ASPアクセス解析
AX                
                            
< >
                            
<   2012年 09月 ( 63 )   > この月の画像一覧
Top↑
何かスペインが大変らしい / 失業にデモ
伝え聞くところによりますとスペインは
けっこう深刻な事態になっているようです。


昨年の3万人デモもすごかったですが、
(当時の若者の失業率は44.6%)

今年はもっと(権力側が)過激です。




 Police Beat Young Teenage Girls At Madrid Spain #25s Protest





Police attack protesters in Madrid Total Chaos 26 09 2012 25S crónica





新聞の記事としてはこんな感じです。

スペインの若年層の失業率は若年層は53%


9月11日/スペインに迫る分裂の危機(社説)
裕福なカタルーニャが150万人の独立デモ/バルセロナ



マドリードで数千人が緊縮財政政に抗議、機動隊と衝突 60人以上負傷



外務省:政府の政策等に反対する抗議活動に対する注意喚起






おまけ


Spain Recoils,
as Its Hungry Forage Trash Bins for a Next Meal

[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-09-28 08:42 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『中国から最終通告』が来ましたァ / これで大金持ち!?
イヤ〜っ、
やっと私にも2億円が当たったとの
黄色のDM封筒が北京から届きましたァ!!!

(正確には2億3千万円ちょっと。
 この黄色に赤っ、たまりませんでしょ!?)




b0003330_30052.jpg


これで、ここ数年は安泰です、私の生活。














封筒のは『採草』の赤文字があり、
中の文面には黄色の紙に赤色で
『最終通告 即刻返信 絶対必須』の
四文字略語?がデカデカと印刷されております。





しか〜し、
その金額を受け取るには
カナダに手数料を返信しなければならないのです。

(ココがちょっとめんどくさいのですが、
 何しろ2億円ですから・・・
 しかも郵便切手は自分持ち です。)















・・・以前流行った『ナイジェリアの手紙』みたいな感じです。









あたくし基本的に、
自分の住所は相手によって使い分けております。



つまり
本当の住所が つかさ市つかさ町1−2−3 だったら

つかさ町1−2−3−A と記したりします。

(もちろんこの ↑ 住所/A・B・C でも郵便物は届きます)






今回郵送されて来たDMの住所は、
私の仕事場の住所なんだけどイマイチ正確さに欠けるもので、


きっと日本の住所の精通していない人が
入力したと思われるそれでした。

(ウ”〜ん 北京にも名刺は行っているからなァ)







でもこんなんで 返信する人 が実際にいるから
このようなDMが来るのでしょうから、
世界はまだまだ未知数 です。

(北京から 4元 郵送代かかっております)







・・・ってな感じでくれぐれも
この手の『当たりましたァ 詐欺』には
気をお付けになってくださいませ。






『 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! / オレオレ詐欺 』
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-09-27 22:14 | 宣伝 | Comments(2)
Top↑
『鎖国』&『一度ダメだった人は無し!』/ 女子部
ここ最近女子部内でも尖閣諸島や自民党総裁の
話題がでるようになりました。




いままで反日デモの報道なんかを
「ゆうつになる」といってスルーしてきた彼女らも、
さすがに毎日のように報道され壊された店舗などを
目にするとスイッチが切り替わってしまうのでしょう。



でもって女子部の多数の意見は『鎖国したらァ〜、日本』

というモノ。


安倍総裁に関しては『一度ダメだった人は絶対にだめっ!』

という意見。


なにしろ女子部は 好き嫌いに関しての見極め 即決できますから。







どこぞの男子部とちがい
「10年、20年 いや100年先を見て考え,行動しましょう」

何ていう甘っちょろい考えは、バッサリ切り捨てられます。




一週間先のご飯より、今日のお米の方が大切なのです。



まぁこの辺は 永遠に相容れないもの なのでしょうけどネっ。







女子部が投票所に行くようになると、
政治変わりますよ〜っ、きっと。




!!!





そういえば「反原発デモ」、
女子部の比率高くありませんこと?!

