ASPアクセス解析
AX                
                            
< >
                            
<   2012年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧
Top↑
『ヱヴァンゲリオン』 / ここに答えがありました
私的なメモです。


ェ〜っ 今更ながらなのですが、
『エヴァンゲリオン』を一通り見終わりました。

(『パプリカ』も観ましたです。
 やっぱ、筒井康隆さんの発想 スンゴイわぁ。)


b0003330_22244957.jpg


TV版は動画で一通り観ていたので、
公開当時のブーングも分からないのではないですが、

その中で一番酷評だった
『新世紀エヴァンゲリオン(劇場版) Air/まごころを、君に』


これに正直ビックリしました。






日頃から
「どうしてこんな経験を、ワザとしなければならないだろう?」

と思っている私
にはドンピシャな回答映画でした。

(しかしアニメでこんな風に解説してくれるとは・・・)






トンデモ&ニューエイジ好きな私にとってはスンゴク共感できる
映画内容でございました。



(これも一種の 洗脳 なのでしょうネっ)
 









b0003330_217344.jpg




・新世紀エヴァンゲリオン
・新世紀エヴァンゲリオン(劇場版) DEATH & REBIRTH シト新生
・新世紀エヴァンゲリオン(劇場版) Air/まごころを、君に
・エヴァンゲリオン新劇場版:序
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破





おまけ・・・実写版の予告 です。











しかし、無料で動画を観れる環境って良いとは思うのですが
資本主義下では厄介なモノなのでしょうねっ・・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-07-31 22:19 | 映画/観劇 | Comments(0)
Top↑
バイオリンレッスン #231 / 『ヴィヴァルディ』始まる
行って来たような気がします。




ザイツ・協奏曲第5番ニ長調作品22第3 楽章(ロンド)です。





今回は先生から、
重音を 途切らすことなく弾くことをチェクされ
無事『ロンド』を終了。



7回でレッスン曲を終了するなんざぁ、
私にとっては快挙です。


やっぱ、メロディが頭の中に当初から入っていると楽だわァ。









ということで、次回からのレッスン曲
『 協奏曲イ短調 作品3−6 第1楽章 / ヴィヴァルディ』を
先生に奏でてもらう。



先生いわく有名な曲らしいのですが、私は聴くのは初めて。

何か同じフレーズが出てきて覚えにくそう・・・。

それに、1st ポジションと3rd ポジションがやたら出てきる。



とはいえ、スコアを見るかぎりは特に難しくなさそう 
と先生に伝えると「本当ですかぁ〜」と釘をさされる。


(どうやら 難しい曲 らしい・・・)





こんなんでタイムアップでありました。


















注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。





さらに【警告】


関東地方でバイオリンの先生をしている人は、
このエントリーを読んではいけません。

読むといずれ死にます(キッパリ)。



そして、このブログの存在を教えてもいけません。

教えた人もいずれ必ず死にます(キッパリ)。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-07-30 22:55 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
2012夏 グアム滞在記 #2 / またまた、グアムでお買い物
つづきです。




今回、妹と姪っ子の3人で乗り込んだ機体はチャーター便で格安、
その故か、ミールサービスが無い。

(これは事前に知らされておりましたけど初体験。

 復路はバナナがでました です。)



しかも夜中の1時に現地に着く便である。

(しかし、満席 なのです)



機内で映画鑑賞でもいたしましょう と思ったのですが
隣に座る姪っ子がグッスリ眠っているので眩しいかな?と思い、
途中で『ミッション:インポッシブル 3I』の観賞を途中で断念。


ESTAで早々チェックをパスした私たちは、
ボーっと他の客が来るのを待っている。

(ツアー客全員集まらないと動かないツアーは 辛い)

ほとんどが子連れである。

(夏休みですからねェ〜)



宿泊先のグアム プラザ ホテルに
チェックイン出来たのは午前3時近く、




しかーし、
部屋の冷蔵後が作動していない・・・

(つまり 冷えて(冷えない) いない)




さすがに夜中の3時なのでクレームは明日にいたしましょう と
その夜は、さっさと眠りました。


(ホテルは 負も無く可も無く、
 値段が値段ですから・・・)








