とか
まるでグループ・ソウルといわんばかりの人口密度の
高さです。







・・・・



話しを聞いてそれ等の人々は、
そこそこ自制をしているらしので
口出しはしませんでしたけど、
何かとってもアブナイ感じなのです・・・


その一つの話が「憑依」。





周りや環境がそうだったので本人は
さほど気にしなかったそうですけど、
自分の身体と記憶を明け渡すほど、
すんなり?憑依を許してしまう ってーのは
アブナイと思いましたです。


(体質・家系と言われればそれまでなのですが、
 

 ・・・ぅーン 知っているのなら防御や僭越する術を
 会得しないとねェー 。

 まぁ これこそ本人次第ですから何とも・・・)









私はその特異体質の人に
直接会っていないので何ともなのですが、
見知らぬ人がいきなり憑依して来て、
一緒にいる知人に対して知人しか知らない情報を伝えて
「私は(知人/あなた)の誰々(身内)である」と
思わせて(信じて)会話を進めて行く(聞き入ってしまう)そうです。


(もちろん言われた知人はビックリして
 憑依の言葉を鵜呑みです)
 





一般人ならまだしも、

家系がその血筋なら
憑依の相手を信用し受け入れてはてはダメですョ!

(相手の情報を読み取るなど朝飯前なのですから、相手は)


それくらい知っているハズです、家長は。







・・・こうやって感化されて行くのでしょうネ、
スピ系に無防備な人は。








   




あなたがもし死んで霊魂として生きながらえ
3次元で生存している自分の子孫に何かを伝える術として、
3次元の肉体を持った生身の人の許可を得ずに
いきなりその身体に入り込み、想いを伝える・・・・


そんな事をしますでしょうか?


そのよなことが許されると思っているのでしょうか?

(生前から「約束」しておりましたァ などという
 スピ系のたわごとはこの例では通用しないと思います)












繰り返します。

もしあなたが、肉体的に死んで霊的に存在するとして、
自分の身内と会話をしたいと思った時に
3次元の無防備な媒体/人を使って会話をするでしょうか?



親族が望んで会話を求めているのならまだしも、
いきなりの他人の入り込みで自分の意思を伝える・・・

(相手の記憶を消して侵入するのです)


これって、ルール/法則 無視でしよっ!?!





よほど双方の 暗黙の了解 がない限り、
このようなシチュエーションはないでしょう。










もう一つは「宇宙人説」・・・



「あなたの○○(魂とか)は宇宙人です」
というお話しなのですけど・・・


(あなたも宇宙人でしょっ!? 地球という惑星の。)







ここ最近は前世でさえ、
「○○時代のお姫様」というように
多少は詳しく云ってくれるのに、
単純に宇宙人はないでしょっ!?!


何光年離れた、○○星雲の○○座の○○星の
人・意識です くらいは云っても良いと思うのですけど・・


(つまり、宇宙人としか言えないくらいのソレです。)



しいて問うと、
地球人の知識として知っている名称の星が
出て来るパターンが少ないないのです・・・

(その人の 記憶/知識 と合わせているのでしょう !?)





こんなんでチャネリング/霊界通信もどきを
宇宙人とするようになるらしいのですが
チャネリング相手に問い、相手が中途半端に
「それについては、あとで話そう。」

などとはごまかすのは私的には ??? です。

(質問者の準備ができていないなどと申しますまい)






確かに 聞かない事しか答えない というのは
ありますが 答えを濁す ことはありません。

本当に「知っている」のなら全て教えてくれるし、
知らない事は「知らない」と云ってくれます。





「これはまだあなたには伝える時期ではないし、
あなたはその準備が出来ていないから・・・」


本当の宇宙人/神様の宇宙人/神様が
そんなケチくさいことを言うと思いますか??!???


(ぁっ、宇宙人の話でしたネっ)


ハッキリ言ってどだい「神様/サムシンググレート 」と
会話ができると思っていることがハテナ? なのですョ。



(言っておきますが、その辺の神/上じゃぁ〜あ〜りませんョ。

 ついでに、「宇宙人」がすべて「上」では
 あ〜りませんから。)










何らかの意思伝達を何かとしているかもそれませんが、
それを言葉に置き換えた時にはバイアス/フィルターが
かかっていることを忘れているのではないでしょうか?

(自分自身との対話ならともかく・・・)









ぁーっ ついでに言っておきますと、
語りかけて来るのは神様だけじゃぁ〜 あ〜りませんから。


(サニワの時はももちろんですっ)









云いたいけど言えないもどかしさで、
話しを聞いていた先日のことでありました とさ。





一度、言ったことがあるのですが・・・

「それを証明しろ」みたいな感じで、袋叩きでした、あたくし)





伝えたのと眠たいので何だか乱文(しかも意味不明)に
なってしましました、お許し下さいます。






とにかく、
「無防備に肉体や意識を明け渡しちゃいけませんョ〜っ!」

ということです。









肉体を欲しがっている「やから」が
思っている以上に沢山いるってーいうことを
記憶のとどめて置いてくださいませ。











今宵はスピ系なあたくしでありました です。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-05-24 23:50 | インナートーク | Comments(6)
Top↑
『ローマ法王が悪魔払い? 車椅子の男性に異変』/ 動画
ローマ法王フランシスコが「悪魔払い」をしたとする映像が
話題になっているそうです。



       Did Pope Francis Perform an Exorcism?




   Did Pope Francis Perform An Exorcism? (FULL VIDEO)








この動画はイタリアのキリスト教系放送局TV2000の
放映したものを編集したものです。


POPE PERFORMS EXORCISM? POPE EXORCIST? EXORCISING, NECROMANCER, SORCERY, THAUMATURGE, EXORCISM




CNNではこのように報道されています。

 2013.05.22 抜粋
・・・・
ローマ法王庁報道官はこの時の法王の行動について、
「悪魔払いをする意図はなかった」
「いつものように、苦しんでいる人のための祈りを
意図したにすぎない」と説明している。
・・・・
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-05-23 08:14 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
アクセス解析