ASPアクセス解析
AX                
                            
< >
                            
<   2010年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
Top↑
「清酒/ひやおろし」を買い占めるの巻 / 最近の半額大王 
先日,
清酒(720ml )を最寄りのデパ地下で半額大王でゲット。


しかも先日みたいに一種だけではなく
なんと五種類もの「ひやおろし」が陳列されておりました。


(基本的に醸造アルコール入りの日本酒は買い求めません、私)




その日はとても持って帰れないと思い
購入を断念したのですが

一昼夜考え翌日買い求めに走りました。

(配送というシステムを思い出したのですっ!)




購入したのは下記の五品。

(すべて ひやおろし)



『浦霞』

『一ノ蔵』

『醉心』

『六號』

『人気一』





まだ1種しか試飲しておりませんので
なんとも云えませんが・・・




いくら11月に新種のお酒が出荷されるとはいえ
いきなり半額は良いのォ〜 ???

と思ってしまう私です。



売り場の事情もあるのでしょうけど

これじゃぁ 清酒 が可哀想・・・



と同時に、ワインもいきなり半額になったら
買い占めるのに・・・と思ったせこい小市民の私でしたァ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-10-31 01:54 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
バイオリンレッスン#189 / 正しい音程を弾くには・・・
行って来たような気がします。



今回も「ブーレ / バッハ」です。



どこで誰が云ったか知らないけれど
本日は終始 正しい音程の練習。








先生等?の正しい音を出して下さい は
良ーく解るのですが


消音機を着けての日々の練習。



レッスン場に行って弾いて初めて
自身の弾く生の音を知りビックリする私ですから

♯や♭が出てくるとモ”ー大変っ!



練習しながら
はたしてこれが正しい音かどうか は判断出来かねます。


(とはいえ、
 曲を奏でるとそこそこ曲に聞こえてしまう から
 ヤヤコしい・・・)




レッスンでは他の弦との共鳴などで
正しい音を出しているかどうかを判断する方法や
正しい音の時はバイオリン自体が共鳴することは

理解・納得できたのですが
このような判断ができる環境ではない、家での練習では


ガラスの天井がド〜ンと、ののしかかってまいります。



正しい音を聴く(弾ける)割合が圧倒的に
少ないのですから 無理 です。





・・・そんなにブー垂れるのなら
バイオリンやめたらァ?! と言われても
しかたありません・・・。



心優しい先生は
「5分間だけでも消音機を外して弾いてみたら」

とは言って下さるのですが・・・


都会の密集地帯に居を構える私としては
隣人との摩擦をさけるのが先決、





カラオケボックスで練習するしかないのでしょう・・・。






あたくしとしては
「悠々として急げ」

なのですけど・・・。









バイオリンレッスン#177 /  『悠々として急げ』?!

























注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-10-31 01:17 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
これが噂の 東京都のフィリピン湾 / さすが?!Googleマップ



ハイっ 私も確認いたしましたっ!!!







b0003330_22144447.jpg




拡大いたいしますと・・・・



b0003330_22145971.jpg









ストリートビュー「いやなら引っ越せ」 グーグルCEO
TV番組で言い放ったGoogle CEOの会社ですから・・・








Googleマップの北朝鮮のナゾ?! / いよいよ南北統一?

                  元記事 です
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-10-29 22:15 | あれ〜〜っ? | Comments(2)
Top↑
初見参っ!! / 驚愕のアイコン ???
皆さん このアイコン
何を表しているかご存じでしたーっ?!?







b0003330_1582412.jpg




















コレ、
今日のエキサイトの天気 → 今日の天気 → 週間天気
の31日(日)のアイコン(お天気サイン?)です。






わたしは初めて見たのでビックリっ!!




最初、

台風? 竜巻雷雨?

それとも スッキリ快晴暴風?




と思ってしまいました。







b0003330_1505937.jpg






    「雨で暴風を伴う」・・・・



なるほど 云われてみれば 納得・・・です。




いや〜っ 

世の中には知らないことが沢山あるのですネーっ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-10-29 02:06 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
【尖閣ビデオ】仙谷氏、映像「数種類あり…」と部分公開示唆 改竄の指摘には「一切ない」/ 産経ニュース
メモ です。



2010.10.28 11:49
    
仙谷由人官房長官は28日午前の参院内閣委員会で、
国会に提出された沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の
ビデオ映像に関し、「(海上保安庁から)那覇地検に送られた
ビデオは数種類あるのだろう。
(公開が)相当だという範囲を那覇地検が判断して出された」
と語り、映像が全面的に公開されたわけではないとの認識を示した。
 仙谷氏はその理由について、横路孝弘衆院議長からの
記録提出要求がすべての映像を対象としていなかったからだと指摘。
自民党から映像を編集したとの声が上がっていることに対しては
]「改竄(かいざん)などは一切ない」と否定した。
自民党の西田昌司氏への答弁。



b0003330_0241593.jpg


参院内閣委員会に臨む仙谷由人官房長官=28日午前、
国会・参院第31委員会室(酒巻俊介撮影)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