(そういえば 米騒動 も女子部のパワーでした)




やっぱこれからの時代は女子部の時代ですネっ!


水を汲んだり、移し替えたりするのは
神話以外女性の仕事でしたから。




アクエリアス



そう 水瓶座の時代


それは ニューエイジ 




ハっ いかん怪しげな方向に行こうとしている。





しり切れとんぼですが、
この辺りでタイプ打ちをやめます。




お後がよろしいようで。










『米の先物取り引き」そして「日本 鎖国へ」/卑弥呼の末裔(まつえい)』
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-09-27 20:18 | へえ〜〜っ ? | Comments(4)
Top↑
サバの水揚げ、昨年の二千倍っ! / 釧路
今年の釧路、サバの水揚げが昨年の2千倍だそうです。

(お昼のNHKの報道です)


ここ数年、
とくに昨年の収穫量が極端に少なかったので
このような数字が出たそうです。


あんまり獲れちゃうので
一日の水揚げを200トンに規制いているそうです。



それにしても2,000倍って・・・・スゴスギっ!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-09-27 12:18 | 図書 | Comments(0)
Top↑
単三電池のサイズ / 違うの知ってましたァ?
PCのマウスの電池が切れ
単三電池入れ替え時に気がついたのですが・・・



単三電池って、ちゃんとした規格がないのかしらん???!



というのは、
どう見ても有名メーカー品と巷で安く買ったそれとは
太さも高さも違うのです。

(国産有名品の方がスリムでスマート)

こんな経験初めてだったのでこれマウスに入るのかしらん??


と思ったのですが、無事装着。





規格を調べてみますと
単三電池の直径は14.5mm以下、高さは50.5mm以下となっていました。







こんなチョッとした差異で、物作りをしているんだなァ と
思ったしだいです、日本のメーカーは。





・・・でも海外は同じ電池ならスタイルは関係なく
安さが一番 という基準が先行するのでしょうネっ。







ぁっ、それって私のことだァ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-09-27 00:52 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
『安心したいのは分かるが、数十年後には日本という国民の人口はわずかになってしまう』/動画
それにしても、取材記者少ないなァ・・・・
20人くらいかしらん。


少しぐらいの被爆は身体に良いんだ という人もいるのですが。




ユーリー・バンダジェフスキー元ゴメリ医科大学長の
今年の3月19日の東京都内での会見です。

日本政府が十分の情報の公開を行っておらず、
さらに現在進められている震災がれきの広域処理に関して、
「わずかな汚染であっても、
 セシウムを含んでいる汚染物質を、
 クリーンな地域に拡散することは理解で­きない」

と強く否定し、一番被害を受けるのは子供であるとしています。







   バンダジェフスキー(元ゴメリ大学長)会見〜内部被ばくに警鐘








下の図は@24kwakahana さんが作ったマップです


b0003330_11384033.jpg




全国の瓦礫焼却地(予定含む)に、
実験して風船が飛んだ83km圏(赤い線)を被せた地図に
セシウム汚染マップをむりやりかぶせたそうです。

(説明が下手でスミマセン)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-09-26 12:32 | 図書 | Comments(2)
Top↑
『フランスfacebook 非公開メッセージが公開状態に』/?誤報!
動画が見えなくなっておりましたので
リンクだけです。


24日、
フランスのfacebookユーザーの過去ログ非公開メッセージが
公開状態になったそうです。

フランスのfacebookユーザーは2600万人。

(フランスの人口のおよそ1/3以上です 多分)

公開されたのは、2007~2009年に日付を入れている
個人的ないわゆる非公開メッセージだそうです。


政府は、Facebookに説明を求めますいるそうです。

被害者ユーザーは、
フェイスブックを提訴するようにと呼びかけているそうです。



早く気がついて良かったネっ、
利用者のみなさん。




ソース ↓ ↓ ↓ です。



D’anciens messages Facebook
apparaissent publiquement sur les profils
24 septembre 2012




