ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2010年 11月 ( 48 )   > この月の画像一覧
Top↑
『私たちの宇宙は2つの宇宙の周期的な1兆年の衝突で作成されました』
特筆メモ です。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「私たちの宇宙は2つの宇宙の周期的な1兆年の衝突で作成されました」

b0003330_142480.jpg



プリンストンの超弦理論学者が、
私たちがビッグバンとみなす宇宙が実際に宇宙の1つから
お互いに向かって重力の漏出で引き付けられた2つの宇宙
(それらが立体的な膜と時間と定義する)の周期的な
1兆年の衝突で作成されたと信じているので、
プリンストンのセンターのScienceとディレクターで
ケンブリッジ大学とポール・スタインハート、
アルバートアインシュタイン教授の理論家
ニール・トゥロックを結んでください。

宇宙に関する彼らの意見では、平坦であり、
既に大きかった宇宙のそばでビッグバンの後の
ふくらませる宇宙の複雑さを取り替えます。
もう片方の宇宙の効果としての暗黒エネルギーが
絶えず私たち自身のに重力を漏らして、
追い立てられているユニフォームは加速が平坦です。
この理論によると、ビッグバンは時間の始まりではなく、
サイクルの発展を際限なく繰り返すことで満たされた過去と
新しい件の創造で伴われたそれぞれと新しい銀河、
星、および惑星の構成への橋でした。

トゥロックとスタインハートは2つの膜(私たちのもののような宇宙)が
10-32メーターと同じくらい小さい小さいギャップのそばで
分離したと想像したバートOvrutによって行われた講演で
奮い立たせられました。
私たちの平行な姉妹宇宙の引力以外の2つの宇宙の間には、
communictaionが全くないでしょう。
引力は小さいギャップに交差できました。

宇宙の領域がすべて存在しているものを
それらに与えるべきであるより重いところで
Orvutの理論は暗黒物質の効果について説明するかもしれません。
それらの理論で、ビッグバン(何から始まるか、そして、
どのようにが引き起こされますか?)を囲むことにおける
口やかましい問題を暗黒エネルギーがもう神秘的な未知数ではなく、
むしろ宇宙(膜膜)相互作用まで宇宙を運転する非常に余分な
重力であるところに永遠のコズミック・サイクル取り替えます。

ケーシーカザン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


注目するのは

『私たちの平行な姉妹宇宙の引力以外の2つの宇宙の間には、
communictaionが全くないでしょう。
引力は小さいギャップに交差できました。』


つまり


『ふたつの宇宙の間には、
 我々の平行した兄弟宇宙の引力以外の関係は存在しない。
 その関係は小さな溝を通してだけ存在している。』





もう私的には 宇宙の真理 ですよっ!!


この解釈で 不思議系 がそこそこ説明できるような気がします。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-11-30 01:42 | 図書 | Comments(6)
Top↑
ロンドン小麦でピッツァ生地をつくる の巻
このところロンドンで購入したフラワー(小麦粉)各種を
使用して生地を作っては料理しているのですが・・・・



やっぱり本場欧州小麦はレベルがちがいます。


とてもじゃありませんけど、国産小麦は歯が立ちません。



欧州小麦の完勝です。

(森村桂さんも似たような事を言っておられました)





先日ピッツァ生地を作ったのですが

練りながらも
「こんなんで本当にピッツァ生地になるのォ????」

という感じなんだけどイサ焼いてみると
まぁ奥さんっ!

スンバラシク美味しいローマ風の薄焼きピッツァが
できあがりました。


不思議なのはいつも通り生地をねったのですが
ナゼか膨らまず逆に生地がペッタンコのカリカリに
なってしまいました・・・が
結果オーライだったので問題なし。

(・・・というか大正解っ!!)


