ASPアクセス解析
AX                
                            
< >
                            
<   2011年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧
Top↑
辛味大根活用法 / 最近の半額大王 & きょうの創作料理
いつものようにデパ地下を
回遊していると・・・




辛味大根  2本
マッシュルーム 1パック
パセリ 1株
千切りネギのパック



辛味大根  2本
マッシュルーム 1パック
セロリ 1枚
大場 30枚

これらが袋詰めで各180円也っ!!

(2袋買い求めましたァ)



値段もさることながら
辛味大根・・・

みんな敬遠しているけど、
あんなに辛い辛味大根が熱を通すと
甘くなるの知ってるのかしらん???

まるで新ジャガみたいな感じです・・・ョ。




炒めたり、ご飯に炊き込んだりしております私。




大葉はいつもの保存方法 で問題ナシ。






しいて問題なのはこの価格設定でしょうか?

何だか野菜がチョッと可愛そうな感じです。









・・・ということで今回も
食べ物さんアリガトーございます。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-02-28 22:59 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
留守電応答メッセージ / 何か録音するたびに短くなります
その昔留守番電話の出始めのころ
応答メッセージの出だしに

「ニュルンベルグのマイスタージンガー序曲
 /(これはNHK FMのテーマ曲がそうだったので)」

を使用していたのをバスタブにつかりながら思い出しました。

(出だしの30秒位から応答の音声が始まります・・・



 外から留守電を聞くのに 小型の機械でピロピロと
 受話器にあてて操作する人間味のある機械でした。

 それに留守電の上に電話機を置くように出来ておりました。

 もちろん応答メッセージは自作で
 大きなカセットセープへ録音するのです。

 だからBGMと一緒にメッセージなんてワザありなわけでして・・・)







良くも悪くもまわりには 評判 でした・・・。







その後、

「前置きが長過ぎる」とのアドバイスを受け
録音を重ねるごとに私の留守電の応答メッセージは短くなり

今では初回のおよそ
1/10 の長さほどになっております。






・・・時代なのでしょうかネぇ〜 ????







       これを聞いて育ったので
       今でも この速さ だと思っております
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-02-28 00:58 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
バイオリンレッスン#199  / 翼を広げて演奏したら・・・
行って来たような気がします。


今回も発表会のための
「ブーレ / バッハ」です。



レッスン場に現れた先生に

翼を広げて演奏してみせたら・・・

「前回は音程良くなっていたんだけど・・・
 またチョッともどりましたね」



ぁぁっ やっぱり。

バイオリンを弾いている自分がそう思うのだから
横で聴いている先生にはなおさらなのでしょう・・・。


音程に強弱をつける

これらは弓を長く弾いたり
短く弾いたり
もしくは弓への力の入れ具合によって
行うことができます。

これらの場合
バイオリンを支えている手・腕・身体が
どうしても力の入れようで左右・前後・上下に
動いてしまいます。

つまり初心者にとって
左指の正確なポジショニングと
身体の揺れというのは相反する動きになるのです。





・・・手っ取り早くいうと
慣れない弾き方はとっても大変 ということです。




最後に先生と一緒に通して弾いて終了。


これは一緒に弾いている時点から、
私にとってとても良い勉強になっていると
実感できるものでありました。




先生 アリガトーございますゥ。






注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-02-27 15:10 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
人の想いで天気は変えられる? #2/  本日は東京マラソン
本日は東京マラソン。


昨夜の天気予報だと今日は雨だったのですが
さすが人間の思いは天気をも変えます



しかも最高気温17℃、小春日和です。


b0003330_9281811.jpg





何かここまで分かりやすいと
地球ってやさしいなァと思ってしまいます。





マラソン関係者のみならず、
日曜日の今日の天気を満喫できますようにっ!











『人の想いで天気は変えられる???/ さすが花見シーズンです』
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-02-27 09:10 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
NHK『スーパーオペラレッスン』/ これってアチューンメントじゃぁない?
録画のためTVのスイッチを入れると
何やら私服の男性がオペラを歌っている。


映像の色合いからして「スーパーレッスン」と判る。


(以前のピアノやバレエ、知っておりましたから)



ジュリー・アンドリュース似の
女性の先生が生徒さんに

「頭の後ろを暖かくして」 とアドバイスしている。




!!!!! ?? !!!!!




この言葉でもう私は釘付けっ!!



さらに放送を観て行くと・・・



何と彼女(先生)は声楽のレッスンと称して
生徒さんのアチューンメント&クレンジングをしているでは

あ〜りませんかァ。

(もちろん わたくし的 な感想です)






も”ー ビックリっ!!!



生徒さんの歌声と同時に容姿やオーラ?に
変化が表れるのが目にとれる、  スゴイっ!!