FACEBOOK
: POURQUOI IL Y A VRAIMENT EU UN PROBLÈME
25/09/12













以下の二つの記事を良〜く読んで、
誰のミスで・非公開は本当に(だれにとっての)非公開か 

よ〜く考えましょう。


(『エシュロン』があるのですから、
 基本敵に 非公開 は存在いたしません、このネット上に)


エシュロンとスカイプ / 『スカイプ、中国合弁でメッセージの監視・保存が発覚』 





私がf"acebookの主でどこかの国の王様や大統領が
f"acebookを使用して『非公開』があったなら


・・・覗いてしまいます。



そして彼らの誕生日のパーティに登場して、

「お前のやったことは全てお見通しだァ!」

と云ったらビビるでしょっ!? 相手は、










ぁっ クーグルの携帯はもちろん
アイブォンもしかりです。



本人は直接関係なくとも、
 友達つながり で調査/検挙されるのは
覚悟しておいた方がよろしかと・・・。

(ブログもしかりなのですけど・・・)


リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案が
衆議院本会議で可決 されましたから。


(コンピューター監視法+秘密保全法+共謀罪 です)







こんな記事です。


速報:
「Facebookで非公開メッセージがタイムラインに表示された」
という報道は誤認―古いウォール投稿だった
9月25日(火)5時24分

一部のFacebookユーザーから
「2009年以前に送信した非公開メッセージが
友だちの投稿としてタイムラインに公開されてしまった」
という報告があったと報道された。

これは検閲か?Facebookが「無関係あるいは不適切な」
コメントの掲載を拒否した

TechCrunchはこの問題を詳しく調査した結果、
公開された投稿がもともと「非公開メッセージ」であった
証拠は一切ないことが判明した。
逆に、われわれのFacebook専門家、Josh Constine記者は
メールの受信記録から問題のメッセージは
ウォールへの投稿であり、もともとメッセージ・ボックスで
受信されたものではなかっことを確認した。

Facebookもこの上なくはっきりした表現で、
この問題に関するプラバシーのバグは存在していないと確認した。Facebookの広報担当者はConstineに次のように述べた。

“問題が報告された件すべてについてログをチェックした。
その結果、非公開メッセージが誤って公開されたことは
1件もないと確認された。この誤解が生まれた理由は、
2009年以前にはウォールへの投稿に「いいね!」や
コメントが表示されなかった点にある。
ユーザーはウォール投稿についてタイムライン上の
単一のコメント・スレッドで会話を続けることができず、
いちいち元の投稿に戻っていた。

これ以前にもFacebookは次のような注意を発表している。

“少数のユーザーが
「非公開メッセージがタイムラインに公開された」と
懸念していますが、これは誤認によるものです。
われわれの技術者が調査したところ、タイムラインで
公開されたのはいずれも古いウォール投稿であり、
もともとユーザーのプロフィール・ページで
公開状態にあったことが確認できました。
Facebookはプライバシーの漏洩が起こっていなかったことを
嬉しく思います。

この問題は今朝TechCrunch読者がメールで知らせてくれた。
フランスの新聞、Le Monde、Le Matin 、Metro Franceが
最初にこの問題を報じたという。

この誤認が起きた理由はタイムライン機能が
サポートされる地域が世界各地に拡やされているためだ。
Facebookの広報担当者によると、フランスでは
最近タイムラインが全ユーザーにリリースされたところだという。

つい先日こんな事件もありました・・・

女の子の誕生パーティーに4000人、交流サイトで通知
2012年09月22日 13:36


【9月22日 AFP】
オランダの町で21日、
ある女の子が交流サイト(SNS)のフェイスブック(Facebook)を
通じて開いた誕生パーティーに数千人もの人々が押しかけ、
警官隊が出動する騒ぎとなった。

 騒ぎはオランダ北部フローニンゲン近郊の町ハーレンで起きた。
オランダANP通信の特派員によれば、パーティーに押しかけた
若者たちが石や瓶、自転車、花瓶などを警官隊に投げつけるなど、
収拾不能と思われる混乱に発展したという。