『新報道2001』動画/石原知事「海に落ちた海保の人を銛でついてる」 









2010年10月29日 22時26分09秒
◆「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」は9月30日付けの
「情報局」有料サイトで、「中国漁船衝突事件のオリジナル・ビデオには、
米国第5軍の警備艦艇が中国漁船を追い込む『キーン作戦』の
映像が撮られている~ほか特別情報��」と題して、
中国漁船衝突事件の「さわり」を以下のように伝えた。・・・

海上保安庁が現在、事件の証拠として保管しているビデオは
『修正』されたものが国会に提出される可能性が大である。・・・・

衆議院予算委員会が10月29日午後、理事懇談会を開き、
「11月1日午前8時から、衆参両院の予算委員会の理事らが
参院予算委員会と合同で映像を視聴する}と決めたという。
海上保安庁の保安官が撮影したビデオである。
◆映像を視聴できるのは衆参予算委員会の委員長と与野党理事、
オブザーバーら約30人に限られており、海上保安庁長官が立ち会う。
報道機関には公開されず、一般国民の目に触れることはない。・・・

提出されているビデオが、約6分間に編集、
短縮されている要約版であると言われている。・・・
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-10-29 00:24 | 図書 | Comments(0)
Top↑
自称「お笑い芸人」/ 恥ずかしないのかしらん? ?自笑?
毎度、重箱のすみを突っつくようなエントリーで
申し訳ないのですが・・・


ず−−−−っと違和感があったのが

TVに出て来る人達がが

「「お笑い芸人」をやってます」  みたいな発言をする時。




「お・笑い」ですョーっ

「お笑い」




恥ずかしくないのでしょうか??????




ここで分かりやすく 例 を上げます。


「お菓子職人」

「お寿司屋さん」

「お坊さん」


これらを生業としている方々は
自身の職を云う時は


「お菓子職人」→ 「菓子職人」

「お寿司屋さん」→ 「寿司屋」

「お坊さん」→ 「坊主(ぼうず)」


というのが通例と思います、あたくし。




「「お水商売」やってます」とは言わないでしょプロの方は!?!



ましてや 言葉をあやつる職業で
自身の職業に敬語の「お」をつけて云うなんざぁ


とても とても 恥ずかしくて

(おバカさんとは思われたくないので)


言えません。




卑下するという事を知らないのでしょう。


(それだけのプライドも知識もないのでしょう)





?!?



ハっ!?!



もしかして 「おバカさん」と思われたくて
言い放っているのでしょうか???? 彼等は????







「笑い」を使用したいのなら、
せめて「笑い師・笑い家・笑い職人」辺りがよろしいのでは・・・。







自分で
「○○家(か)」と言うのも恥ずかしい・・ような・・

「○○屋」でしょ 自身が言う時は・・・。



「○○家(か)」は他人様が言ってくださるものです。

・・・と思っている私です。










ついでに・・・・


入国審査なんかの職業欄に
「アーティスト」と記入すると

真っ当な職業 とは思われない・・・

というのは欧米では常識と旅行業界の方から
聞いた覚えがあります・・・・。





漫才の ”どつき” / パシっ は本当に笑えるの??


日本のギャグの程度の低さかな / パワハラ・セクハラ当たり前





イッセー 尾形さんの 一人芝居 / N H K
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-10-28 01:57 | あれ〜〜っ? | Comments(4)
Top↑
白い歯って良いな〜 / 銀? セラミック? プラスチック?
本日は奥歯の詰め物がとれてしまいました)ので
予約をし、いつもの歯医者さんに行ってまいりました。



とれたモノ(インレー)を持参したのですが
入れ直してみるとチョコッと不具合があるらしい・・・。


すると先生、
プラスチックを詰めて下さる。

(歯に直接やわらかいプラスチック詰め
 光で固める方法 ネっ)



口の中に金属があるのは健康上にも美容上にも良くない・・・

という話は以前から聞いていたので
先生の処置には大賛成っ!


保険でカバーできるのというので
おサイフも安心っ!


なにより口を開けても
銀歯が見えないのがとってもグ〜っ!!



