ASPアクセス解析
AX                
                            
< >
                            
<   2012年 06月 ( 68 )   > この月の画像一覧
Top↑
マウスの単三電池 / 始末記
私のパソコンのマウスはワイヤレスである。



つまり乾電池で動いている、
もう少し正確にいうと単三電池2本で動いている。



・・・でその電池なのですが、
ご親切にPCの画面上で「そろそろ電池が切れますヨぉ」と
知らせてくれます です。




こんな過程があって画面上のポインタが最後には
動かなくなってしまいます。




アルカリ電池なので
「これでお役御免ねっ」 と思って廃棄していたのですが、
ふとした拍子で携帯用のLED照明の電池を使用済みマウスの
電池と入れ替えるとピカッと点灯するのですよ、
不思議?なことに。



最近マンガン電池が売っていないので
アルカリ電池を買うしかないのですが・・・



これ困ってしまいます、かくして
単三電池が捨てられずにドンドンたまって行くのであります。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-06-30 22:41 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
報道ステーション『2012/06/29 官邸前で原発反対デモ』/ 動画リンク
昨日の報道ステーションの「官邸前で反対デモ』の動画です。


動画が貼れないのでリンクを張ります。






    『20120629 大飯原発再稼働 官邸前で反対デモ拡大』
b0003330_175098.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-06-30 17:53 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『20120629 大飯原発再稼働 官邸前で反対デモ拡大』/ 動画リンク
昨日の報道ステーションの「官邸前で反対デモ』の動画です。


動画が貼れないのでリンクを張ります。






    『20120629 大飯原発再稼働 官邸前で反対デモ拡大』
b0003330_175098.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-06-30 17:51 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『台湾製パソコンに「God Bless Japan」』/ 産経ニュース
こんなにも想ってくれる国がすぐ近くに
あることを私たちはもっと知っても良いはずです。






以下抜粋です。


         ーーーーーー


台湾製パソコン基板、小さな字で「日本に神のご加護を」
2012.6.27 09:56


・・・・・

 先日、フェイスブックの会員の間で
反響を呼んだ1枚の写真があった。
写真は何の変哲もないただのパソコン基板。
だがよく見ると小さな字で
「God Bless Japan(日本に神のご加護を)」と
祈りの言葉が印刷してあったのだ。




b0003330_25120100.jpg





 基板とはパソコン内部に装填(そうてん)されている主要部品で、
普段はまったくユーザーの目に触れることはない。
そこに日本への思いやりのメッセージがあった。

 会員からは次々と「ありがとう。感激です」「感動した」
など感謝のコメントが書き込まれた。
同時に、いったい誰が、何のために、
パソコンの内部基板にこのようなメッセージを印字したのだろうかと、
大きな話題となった。


 「日本に神のご加護を」と印字された基板を搭載した
パソコンを製造したのは台湾のASUSで、
同社も日本から問い合わせがあるまではこの事実を
認知していなかったようだ。
ASUSによれば、印字は同社の技術者が独断で行ったことで、
誰かは特定できていないがたぶん日本の一日も早い復興を祈って
やったのだろうとのことで、本件は黙認しているそうだ。


 一人の台湾人技術者が独断で思いつき、
会社の許可も得ずに印字した日本の復興を祈るメッセージが、
マスコミではなくソーシャルメディアを通して
日本人の心を揺さぶった。

・・・・

ASUSは台湾の大手パソコンメーカーの一つで、
同社には技術革新やイノベーションの創出と並び謙虚、
誠実、勤勉を訴える社是がある。

・・・・

 台湾の技術者は何を思って「日本に神のご加護を」
という文字を印字してくれたのだろうか?

 大災害への同情心からか、日本に多くの友人がいたからか、
それとも単に日本が好きだからなのか? 

そして、考えてみた。もし台湾に大災害が起こり、
日本の技術者が誰の目にも留まらないだろうからと、
会社の許可も得ず、「ガンバレ台湾」と
台湾向け製品の基板にメッセージを印刷したら、
会社は黙認するだろうか?

 ASUSの社是「Integrity(誠実)」が重く、
価値あるものに感じられた。(実業家 平松庚三)

       ーーーーーーーーーー








『「早く善意を届けて!」ネット上で台湾赤十字に批判の声』




お金がない一見(いちげ)さんの私を信用してくっれる台湾の人達です
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-06-30 02:37 | 図書 | Comments(2)
Top↑
ドイツ・フランクフルトのデモはこんな感じ / ニュース動画
2012年5月16日(水)~19日(土)の
フランクフルトの「ブロキュパイ(Blockupy)運動」の
デモの動画です。


(そういえば今夜は首相官邸前のデモの日ですね、
 ニュース報道されますでしょうか?)



ヘルメットを脱いだ警官の姿も見えます。

雰囲気も太鼓や歌があったりお祭り的な感じで
と日本と似てますネっ。


『ドイツの警官はヘルメットを取り除きます。
 ロートシルト(ロスチャイルド)欧州中央銀行に対する
 ドイツの市民と進んだ ! 』


となっているのですが・・・


どうなのでしょう????