 警察当局によれば、この騒ぎで数人が負傷し、
うち2人は重傷だという。現場では4人が逮捕された。

 事の発端は、町に住む女の子がフェイスブックに投稿した
16歳の誕生パーティーへの招待メッセージだった。
当初は友達のみに送られたが、非公開設定を忘れたことから
ネット上に瞬く間に広まり、2万件以上の返信が寄せられたという。

 オランダのNOSテレビの報道によればパーティー当日、
人口1万8000人のハーレンには若者を中心に
約4000人もの人々が詰めかけたとされる。
女の子は家から避難していたが、通りを封鎖した警官隊には
物が投げつけられ、付近の自動車や住宅にも被害が及んだ。

 パーティーの情報がフェイスブックで広まった後、
ネット上では、今年公開された米映画『Project X』に言及して
参加を呼び掛けるウェブサイトが複数立ち上げられた。
同映画は、ティーンエージャーが郊外の自宅で
パーティーを開いたところ、とんでもない数の人が押しかけて
収拾がつかなくなるというストーリー。

 あるウェブサイトではこのパーティーを
「Project X ハーレン」と名付け、開催時刻までの
カウントダウンを行っていた。
同サイトによれば参加を表明した人の数は約15万人で、
「友達を連れて参加しよう!」とのメッセージも添えられた。

 同様の事件はこれまでにも、ドイツやオーストラリアなど
世界各地で起こっている。特に米国では多くみられ、
テキサス州では若者の集団が無人の家を破壊し、
10万ドル(約780万円)相当の損害をもたらす事件となった。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-09-25 23:18 | 図書 | Comments(0)
Top↑
私は今まで、本当に美味しいパスタに出会ったことが無いっ!
わたしは不幸なことにパスタが美味しいと
思ったことが人生において数えるほどしかない。

(正直に言うと、ハッキリ覚えているのは2回である)



それも自分で作ったワタリガニをふんだんに使用した、
海鮮パスタである。

(もう一つは、冷たいレモン味のカペッリーニである。
 自作のことは言うまでもない。)




パスタよりバケットを愛する理由は自分で理解してる。


油の少なさと、澱粉の焦げた香りが好きなのである。







そんな私の夕食はイカとナスのパスタでした。


お味は まぁ美味しい のだけれど、

(そりゃ 自分で調理しておりますから)

ズンゴク美味いっ! という味ではないのです。


(食べ物の困っている人々がいるのですから、
 これは贅沢な思い上がりですネっ。  反省)




そんな一日の締めくくりでこの記事をお風呂上がりに
白ワインと共に記しているのですが・・・


夕食時にあまったパスタを摘みましたところ、


まぁ コtレ、味がしみてとっても私好みの味に
落ち着いて良い感じなのですョ。




いわゆるα(アルファ)澱粉がさめて、
パスタソースを吸い込みβ(ベータ)化した

ということなのでしょうか?


カレーライスが翌日、さらに美味しくなる
ことに近い味わいです。

(調理化学?的には、違うのですけどね  多分)



リゾットなども冷めた方が美味しいと思っている私は、
やっぱり味覚がいつまでたっても子供なのかしらん、
あたくし。


(ここ数年でやっと 辛い食品やゴーヤなどの
 食材を調理し口にするようになりました
 です)






きっと美味しいと感じるベクトルが違うんだろうなァ、
私って。









こんなダラダラした記事を読んだあなたっ、

「だったら私が 美味しいパスタを食べさせてあける!」

と誘って下さるとうれしいのですが・・・。






お誘いお待ちしております。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-09-25 01:45 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
続・『中国テレポーテーション検証動画』/ フェイク!?!
先日の
『 CCTVカメラはテレポーテーションを捕らえました』/動画
検証した動画を紹介いたします・・・


全会テレポートを披露した彼女?、
今度はサイコキネシスも披露してくれてます。

(一応同じ女性 という前提ですけど)






      More Proof !! Teleportation Girl Possibly REAL !!
      Comparing 3 More Videos & Altered? YouTube



















ウ”〜ん やっぱりゲームの宣伝なのかしらん?






