ASPアクセス解析
AX                
                            
< >
                            
<   2011年 08月 ( 58 )   > この月の画像一覧
Top↑
デルタ航空は武器・弾薬の機内持ち込みがオッケーだった!?
デルタ航空の機内持ち込みの「制限品、危険物」
チェックしておりましたら下記のように記されておりました。




        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


弾薬 - 南アフリカ
南アフリカ出発便では、
武器および弾薬は小さな箱またはケースに入れた上、
鍵のかかった受託手荷物に収納してください。
弾薬は武器と同じケースに収納しないでください。
これは南アフリカ出発便について、
法律により義務付けられています。




武器
小火器弾薬は一人当たり 5 kg(11 ポンド)を超えない量の場合、
受託手荷物としてのみお持ちいただけます。
武器は安全に箱詰めされた状態であり、
その旅客本人が使用するためのものである必要があります。
また、
1 つのパッケージの中に複数人数分をまとめて入れることはできません。
射撃用器具にて詳細をご覧ください。
武器の輸送に関する追加ガイドラインは下記をご覧ください:
銃器は、指定要件を満たす場合に受託手荷物として認められます。



        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






wikipediaによりますと

「小火器(Small arms)」=兵士一人で携帯、使用が可能なもの

となっております。








ラゲージに入れて預かるより
手荷物の方が危険度が少ない

という考えなのでしょうネ、きっと。




・・・でも花火や火薬類はダメなのに
「武器および弾薬」が持ち込みオッケーって
どういうこと????



どなたかご教授くださいませ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-08-31 13:01 | あれ〜〜っ? | Comments(2)
Top↑
『G20を緊急開催へ 9月下旬にワシントンで』/ asahi.com
先日の世界の57ヶ国の財務大臣の会議が
モナコで開催された? というウワサを
(スイスによって主催されたそうです)

裏付けるかのようなニュースです・・・???

(FRB、フランス、イタリア、イギリス、ドイツ
 そして日本は参加してないそうです)






     ーーーーーーーーーーーーーーーーー

G20を緊急開催へ 9月下旬にワシントンで

 9月23、24日にワシントンで開かれる
国際通貨基金(IMF)と世界銀行の年次総会に合わせ、
主要20カ国・地域(G20)の財務相・中央銀行総裁会議が
22日に急きょ開催されることが分かった。
欧米の政府債務問題が世界の金融市場を揺るがしており、
対応策などを協議する見通しだ。

 G20の財務相・中銀総裁会議は10月14、15日に
パリで開かれる予定だが、今年の議長国フランスが、
その3週間前にも開くよう各国に要請した。
日本からも新財務相らが出席する方向だ。

 9月9日には主要7カ国(G7)の財務相・
中銀総裁会議がフランス・マルセイユである。
ここで欧米の政府債務問題などを話し合い、
その内容を中国やインドなどの新興国を含むG20でも共有し、
各国に協力を求めるとみられる。

     ーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-08-31 10:43 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『福島の子どもたちからの手紙』/ 週刊AERA9月5日号
以下 抜粋です。

福島県三春町中学2年・橋本伽耶さんの手記(手紙)です。




b0003330_21491733.jpg




       ーーーーーーーーーーーーーーー

福島の子どもたちからの手紙
ふつうの子供産めますか…週刊AERA9月5日号

原発事故後、
放射能と向き合わなければならない日々を
過ごす福島の子どもたちが、手紙をつづった。
放射能に対する恐れや将来への不安、
その中でも決して失わない夢や希望。
子どもたちの声に耳を傾けたい。

編集部 山根祐作

震災と原発事故から5ヵ月がたちました。
今、福島県を離れて暮らす人は何人いるでしょうか。
そして、福島県に残って窓を閉めて生活している
人はどれほどいるでしょうか。

全国に避難している福島の人たちが
どんな思いで故郷を離れてきたのか、
みなさんにわかってもらえるでしょうか。
福島の子どもたちがプールに入れず、
マスクをして登下校しているこの状況を
安全だと言い張る政府に、
私はとても疑問を感じます。

今まで法律で決まっていた数値を何十倍にも引き上げて、
それが安全だと言われても、私には信じられません。
そんなやり方は、私たち中学生の間でも通用しないでしょう。

福島県三春町から来た中学2年生の橋本伽耶さん(13)が、
自分で書いた手紙を読み上げた。
8月17日、東京・永田町の衆議院第1議員会館で開かれた集会。
目の前に並んだ政府の担当者たちは、
うつむいてノートにペンを走らせ、メモをとるだけ。
伽耶さんは続けた。