ふっくらモチモチより
うす〜くカリカリが好みの私にはピッタシでした。







さすが小麦文化の欧州を感入ったしだいです。









 
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-11-28 12:23 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
『土星の月のリアの上で見つけられた酸素』
メモです。


「土星の月のリアの上で見つけられた酸素」
Nasaのカッシーニ探測装置はリアの希薄な大気から酸素をすくいました--
1回目に、ガスは直接別世界に検出されました。


リアと土星とそのリングのバックグラウンドに対する
より小さいエピメテウスの月。
リアのあらゆる立方体のmの大気は500億個の酸素分子を含んでいます。
b0003330_0222994.jpg

写真: Nasa A宇宙船は、初めて低く土星の凍っている月を通過している間、
別世界の大気中の酸素を味わいました、リア。

Nasaのカッシーニ探測装置は今年の3月に
97kmの高度におけるオーバーヘッドを通過する間、
惑星の月の希薄な大気から酸素をすくいました。

現在まで、酸素の一握りは惑星と彼らの月に間接的に検出されるだけでした、
ハッブル宇宙望遠鏡と他の主要な施設を使用して。

・・・・

カッシーニの器具はそれが月の表面に激突する
高エネルギー粒子によって支えられて、原子、分子、およびイオンに
蹴っている非常に薄い酸素と二酸化炭素大気を明らかにしました。

天文学者は、62の月の間、
土星の周囲を軌道を描いて回りながら、数えています。
幅1500kmでは、リアは、2番目に大きく、
氷でほぼ完全に作られていると考えられます。

「これは本当に私たちが別世界の大気の直接中で酸素を見た1回目です」と、
アンドリュー・コーツは言いました、UCLのMullard宇宙科学研究所で、
サイエンス誌で発表された研究の共著者。

「アクティブです、酸素にかかわる複雑な化学は、
太陽系と私たちの宇宙中でさえ全く一般的であるかもしれません。」と、
サウスウェストResearch Instituteの班長ベンTeolisは
サンアントニオ(テキサス)で言いました。
「そのような化学は人生のための前提条件であるかもしれません。」
「カッシーニからのすべての証拠が、私たちがそれを知っているように、
リアが人生に必要な液体水に冷た過ぎて、欠けているのを示します。」

・・・・

二酸化炭素は、月の中で捕らえられたドライアイスから来るか、
またはリアの上で高エネルギー粒子の衝撃的な水氷によって
作り出されるかもしれません。 別のソースは、
リアの表面を砲撃した小さい流星によって堆積させられる
炭素豊富な材料であるかもしれません。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-11-28 00:27 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
国産32型液晶TVが5万円以下 / さらにエコポイント付き
妹の付き合いで家電量販店に出向き
液晶テレビを物色・・・


と思ったのが大間違いっ!!


東京都民なにを血迷ったか
テレビの説明を店員さんに聞くのに
ズラ〜っと50メートル以上並んでいる。



繰り返します、
店員さんにテレビについての説明を聞くためにデス。




待つこと30分ほど・・・
やっと順番が来て店員さんとご対面っ。

(妹がいなかったら
 絶対に並ばない私ですっ)


おたくっぽい男性の店員さんに説明してもらうも
専門用語を繰り返すばかりで妹はチンプンカンプン。

私は以前他の量販店で説明をうけていたので
理解できたのですが、ど素人に専門用語の端子の名称を
言っても普通理解できませんョ・・・。


最初に説明して解らなかったら、
次は別の角度から説明しないとダメじゃない。


(最近の店員さんはこんなのばかり・・・


 ゆとり教育で育った子供が「こんな感じの大人」に
 なりましたァ という説明を以前聞いて
 納得した経験があります、私)




それに妹が言ってました。

あの店員さん目を合わせないで話すのよ って。





まぁ悪口はこのくらいにして


しかし何ですネ〜っ、



32インチの液晶TVが5万円以下で売っている(買える)
日本はなんとスンバラシイ国なのでしょう。

(ショープや東芝の現行品ですョ
 限定何台・・・とかじゃなく)


そこにお店のポイントと政府のエコポイントが付くので
実質3万円で買えちゃうワケです。


も〜っ ビックリっ!!

