ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2013年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧
Top↑
『2013年4月から動物実験を廃止』/【SHISEIDO 資生堂】
資生堂がやってくれました。



2013年4月から開発に着手する化粧品・
医薬部外品における動物実験を廃止します。




私の記憶ではこの動物実験の廃止の先駆けは、
THE BODY SHOPだと記憶しています。






以下は(大手?で)
原料から製品に至るまで動物実験していない主なメーカーです。

 
アイビー化粧品・キスミー・エイボンプロダクツ・加美乃素本舗
・牛乳石鹸・シャボン玉石けん・シャンソン化粧品・タリカ・
DHC・ドクターシーラボ/ラボラボ・ラッシュジャパン(LUSH)
・無印良品・レブロン・ロクシタン etc.)



また、
昔から使われている原料を使えば、
動物実験は必要ないと云われております。



ともあれ一歩前進したのは確かです。

資生堂さん、アリガトーっ!!

(結局は他社の動物実験結果をもとにしているのでは?
 という話しもありますが・・・)







        猫やうさぎを動物実験に使う。化粧品 日用品




     森達也『1999年のよだかの星』(2/5) 動物実験ドキュメン








毎日新聞社

資生堂は28日、4月以降に開発する化粧品と
医薬部外品の原料について、
すべての動物実験を廃止すると発表した。

11年3月に社内の動物実験を廃止していたが、
さらに民間の試験機関に委託していた実験もやめる。
・・・・・





ナノテク化粧品は微粒子が皮膚から体内へ浸透する、
という怖いウワサもあります です。






付録:
アイナメに基準5千倍超セシウム 福島第1原発 共同通信
51万ベクレルですって。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-02-28 22:45 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
<ローマ法王>『退位は内紛背景?』そして『バチカンに住み続けるのは法的に逃れるため』/ ロイター
退位を発表したローマ法王ベネディクト16世ですが、
ここにきて何となくその理由が薄ら見えてきました・・??

やっぱり噂は本当だった?!?







まずはコレ ↓

<ローマ法王>16世退位表明は内紛背景か 伊記者語る
2013年2月24日


・・・・
法王ベネディクト16世の退位表明(11日)の背景に、
バチカン秘密文書漏えい事件として噴出した法王庁の
内紛があったとの見方を示した。

 昨年前半に表面化した漏えい事件は「バチリークス」と呼ばれ、
バチカンを揺るがすスキャンダルに発展した。
腐敗や内部対立を告発するバチカン高官の法王あて私信などを
法王の元執事が持ち出してヌッツィ氏に手渡し明るみに。
元執事は有罪判決を受けたが、法王から恩赦を受けた。

・・・・・









なるほど、
だから?!法王はバチカンに留まるのですネっ ?1?

Pope will have security, immunity by remaining in the Vatican /
 ロイター


b0003330_12551457.jpg




彼が辞職した後、
バチカンに住むポープ・ベネディクトの決定は、
彼にセキュリティとプライバシーを提供するでしょう。

さらに、それは、
世界中の性的虐待事件に関して彼を起訴する
、任意の試みからの法的な保護を提供するだろう、
と教会情報筋および法律専門家が言います。

・・・・










だからこのような発言があったのかしらん?!?






<ローマ法王>一般謁見で「職務遂行の力なくなった」
2月13日(水)

・・・
法王は「長い間、祈り、神の前で良心を確かめた後、
教会にとってよかれと思って決断した」

「決断の重さは十分に自覚している」と述べた。

・・・

 報道官は12日、法王が05年の即位前から、
心臓の拍動を助けるペースメーカーを使用し、
数カ月前に電池を入れ替える措置を受けたと明かした。
だが、「通常の措置であり、退位に影響したとは思われない」
と述べた。

バチカンはこれまでペースメーカー使用に言及してこなかった。











ぉおっ
バチリークスの威力は法王より強かった・・・


ということでしょうか?





う”〜 、こうなると増々
マキラ予言が気になりますネ〜っ。






『「神の銀行」、巨額の資金洗浄疑惑 伊当局が本格捜査へ』











Pope, Queen and Canadian Prime Minister found
“Guilty” of Crimes against Humanity and Sentenced “Updated”

http://www.syncrenicity.com/2013/02/25/pope-queen-and-canadian-prime-minister-found-guilty-of-crimes-against-humanity-and-sentenced/
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-02-27 01:22 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
『飲料の味覚期限 年月 表示』/ この記事って・・
26日の朝日新聞の朝刊一面の記事なのですが・・・


b0003330_10171733.jpg




(『飲料の味覚期限 日付やめ年月 表示』の方です)



『飲料水の大手5社、
 賞味期限を「年月」表示に変更 業務を効率化、消費者にも利点』




右隣にある『TPP』の記事と抱き合わせですネっ。






つまり業界と政府は『TPP』の準備をちゃんと
進めてますョ ってーこと。








こんな風に記事を読むのは私だけかしらん???













