ASPアクセス解析
AX                
                            
< >
                            
<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top↑
『クリスタルチルドレン』/ NHK「みんなのうた」
昨日のつづきではありませんが
世の中こんな風になっていたのですネーっ、
もうビックリいたしましたぁ。

(・・って知らなかったのは私だけ ???)


それは08年4月からNHK『みんなのうた』で放送された
「CRYSTAL CHILDREN(くりすたる ちるどれん)」という歌。


曲のタイトルが そのまんま な事もしかり、
歌詞もモロ そのまんま ・・・スゴすぎます。

(ということで? 批判もスゴイです この詞)


インディゴを飛ばしてクリスタルです ョ。





動画が削除されましたので歌詞を載せます です。




    ^^^^^^^^^^^^^^^^^

「NHKみんなのうた・クリスタルチルドレン」

作詞 :めけて と にせん
作曲 :めけて 
歌 :クリスタルズ



戦わなくていいんだよ
好きになっちゃえばいいんだよ
顔も知らない同士
敵も味方もないでしょ

仕返しなんていらないよ
誰もうれしくならないよ
すっきりするのは一瞬だけ

見上げればはるか雲の向こうで
太陽はいっつもなんでも見ている
BRAVE!

憎しみも涙に代えて
許せる勇気もって生まれてきたんだ
LOVE!

この地球(ほし)を光で満たす
心の愛を持って生まれたんだ
クリスタルチルドレン

淋しくなんかないんだよ
人は誰でもひとりだよ
だから色んな人のステキが見えるんでしょう

怖がらなくっていいんだよ
みんな同じ人間だよ
傷つき、傷つけ、泣き、笑い

見上げれば広い空のどこかで
月はいっつも何でも知っている
BRAVE!

怒りさえ歯を食いしばり
飲み込む勇気もってうまれてきたんだ
LOVE!

この地球(ほし)を光で包む
祈りの愛を持って生まれたんだ
クリタルチルドレン

生まれて生きていつかは死んでいく
奇跡起こす命 輝け!!


    ^^^^^^^^^^^^^^^^^







「ヘアー /(Hair - Let the Sunshine In)」っていうミュージカルと
なんかリンクしてしまった私でした。



b0003330_14373891.jpg





スピ系で話題のCrystal Child さん動画/クリスタルチャイルド






*番外です

2010年4月2日 20時35分

<NHK>「みんなのうた」に不適切映像 画像を修正へ

 NHKは2日、「みんなのうた」の楽曲「コンピューターおばあちゃん」に
不適切な映像が含まれていたとして、画像を修正すると発表した。

 映像は1981年に制作。09年まで何度か放送されていたが、今年2月、
DVDに収録された映像を見た人からの指摘を受け、調査したところ、
女性の尻や胸、下着姿の写真計3カットが0.1秒ずつ含まれていた。

 04年に発行、通信販売されたDVD約4900、
ビデオ約300セットについては、購入者全員に修正版を送付するという。

 NHK広報局は
「ファミリー向け番組としてより適切な表現を期すことにした」と話している。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-03-31 18:57 | 音楽 | Comments(3)
Top↑
『ノルウェー王女、天使と話す特殊能力あると公表』/ロイター
けっこう古い記事なのですが・・・
REUTERS [オスロ 07年7月24日 ロイター]によますと



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
b0003330_2338100.jpg

ノルウェーのマッタ・ルイーセ王女(35)は24日、
自分には天使と話す特別な力が備わっており、
ほかの人にもその方法を教えて人助けをしたいと表明した。

 ノルウェー国王ハーラル5世とソニア王妃の娘で、
理学療法士でもある同王女は、自身が設立に関わった
特殊教育センターのウェブサイト(www.astarte-education.com,
http://www.astarte-education.com/hvem.html)上で、
子供のときから天使と交信していると明かした。
b0003330_21594238.jpg

 王女は、声明で「代替的な治療の形に常に関心を抱いてきた」と説明。
「初めて天使と接触したのは馬の世話をしていたとき。
後になってこの素晴らしい能力について理解し始めた。
他の人々とそれを分け合いたいと思っている」
と語った。

 王室は、同ウェブサイトの内容が王女の見解を
正しく伝えていることを確認したが、
それ以上のコメントは控えている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


だそうです。


いや〜っ 来てますネーっ!