…中略。 「いつなくなるの?」
…中略。 長生きしたいです

…中略。 転校したくない!  
…中略。 集団疎開を実現して  

…中略。 一度も校庭に出ていない  
…中略。 夏休みも県外に行けず 

一時帰宅中の福島県三春町から東京の集会に
参加した伽耶さんは、5月末に同町を離れ、
東京に避難した。
東京の中学では新しい友達もできたが、
三春町の友達のことを忘れたことは一日もない。

毎晩夜9時から1時間、
インターネットのチャットで故郷の友達と話す。
学校であったこと、友達のこと……。
「遠く離れていてもチャットで話しているうちに、
朝からずっと友達と一緒にいたような気持ちになれます」

2週間の里帰り

両親から避難と転校を告げられたときは、
泣きじゃくりながら友達の家に行った。
すると、吹奏楽部の友達が、
「転校しなくていいようにして」と両親にかけあったり、
担任の先生に両親を説得するように頼んだりしてくれた。

自分の健康を心配してくれる両親の気持ちもわかる。
でも、残ったみんなはどうなるんだ、と心配になる。
町の中学と友達が大好きだから……。

「大好きな友達と一緒でなければ、
自分の中学時代の続きを生きることができないという気がします。
避難のために町を離れる友達も増えてきて、
いまI緒にいないと一体いつ一緒にいられるんだ、
と思うとつらい」

夏休みにはどうしても友達と会いたくて、
町に2週間帰った。
両親には「―週間以内」と言われたが、聞かなかった。
町では、去年までと同じように友達と夏祭りに行った。
中学の吹奏楽部の練習にも特別に参加させてもらった。
みんなは8月下旬の地区の音楽祭のために猛練習していたが、
転校した自分はもう参加できない。

「自分がもうこの学校の生徒でない
ということが実感できていないのに、変な感じでした」
町の中学の夏休み最後の日となる8月24日、東京に戻った。

放射能が黄色い空気になって町の学校と
友達をのみ込む夢を見たことがある。
その光景が今も忘れられない。
思い出すと、町にいるみんなのことが心配で、
いてもたってもいられない気持ちになる。

伽耶さんの手紙はこう結ばれている。

私の友達を、仲間たちを、
絶対に誰ひとり傷つけないでください。
私たちが将来本当に安心して暮らせるように、
今できる最大限の努力をしてください。
よろしくお願いします。



       ーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-08-30 21:42 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『大人なのに子供の言葉が伝わらないのは、子供の時ちゃんと勉強していなかったからだと思います』/ 動画
やっと見つけましたァ、このニュース動画。

「2011.8.17 福島の子どもたち 文科省 保安院に会う」です。

(TV版ではないのですが・・・カメラが違うだけです)


私はこの子の言葉を探しておりました。


『大人なのに子供の言葉が伝わらないのは、
 子供の時ちゃんと勉強していなかったからだと思います』



まさに 言い得て妙 です。




ぜひご覧下さいませ。





2011.8.17 福島の子どもたち 文科省 保安院に会う




張り付けの順番は違うのですが・・・
大人はこんな答弁ですから。




[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-08-30 21:18 | 宣伝 | Comments(0)
Top↑
『オバマ米大統領のおじ、飲酒運転で逮捕 不法滞在の疑いも』/ CNN
読み方によってはとても興味深い記事です。



以下 抜粋です。




      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オバマ米大統領のおじ、飲酒運転で逮捕 不法滞在の疑いも
2011.08.30 T

オバマ米大統領のおじ、オンヤンゴ・オバマ容疑者が先週、
米マサチューセッツ州で飲酒運転をしていたとして逮捕された。
地元警察が29日にCNNに明らかにした。


・・・・同容疑者がビールを2本飲んだと話し、
飲酒検査で不合格と判定されたことから、
警察は飲酒運転と危険運転で同容疑者を逮捕した。

米政府当局者はCNNに対し、
オバマ容疑者がオバマ大統領の父の異母兄弟であることを確認した。
米政府は現時点でそれ以上のコメントを出していない。

連邦捜査機関の関係者が匿名を条件に明らかにしたところによれば、
同容疑者は米国に不法滞在しており、
過去に国外退去を命じられたことがある。
現在、移民手続き関連で取り調べを行っているという。
警察によれば、移民管理当局の要請により、
同容疑者は保釈されないまま勾留されている。

国土安全保障省の広報は、
移民管理当局が個別のケースについて
コメントすることはないと述べた。

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-08-30 20:27 | 図書 | Comments(0)
Top↑
この夏、異臭注意報発令っ!/ 「若臭物語」鈍感になった日本人?!
日本人は臭いに敏感である。

ないしろ
乳飲み子はミルクのにおいがすると言い、
歳を重ねた人には「加齢臭」がある言うのですから。



ましてや
自身が若い時期は自分の体臭や汗のにおいには
とっても敏感で、自分の息を気にしたり
それはそれは自意識過剰なくらいの生活を送ったものです、
数年前までは。






前置きが長くなりました。



つまり云いたいことは
最近の若い男性

とっても臭いヤツ が多すぎない!?!