普通に考えてTPPは、
日本とアメリカの二国間協定ではないのですから
いくら米国の意見で日本が

「聖域なき関税撤廃が前提条件ではないことが確認された」


と言っても他の国は相手にしてくれないでしょうに・・・、
このくらい小学生でも察しがつくと思いますョ。











おまけ

        映画『フード・インク』『ありあまるごちそう』予告編
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-02-27 01:12 | 図書 | Comments(0)
Top↑
冬の寒さはこたえますでしょうに・・/ ホームレスの方々

先日同僚が鼻息荒く、
「地下通路にホームレスの人達が
 いっぱい寒さをしのいで寝ているじゃない?!
 日本はいったい何をしているのっ!?」


と言いますもので以前エントリーした、
わたしの考えを伝え、賛同していただきました。




・・・ということで、
以前のエントリーの加筆・修正したものを
アップいたします です。







       ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『<年越し派遣村>日本の宗教者はどー思っているの?? 』

日本の宗教者はどー思っているの??編集 | 削除
よくアメリカの映画でありますよネっ?

ホームレスの人が一夜の寝る場所を求めて教会に向かい
教会側もその準備をしており快く迎えるシーン・・・

(最近ではウィル・スミス主演の『幸せの ちから』等)


日本でも宗教関係の施設を利用して
このようなことを行っているのかしらん???


公園などで宗教関係の 炊き出し をよく見かけますが
どうなのでしょう?

(それとも何か 法律上 問題があるのかなぁ??)

日中はムリとしても
夜寝る間だけでも施設を解放(提供)することは
難しいことではないと勝手に思うわたしです。

(夜露をしのげるだけでも、
 そうとう違うと思うのですけど)

日頃学んでいる教義を実行する
とーっても良い機会(失礼っ)だと思うのですが・・・??

(施し?を受ける方もそこに 
 宗教がからんでも致し方ない と思うのですが・・)


日本には沢山の宗教・宗派があるのですから。

(別に宗教関係でなく余分な お金や家屋 を
 持っている人でもよいのですけど)






所は変わり欧州はフランス。

冬の寒さがきびしいフランスでは
凍死予防策として冬期特別法があります。

・11月〜3月の間たとえ
 家賃滞納者であっても追い出し禁止という
 すんばらしい法律です。

(また試行されていると思います)


・地下鉄の駅は夜ゲートを閉めずに、
中 で寝られるようにしております(たしか・・・)。





そんな偉そうなオマエはどーなんだぁ???

・・・などと言わないで下さいませ・・・。












『最低保障年金』より『最低生活保障』と思います・・・



       ーーーーーーーーーーーーーーーーーー














日本に住む難民の支援には、以下のような方法があります。



この冬、皆さまのご寄付でできること



本棚からできること(古本による寄付)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-02-26 23:06 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
昨日は栃木県北部のほぼ同じ場所と深さで38回も地震がありました。
昨日は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で
震源の深さが約10km未満の自身が15時過ぎから
38回もたて続けにおこりました です。



単純計算すると、
15分に一回は同じ場所で地震があった・・・
ということです。








こんな感じです。
気象庁 地震情報(各地の震度に関する情報)より



25日15時26分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.1と推定されます。


25日15時35分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は2.5と推定されます。


25日15時41分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.3と推定されます。


25日15時43分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.8と推定されます。


25日16時23分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は6.2と推定されます。


25日16時23分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は6.2と推定されます。


25日16時34分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は4.7と推定されます。


25日16時50分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.8と推定されます。


震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.7と推定されます。


25日16時57分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は2.6と推定されます。


25日17時06分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は2.6と推定されます。


25日17時10分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.1と推定されます。


25日17時16分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は2.6と推定されます。


25日17時21分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.6と推定されます。


25日17時33分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.7と推定されます。


5日17時41分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.1と推定されます。


25日17時46分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.8と推定されます。


25日17時50分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.8度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.4と推定されます。


25日17時52分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は2.6と推定されます。


25日18時04分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は2.6と推定されます。


25日18時07分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.8度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.7と推定されます。