翌朝は雨がザーザー降っている。


ビーチでスノーケルというミッションを中止し
3人でショッピングへと出かけました。



ホテル近くのDFSからツアーの無料バスに乗り込み
ミクロネシアンモールへ。

(15分、遅刻してバスが来ました)



バスに乗り込むとき、運転手さんに
「遅かったわねぇ(もちろん英語)」と言ったのが
チャモロ魂に火をつけたようで、
ジェットコースターもどきの運転を始めるドライバー。


(坂道の多いグアムで前を走る乗用車等を
 これでもかァ と言うくらいにズンズン追い抜いて行く!)



15分遅れで乗り込んだバスでしたが、
最終目的地にはキッカリ到着時間に到着いたしました。


もちろん姪っ子もふくめ
「♪ センキュ〜 ♡」とお礼を言って下車いたしましたです。






目指すは GPO/グアムプレミアムアウトレット内にある
ロス・ドレス・フォー・レス / ROSS DRESS FOR LESS。

(前回同様にフロアマット/ランナーを購入する所存です。

これで我がキッチンフロアが完璧になるのです、)



脇目もふらずにお店に入り、
フロアマットコーナーに行くと

無いっ!





フロアマットがひとつも 無いっ。




??!!!??

売り切れ?!

(そういえば前回、品薄だったもんなァ


・・・と思って見渡すと、レイアウトが変わったようで
今までと違った場所にちゃんとフロアマットがありましたァ。


(よかった 良かった)




         柄は違うけどこんな感じのランナー
b0003330_1455990.jpg






気になるお値段は、25ドル → 15ドル。
(60 × 170センチ)

目的の品は確保したので。
その後は余裕で店内を散策。



以下の品々を買い求めました。




・Himalayan Pink Salt 84(ヒマヤランソルト)  6ドル → 4ドル

b0003330_1328966.jpg



・フレバーキャンドル(4個入り)      15ドル → 6.5ドル

・Botanic Soaps(バスソープ)         6ドル → 3ドル


b0003330_1362786.jpg





妹は? と目をやると、

靴を4足(各16ドル位)+ 姪っ子の靴2足

ビキニのトップなどをカゴに入れている。
(トップ・ボトム別売り12ドル)




そんなこんなでお買い上げ。




その足でスーパーマーケットへ買い出し。


いもうとは所望のタイ米(5キロ )をゲット、
手で持てるようにハンドルが着いていてとっても便利。

(私は粒の黒コショウを買いました)




店内を回遊していると、
USA 日清のカップヌードルが2個で1ドルで売っている。

(しかーし、製造・賞味年月日が記されてないっ!)



バドワイザーのライトが24缶で17ドルっ!!

(羨望の価格ですっ!
 妹は30缶入りだったと言い張るのですけど・・・。


 ぁっ 米ブランドの白ワインも2本買いました、
 一瓶16ドル以上の高級品です)








しかし、
日本メーカーのビール、
日本より海外の方が価格が安いって

いったい何なの〜っ!?!

(家電製品や米レクサスの価格しかりです。

 日本製品を高く買っているのは実は日本人らしい です)



ついでに、
REVLON のカラーバースト リップ バター
日本価格の半分以下でした。











場所は移りDFSギャラリア グアム 。

サンローランの洗顔関係を買おうと思ったのですが品切れ。

売り切れるとはグアムらしい。


BOBBI BROWM の Eye Repair Creamが
日本の半額でしたのでお買い上げ。(米ドル換算)

b0003330_7274360.jpg






コーチのショルダーバッグ/ピンクが50%オフ(23,000円位)
だったので、どうしようか悩んだのですが次回のグアム資金に
回すために断念いたしました。


日本人をのぞけば、
韓国人と中国人オンリーと言ってもいい店内でした。






メイシーズは相変わらず水着とジーンズがお買い得でしたョ。










つづく
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-07-29 13:48 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アシナガバチの新居は何処だ? / 今年も登場っ! 
エントリーが夏になってしまいましたが・・・


毎年春になると毎年足なが蜂が、
ベランダ近辺をゆっくり飛び回る光景を見ることができます。



以前何を血迷ったか(安全だと思ったのでしょう)
その蜂さんが我が家のベランダに巣を作りかけたことがあります。


雨をよけることが出来る箇所に巣を作りはじめ、
日に日に巣が大きくなり始めて、ふと考えました。


?!


