ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2013年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧
Top↑
「学校の時、何クラブに属してましたァ?」/体育の授業参観
「学校の時、何クラブに属してましたァ?」

という職場の話題で各問いましたところ、
「ヨット部」という人がいたのでチョッと羨望。

お父さんがやっていたので4歳の頃から乗っていたそうな。

もちろんその後、
国体にも参加するくらいの腕前になったそうです。




他の人々の所属部といえば陸上部や卓球部等の
個人種目のスポーツばかり・・・・



「和を持って旨としないとね」みたいな
チームプレイの部活に所属していた人は皆無。




う”〜ン、
仕事柄やっぱり個人主義の人が集まっているのかしらん?!





そんなんで、
元陸上部の同僚の
小学校の体育の授業参観のお話しです。





その日の種目は「高飛び」。

そうオリンピックにもある競技で、
「ベリーロール」や「背面跳び」など聞いたことありますでしょ。



ゴム縄とかの遊びをしていないせいか、
(「はさみ跳び」という経験がないのでしょう)

踏ん切るときに両足で飛ぼうとする子がいたのには
ビックリしたそうです。

(跳び箱と同じジャンプの仕方と思っている?)






まぁ、
得手不得手があるのでしょけど
これって決定的な運動オンチですよねっ。



野生動物の自然環境でしたら 真っ先に餌食 です。





私も含めて、
人間社会で生きていてよかったと思います。




生き残るために、そこそこ多種多様なカテゴリーが
ある人間社会はある意味救いの多い社会だと思います。









とはいえ、
このベクトルが上の方向より
下の方向の方がグ〜ンと増してしるのが
人間社会の現実かと思われます・・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-01-31 00:17 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
写真『山口氏 ,習氏に頭を下げる』/ ウォール・ストリート・ジャーナル
安倍総理の親書を携えた公明党の山口氏が
習氏に頭を下げている写真を報じていることを
問題視している方々がいらしゃいます。





b0003330_12461926.jpg
            Wall Street Journal .com より






まぁ写真を見るかぎり、
日本人だったらこうやって手渡すわなぁ

という感じなのですが、
世界はそうは見てくれないということなのでしょう。





でも此れってプロトコールの一つだと思うのですけど ネっ。





ほらっ

b0003330_134339.jpg












*おまけ
フィナンシャル・タイムズ
『フィリピン、日本の再軍備を歓迎』
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-01-29 13:05 | 図書 | Comments(0)
Top↑
あなたは嗅いだか? ビタミン C の香り / ワイン編
先日立て続けに普通のワインを飲みまして、
その後ディリーワインをいただきましたところ・・・

先日、新しいワイングラスを買い求めましたもので)




ぅ”〜ン 何か臭う。



??!??




サプリメントのバイタミン C の香りです。

(味もしかりなのですけど)




こりゃ、とてもじゃないけど飲めません、



いつもはスンナリのどを透のですが、
今回はダメでした。


デイリーワインとして日々ストックしている
ヴィーニャ ペーニャの赤に酸化防止剤として
亜硫酸塩とビタミンCが入っているのは知っていたのですが、
まさか香りで ダメだし が出るほどだとは・・・


(なにしろほぼ毎日飲んでいる銘柄ですから)




b0003330_174368.jpg









グラスを変えたせいか、
はたまたワインを変えたせいなのか?




ほろ酔い気分でいい感じなのに、
水をさされしまいました。






最近、
保存料の一種として ビタミン C が混入されている
商品が多いですが、まさかこのような露呈の仕方をするなどとは
想いもよりませんでした。







・・・という何だかなァ〜の、先日でした。



ぁぁっ、
またしても食指が動かない表品が一つ増えそうです ?????












『ラスクはどうして「生臭い」?1? / 赤ワイン編』
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-01-29 01:19 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
最近の半額大王 / シュトルッツルのワイングラス
デパートをなにげに徘徊しておりましたら、

シュトルッツル のシャンパーニュ グラスと
ワイングラスが30%オフで販売しておりました。



「3割引かぁ〜、まだまだだなァ」

などと直ぐに視線をそらしあ吹き出したのですが、
歩きながら考えました。



「ペアのセットでおよそ3,000円 ってーことは・・・

 ぉおっ! 一脚 1,000円だぁ。」



以前の700円代には適わないけど
 私の好みのシルエット」




きびすを返して売り場にもどりグラスをチェック、
すると ありました、とってもちっちゃな気泡が・・・。



まさかアウトレット?!


だから安いのォ?