25日18時12分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.1と推定されます。


25日18時19分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.8度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.7と推定されます。


25日18時38分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.8度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.0と推定されます。


25日18時37分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.8度、東経139.4度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は2.7と推定されます。


25日18時46分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.6と推定されます。


25日18時55分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は3.8と推定されます。


25日19時06分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は2.2と推定されます。


25日19時10分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.8度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.1と推定されます。


25日19時33分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.0と推定されます。


25日19時35分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.8と推定されます。


25日19時58分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.9と推定されます。


25日21時25分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は3.4と推定されます。


25日22時00分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.8度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.4と推定されます。


25日22時10分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.2と推定されます。


25日23時11分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.5と推定されます。


25日23時32分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.4と推定されます。


25日23時37分頃地震がありました。
震源地は栃木県北部 ( 北緯36.9度、東経139.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.0と推定されます。





ちなみに翌日の26日は11回ほどです。




・・・私もけっこう暇ですね。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-02-26 01:15 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
『タホ湖で巨大金魚を釣り上げた?!』/ 動画
活性化酸素なんかで金魚を巨大化、
という話は分かりますが、

実際、目にすると「ほんまかいなァ?」と
思ってしまいますネっ。





      Monster Goldfish Breeding in Lake Tahoe


この動画に出てくる男性が抱えている巨大金魚、


b0003330_2247746.jpg




これはラファエル・ビアジーニさん(30歳)が
フランス南部の湖で釣り上げられた体重約13.5キロのモノ。

(6年越しで釣りあげ、
 男性は記念写真を1枚撮って湖にかえしたそうな)




金魚は鯉やスッポン等(?)と同様に環境さえ整えば、
いくらでも?大きくなる という話です。 (?!!!?)




こちらはドイツ鯉、生育がすこぶる迅速なので有名だそうです



b0003330_21115289.jpg






小松左京さんの「くだんのはは」という短編小説にも登場いたします。











おまけ

b0003330_22504083.jpg








1937年に捕獲された・・・ そうです。



まぁ トンデモ系ではこんなの珍しくないですから。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-02-23 22:59 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
『ミステリー・サンディエゴ沖で10万頭ものイルカが・・』/ 動画
サンディエゴ沖で目撃されたイルカの大群は、
長さ7マイルおよび幅5マイルを超える距離があったそうです。



そして
2012年の2月末にも、同じようにイルカの大群が
サンディエゴの北、約65マイルで目撃されたそうです。



Mystery Over Thousands of Dolphins Spotted Off The Coast of San Diego






NBC.Sandiego.では何千頭のイルカ となっております・・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-02-22 18:53 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
動画『EMP ( 電磁パルス ) 発生装置 』/ ディスカバリーチャンネル 
 ディスカバリーチャンネルの「フューチャーウェポン」の
動画だそうです。



            EMP ( 電磁パルス ) 発生装置










『なるほど似ている かも・・・/ 『NHK TV 地震速報・仙台』』
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-02-20 23:10 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
『チェリャビンスクの隕石 UFOによって撃墜か (動画)』/ The Voice of Russia
スルーしていたのですが、
The Voice of Russia にも掲載されていましたので
アップいたします。




確かに隕石の戦後を通り抜けているように
見えます です。







             ーーーーーーーーーーーーーー

チェリャビンスク近郊の隕石 UFOによって撃墜か (新ビデオ)
18.02.2013, 13:28


ロシアのブロガーたちは、
ウラル上空における隕石落下の新たな映像を掲載している。
それによれば、何らかの物体が隕石を追跡しており、
それを貫通した後に急速に離れていった様子が指摘されている。

  これは視覚効果によるものでもなければ、モンタージュでもなく、
隕石とUFOの衝突が隕石の空中爆発の原因となった可能性がある。
もしも隕石が地表に達していた場合、
その被害はかなり甚大だったことが予想される。

  専門家らは、隕石を「貫通した」のが何物であるのか調べている。
対空防衛システムおよび対ミサイル防衛システムの
ミサイルではなさそうだ。UFOだろうか。
この問題を解く鍵となる新たな映像が見つかる可能性もある。






      Метеорит-НЛО-Челябинск. Нас спасли???


             ーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-02-20 21:46 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
『イタリアのエトナ山 噴火』 / 動画



エトナ山の噴火じたいは珍しいことではないのですけど、
 メモ メモ。








         Etna - 19 Febbraio 2013 - KdEtna





イタリア 来てますネーっ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-02-20 20:35 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析