「このまま巣が大きくなって完成したあかつきには、 
 このベランダはどうなっているのだろう??

 はたして今まで通り、選択物を干せるのかしらん?」


「ハチさん達と共存できるのか?
 それとも、気がついた時には領土と空域を
 実質支配され外敵とまなされてしまうのでは?」



・・・などと想いを巡らした結果、
造築がすすむ前に撤去することにいたしました。


(一応おたがいの為、
 というエクスキューズで行動いたいました)







あわれなハチ君は、外遊?からもどって来ると
巣が無いことに気が付いて巣があった周りを
探し飛んでいる。


(「ごめんなさいネっ」と心の中で詫びる私)



その翌日からハチ君、我が家のベランダには
寄り付かなくなりました。

(考えたらメスだから「さん」ですねっ)



もっとすばらしい新天地を見つけることを
祈る私でありました とさ。






時折 ハチさんを見かけますので、
ご近所に新居を構えたのでしょう。

よかった ヨカッタ!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-07-29 00:19 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
ロンドン・オリンピック / ロゴはもちろん使用禁止
ロンドン・オリンピック 始まりましたねっ。

(TVでは旗手のアップが多かったのですが、
 べっぴんさん ばかりですネっ。

 みんな輝いているっ!)




さて、
ご存じのように近年のオリンピックは
企業のスポンサーがついて、とっても商業的。




そんな今回のロンドン・オリンピック、
企業を守るために以下のワードを2個以上、
同時にビジネスで使用してはいけなんですって。




•Games
•Two Thousand and Twelve
•2012
•Twenty-Twelve
•London
•Medals
•Sponsors
•Summer
•Gold
•Silver
•Bronze








また、こんな記事もあります。



         ーーーーーーーーーーーーーーーー

消された“O”の悲劇 主催者サイドの圧力?
2012/07/11 11:25


【ロンドン余話】

b0003330_2301414.jpg






・・・・
「O」の文字が消されているのが分かる。
・・・・ある日、忽然と「O」の文字だけが消されてしまったのだ。

・・・・

今回、国際オリンピック委員会(IOC)や
ロンドン五輪組織委員会(LOCOG)が
五輪の商標に神経質になっている証拠ともいえる。

・・・・

主催者サイドは彼らの権利を守るのに懸命なのだ。

         ーーーーーーーーーーーーーーーー







まったく 何だかなァ〜?!? という感じです。



?!!!!?




ということは、
もし東京でオリンピックが開催なんてぇ事に相成りましたら、
いったいどうなるのでしょう?!


きっと皆『オリンビック』や『オリンヒック』などと
表示するのでしょうねっ!?!


いや〜っ、
日本語って本当にスンバラシイですね〜っ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-07-29 00:02 | 図書 | Comments(0)
Top↑
打ち切り決定っ?! / 『たね蒔きジャーナル』
あの311依頼、大変お世話になった
「たね蒔きジャーナル」が、
あと1週間で打ち切り超濃厚 だそうです。





問い合わせのメール・電話は

コチラです。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-07-28 18:00 | 宣伝 | Comments(0)
Top↑
すんばらしいシステム搭載っ!『Saw Stop 』 /  動画
        
家具屋の知人に教えてもらったのですけど、
こもメーカーのセイフティシステムすんごいですっ!!


?!?


これがスタンダードになったらイリュージョンの
人体切断ショーも無くなっちゃいますよネっ?!?







            SawStop Hot Dog Demo





もっと知りたい、という方は以下の動画もどうぞ 
「見ることは信じること(Seeing is Believing)」ですネっ!