と穿ったのですがレジに行き女性の店員さんをつかまえて
気泡の無いグラスを選別していただきまして
シャンパーニュ用と赤ワイン用のセットを4セット買い求めました。

(ほら、グラスって割れちゃうし
 自分の分だけあってもお客さんが来た時困るでしょ。

 カトラリー類はなるべく数人分買うようにしております、あたくし。)













家に帰ってさっそくワインを入れて飲んだのですが、
若干ステムが長いのでいつもの動作でワインを口に
持って来る距離感がちがうし、飲む角度も異なる。

(まぁ、翌日には慣れましたけど)



b0003330_13585914.jpg





洗うのにチョッと苦労するこのグラスですが

(食器洗い機 オッケーです)


いや〜 実に美しい、ワインが映えます。





一方シャンパーニュグラスはその形状に惚れていたのですが、
実際スパークリングを入れてみると、



b0003330_13594987.jpg







期待したほど美しくない。



泡立ちはキズを入れてあるのかとても良いのだけど、
何かモッテリしてしまうんだなスパークリングのシルエットが。







とまぁ、文句を言いながらも1,000円だったことに
大満足して本日のお買い物でしたーっ。









ということで買い求めました です。







このデパート、
新装開店のため売り場によっては投げ売り状態です。




 本革ケース収納のトラベルクロックも500円で買いました。



b0003330_14332078.jpg





店員さんが「電池代より安いってショックなのですョ」と
言ったのが印象的でした、

売り場の商品を愛しているんだなって思ったしだいです。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-01-26 20:26 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
バスタイムは歯磨き(ブラッシング)の時間 /お試しアレっ1
先日
バイオリン練習後に奥歯の詰め物が取れましたので、
掛かり付けの歯医者さんに行って
新たにプラスチックを詰めてもらいました。

(やっぱグッと力んでいるんだろうなァ、バイオリン。

 それにプラスチックなら電気も流れないし。)



その時に歯科衛生士さんから
「歯間ブラシ、お使いですか?」 と聞かれましたので

「いいえ、あれ嫌いなんです。
 それに歯茎に悪いような気がするし・・・」 と答えました。


なんでも私の葉がとっても良く磨かれているので、
そう思ったそうです。



そこで私は、

「最近、バスタブの中で歯磨きしているのですョ」

「あたまをバスタブに着けて磨いていると、
 頭がぶれないじゃないですか。
 だから無駄な力も入れなくて良いし、
 ポイントもズレなくてとっても良いのですョ。」

「3分くらい楽に磨けますョ」


と自慢げに答えたのでありました。



この「あたまがブラッシング時に一緒に動かない」
というメリットはとても大きいです。

ぜひバスタブでお試しくださいませ。






ぁっ ついでに私のお気に入りのブラシは『イオン歯ブラシ』。


怪しげ・・・ という話もありますが、
落ちる感じがするので最終的にこれに落ち着きましたです。



 
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-01-26 00:09 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
納豆のからし袋・・・ / はてさて?





私は納豆をよく食べる。


格安で販売していれば数パックまとめ買いし、
賞味期限内に食べきれなければ、
冷凍保存をいたします。





その納豆であるが、
納豆のパックにはタレと芥子(からし)の小袋が
付いているのが通常である。



タレはその都度使い切る場合が多いのだが、
問題はからしである、



この芥子は納豆特有の臭いを軽減するために
存在すると以前なにかの本で読んだきおくがあるが、
納豆のにおいが気にならない私にとって、
この小さな袋はあまり意味をなさない。



といって、未開封のまま捨てるのも何なので
捨てずにとっておくのだが、
いつのまにか未使用のからし袋が小さな瓶に貯まっている。



家でおでん等をつくった時などは
とても重宝するのであるが、
いかんせん使用頻度が少ない。



したがっていつの間にかからしの袋が
貯まってしまうのである。







昨晩もエビ焼売を作ったので
貯めておいた小袋の活用と相成ったわけであるが、
一つつまんで封を切ろうとして瓶をのぞくと、
黄色いからし袋の中に一つ、二つと色のくすんだ物が
混じっている・・・。




これは今更めずらしいことではないのだが、
今夜ははたと考えてしまった。











この変色した芥子、
何故に色が黒ずんだのあろうか?


して、これが劣化ならば他の変色せず黄色いままの
芥子は変色したソレに比べて全うな芥子なのであろうか?




つまり変色した芥子と変色しない芥子、
いったいどちらが芥子として正しいかということである。


真空パックであると思われるソレに入った芥子が
食材以外の、つまり紫外線や気温などの要因で
変化したのであろうか?



それとも見た目に変化すること事態が由々しき問題で
よほど悪質なモノが配合されているのであろか?


もし変色した芥子が保存料などが入っていないためなならば、
変色しない芥子はいったいどのような理由で変色しないのか?