(エコポイントだけで価格の30%還元です、
 さらに15%お店のポイントが加算されます)







しかし
エコポイントっておかしいですねッ。

(シャープと東芝じゃぁ消費電力が3倍も違うのですけど・・)

庶民の味方みたいな顔をしているのですが、
実際は家電製品を買えるお金のある人達が
特をするシステムに税金を投入しているワケです。

(チョッと前のエコカー減税も似たようなもんです)



底辺の低所得者には何のメリットもないのですから。





これじゃぁアメリカみたいに
「金持ちがどんどん特をするルール」みたいなものです。





じっさいエコポイント製品を買い替え中の小金持が
妹のまわりには沢山いるらしいです・・から。





*以前はこんな価格でした。
2008年 家に液晶テレビがやって来た / 32型ワイド






**
ついでに流行り?の3DTVを見ました。

本当に画面から飛び出すのにはビックリいたしましたァ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-11-27 23:11 | あれ〜〜っ? | Comments(4)
Top↑
バイオリンレッスン#191 / 「弓の持ち方」の再確認
行って来たような気がします。



今回も「ブーレ / バッハ」です。




ICレコーダーの電池切れで録音ナシの
レッスンでした。






[正しい音程の練習]と[正しい拍] をとる練習せいで

双方クリアしたのですが移弦するときに弓が
横に流れてしまう癖があるとの指摘をうけました。

(・・これ以前も言われております)





そんなんで今回発覚したのが
弓の持ち方がちがっていた・・・という事実っ。



右手の指で「きつね」を作ってそのまま弓を持つ・・・
(人差し指と小指は弓にからませ・支えて)

という理解をしていたのですがその「きつね」、
口が尖ったきつねではなく、顔が丸いきつねどのこと・・。

先生いわく、口のとんがったキツネでは
右手に余分な力が入りどうしても腕が固くなってしまう とか。



そっかー  だから長年ずーっと
「右手に力が入っています、もっと力を抜いて〜」と
言われつづけたワケです。

(先生からは親指は死角でみえないし・・・)




先生から曲の練習前にボーイングの練習を
3分しましょう と言われましたです。



今回はこんなレッスンでございましたァ。











注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-11-26 21:38 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
『啓示』 / 眠れる巨人の予知夢???
本日の夢の 啓示 です。

(人はあらわれず言葉を言われました)




「天の采配を待て」



「天の采配を信じよ」





以上 言われましたです。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-11-26 12:44 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
何か 変 ???? / 最近の英国報道
最近イギリスの報道がやたら目に
入って来るのですが・・・

多くは アジアに戦争を焚き付ける ような内容。




まぁ、アメリカ発だとマッチポンプと疑われる
ので経由(もしくはルーツ?)しているのでしょうけど。



そんなにアジアで戦争を起こしたいのかしらん!?




以上 妄想 です・・・。






あっ 英国メディアを流している日本側の問題 でした・・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-11-26 01:28 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『メキシコ人殺し屋の恐ろしいインタビュー内容』動画 / アルジャジーラ
最近のメキシコ・・・


噂には聞いておりましたがスンゴイですね〜っ。



記事よりインタヴューのほうが
生々しい内容です・・・ネっ。






さすがアルジャジーラという感じです




『Interview with a Mexican hitman』





以下いつものように記事の抄訳・抜粋です。


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イスラエル製の50口径のピストルを膝に置きながら
彼はインタヴューに答えました。


「あなたは何人の人々を殺しましたか?」 私は尋ねます。

「私は本当に知らない、(数えるのをやめた)
 80、 100人??  それよりずっと多いもしれない」


小さい頃から環境が環境だったので

・・・・

ジョージ(仮名)は26歳の殺し屋です。

・・・・

最初にお金のために人を殺したのは
15の時でした。

・・・・

ジョージは伝説的な麻薬王のファミリーに所属しているのだという。

・・・

人を殺すことはファミリーの伝統だという。
ジョージにもその血が流れている。

そして
ジョージは、ボスに対しての忠義を示すためなら何でもやると言う。

「私はボスの命令で友人、親族を殺しました。」

「結局、私たちは、思いやりなどありません。」

・・・

ジョージのような殺人者にとって、ビジネスは最近、良いです。
メキシコの縄張り争いは毎日、より血だらけになります。

「上院議員の司令官を殺すのは7万ドル、
 普通は100ドルです」
 とジョージは言います。

私は質問しまた。

(私のような)レポーターを殺すためにどれほどでしょうか?

