ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:28
手足を使って操縦するより..
by levin-ae-111 at 20:07
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 00:01
私も考えるだけで宇宙船を..
by levin-ae-111 at 22:32
>たか さん 何か炊き..
by Tukasa-gumi at 19:11
みて観ます やはりそう..
by たか at 15:54








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top↑
2012 12月 グアム滞在記 #5 /  イミグレで引っかかる
一応グアム編は終わり・・・と思ったのですが、
思い出しました。

大事な事件を・・・






つづきです。

それは出国するため
デルタ航空のカウンターでラゲージを計量器に乗せた時です。


ワインや水物を詰め込んだ知人のラゲージが数キロオーバー。

デルタは手荷物の重量制限がきびしく前回同様「追加料金を払え」と言う。

( 重さ 50 ポンド(23 kg)以下)



仕方ないのでスーツケースを開けて手荷物を一つ増やし
その中に重そうなモノを詰め込み、
再度カウンターでチェックイン。


何とか追加手数料の40 米ドルを払わずに、
無事ラゲージを預けることが出来ました。


(めでたし メデタシ)




ふと周りを見渡すと私達と同じように、
重量オーバーですと言われている日本人が多い。

小さな子供連れのファミリーは
子供にラゲージを引かせることもできないので
どうしても親のスーツケース2個に子供の物を
詰め込んでの出国になってしまうので
アッというまに重量オーバーになってしまうのでしょう。

(お土産も買い込むでしょうし)


チョッと可哀想な気がいたしました。





そんな事を思いながらイミグレーションに向かいました。

まずは手荷物検査。




靴を脱いだり、キーやベルトなどの金属物を
トレーに乗せてセンサーをすんなりパス



・・・のハズだったのですが、
手荷物でクレームがついたらしい。



私の手荷物を開けてもいいか聞いてくる。

(「だめです」と言ったらどうなるのかしらん???)



わたしは「どうぞ」と言ってチェックするお姉ーさんが
軽く結んだヒモを解くのに苦労しているので
手伝おうとするとやんわり断れる。

(やっぱり、紐を結んだり解くの苦手なのですネ、海外の方は ???)



ほどなく紐が解け(というか一発で解けるように結んでいたのですが)
手荷物の中身を見て検査画面のスタッフに

「ライス」と云えて終わり。

無事にイミグレーションを通過出来ました。



そう、
ラゲージが重量オーバーにならないよう、
重いお米(ペイレスで購入したタイ米)を
すべて手荷物に詰め込んでいたのです、あたくし。





このチェックでパスしたのですが、
預けるラゲージとは違い麻薬犬がいる訳ではないので
お米の中にブツを混ぜてもこれなら素通りだなァ

などと思ってしまいました。






前回同様「NOTICE OF BAGGAGE INSPECTION」



b0003330_12575633.jpg



が入っている。



ぁあ 
だから成田に着いて早々に私のラゲージが出て来たんだなァ〜

と思ったしだいです。


(一緒に預けた知人のラゲージは私のそれよりしばし後に登場)






まぁ、
コンドミニアム用の調味料の空ボトルやワインなどの液体、
そしてプラスチックのボトルばかり詰め込んでおりますから
怪しまれるのも仕方がないかァ〜 と思いましたです。



(と言いつつ、やはり気分は良いものではないですけど)





成田でワインなのど液体物とお米を手荷物に入れ替えて
配送会社にあずけて無事帰宅し現在にいたっている訳です。








そうそう、
グアムでの入国時に指紋をチェックされるのですが
皮膚の薄いわたし両手の指をチェック、

皮膚の分厚い知人は片方の指のチッェクで終わったそうです。









おしまい。








GPOのトイレの落書きです。


さすがっ! という感じです。

b0003330_1861090.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-12-30 08:35 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
恐るべし、鼎泰豊の爪楊枝っ!! / 日本 負けました・・・
本日は
世にも美しいオリーブオイル
を分けてもらに知人と待ち合わせ。



彼女は、
先日台湾に遊びに行った時に買い求めたという、
鼎泰豊さんの爪楊枝を見せてくれました。



b0003330_1243219.jpg



爪楊枝の片側が歯間ブラシになっているっ!! すぐれモノっ!!



 す  スっ  スンバラシイ !!!