ってーこと。



以前はオタク系(失礼っ)のTシャツファッションを
している男の子がその中核をになっていたのですが、
今年はサラリーマン風の若い男性までもこの
ブームに加担しております。



目の前(否、鼻の前)にその刺激臭が
流れて来たさいには、歩く速度を速め
ロックオンしてターゲットをオーバーテイクし
鼻孔をゆるめます。



ましてや車両で隣の席に座ろうものなら
(わさと)ハンカチを取り出し鼻をおさえ、
それでもダメない時はその席から離脱いたします。






素朴なギモンなのですがこれらの発臭者等は
自身の香りに気がついていないのでしょうか?




そのようなことは無いと思います。


思いますが、
それほど気にしないのでしょう きっと。

(そっと教えてくれる相手もいないのでしょう)




日々の生活での食料事情と運動量*が
ニオイの原因と思われますが

(*「ためしてガッテン」参照)


あたしゃ〜 シャワーが問題だと思いますです。

(「朝シャン」でもしてくれていれば別なのですが・・・)





なぜなら、体臭の原因は汗と皮脂。



欧米化した食生活(ジャンクフードとも言う)で
培われた皮脂腺はやわな烏のシャワーでは
難しいと思うのですョ。


やっぱり、
ゆっくりお風呂につかって、
汗腺を広げるくらいが良いと思います。





後は洗濯。


身体からそんな刺激臭を発していなくとも
Tシャツなどに残っている細菌が汗と反応して
酸化した香りを作り出している可能性があります。


これは生物学的?な反応なので汗をかかない時点では
さほど問題ないのですが、一旦化学反応?が起こった
場合は想像を絶するものがあります。




*解決策はコチラ ↓
『洗濯物の「乾いてない臭」から解放する この一滴』









・・・とまぁ理由はある意味どうでも良いので、
早くガールフレンドを作って

(たぶんイナイ人が多いと思う・・・)

さりげなく教えてくれる環境になることを
切に望むあたくしであります。






以上、私自身のことは棚において
書きなぐったエントリーでございます。



気を悪く・不快に思われた方々には
深くおわび申しあげます。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-08-30 12:13 | へえ〜〜っ ? | Comments(4)
Top↑
皆もチャンネルあわせて乗り切って行こう!! ですって・・
さて 何を書こうか久しぶりに迷っております。

(それだけ パッとした話題がない ということです)




・北京在住の知人が来日いたしました

・この夏、臭い男性が闊歩している

・メルトスルーでもう終末的です

・ニューヨークは実験場!?

・今後の野田さんの顔の変化に注目しましょう

・バイオリン演奏とアセンション ???




ざっと想いついたタイトルなのですが
イマイチなのですょ。




・・・・・




う〜ん   たぶん



もっと伝えなきゃ
いけないことがあるらしいのです。




空の青さ   かなぁ???!???





なにか 
ド〜ンとこれからの大きな事柄に対してなんだけど、
日常に振り回されている人(失礼)には
聞いてもらえないような内容なので?

自己フィルターがかかっているらしい・・・   ??????




あらゆる世代を含めたことらしい  です。


(ぁーっ 今 解ったのですがどうやら
 自分に質問してその返答を書いているらしいです、私)




お月様かなぁと思って夜空をあおいだのですが
お月様は関係ないらしいです。

(関係があると 反応 ありますから・・・)




???!!!????




ともあれ 




と書いて判りましたァ!!




振動? 音? です、



何か 振動が伝わってきます

低週音・・・




耳を合わせたら耳の奥が痛くなったので
同調するの止めました。



そのかわり?高周波が突き刺さるようになりました。


(ぉおーーっ まさに実況中継っ!!)






よく分かりませんが
何か移動・ズレているらしいです、この領域。








皆もチャンネルあわせて乗り切って行こう!!