私を見て、彼は言いました「約1,000ドル」。

・・・

ジョージは、本当に「安らかに」欲しい生活を送ることができません。
何カ月も、彼は、毎日、3〜5時間だけ眠っています。

・・・

「あなたは人々を拷問するんでしょう? 」

「もちろん」彼はクールに答えました。

・・・

その時は
「私はエネルギッシュになります、そして、
アドレナリンのように得ます、そして、
彼らが叫び始めるとき、怒りを感じます」と彼は言います。

・・・

「私は、殺されるのを待っているだけです、そして、
1日が来るとき、私が多くの損害を与えたので、
私の人生に関する少しの同情もないでしょう。」

・・・

私たちは1時間以上話しました。

「あなたはあなたの質問で私を拷問しています」と彼は言いました。
「そして、実際にここで人々を拷問する人は、私です」

私はここでその場を去ることにしました。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-11-26 01:19 | 図書 | Comments(0)
Top↑
バイオリンも時空を超える手伝いをしてくれます /「演奏?瞑想?」
時々あるのですが
バイオリンを弾いている時に、
以前夢で見た場所(風景)が脳裏を横切ります。



もう少し詳しく云いますと、
両手はバイオリンを弾いているのですが

脳内?に現在いる空間と異なる風景が映し出されのです。

(多くは 知っている場所 です)



体感的には 白日夢 みたいな感じで、
身体はバイオリンを弾いているのですが、
目にみえる?景色はそれとは違うというのが
とっても面白ろく、

しかも夢の中だけで知っている場所
っていうのfが不思議? です。

(身体と脳内 二つを同時に認識している)




まぁ、
バイオリンを弾いている時にかぎった事ではないのですが
時折違う空間に自分がいるのを見(感じ)ます。





???


このな体感でみんな 誤解 するんだろうなァ
などと思ってしまう私です。




名付けて「演奏?瞑想?」




『仏陀に会ったら仏陀を殺せ』って???????!!!!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-11-25 01:27 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
カルティエ / タンクフランセーズのメンテナンス
お客さん(もしくは妹)の話です。



彼女はカルティエのタンクフランセーズを
日頃使用しております。


b0003330_1303861.jpg





腕時計の電池が切れたので電池交換に
行ったそうです・・・。

(もちろん銀座のカルティエ店 です)



電池交換が終わり受け取りに行った店舗で
受け取ったのは電池交換を終えた腕時計と
「メンテナンスセットと使用説明書」。



彼女曰く、
「時計が軽くなった!」 とのこと・・・。





お店の人からヤンワリ云われた事は
「なるべく、ひんぱんにお越し下さい」とのこと。






以上を彼女を介して 翻訳 いたしますと、


『日常の頻度が想定以上でブレスに汚れが溜まり、
 そのため腕時計の重量が増重たく感じていたんだけど
 クリーニングをしてもらったせいか軽く感じた。

 お店の人にはヤンワリもう少し丁寧にあつかって下さい。
  つきましてはメンテナンスセットをプレゼントいたしますので
 当社の製品を可愛がって下さいませ』

てな感じでしょう。





・・・しかし、
腕時計が軽く感じる って・・・・





どんだけホコリが詰まっていたのでしょう??????








カルティエの電池交換費用は右肩上がり・・・。






『メーカーで修理できないとは? / カルティエ タンクフランセーズ』
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-11-25 00:58 | へえ〜〜っ ? | Comments(6)
Top↑
アクセス解析