さすが故宮のある国です。




コレ 以前だったら日本が率先してやった
ことだと思います・・・・




この辺りに台湾 I T 産業の片鱗を垣間みた気がいたしました。








* ここ数年の日本のみぎれい指数がドンドン
  下落しているのがとっても気になる私です。









『2012年 台北滞在記 #5 / 小龍包 考察』




『 2006 台北滞在記 #4 / 小籠包ベスト1』
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-12-30 01:38 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
2012 12月 グアム滞在記 #4 / グアムで想った考えた
つづきです。



毎日 HI..S のバスに乗り込み、
同じルートでお店まわりをしていると
偶然の恋が咲くかのように同じ顔ぶれの
乗客と運転手さんに遭遇いたします。

(それも日に数回という高確率です)



いかにレンタカーを使用しない観光客の行動パターンが
同じということがご理解できるかと思います。

(これ、ソウルの免税店周りと同じ感覚です)



んでもって夕方のスーパーなんかで
またもや遭遇した日には
「ほんとグアムって観光客には狭いんだなァ〜」

などと思ってしまいます。


何しろツアーの日程がほぼ同じなので
往復の機内での顔ぶれが同じということもアリです。

(わたくしも その内のひとり なのですけど・・・)





そんな狭い世界なのですが、
たまたま隣の席の方と話す機会を持ちました。


日本語ペラペラの舶来人の男性と社交辞令で
話していると料理や世界感が同じだったのにはビックリっ!

(シンガポールに単身赴任中だそうです)

ワインはもとより、食生活のパターンがほぼ同じ・・・

(使用している調味料やオイルが同じとか 諸々)


唯一、食べ物(まずい調理品)を捨てる・・・・
という行動だけ賛同できませんでしたけど。

(よっぽど 口に相わなかったのでしょう)

あと思ったのは舶来人って日本人と違い、
基本的に他人を怖がり信用していないんだな
っていうのが分かりました。


(自分を偉く見せようというのもその一つの表れですネっ)



この考えは少し長くなるので別項でエントリーいたします。







話しをもどしまして、
グアムでの観光客の行動パターンで察するに
グアム在住者の生活もこんな感じなんだろうなァ・・・

と思いました。


海外に行くつど、
「その場所で生活したらどうなるかしらん?」

と考えるのが常のわたしです。




ということでチョコッと調べました。



グアム労働局の報告書『2010年版 世帯・一人当たりの所得』より


b0003330_11152665.jpg



総人口          およそ16万人
             
16才以下の人口        119,720人
16才以下の非生産人口      33,306人(28%)
一人当たりの所得       1万2864ドル
世帯構成数             3.8人
平均世帯年収         4万9263ドル
中位の家計収入        3万9052ドル

島内の失業率(今年3月時点)   13.3%






う”〜  旅行には良いけど生活するのはチョッと難しそう。

やっぱり観光業に従事しちゃうんだろうなァ・・・きっと。



知人のスクーバの先生も、
いろんな場所を渡り歩いている って言っていたそうです。





・・・とまぁ、
こんなことを想いながら過ごしたグアムの日々でしたとさ。





タイトル記事が12月と銘打っているので、
一応グアムエントリーは今回でおしまいのつもり。






明日からは今まで通りの怪しげな
エントリーにもどります です。




ぁっ最後に、

どうしてK国やC国の女性って道をすれ違う時に
お互いすれ違いやすいように肩引きをしないんだろう。
(人とすれ違うとき左肩を路肩に寄せて歩くこと)

よけるのはあんたの方よっ!

という態度でガンとして通路の真ん中に位置し
向かって来てぢぇったいに『肩引き』なんかはしないのですョ。

(顔を見ると良〜く分かります、心の内が)




欧米人なんかはホント危機一髪の距離で
身を引きますもんネっ。


グアムでとっても気になった一コマでした。








『Tokyo にも欲しい ” 新・Tokyo 江戸しぐさ " /
 #3  東京ニアミス星人あらわる』

[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-12-29 20:45 | イヤシロ地 | Comments(2)
Top↑
2012 12月 グアム滞在記 #3 /  お食事編
つづきです。




今回のグアム旅行はツアーなのでホテルの変更は却下。



「まぁ、現地に行って部屋をコンドミニアムに
 変えてもらえば良いかァ〜」


と思っていたのが甘かったです。




コンドはネイビーさんで満室。



日本から用意して行った調味料が
ほとんど役に立ちませんでした。




ということで、
ルビー チューズデー (GPO店)などにも行きましが
いかんせん二人だとプレートの量が多すぎる・・・

しかも味が単調。

(けっして悪くはないですョ、雰囲気も良いです
 ビール2杯とサブのディッシュを2品で26ドル/チップ含む)