こんな 番組あっていいのォ? と思いつつ
ついつい最後まで見通してしまいました。






いままでオペラのどこが良いのか分かりませんでしたが
今回の番組で「オペラも良いかも」と

思わせたくれたバーバラ・ボニーさんと生徒さん
とってもスンバラシイですっ。


(「日本版白熱教室」や吉田さんの「バレエ」
 先生は良いのですが悲しい位に生徒さんが・・・

 構成が悪い ともいう:キッパリ!)





まぁ一回だまされたと思って見てくださいませ。

(・・・と言いつつ 今回しか視聴しておりませんが)









b0003330_0591476.jpg

    『スーパーオペラレッスン バーバラ・ボニーに学ぶ歌の心』
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-02-26 00:46 | 映画/観劇 | Comments(0)
Top↑
『今後展開されることになるドラマの第一幕の最初のシーンにすぎない・・・』/ ブルームバーグ
キッシンジャー博士が語ったとされる
「(エジプトについて)
 今後展開されることになるドラマの
 第一幕の最初のシーンにすぎない・・・」

Kissinger on Egypt unrest –
“This is only the first scene of the first act
 of a drama that is to be played out”


のソースをやっと見つけました。





b0003330_1935882.jpg

(どの日本ブログを見てもソースが記されてなかったもので・・
       よくてブルームバーグとだけ記されてました)









          動画 一応 貼付けておきます




ソースはコチラです






『中東では大きな動乱はない』って云ってたのに・・・

まったくゥ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-02-25 19:07 | 図書 | Comments(0)
Top↑
ロックフェラーさんが長生きな理由は・・・ これっ!
以前もそれとなくエントリーしたのですが
あまりにも認知度が低いので再エントリーいたします。





いわゆる欧米社会のスーパーエリート(王侯貴族含む)達が
長生きな理由・・・・




そればベジタリアンだから です。




(ホメオパシーの方もいらしゃいます)




コレラは検索すればヒットしますので
今エントリーに関してだけ コメント不可にいたします。


悪しからず。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-02-25 00:18 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
風邪は『利己的な遺伝子』である!?!
その昔にドーキンスさんの『利己的な遺伝子』っていう本を
読んだのですが・・・

(人間はDNAの単なる乗り物 っていう説)




じつは風邪のウィルスなんかも、これ何かじゃぁなかろか?
と今回風邪をひいて思ったしだいです。




ほらっ

「人に移すと治る」って云うじゃぁないですか?!



いかが????
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-02-25 00:08 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
気功のメンバーになる  の巻 / 眠れる巨人の予知夢??
気功コンテストかなにかで
左手の平を上に向けて気を出していると

自分でもおどろくくらいに
水蒸気&湯気みたいな気が50センチ位出ている。

これを使って、
今まで結界の為に通れなかった
公園が一角が通れるようになってみんな
喜んでいる。

(そこを一人づつ通り抜けようとすると皆バタバタと倒れてしまう
 内心どうして?? と思う私)




そんなことが認めらていつのまにか気功のメンバーになった私。




このメンバーなぜかいつも縦一列になり、
すごいスピードで走り飛んでいる。

(新参者も私はもちろん一番後ろについて各地をまわっている)




このメンバー男女混合の5名?から成り、
(自己紹介はまだなんだけど)

どうやら一人一人持っている能力が異なるらしい・・・

ボブヘアーのお姉さんはどうやら 方位 の
スペシャリストらしい。

(「方位」のスペシャリストって 何????)


頭髪が薄く、少し恰幅のよいリーダー格の
5〜60代の男性は日本酒が好きらしく
親近感を得るわたし。





本日、風邪と戦いながらこんな夢をみました です。





何年ぶりかにかぜ薬を服用したら
クスリのせいか睡魔は襲うのだけれど
も”ー 就寝時身体が熱くって熱くって・・・

身体の熱が逃げれない、うつ熱状態で
朝方まで眠れませんでした。







風邪の時 食べて治す人と絶食して治す人 がいますよネっ?!

私は絶食派なのですが、
あなたはどちらのタイプですか?
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-02-24 13:40 | へえ〜〜っ ? | Comments(8)
Top↑
?「オトポール!」の密約? / 眠れる巨人の予知夢?
なんか最近 夢が正夢状態 になりつつあるので
いちおうメモ代わりに・・・。


以前の夢
で行きますとこれらの暴動との関係が露呈する

らしいのですが・・・



最近はFacebook - フェイスブックならぬ
インターネットの時代ですから
漏れ伝わる情報もチャンと拡散されるのですね。

(だから TIME『時の人』や早々と映画になっちゃうのですネっ?!?)






b0003330_9294613.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-02-23 21:54 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析