そうそう今回改めて前の動画を観たのですが、
アスファルトに 光の輪の後 ができたりと
けっこう細かいワザが見受けられます。




UFOや宇宙人の動画なんかより
この手の動画の方が好みです、あたくし的には。










付録
『龙图腾女孩』
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-09-24 12:08 | 図書 | Comments(0)
Top↑
ユニクロ「尖閣は中国領」 問題 / 守ってくれるのは誰?!
何だかなぁ のメモです。

ただ、
紅白つけるのが良いとは良いとは思いませんけど・・・




『反日デモ後「理性愛国、反対暴力」のプラカード持ち集まる』/ Twitter.com








             ーーーーー

柳井氏「貼り紙は警察指示」 上海で「尖閣は中国領」
ユニクロ
2012/9/20 19:21

 ファーストリテイリングが中国・上海で運営するユニクロ店舗で
「尖閣は中国固有の領土」などと書いた紙を中国人の店長が
一時張り出し、その写真がインターネット上に掲載されて
騒ぎが大きくなっている。同社の柳井正会長兼社長は20日、
日本経済新聞などに対し「反日デモの襲撃を避けるため、
警察からの強い指示に店長がやむなく従った」などと語った。

 海外出店を加速する同社は政治・外交問題に関して
どのような立場も取らない方針で、会社が貼り紙を出すように
指示した事実はない。だが、写真が掲載された15日以降、
日本国内で「もう買わない」「裏切られた」などといった内容の
メールや電話が19日までに1431件寄せられたという。
柳井会長は「誤解が不買運動につながりかねない」と
危機感を募らせている。

 貼り紙を出したのは上海市郊外にある
ショッピングモール内の店舗。
反日デモが接近してきた15日午前、地元の警官が店長に指示し、
正午ごろから約40分間張り出した。
デモ隊が過ぎた後にはがしたという。

 同社は中国で145店を運営しており、
反日デモがピークに達した18日には60店を営業停止。
14日以降の中国での売上高は予定より2割以上も落ち込んでいる。
ただ「中国で積極的に出店する方針は全く変えない」
(柳井会長)とし、今年度も80店を新たに出す計画だ。

         ーーーーー







?・・・と、
話はこれで終わらないのですョ。








         ーーーーー



柳井氏「貼り紙は警察指示」 上海で「尖閣は中国領」
ユニクロ
2012/9/20 19:21

 ファーストリテイリングが中国・上海で運営するユニクロ店舗で
「尖閣は中国固有の領土」などと書いた紙を中国人の店長が
一時張り出し、その写真がインターネット上に掲載されて
騒ぎが大きくなっている。同社の柳井正会長兼社長は20日、
日本経済新聞などに対し「反日デモの襲撃を避けるため、
警察からの強い指示に店長がやむなく従った」などと語った。

 海外出店を加速する同社は政治・外交問題に関して
どのような立場も取らない方針で、
会社が貼り紙を出すように指示した」

事実はない。だが、写真が掲載された15日以降、
日本国内で「もう買わない」「裏切られた」などといった
内容のメールや電話が19日までに1431件寄せられたという。
柳井会長は「誤解が不買運動につながりかねない」と
危機感を募らせている。

 貼り紙を出したのは上海市郊外にある
ショッピングモール内の店舗。反日デモが接近してきた
15日午前、地元の警官が店長に指示し、正午ごろから
約40分間張り出した。デモ隊が過ぎた後にはがしたという。

 同社は中国で145店を運営しており、反日デモが
ピークに達した18日には60店を営業停止。
14日以降の中国での売上高は予定より2割以上も落ち込んでいる。
ただ「中国で積極的に出店する方針は全く変えない」(柳井会長)
とし、今年度も80店を新たに出す計画だ。


         ーーーーー






ネット上では他店舗の 画像 も見受けられますが・・???



一番被害をこうむるのは、
 お互い様の企業 なのですけどネっ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-09-24 01:21 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析