ビールはバドやミラーのドラフトではなく、
聞いたことのない銘柄をたのんだらとっても
美味しかったかです。







お米を野菜と入れないかぎり、
野菜不足になりがちなグアムでの食生活

(ポテトはフライオンリー、マッシュポテトは見かけませんでした)


仕方がないので、
毎日あしげに通ったペイレスで野菜などを購入し
パンと共にいただいたしだです。

(品質?はグアムではココが一番だと思っております・・・たぶん。
 またマヨネーズやドレッシング等は持参してました、)



ブルーベリーケーキ(マフィン?/4ヶ入り)を
またもや買ってしまいました。

(このケーキのしっとり感がたまりません)







もちろんワインも買いました。

3〜4ドル安の 割引品 でナパ産とコッポラ、
ついでに白を買いましたです。
(15ドル前後です)





以下は画像があるモノ です





Thomas'のレーズンベーグル/ Cinnamon Raisin Bagel
b0003330_1232071.jpg


トースターに入れられる薄さが売り物です。









FUNYUNS の ホットオニオンリング FLAMIN' HOT Onion Flavored Rings
b0003330_0333854.jpg



ビックリするくらい辛いですっ!
 カラムーチョの比ではありません。
 価格は失念・・・日本とあまり変わらなかったような ?









チキンの丸焼き
b0003330_0431239.jpg





7ドル49セントでした
b0003330_0473925.jpg





Tボーンステーキ(加熱調理済み 2枚)も5ドルくらいからありました。















つづく
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-12-28 07:44 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
2012年12月 グアム滞在記 #2 / オーシャンビューホテル 338号室
つづきです。



今回宿泊したホテルは『オーシャンビューホテル グアム』、
口コミを読む限りあまり泊まりたいと思わないホテルです。




口コミによりますと

・ホテルまでの坂道がそうとうキツイ

・コネクティングルームになっているので隣の部屋の音がつつぬけ

・作りがとっても古い

・室内のライトが暗い

・早朝・深夜の客が多いのでドア越しの音で目がさめる

・エアコンの調節が効かない

等々


利点としてはDFSに徒歩で行け、
H.I.S.のバス停が近いといいうことくらいでしょうか。






でもって、
実際宿泊してみた感想は・・・




・幸い隣室に宿泊客がいなかったので夜はグッスリ眠れました

・作りが古い分だけ、室内は余裕のある広さ

・作りの古さは2日目で慣れました

・室内は口コミ以上の明るさで問題ナシ

・心臓破りの坂を荷物を持ってあがるの本当にキツイっ!

・ピンヒールのお姉ーさんが坂でコケておりました

・エアコンは自前で調節いたしました (下:画像)

・ベランダ?から隣室がのぞけるのでカーテンは必須

・巨大バッタがいるので注意が必要っ!!

・製氷機がフロアにあるが濾過器は真っ茶色でした

・コンドミニアムをリクエストするも宿泊中満室でした

・隣室に客がいなく、ホテルに期待しなければ価格相当なホテル

・隣室に客がいたらぜったいに泊まりたくないホテルです





以下 画像でお楽しみ下さい。






b0003330_903474.jpg










つづく
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-12-26 09:04 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
クリスマスプレゼント / 『諦めてください』
毎年恒例になりつつありますが・・・。




人は幸せになる為に生きているようです。

幸せになるって幸せを作ることです。

気づくことも一つの方法です。



そこでプレゼントです。



受け取って下さい。








     ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




『諦めてください、あなたは幸せにしかなれませんから』

『諦めてください、あなたは運が良すぎるのですから』

『諦めてください、あなたは健康にしかなれないのですから』

『諦めてください、あなたは願ったことが叶うしかないのですから』

『諦めてください、あなたは思い通りの人生しか歩めないのですから』

『諦めてください、あなたは行きたいところにしか行けませんから』

『諦めてください、あなたは好きな人としか交流できませんから』

『諦めてください、あなたはお金持ちにしかなれませんから』

『諦めてください、あなたは素晴らしい人と結婚するしかありませんから』





b0003330_9563727.jpg









再びプレゼントを受け取って下さい。




『諦めてください、あなたは幸せにしかなれませんから』


「なぜなら、あなたは運が良すぎるのですから」

「なぜなら、あなたは健康にしかなれないのですから」

「なぜなら、あなたは願ったことが叶うしかないのですから」

「なぜなら、あなたは思い通りの人生しか歩めないのですから」

「なぜなら、あなたは行きたいところにしか行けませんから」

「なぜなら、あなたは好きな人としか交流できませんから」

「なぜなら、あなたはお金持ちにしかなれませんから」

「なぜなら、あなたは素晴らしい人と結婚するしかありませんから」




どうですか、思い出しましたか?


