ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>鍵コメ様 コメントあ..
by Tukasa-gumi at 23:48
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 22:35
こんばんは。 この木は..
by levin-ae-111 at 21:05
>たかゆき さん >過..
by Tukasa-gumi at 21:46
私もみました! 過去の..
by たかゆき at 10:50
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2012年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧
Top↑
『2011年の日本の地震 分布図』 / 動画
もう途中からマシンガン状態です。

・・・それも永遠に続くのでは思ってしまうほどです。













こりゃぁ 
今年も狙い撃ち状態かもしれませんねェ・・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-01-30 19:41 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
「前阿久根市長・竹原信一氏に訊く」動画 /  夕刊 NET-IB
過激ですが、
聞き入る内容もあると思います。






         「前阿久根市長・竹原信一氏に訊く」(前)


          「前阿久根市長・竹原信一氏に訊く」(後)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-01-30 12:53 | 宣伝 | Comments(2)
Top↑
「院長」お勧めの 3 A とは? / してその成果はいかに!?
私の知人に「院長」と呼ばれている女性がいる。


なぜ「院長」なのかというと「美容全般」に
詳しいからである。


私から見ると  ェっ 良いの? それ!? 
と思える事も多々あるのですが「信者」は多い。



そんな最近の「院長」のお勧めは
『 3(さん)A 以外は洗うな!』という美容法です。




「洗うな」は判りますよネっ!?

お風呂に入っても流すだけで石けんで洗わない
 ということです。




・・・問題は「3A」です。



解説いたします。




三つの A とは




あたま



あそこ



足の裏



です。






「院長」曰く、洗うのはこの三つの部位オンリー、
これ以外は洗ってはいけない。


洗わない事によってお肌の保湿効果や脂分が保たれ
冬の乾燥した時期もしっとり乗り切れる という説明でした。





彼女は「院長」と呼ばれるだけあって
「信者」も少なからずいる。


その「信者」の一人が「院長」の勧める 3A を実行して
先日その報告がお昼休みにありました。



「あれスッゴク効きますよ〜っ!!
 お肌しっとりスベスベですゥ!!」

・・・と「信者」は賛美しておりました です。





私は食べ物(飲食)や生活習慣で
「肌着が汚れない生活」を知っていたので
フ〜ん という感じで会話を聞いていたのですけど・・・





まぁ 確かに、
バスタイムで身体を洗ってお風呂上がりに
クリームをつけるっていうのも何だか自然に
反しているよとは思っておりますけど。




まぁ人それぞれ、
ケースバイケースでしょう美容もオシャレも


そして精神的生活習慣も。







最近評判の由紀さおりさん
デコルテきれいですよねっ。



b0003330_203187.jpg




どうしているのかしらん、
やっぱり紫外線対策なのでしょうか???


とっても気になります。






ちなみに先日のソウル行きで
私にボトックスを勧めたのは「院長」です。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-01-30 01:57 | へえ〜〜っ ? | Comments(6)
Top↑
バイオリンレッスン #218  / 別れの季節です・前編
行って来たような気がします。





「協奏曲 第5番 ニ長調 作品22 第一楽章 / ザイツ」です。



前半はいつものように?トークが中心でありました。





・・・というのは
先生とのレッスンは今回入れて後2回で お し ま い 。





先生は元々欧州帰り。


しばし日本にいたのですが、また今年からウィーンにもどるそうです。





そんなんで先生との(楽しい)おしゃべりも後2回。

(これらのトークも私にとっては 
 音楽のレッスン一環 と思っておりますし、
 バイオリン以外の話しからも音楽のエキスを教わっております)
 



後半はスタッカート等についてのワンポイントレッスン。

(レッスン中のおしゃべりの甲斐があり、
 私の身の丈にあった教え方をして下さります、先生。

 しかも自分の体験を交えてなのでとっても
 解りやすく参考になります。)




こんなんでタイムアップ。





最後のレッスンぐらいは。
少しは良い生徒でありたい と思った
あたくしでありました とさ。
















注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。





さらに【警告】


関東地方でバイオリンの先生をしている人は、
このエントリーを読んではいけません。

読むといずれ死にます(キッパリ)。



そして、このブログの存在を教えてもいけません。

教えた人もいずれ必ず死にます(キッパリ)。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-01-29 15:26 | 音楽 | Comments(2)
Top↑
『バルト海の古代のUFO遺物? 2012 』 / CNN
久々のびっくりネタです。

(昨年の8月のニュースらしいのですが)



スェーデンの海底探査チームがジャンボジェットほどの
UFOを2つ(以上?)見つけました って・・・!?!?