            SAWSTOP in TimeWarp
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-07-28 15:35 | 宣伝 | Comments(0)
Top↑
イオンのビール問題と第三のビール酒税 / 酒税無し
先日の『イオンのビール不当廉売容疑』

どうして卸売りの伊藤忠食品、三菱食品、日本酒類販売を
独禁法違反(不当廉売)で警告する方針なのか疑問で
チョコッと検索してましたら

(警告受けるのはイオンじゃないのかしらん?
 卸売りが要求もなく安い価格でおろすわけないでしょ?!)


第三のビールって輸入の際に酒税がかからないですって、

ビックリしたと同時に何か納得いたしました。





「韓国産ビールにも日本の酒税は適用されるのですが、実は現在、
韓国から輸入する場合には関税がかからないんです。(2012/02/0/)






* ↑↑↑↑  詳しくは こちらコチラ











           ーーーーーーーーーーーーーーー

イオン、ビール値上げ拒否 不当廉売問題で「原価割れ要請してない」
2012.7.23 18:21

・・・大手スーパーのイオンに原価よりも安い値段で
ビール類を卸売りしていたとされる問題で、
イオンの横尾博専務執行役は23日、都内で記者会見し
「(公正取引委員会から協力要請があっても)
仕入れ価格の値上げに応じる意向はない」
とする見解を示した。

・・・

 イオンは
「卸売り3社に対して原価を下回る価格での納入を要請した事実はい」
とした。


          ーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-07-28 12:50 | 図書 | Comments(0)
Top↑
宇宙から見た地球の色は? / 知らせてはいけない・・
あたくし、
最初に地球の写真を見たとき、
その 神秘的な美しさ に息をのみました。

(地球ってこんな姿だったんだー って)



そして同時に宇宙飛行士等のインタビューの中で、
「スカイブルーの美しい・・・」という文章を読んで
 ふ〜〜ん ? と思いました。


なぜなら、
私が見た地球の色はネイビーブルーだったからです。







それから何年かたちハイビジョンカメラを搭載した
「かぐや」の画像をみても地球は同じネイビーブルーでした。




b0003330_127322.jpg




          月から見た地球 歴代アポロ




こちらは ↓ Wikipediaの画像です
b0003330_071795.jpg








・・・しかし、
やっと見つけましたっ。



同じ「かぐや」の画像です、
しかも NHK の番組です。



b0003330_1312081.jpg


その『スカイブルーの地球の画像』の美しさには
本当に息をのみます。




                感動!






しばらしくて我に返って、
下面にある月面に目をやりますと・・・

違うではあ〜りませんかっ!






今まで灰色一色だった月面ではなく、
(フルカラーで)やや青みがかっております。



????




地球の色をスカイブルーに合わせたため月面の色が
このように変化したのでしょうか?


否、


40年前の飛行士がすでに「スカイブルー」と言っているのですから
このスカイブルーの地球が本当の色なのでしょう。








・・・となると、いままで私たちが見てきた地球の色や
月園の無機質な色はいったい何だったのでしょうか?


もうひとつ疑問があります。

どうして地球のまわりには星々が一緒に映ってないのでしょうか?


露出の関係だ・・・  という話も聞きますが、
スペースシャトル内の窓の外には星がチャンと写ってます。






「本当の月面の色」とする、画像も検索するとヒットいたしますョ。













どうやらこれらのエントリーは御法度らしいです。

火星の話はまだしも、「月」はあまりにも身近なのが
要因らしいです   ?!?!!!?!?



そんなホームページやブログが尻切れになり、
管理人ともコンタクトが取れなくなっちゃうんですから・・・



どこかにコンバート?されたとも考えられますが、
どちらにしても 一般市民 に知らしめては
何らかの不都合があるらしいです。





私はそこまでバラしませんから、
きっと大丈夫でしょう   ウン!









『本日の新聞より / 『やっぱり火星の空は青かった』?』
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-07-28 12:45 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
2012夏 再びグアム滞在記 #1  /  強行軍です
姪っ子を引き連れにグアムから
ただいま帰ってまいりました。




グアム滞在記はのちほど。



本日は、書きためたエントリーを放出いたします。








しかし ブアムより暑い東京(成田)って・・・・










つづく
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-07-28 12:45 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析