考えれば考えるほど混沌としてくる、わたしである。






冷静に考えれば問題の袋を味見するのが
一番の方法と思うのであるが、
今のわたしにはその勇気とチャレンジ精神はない。





納豆と時間のある方、
ぜひ是非チャレンジし
その結果をご教授くださいませ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-01-25 03:01 | 食べ物さん | Comments(2)
Top↑
『ハワイで野生のイルカが人間に助けを求めました』/ ニュース動画 
人間が野生のイルカの助けられた、
という話は聞いたことがありますが、

野生のイルカが人間に助けを求めた、
という話は初めてです。







  THE LATEST NEWS : Dolphin swims to diver for help in Hawaii







           Dolphin Rescue Hawaii.mp4




ソースです。
Dolphin in trouble asks divers for help / CBS 8










*アフリカで野生のイルカに海を棒で叩いて合図を送ると、
 魚の群れを追い集め現地の漁師さん等と一緒に漁をする
 イルカ達はまだいあのかしらん???


 
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-01-24 21:16 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
2010 年 イタリア人女性撮影 UFO / 動画
以下のUFO関連の記事の内容と動画は

とってもグロテスクなのでご注意くださいませ。


(宇宙人の子供を中絶したという内容です)




興味のある方だけ下部の 動画を見る をクリックしてください。









私が気になったのは彼女が撮ったUFO がこの埼玉の動画
この二子多摩川の動画
のUFO に似ているなァ〜 と思ったことです。

(他の動画を見るとぢぇんぢぇん違うのですけど ネっ)









b0003330_0451465.jpg


          動画を見る
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-01-24 00:49 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
3年前の洗濯機の性能と価格を比べてみました・・・
最近のお話しです。


知人が洗濯機買いに
大手家電量販店に行くので
付き合えと言いますので
売り場で待ち合わせいたしました。




彼女の希望は

・予算は3万円 (私の洗濯機がそれくらいでしたもので)

・容量は7キロ (私の洗濯機がそれくらいでしたもので)




待ち合わせのお店に早く着いたので先に店員さんを捕まえて
リクエストを伝えましたところ、

ある ある、上記にそった洗濯機がいくつかありました。


遅れてやって来た知人と、
日立と東芝、どちらにしようか悩んでおりましたが
店員さんの説明を聞くかぎり機能はほとんど同じ。


デザインカラーが違うくらいです。




でネっ、
以前購入した我が家の洗濯機と家に帰って比較してみたのですョ。




たしかに大間かな機能は同じなのですが
細かい設定ができないことが分かりました。

(予約機能とか諸々・・・)





ハッキリ言って3年前の同じメーカー・同じ価格の
洗濯機の方が機能的にはすぐれております。



思いますに、
予約の設定などは、I C チップなんかで
簡単にできる事だと考えますですョ。


こんなチップへの書き込みさえての量販・・・

つまりギリギリ機能や組み立てをシンプルにして
販売価格をおさえているのでしょう。

(企業努力とも言う)




でもこれじゃぁ他のアジアのメーカーと
同じ品質になっちゃうのでマズイと思います。


(日本のメーターが日本で生産していないのは知っておりますけど)





どこか特化したもモノがないと、
「安かろう」一番の(これから)の消費者は
国産だろうが海外だろうがメーカーなど気にせずに
「安かろう」で購買に走っちゃいますョ。




かくして日本の家電メーカーの衰退を早める
結果になると思います。






それともいわゆる白モノからの収益をすでに
見捨てているのでしょうか?

(ドラム式は採算がとれるのでしょうけど・・)

何となくそんな気がしてきました。







チョッと前まで
日本人は世界一品物にウルサイ国だったのですけど ネっ。


(かくしてブランド品を消費した・・らしいです)






!?!



ということは家電メーカーが悪いのではなく、
消費者の私達が選択がこのような製品を生み出している

ということなのかしらん?




?!?



もしかしたら、
3万円の洗濯機を買った私が 脱落クラス で、

「そんな価格の製品を買うあんたが悪いのヨ〜ン」
ということかもしれません。




そう世界に冠たる家電メーカーは
自社の品質を理解する世界の消費者がターゲットであり、
購買意欲のうせたクラスの人々には
ディフュージョンラインを生産するのを
惜しんでいるのかもしれませんネっ   ???????
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-01-23 03:04 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
う”〜ン、グッと来る!?! 海外 C M  / ナイキ・B B C
トンデモ好きならご理解いただけますよネっ!?!






     ET/UFO Disclosure | Alien Message On BBC News?




こんな ↑ 美形な方だけではございません、




このような ↓ ワイルドな方もおられるようです。




 


          Adrian Peterson is...reptilian?












最後の〆はこの動画で。


     Pete Seeger - Last Night I Had the Strangest Dream












付録:Peter-son
「したがって、より頼み信じる者ているあなたがたには尊いものですが、
より頼んでず信信じない者たちにとっては、
『家を建てる者たちが捨てた石、それが礎の石となった』のであって、
『つまずきの石、妨げの岩』なのです。」
(ペテロの手紙第一2章7~8節)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-01-22 20:27 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
アクセス解析