   知りませんが ↑ これが合い言葉らしいです。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-08-30 01:42 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
バイオリンレッスン   #206 / 続・ファースト?セカンド?サード?
行って来たような気がします。








前回のレッスンで「練習しま〜す」と言った
「協奏曲第2番 第3楽章 / ザイツ」です。




夏休み中自主練習したポジション移動で
良いのか悪いのかを先生にチェックしてもらいました。



ファースト以外のポジションを加える指番号が
譜面に書いてあるのですが

「どーして ♪シ が2の指なのォ〜??」

などの理解に苦しむ番号がふってあり
私のあたまは ?ハテナ? マークでいっぱい。


しばらくしてどうやらセカンドポジションの
指番号と判明したのですが、そこにサードポジションも
加わってくるのでポジション移動するタイミングを
理解・判断するのがとっても大変でした。

(しかもスラーの途中でポジション移動ですから)





・・・でもって最初は若干けげんそうだった先生も

私が
「ほら、ここに2って書いてあるでしょう!?
 この通りに弾くとこんな移動になっちゃうんですョ」


などで納得してくださいました。



結果、私のポジション解読は正解っ。

(譜面左ページだけですけど・・・)





そこから先生のアドバイス


・全弓を使って弾きましょう、特に元弓を

・重音の為にももっと人差し指を弓に絡ませましょう

・もう少し胸を張って

・肩に力を入れず

・肘の位置かえずに重音を敷いてみましょう





今回はこんなんでタイムアップいたしました。








注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。





さらに【警告】


関東地方でバイオリンの先生をしている人は、
このエントリーを読んではいけません。

読むといずれ死にます(キッパリ)。



そして、このブログの存在を教えてもいけません。

教えた人もいずれ必ず死にます(キッパリ)。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-08-29 12:05 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
秘密の説明会に参加する / 眠れる巨人の予知夢???
覚えているのは3本ほど、
その内の(個人的に)面白かった一本を紹介します。





246の大通りに出ようとしたら
その道路の歩道が全面的に工事中。

警備の男性から別のルートを教えてもらうも
すなおに従わず違う住宅街の細い路に入り込むわたし。




待ち合わせ室(部屋?)みたいなところで
雑誌を読んでいました。

人がひとり。ふたりといなくなり
最後に私を除いて女性一人、男性3〜4人だけに
(みんな30代といった感じ)
なったところで部屋が暗くなり正面の壁一面に
プロジェクターからの画像が大きく映し出される。




床下?に2名の人間が横たわったいる説明図。


(ハァ〜ん 原発事故の図だなぁと思う私)


リーダーらしき男性がみんなに事故について解説している。

(「確証はない」と言っておりましたけど)


なぜか私は前にしゃしゃり出て説明を聞いている、。


もう一人の男性が分厚いカラーコピーの資料を
持っていたので私が覗き込むと

「この資料、見せていいの?」とリーダーに聞いている。




どうやら彼らは同郷の者らしく、
このような会合もすでに数回行われているもよう。


彼らといっしょに次の場所に移動することになりました。




ここから違う夢に切り替わってしまいました。



(たぶん)ハワイの透き通ったビーチ沿いの
夢なんぞでございましたァ。






尻切れトンボで申しわけございません です。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-08-27 10:45 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
?気のせいか皆イラついている? / 察知 ???
個人的な感想です。






何なんだろう

気のせいか皆、イラついている。


普通に質問しているつもりなのに、
足げにされる答えが返って来る。





曰く、

「聞く前に自分で調べたらァ」

「それが当たり前でしょ」





それは重々、存じあげております。



一般論では無く、個人的な身近な体験者として
あなた様の意見・感想をお伺いしたかったのです。

(もちろん事前に
  検索して そこそこは調べているのですけど・・ネっ)








そりゃ 昔は答えくれた と思っている私が悪のでしょうけど、

「言っていること分かる!?」

などとしつこく言われた日には、
「ぁぁっ 余裕ないんだなァ」

などと逆に慮(おもんばか)ってしまいます。


(相手は私によかれと思って
 言っているのは伝わるのですけど・・・)




以前はとってもつまらない質問や疑問にも
個々の見解をのべてくれた人々も自分を守ることが
精一杯のようです・・・最近こんなんばっかりです。

(とっても個人的な感想なのですけど、
 女性陣は特にそんな気がします、

 行く末に不安があるのでしょうネ ??? 

 
 まぁ女性はそれだけ 敏感 だということでしょう)






何かこうして今まで親しかった知人等を
 識別 してしまうかもしれない、
自分が怖いのですけど・・。




私自身の度量の広さを物語っているような
本日でありました とさ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-08-26 22:52 | へえ〜〜っ ? | Comments(4)
Top↑
アクセス解析