思い出したら


『諦めてください、
 あなたはもっと幸せにしかなれませんから』





     ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-12-24 09:29 | インナートーク | Comments(2)
Top↑
2012 12月 グアム滞在記 #1 / ファッションお買い物編
グアムから帰ってまいりました。


しばし,
グアムエントリーにお付き合い下さいませ。


今年の夏にもグアムに行った知人
もらした言葉が発端でした。



「そんなにグアムが好きなら、
  スキューバのライセンスとれば良いのに、グアムで」:私

(あたくしは とっくに所得済みっ)




しばらくして知人から連絡があり

「わたし、
 オープンゥオーターのライセンスを取ることにしましたっ」





・・・とまぁ、
H.I.S. の格安のツアーで行って来たしだいです。

(しかも午前発・午後着というとっても時間に余裕のある便です。
  ホテル編は後ほどエントリーいたします。)




いつもは時系列で記事をアップするのですが、
皆さんグアムでのお買い物に興味があるようですので、
今回は『グアムでのお買い物』をメインにエントリーいたします。





ということで、今回はファッション編。


まずは毎日通いつめたはGPO(グアムプレミアムアウトレット)内にある
 ROSS DRESS FOR LESS / ロス・ドレス・フォー・レス 。


*コチラは今年の5月の記事 ↓
『2012 グアム滞在記 #10  /  グアムで再び、お買い物』






毎日通ったので確信したのですが、
やはりこのお店、『出会った商品は迷わずカゴに』が鉄則です。




何しろ店内を回遊し、
手にした商品があった場所にもどって見ると
もう数点、棚にあったハズなのに 無いっ!

(はやっ 早すぎる)



また迂回していると店員さんが、
新たな商品を並べている時もあります。

(これまた店員さんの後ろで 狙っている客 がすでにいる)




したがってレジは長蛇の列、
30分くらい並ぶ覚悟は必要です。







EVERLAST/エバーラスト のスエット     30ドル → 7ドル
b0003330_1657044.jpg





IZOD/アイゾッド のブルゾン          40ドル → 9ドル
b0003330_17214728.jpg




NAUTICA /ノーティカ のブルゾン       43ドル → 12ドル
b0003330_17333022.jpg




TOMMY HILFIGER /トミー・ヒルフィガー のコットンセーター  
                         50ドル → 15ドル
b0003330_1751058.jpg






その他にワンピース、
(アメリカのエステ専門店の)スクラブ、ローションなどを買いました。


もちろん基本的に価格は半額以下です。






一方、メイシーズ (Macy's) も負けておりません。

GUESS のブルゾン  72ドル → 14ドル !!

(何と80 % off ですっ ! )

(さすがにリーバイスのジーンズは球数が少なくなっておりました

定番のビキニの水着も19ドルからあります。



そうそう、
DFS GUAM GALLERIA / DFSギャラリア・グアムでは
LeSportsac /レスポートサック のLOLA ホープガーデン
  123ドル → 61.5ドル  でした。
b0003330_18155925.jpg






一応ホリデーシーズンなので多くのお店でセールをやっているのですが、
『ロス』の価格設定があまりにも安いので25%オフの価格を見ても

「ヒェ〜っ、 た 高いっ!」と思ってしまいましたですョ。




総じてアメリカ製の物は 決定的に安い です。

( D F S のクリニーク/CLINIQUE 絶対的な価格ですっ!!!)



日本での販売価格はグアムの2倍以上、
その価格からさらに 1/2 の価格になるのですから
まぁ奥様ビックリっ!!

つまり日本の価格の 1/4 以下、
ひどいもの?では 1/10 で買えるのですから
日本で買うのがバカらしくなります。


私が足げに通ったのをご理解できるかたと思います。



その経験から言いますと、
どうやら月曜日が一番狙いめなのでは?!

という結果になりました。



正直ホリデーシーズンなので何ともなのですが、
私が滞在していた時は月曜・火曜が品数が豊富でした。

(曜日を増すごとに棚の商品数は少なくなっていきます)

少ない経験ですが『ロス』の棚に商品がほとんど無い
ということは初めてでした。




以上「これからグアムでお買い物」と思ってらっしゃる方の
参考になれば・・・と思い取り急ぎエントリーいたしました。




後ほど加筆・修正を行うかもしれませんが、
その際は悪しからず。







つづく
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-12-23 09:03 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
浮気をするなら離婚してから / 愛することは出来ても・・
先日、
某男性芸能人が亡くなり、
交際のあった女性等が葬儀に参列した・・・
ということで話題になっております。




何か変ですよネっ!?!