しかも治療時間も15分程度で完了・・・。






これだったら歯医者通いもラクチンなものです。

(記録を見ると何やかんやで
 一年にいっぺんは通院しております、私)



あと5年位したら金属のインレーは
無くなると思う・・・と

美人の先生が云ってました です。








せんべい大好きな知人は
大金を払ってセラミックにした前歯が
真っ二つに割れて現在通院しております、



これじゃぁ 美女も形無し です・・・。




**
そういえば、
歯の本当の色は白ではなく "アイボリー"・・・・


ではなく "半透明" って
「ガッテン」でやっていたなァ〜。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-10-27 19:36 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
雨に濡れた資源ゴミ って・・・/ 燃焼率は低下しないの?
私の住まいでは新聞・雑誌・ダンボール等の
いわゆる資源ゴミを区の業者さんが
週一回収集に来て下さいます。



これで毎回気になるのはその日の天気。

集積所が路上なので雨が降ると
当然水分を含くむわけですョ。


これが毎度気になって気になって・・・

だって新聞・雑誌って雨に群れたら
燃焼効率、車の燃費がグッと悪くなりますでしょ!?


それに収集員の方も荷崩れしたり、
水分を含んで重たくなったりと
良いこと一つもないと思うのですよ・・・。




b0003330_012279.jpg






でもってそんな雨の日は水分が浸透しないように
スーパーの防水紙袋に移し替え、
口を閉じて出しております私。






そんな本日、区へ電話する機会があったので
ついでに日頃の疑問を問うたわけです・・・。





すると
「お気遣いはうれしいのですが、
 気にすることはありません、晴天での雨天でも
 同じように(資源ゴミを)出して置いてください」

との返答をいただきました。






ウ”〜ん 

こんなんで、良いのかナぁ〜 ????




PCで検索するかぎり

『水分の多いごみは、焼却炉の燃焼率低下にもつながります』

『水分が多い場合は、ごみの低位発熱量は著しく低下し、
 燃焼を妨げ る要因となる』

などの記述がヒットするのですが・・・




水分が多くても発熱量が多いゴミなのかしらん
資源ゴミって???



それとも リサイクルで再生紙にするので
水分保有率はぢぇんぢぇん関係ないのかしらん???





どなたかご教授下さいませ。




追記です

検索いたしましたところ・・・

『一般的にはビニール紐で縛ってある場合が多いわけですが、
 これは古紙問屋に集められた際に手作業で取り除かれます。
 その後、選別がなされてから紙の種類ごとに圧縮・梱包され、
 製紙会社に納められます。

 そこからは大抵の場合、種類ごとに溶かされてから
 また紙へと再生されます。』

との記述をみつけました。




?!?・・・となると

濡れた紙は 手作業?での選別 は
とっても作業がしにくいのでは・・???


いくら
新聞・雑誌・段ボールの3種類に分けても・・。


(いつも不思議に思っていたのですが
 雑誌類にある金物(ホッチキス類)
 
 あれ やっぱり雑誌を溶かしてから
 除去するのかなァ・・・)






さらなる情報をご存じの方、
お知らせ下さいませ。






**
日本製紙連合会は、
「リサイクルで紙を作ると新しい紙を作るよりも石油を2倍使う」
と言うデータを示した。
1トン当たり 新しい紙 336Kg リサイクルでは712kg

武田邦彦著 『家庭で行う正しいエコ生活』


b0003330_21543373.jpg


紙   新しく作るより
  リサイクルする方が 2倍石油を使う.

ペットボトルに至っては 3~8倍。

 (しかもそれを キロあたり400円の税金で
 回収し30円で業者に売ってる...)

 (燃やせば 40円ですむらしい)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-10-26 00:15 | へえ〜〜っ ? | Comments(5)
Top↑
『新報道2001』動画 / 石原知事「海に落ちた海保の人を銛でついてる」 
噂はイロイロ聞きすぎていたので

ノーカットのビデオを観ないと
何とも言えないのですが・・・


石原東京都知事が10月24日フジテレビの
『新報道2001』で尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件について
こんな発言をしております・・。





        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                2分20秒〜



            


役人から仄聞(そくぶん)ですが
「・・きのう関係者から聞いたんだけどねぇ、
 海に落ちた海保の人を銛でついてるっていうんだよ・・」

「・・デマが広がるから、公開すべき・・」

         ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






仄聞(そくぶん) ですかァ・・・・


ビミョ〜 ですネーっ。





仄聞(そくぶん)で言えるのなら
私も 何でも云えます から。




(ぁっ もう拡散してます って  ??!!!!)







この保安庁未公開ビデオの話し

どんどん 尾ひれ葉ひれ がついてますね (??




発言する政治家も政治家ですが、
それを流した報道側は

チャンと裏を取るべきですよネっ !!




