ASPアクセス解析
AX                
                            
< >
                            
<   2011年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧
Top↑
『人間のように歩くゴリラ ! 』 / 動画
『臨死体験から生還した猿が二足歩行を始める』
からあこがれ続けていた動画をやっと見ることができました。






イギリス・ケント州にある動物園で飼育されているオスのゴリラ
アンバン君が二足歩行している動画です。



[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-01-31 22:15 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
メモ・・・ / または独り言・・・
もしかしたら


相撲かパチンコが大騒ぎになって


無くなちゃうんじぁないかしらん ・・・・




いえ ふとそんな気がいたしましたもので。









イギリスとアメリカ・・・

エジプト関係の密約がばれて
後半大変だと思うな・・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-01-31 21:16 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
夢はどこで見る? その4 / ?四次元ポケット?
先日もいつものようにバスタブで
ボーっとしておりましたら 夢 を見ました



このバスタブで見る夢は、
厳密に言いますと 夢 でありません。



なぜなら身体と脳はお風呂につかっている事を
認識しかつ手の指でマッサージをしている時に
見る 白日夢 みたいな物なのですから。





先日見た夢はとても興味深い 夢 でした。




こんな夢です



いつものように私の脳みその中心からやや左に寄った
場所に前後に2次元の3Dスクリーン?が現れそこに動画が流れました。

(見知らぬ場所・人達 が映っておりました。

 前記しましたように私自身は その夢 を
 夢と認識して楽しくお風呂の中で見ており、
 そのことをバスタブの私は 夢 を見ていることをわかっております)



その夢を見ていると不思議なことに
その夢に向かって何かを言いながらその夢に
参加しようとするもう一人の私が

そのスクリーンの中に入って行こうとしたのです。


(私の見ている夢自体が二重構造になっているのです)





こんな夢を見ている バスタブの私 はビックリして
その夢のスイッチをオフにしてしまいました。






・・・・夢の中で夢を見ることは珍しくない私ですけど
さすがに夢の中に入ろうとしている自分を見るのは初めて・・。

(夢を見て起きて現実かと思いきや、それがまた夢だった・・とか)


こうやって
 夢の中ない入って、その中でまた夢を見ていたんだなァ

などと想ったしだいです。





話は前後いたしますが
バスタブの中で見るような夢は
私にとっては 現実 。



意識が拡大して他のチャンネル(次元)に周波数が
同調して感じ取れる現実の世界なのです。





・・・ということで、
夢の向こう側 からも周波数を合わせて
たずねて来てくれる 私 がいると思っております。




皆さんはいかが?
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-01-31 00:10 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
?『嵐を呼ぶ男』?/ エジプト・デモ継続、死者20人超す
昨年も韓国ソウルの旅行を申し込んだら
南北で超緊張状態 !




今度は夏のエジプトツアーを申し込んだ直後に
エジプト大統領、新内閣樹立を表明―デモ継続、死者20人超す




なんか行こうとする国に 緊張アリっ!



いやはや困ったモノです・・・。









まぁ 世界をグルッと見渡すと
紛争の無い国はとっても少ないですから
どの地域に行こうともこんな感じなのでしょうけど。



やっぱり日本はとっても平和なのですネーっ。







映画のタイトル・・・

あまり関係ありませんでした ネっ。



**
旅行各社、エジプトツアー中止に 外務省が渡航延期勧告




アルジャジーラの動画ニュースをみる限り理解できます・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-01-29 21:18 | イヤシロ地 | Comments(2)
Top↑
求む! 米オバマ大統領の右耳 / 捜し物・・・
米オバマ大統領の右耳アップ画像を
探しているのですが・・・なかなかヒットしません。

(以前の耳と比べてみたかったので)





オバマさん
向かって左方向からの顔画像が
とっても多いのですョ・・・。




この辺もチャンとチェックされているのでしょうねェ。



さすが全てにプロがいるアメリカです・・・。





来てくださる方が最近多いので、追記です。



耳もさることながら側頭部から後頭部にかけての
大な傷跡はスンゴイですよっ。


検索すればいっぱい出てきます です。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-01-29 00:53 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
梅じそ 炊き込み風ごはん / きょうの創作料理
本日の半額大王は、

大葉1パック(100枚入り)             180円

ごぼう2本・パプリカ(中)3個・せり1袋   全部で138円也



さて今夜はこれで何を作りましょうと思案する・・・


まずはきんぴらごぼう風の一品・・・これは定番ですね、
二品目は大場を使っての調理。


炊き込みごはん同様に
水をはった炊飯器に

・お酒少々(これ 適当です)
・鰹の出汁パック(出汁用パックに鰹節を入れたもの)
・梅干し(お米一合につき 一個かな・・)
・ちりめんじゃこ少々(入れなくてもオッケーです)
・小さく切った昆布少々(ご飯が粘りますが、入れた方が美味しく炊けます)

これらを入れて炊き上げます。



最後に
ご飯をよそう直前にみじん切りにした大葉をド〜ンと
入れてチョコッと蒸して出来上がり。

(シソは最初から入れますと香りが飛んでしまいます)



汁ものとして、せりのお味噌汁を作成。


(納豆もいただきました)





まぁ これらが美味しいの何のってっ!!