        #blockupy. Frankfurt am Main, 19. Mai 2012




2万人が緊縮策に抗議=独フランクフルトで大規模デモ
2012/05/20-07:04

【フランクフルト時事】
欧州有数の金融都市、ドイツのフランクフルトで19日、
緊縮財政策や金融機関の保護政策に抗議する大規模なデモが行われた。
警察当局によると、参加者は2万人に上り、
欧州で緊縮策への不満が高まっていることが浮き彫りになった。

 デモは16日から行われ、19日が最終日。
主催者や報道によると、デモ参加者はギリシャや
イタリアを含む欧州一円から集結。
5000人の警察官が動員され物々しい雰囲気の中、
欧州中央銀行(ECB)本部もある金融街を、
「緊縮策による独裁に終止符を」などと訴えて行進した。




Blockupy Frankfurt: TV-Bericht in der ARD Tagesschau, 19. Mai 2012





検索いたしますと、他にもいっぱいデモの動画がありますョ。











  CNN:Occupy!総理官邸デモ行進 Stop! #大飯原発 再稼働(字幕)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-06-29 20:13 | 図書 | Comments(2)
Top↑
?『福島第一原発4号基建屋解体工事』? / 動画
福島第一原発の4号基建屋を解体工事している
 っていうことなのですが

(27日には4号機建屋上部の撤去は終わっているそうな)




使用済み燃料プール どうなったのでしょう???
どなたかご教授お願いいたします。



b0003330_15435454.jpg
福島第一原子力発電所4号機 使用済燃料プールの防護構台の追加について
平成24年6月8日 東京電力株式会社




b0003330_16521533.jpg
        福島4号機プールの冷却が停止 水温急上昇なし
    福島第1原発4号機の使用済み核燃料プール=5月、福島県大熊町







        2012.06.26_13.00--14.00(TBS_JNN)




   Tepco Nuclear Plant Fukushima, Japan Reactor 4 Demolition!
プラズマカッターのような機械を使って、
解体作業をしていると言ってます ネっ。








因みにこれは今年の3月の解体作業の動画です ↓

  4号機解体作業 2012-03-14(TBS/JNN/福島第一原発ライブカメラ)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-06-29 15:44 | 図書 | Comments(0)
Top↑
食べ物さんアリガトー日記 / 大和芋ソース トマト
梅雨の合間にカラッとした日が時折垣間みられます。


先日もそんな日でしたので、ざる蕎麦を食しました。

(もちろん内食です)


ヤマトイモ(大和芋)を足して美味しくいただきました。


・・・で、ヤマトイモ入りの蕎麦汁が残っちゃったのですよ
蕎麦猪口 の中に。



その時はトマトも一緒にいただいておりましたもので

(他には、シシャモの大葉包み天ぷらも作りました です)

その汁の中にトマトを潜らせていただきましたところ
まぁ 絡まった大和芋との相性がよろしゅうございまして
とても美味しくいただきました。






お試しアレっ!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-06-29 12:17 | 食べ物さん | Comments(2)
Top↑
『千葉・市原市 大量のアスファルトが海に流出』/動画リンク
拡散メモ です。



コチラでニュース動画が見れます ↓
  『千葉・市原市の製油所タンクから大量のアスファルトが海に流出』
b0003330_131295.jpg







報道内容です      ーーーーーーーーー


【(06/28 11:38】
千葉・市原市にある製油所で28日朝、
タンクから大量のアスファルトが海へ流出した。
けが人はいないという。
タンクからのアスファルトの流出により、
あたりは、一面黒く染まった。

漏れたアスファルトは、広範囲にわたり、海まで流出した。
午前7時20分ごろ、市原市にあるコスモ石油の千葉製油所で、
およそ10本あるタンクのうちの1本から、
アスファルトが海へ流出しているのを作業員が発見した。

警察などによると、300~400klのアスファルトが流出したが、
午前8時ごろに流出は止まり、けが人はいないという。

午前11時半現在、コスモ石油などが、
海上でオイルフェンスを張るなど飛散しないよう対応していて、
警察などが、アスファルトがタンクから流出した原因を調べている。


            ーーーーーーーーー
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-06-28 13:04 | 図書 | Comments(4)
Top↑
アノニマスオ ペレーション・ジャパン /アクセス出来ません
ぁーっ、
本当に「国有財産情報公開システム」に
アクセスできない状態になっております。


東電とか攻撃されたらどうなるんだろう ?!?







         ーーーーーーーー

2012年6月25日
国際的ハッカー集団「Anonymous」(アノニマス)が、ホームページ上で、
「#opJapan」(オペレーション・ジャパン)と称し、
日本政府などを標的にする声明を発表した。
すでに攻撃を開始したものと見られる。

         ーーーーーーーー
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-06-27 16:12 | 図書 | Comments(0)
Top↑
眠れる巨人の予知夢 ??? / 『悪の領域』を体験しに行く
今回は要点だけアップいたします。



知人が『悪の領域』に行きたいと言うので
一緒にいくことにいたしました、

そこは津風の世界なんだけど、その空間にいると
周りから悪意が押し寄せて来るのがわかる・・・。


不思議なことに私のまわりにはバリアがありそれらから
守ってくれているのが分かる。

(この場面は もう一人の自分 が見ている)


私はバリアを増強しなきゃぁ と思い
「ぇ〜と マントラ マントラ」などと思っているのですが
マントラが思い浮かばなかったので
「南無妙法蓮華経/なむみょうほうれんげきょう」を
ぎこちなく唱える。




・・・とまぁ こんな感じの夢でした。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-06-27 12:38 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析