         Ancient UFO Relics In Baltic Sea? 2012






海底探検隊「Ocean Explorer」を率いる
ピーター・リンバーグ(Peter Lindberg)さんを含む
海底探査チームがこの妙な円盤を見つけたのは、
2011年6月19日のことでした。

場所はバルト海ボツニア湾の海面から87mの地点。
(スウェーデンとフィンランドの間)


直径約60フィート(18m)の円盤形で、
それが動いた痕跡と思える
最長800mの衝撃痕も確認されました。




b0003330_11101359.jpg


Ocean Explorerは、沈没船を探す企業で、
1997年には「Jönköping」という船を探し当て、
その中に眠る超レア物シャンペン1500本を回収し、
(ロシア帝国海軍に捧げられたHeidsieck&Co Monopole 1907 "Gout Americain")
1本1万3000ドルの高値がついて話題にもなりました。

そしてリンバーグ氏は
「なんでもない痕跡の可能性もある」として、
これ以上首(金)を突っ込みたくないと話しているそうです。








何だが出てくる数字が合わないような気がするのですが・・・????
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-01-29 00:52 | ビックリっ! | Comments(2)
Top↑
『原発依存から脱却を=池田名誉会長が提言―創価学会』/  時事通信
メモ です。






そういえば朝日にカラー15段の広告が
ドーンと掲載されておりました です。







       ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





原発依存から脱却を=池田名誉会長が提言―創価学会
2012年1月26日(木)00:03

 創価学会の池田大作名誉会長は25日、
東京電力福島第1原発事故を踏まえ、
原発依存からの脱却を呼び掛ける内容の提言を取りまとめた。
26日に正式発表する。

 提言では、
(1)東日本大震災で示された絆や助け合いの気風を社会全体で高める
(2)災害避難民の救援活動を国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)
 の正式任務に盛り込む
(3)2015年までに核兵器の禁止と廃絶に向けた基本条約に調印、
 または最終草案を発表する―としている。

 原発については「日本のとるべき道として、
原子力発電に依存しないエネルギー政策への転換を
早急に検討していくべきだ」とした。 

[時事通信社]




      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





池田名誉会長、脱原発依存提言へ…公明に影響も
(読売新聞) 2012年01月25日 23時20分


 創価学会の池田大作名誉会長は26日、
東京電力福島第一原子力発電所事故を踏まえ、
「原子力発電に依存しないエネルギー政策への
転換を早急に検討していくべき」だとした
「平和提言」を発表する。

 創価学会を支持団体とする公明党の
エネルギー政策論議にも影響を与えそうだ。

 池田氏は「日本は地球全体の地震の約1割が発生し、
津波に何度も見舞われてきた」と事故再発の可能性を指摘したうえで、
再生可能エネルギーの導入に向け、
「先駆的に取り組んでいる国々と協力」
「コストを大幅に下げる共同開発」
「途上国も導入しやすくなる技術革新」
などを推進するべきだとしている。





      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





<創価学会>池田名誉会長が提言
2012年1月26日(木)13:00 毎日新聞


創価学会の池田大作名誉会長は25日、
「生命尊厳の絆輝く世紀を」と題する平和提言をまとめた。
26日に発表する。東京電力福島第1原発事故の発生を踏まえ、
「日本のとるべき道として、
原子力発電に依存しないエネルギー政策への転換を早急に検討すべきだ」
と主張。
東日本大震災の復興について
「今の政治の対応はあまりにも遅すぎる」と苦言を呈したほか、
核兵器禁止条約の制定に向けて有志国と
非政府組織による行動グループの発足を呼びかけた。






  ーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-01-28 00:38 | 図書 | Comments(2)
Top↑
最近の新聞広告って・・・  / まぁ こんな物まで 
いや〜っ、
時代は変わりましたねェー。



朝日の朝刊の15段にこんな広告が載っていたのですよ。



よくある「生活雑貨」の広告です。
b0003330_1242140.jpg












んでもって何がビックリしたかって・・・




      これ      ↓
b0003330_1262029.jpg







簡易放射線モニターの広告です。





思わず広告に目を通してしまった私・・・。




なんだかビミョ〜な感じです。








『スマートフォンで放射線量を確認、測定器開発』/ 読売新聞
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-01-27 01:34 | 図書 | Comments(3)
Top↑
バイオリンレッスン #217  / 本年度初レッスン
行って来たような気がします。





「協奏曲 第5番 ニ長調 作品22 第一楽章 / ザイツ」です。



この曲ニ長調の曲なんだけど途中から(35〜)
ナチュラルが多用されているので
ト長調になるって云う先生の説明。



それがどうしても理解できない・・・私。



途中から別のバイオリンの先生や
私の後のレッスン生まで巻き込んでの
折伏(しゃくぶく)が始まってしまいました。




ト長調のポジション押さえなのでこれは「ト長調」、
というのは理解できるのですがスコアはニ長調で書かれており、
だからこそナチュラルの臨時記号が記されている・・・

したがってト長調に見える楽譜もニ長調である。

というのが私の言い分なんだけど・・・





初心者だから思うギモンらしいです。





かくしてレッスンは終わったのでありました。










注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。





さらに【警告】


関東地方でバイオリンの先生をしている人は、
このエントリーを読んではいけません。

読むといずれ死にます(キッパリ)。



そして、このブログの存在を教えてもいけません。

教えた人もいずれ必ず死にます(キッパリ)。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-01-25 23:59 | 音楽 | Comments(2)
Top↑
2012  ソウル滞在記  01 /  つむじ男・・・
間違って削除してしまいましたので
再エントリーです。





ソウルに行きの早朝、
羽田に向かう電車の中での遭遇でした。



高校球児のような坊主頭の若い男性が
電車の扉の三角地帯に立っておりました。


私のポジションはつり革の一番端、
彼の距離はおよそ40センチというところです。



車外の風景の目を奪われていた私ですが
ふとその男性の後頭部が視界に入りました。







???!!????





おかしい・・・・







男性が時折、頭の向きを変えてくれるので
頭頂部から後頭部すべてにかけて観察できたのですが
彼の頭には つむじ が見当たらなかったのです。



男性が下車するまで
10分以上チェックしていたのですが
どこをどう観ても つむじ が無い。


すべての頭髪が立っており斜めに生えている場所が
頭部に見当たらないのです。





人間観察が好きな私は時として
 つむじが二つある人 を発見することがありますが
つむじが無い人間は初めて。

(「無い」というか 発見できませんでした)






とても印象深かったソウル行きの早朝のことでありましたァ。













つづきは コチラ です。
『2012 ソウル滞在記  02 / 羽田 もう少し・・・ねぇ』
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-01-25 22:20 | イヤシロ地 | Comments(4)
Top↑
Lauders Blnded Whisky  70cl  / 最近の半額大王
初雪が降った日の夕刻、
いつものようにデパ地下を回遊しておりましたら
こんなブレンテッドウィスキーを発見いたしました。







b0003330_0282741.jpg








あたくしウィスキーは詳しくないので
この銘柄は知らないのですが 半額大王 でしたので
一応ゲットいたしました。

(ソウル旅行の知人が(珍しく)ウィスキー好きなもので)







そんなんで先ほど検索してみたのですが・・・


日本ではポピュラーではないらしく
海外のサイトでヒットいたしました。






何と、
£14.99 〜 £16.75 という価格で販売されている。

(しかも 評価 が高い)





あれ〜っ?!?


日本の方が安いじゃぁない!?!

(VAT を除いても英国と同等価格)





詳しい理由は分かりませんが
イギリス値段で買えるということは
嬉しいものです はい。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-01-25 22:12 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析