見た目はチョッと地味ですが
とっても健康的なお味で
マジについついおかわりしてしまいました。


ウ”〜ん、美味しすぎるのも罪ですネーっ。





今日も食べ物さんアリガトー でしたァ!








ご飯の炊き方 / あたくし流
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-01-28 01:14 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
ザック監督「我慢しながら勝てた」 / どういう意味ですか?
すみませんサッカーにうといので
理解できないのですが・・・。

(すみません TV中継も見ておりません)



昨夜のサッカーアジア杯 準決勝 / 日韓戦、

今日の朝日の夕刊に
『日本、我慢の勝利』
とヘッドコピーで載っているのですが・・・



我慢の勝利って何を 我慢 したのですか?

同点 → P K 線で勝ったのですよね?





【粘り勝ち】なら日本語として理解できるのですけど


【我慢勝ち】(ということですよね?)


??? フ〜む 意味がわかりません。




TV中継を見ていれば解るのでしょうけど、
中継を見ていない私には イマイチ想像できません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大辞林 第二版 (三省堂)


がまん 【我慢】

(名)スル

[一]感情や欲望のままに行動するのを抑え堪え忍ぶこと。
   辛抱すること。
「空腹を―する」「―に―を重ねる」「もはや―がならない」

[二]

(1)〔仏〕 七慢の一。
実際には存在しない我が自己の中心にあると考え、
それを根拠として行動する思い上がった心。おごり高ぶり。
「―邪慢の大天狗ども/太平記 18」

(2)我意を通すこと。わがまま。強情。
「和御前がやうなる―愚痴(ぐち)の猿智恵を/浄瑠璃・出世景清」

(3)〔彫るときに痛みを我慢することから〕入れ墨。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



それとも
【我慢強い(く)】勝ったということでしょうか?





すみませんネぇ 重箱の角をつつく様で・・・。


なにしろ初めて聞いた言葉だったもので・・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-01-26 22:29 | 図書 | Comments(2)
Top↑
『テロは空港に責任=最高検に捜査指示―ロシア大統領』
なんかどんどん削除されているので

メモ代わりです。




テロは空港に責任=最高検に捜査指示―ロシア大統領
時事通信 1月25日(火)21時17分配信
 【モスクワ時事】
ロシアのメドベージェフ大統領は25日、
モスクワ南郊のドモジェドボ空港での自爆テロ事件を受けて、
空港の安全確保に問題があったと指摘、
十分な警備態勢を取っていなかった空港経営陣の責任を問う
考えを明らかにした。
有力紙ベドモスチとのインタビューで語った。

 大統領は「数年前のテロ事件を受けて、
安全に関する法令が強化されたが、
遺憾なことに常に守られているわけではない。
大量の爆発物が持ち込まれ、明確な法令違反があった。
空港経営陣らには責任がある」と述べた。
大統領は関連捜査を最高検察庁に命じた。 
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-01-26 01:02 | 図書 | Comments(0)
Top↑
バイオリンレッスン#197 / 再々・音程を極めろ! 
行って来たような気がします。


今回も、
「ブーレ / バッハ」です。



前回に続いて 音程を極めろ! なのですが・・・

途中から私がバイオリンを弾いていると
人の話してるような 音 が聞こえる という話をしてから
不思議系の話になってレッスンを終了してしまいました。







・・・というので今回はあまり書くことがないのですが・・・


正しい音を聴いて

正しいポジションを押さえる



これに尽きる以外にないということですネっ。





先生
「怖い話しはやめて下さい」とか言っていたわりには・・・

まんざらでも無さそうです、不思議系。



ぁっ 先生の手相見せてもらいましたァ。

やっぱりグーンと海外に縁のある手相しておりました です。

(先生はバイオリン留学経験アリ です)






注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-01-25 22:54 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
アニメ / 『放浪息子』(ほうろうむすこ)
話題のアニメ『放浪息子』(ほうろうむすこ)を観ました。






すごいっ!!   




チョッとショック・・・です。












日本・・・


なんか進んでいるなァ〜 という感じ。




やっぱ日本の漫画は 良い意味で逸脱 しているワ。







最近の「中学生日記」(NHK)も良いのですけど・・・ネぇ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-01-25 19:43 | 映画/観劇 | Comments(2)
Top↑
アクセス解析