・・・でなければ
2ちゃんねるのウワサ通りのフジテレビになってしまいます。




?!?

もし そうで無いなら「大スクープ」でしょっ !!!?!!!!









*大辞林 第二版 (三省堂)

そくぶん 【仄聞/側聞】

(名)スル

うわさなどで、少し耳に入ること。人づてにちょっと聞くこと。
「―するところによれば」
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-10-25 00:29 | 図書 | Comments(0)
Top↑
チャップリン『サーカス』/映っていた?タイムトラベラー?
暇を持て余しましたので
タイムトラベルを検索しておりましたら
こんな動画・画像を発見いたいました、

(その代わりNHKの「シンドラー」見過ごしてしまいましたァ)





『Mobile phone in Chaplin's Circus (1928) ?/Chaplins Time Traveler』






なんでも
「サーカス」の舞台裏映像で見つけた場面で、
投稿者いわく、
携帯電話を持ったタイムトラベラー だと言うことです。

(無線機器のテストをしているとの話もあります ?)









b0003330_17462644.jpg

             ↑ この DVD のこれネっ! ↓
        (チャイニーズシアターでのプレミアだそうです)
b0003330_17583249.jpg







!!! 


スンゴイっ!!!



??? ???


でもその時代に、
どこに電話をかけていたのでしょう?




携帯電話で・・・。










あっ 思い出しましたエジゾンだったか何かんが
タイムラジオ(だったかなァ?)を細作した記憶が
ありました・・・

いわく、過去の電波は現在も飛んで? いるハズだ・・・

という観点から細作して成功した・・・というもの。



その後 どうなったのでしょう  ???????









コメント欄にあるように
たしかに補聴器っぽいのですが・・・

この方、口が動いてますよね・・・

前の男性と会話でもしているのかしらん・・・????


しかも立ち止ろうする仕草は
まさに携帯電場をかけているかのようです・・・・?!?






             ーーーーーーーーーーー







【付録】
            Massena Time Traveler Cell Phone 1938




   Time Traveller Caught In 1938 Film? 2013 1080p Available






これはチョッと無理があるかも??!!??
       Time Traveller Caught In 1937 Film 2013 HD





オカルト好きでは有名な、
1863年11月19日、ペンシルベニア州ゲティスバーグでの
『人民の人民による人民のための政治』の演説で有名な
アメリカ合衆国大統領エイブラハム・リンカーンが行った
演説の現場で撮られた写真に過去に行った自分が写っている・・・写真?

b0003330_16382085.jpg

    DARPAの「プロジェクトペガサス」のために
    タイムトラベルしていた、過去と未来における時に
    撮られた唯一の写真 だそうです。    ???





まぁ世の中には過去の自分に会ったり、
未来の自分に会ったりした 実話 が
たくさんありますから・・・・。




Another photo of Hipster “Time Traveller” found

b0003330_1529143.jpg

b0003330_15304691.jpg

  全体の写真はこれで、矢印が下画像のサングラスの男性だそうです・・・


b0003330_152437.jpg

b0003330_1542092.jpg

  『1940年カナダの写真に写りこんだ現代風の男』 だそうです・・



・・・たしかに周りは帽子をかぶった紳士ばかり・・・。



調べてみるとこの時代サングラスはあったのだけれど
空軍以外(レイバンスタイル)は普及していなかったようです。

一般市民が日常サングラスを使用するのは
珍しかったのでは?

しかもカナダで・・・。


私が気になるのはツルの部分。

包帯を巻いたみたいに太いのですけど・・・
何 コレ?







ついでに近年一番有名な 動画 はコレ

2006『The Time Traveller』    2分20秒〜とラスト




・・・8月30日の午後のこと
キッチン下の床が濡れていたので
工具を持ち出しドアを開けて修理を始めました。

パイプを点検しようと戸棚の中に入り
奥へ奥へと進んでいきました。

その向こうには未来がありました。
2042年でそこで私は72歳の自分自身に会いました。

私は彼に沢山のの質問をしました。

彼は秘密の隠し場所とか、
1988年の夏に行われたサッカー試合の得点とかに
すべて答えることができたました。

その後、私は携帯電話で二人のビデオを撮りました。
腕の刺青もまったく同じでした。

私は未来の自分に会いました。
未来の私は元気でした。
それだけで十分です。

そして
「私にこのようなことが起こったのだから、
 同じような体験をしている人は他にもいるはず」
と思っています。





                                
ってーことは
世の中はパラレルワールドで
貴方や私の住む世界はたくさん存在する
ってーことなのでしょう   !?!



なんか夢がある番組ですネーっ。







スウェーデンの保険会社AMFの広告らしい です。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-10-25 00:09 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
アクセス解析