この男性、独身ではなく既婚者です。


奥さんと子供がいるれっきとしたご主人です。




奥さま以外の女性と恋愛をするのなら、
離婚前提が基本でしょっ!?!


いくら相手の女性が結婚を望まなくとも
(いわゆる)ご主人の浮気が知れた場合、
奥様はもちろんその御子たちにおよぼす
ショックとその後の影響を考えたことは無いのでしょうか?



芸能人ですから奥さん以外の女性と交際なんぞをした日には
テレビや週刊誌で報道されます。



つまり
子供のクラスメートなんかも
「お前のお父さん、誰々と浮気しているんだってナ」

と思われたり、言われたりする場合も考えられます。





子供は「内のパパとママは恋愛して結婚したんだ」

「それでボクが生まれだんだ」

「パパとママはラブラブ」


と思って差だって来たハズです。





それがテレビや他人の口から
「ママより好きな人がいるんだ、内のパパは」と
知れされるのです。

これは子供にとって計り知れないショックだと思います。



このようなトラウマが、
子供に良い影響を与えるハズがございません。




大人の奥様はまだ耐えられるかもしれませんが、
子供はいけません。

繰り返しますが「パパの浮気」を両親からでなく
他人から知れされるのです。





芸能人の子供ということで。



恋愛している時はお互い相手しか目に入らないのかも
しれませんが、目にも頭にも入れるのが大人です。


恋愛だけを楽しむのは独身の内だけ。



いくら人を好きになろうとも、
否好きになったならチャンと理(ことわり)を図るのが
大人の恋愛。


芸能人だからといって自分の子供のことさえ
考えられないのは自分が子供の証拠です。


『芸の肥やし』ですって?!


そんなんじゃ『恋愛の神様』が怒りますョ。


フランスみたいに社会的に『恋愛』が認め/合法化されて
いるならばまだ理解できますが、
この日本ではまだまだ社会が子供を育てほどの
システムは備わっていないと思います。





こんな環境で育った子供は人間不信になるか、
簡単に恋愛してしまう大人になるのではないでしょうか?



そして 考えが少ない一般人 がその報道を見て
大人になってマネをするのです。

「浮気するオレって、芸能人みたい」って。




それに既婚者に恋する女性・・・

相手が結婚しなかったという事は、
「愛」を実行してくれなかったというです。


相手にとっては それだけ の女性だった
ということです。

未婚の男性ではないのですから、
結婚という事実は経験済み。


浮気相手のあなたとはその「事実」を
実行したくなかったということです。




芸能界では
『○ックスは握手と同じような物』
という事を聞いたことがあります。


愛することは出来ても、
育(はぐく)み、育てることもできない
男性ですから全うするなどは考えもしないでしょう。




彼の奥さんと子供をキズ付けた上で
あなたと彼の恋愛は成り立っているのです。


あなたは彼と彼の子供等を愛し、
一緒に暮らすことを考えたことがありますか。






愛するだけならノラ猫にもできることです。

(野良猫さん 失礼っ!)




以上、今宵は
『浮気をするなら離婚するのを忘れずに』

という私の主張でしたァ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-12-14 00:53 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
忘れようとしている事実!?!/ 動画『放射能はいらない』
ここ最近以前は敏感だったのに
鈍感になりつつある人々が増えつつあるので
動画を貼ります です。






311以降、報道や目に見えた身体的な被害が
無いので(とりあえず)大丈夫だとと思っているらしいです。



            放射能はいらない 3/4








この説明って間違っているのかしらん?
現代では。







大潟村あきたこまちは、
放射性物質が検出されないお米を届てます。
(検出限界値1ベクレル/kg以下)

[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-12-13 02:46 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
『ロシアのメドベージェフ首相 エイリアンについて語る ジョーク?』/ 動画
TVのリポーターの質問に対して

『エイリアンは地球に来ており、
 存在していてるよ〜ン』

という内容でトンデモ系で人気沸騰の動画です。






    Medvedev Talks About Aliens On Earth! Is He Joking?














おまけ
  President Kirsan Ilyumzhinov tells of his invitation to an alien spaceship



この不気味なBGMがたまりませんねェ〜、

世界共通なのかしらん???








さらに、おまけ。

      PM Julia Gillard Addresses the End of the World


















 

       こんな内容です
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-12-12 02:11 | ビックリっ! | Comments(4)
Top↑
アクセス解析