こりゃ鳩山 幸さんの話なんかよりインパクトあるかもっ!?!。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-03-30 21:38 | 図書 | Comments(4)
Top↑
ぉーい 大丈夫?! / マキシム・ド・パリ
昨日スーパーを回遊していると

見覚えのあるロゴのパッケージが
特売コーナーにド〜ンと山積みされておりました。



それは一時?名声を馳せた
-マキシム・ド・パリ- のチョコレートの袋。



ワゴンの半分をしめる何種類かのチョコパッケージを
手に取ってみると比べてみてしまいました。


(何しろいきなり 半額 ですからっ!)



別に賞味期限がせまっている商品ではなく
(今年の6〜10月までオッケー)

原産国もフランス。



察するにバレンタイン用にマキシム袋に
入れられたチョコらしい・・・。



しかし、
いくら買い取り?でスーパーが購入したとしても
いきなり半額はないでしょ?!



どう考えても、マキシムさんのイメージは良くありません。

(それとも太っ腹なのでしょうか? マキシムさん)



同僚らにさっそく話すと
「お店、危ないんじゃ ない〜???」と

みんな心配しておりました ょ。




半額大王に変身したわたしは、
物は試しと1袋1.000円近くするチョコを2種

(半額での値段ですっ!)

購入いたしました・・・


?・・気のせいかチョッと大人の味がするチョコでした。






そういえば以前 かの有名?なミルフィール を
クレジットカードを提示するだけで
ソニービルB2ショップでもらえました ですョ。



b0003330_2234135.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-03-28 02:25 | 食べ物さん | Comments(2)
Top↑
『トヨタの苦境は 米自動車メーカーの「陰謀」だと伝えた。』
レコードチャイナによりますと



先日、(2010年3月24日)
作家・陳希我(チェン・シーウォー)さんが氏のブログで
「トヨタよ、なぜ謝る必要があるのだ?」と題した
エントリーを発表したそうで、
その記事の抄訳が載っていたのですが・・・。



とっても気になる箇所があったので以下に
抜粋いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・・先日、米メディアは
トヨタの今日の苦境が米自動車メーカーが
10年がかりで取り組んだ「陰謀」だと伝えた。
「国家機密」級の陰謀まで報道するとは
米国の透明性は恐ろしいほどだ。・・・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



この米メディアソースご存じの方いらっしゃいましたら
ぜひ教えてくださいませ。


なかなかヒットしないのです ょ。




【ゲンダイネット】が伝えた
『長期化必至…トヨタ車リコール問題 米政府の陰謀か!?』

の事なのでしょうか????

(チョッと違うような気がいたしますが・・・)


この記事を検索すると、

『指定されたページには記事はありません。』

と表示されるのですよ・・・困ったものです。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-03-28 01:13 | 図書 | Comments(4)
Top↑
ガールズ トーク / ♪ 恨む相手は〜 ♪
電車で座っておりましたら
アラフォー女性の二人連れが私の前のつり革に
スックととどまり会話をはじめました。

(髪をアップにしたD&G風なファションに身をつつんだ
 女性と偽ヴィトンを携えた落ち着いた洋服の女性)




聞かないで、聞いていたのですが
(どっち なんだよォっ!)

仕事上での同僚舶来人の意識の違いについて
しばし話しておりました。

(「自己主張するよネー 」ってな感じで)


すると変じて、元旦那の現在の相手と思われる、
舶来女性の物に対する執着心を論じ始めました。


(どうやらD&Gの女性は昨年離婚したらしい・・・)



この離婚した彼女、
離婚前は会社の経費で買った
「新車ベンツのS乗っていた」(会話ママ)そうで、

(旦那さんの社員から聞いたそうです)


舶来女性が現在それを私物化していることに
憤りを感じているらしく、


相手方に


「前の奥さんの車 そのまま乗れるぅー ??」

という賛同を促すかのような質問に、(もちろん)相手方は


「ぅ”ーん、 わたしは乗れないかな ぁ・・・」

「!! でしょーっ !!」と離婚した女性。



それから
保険金の受け取り人が舶来女性に変更されていること 等々。


まぁそんな彼女も現在は16坪のスナックを経営しているらしく
相方が降りるまで近状を伝えておりました。






・・・ここで自問いたしました。


私だったらどうかなぁ ?  と。



きっとその舶来女性は旦那さんから

「そのベンツ乗っていいよ」って言われて

「キャー うれしい Sクラスっ!」
という感じで乗っているのだと思うのですけど・・。


まぁ、先妻が運転したとは少しは認識しているでしょうけど
わざわざ旦那さんが火種をつくるような事は云わないでしょうし・・。



そりゃ新しい車の方が良いにきまってますが
このご時世、Sクラスはむずかしいのでは・・・?


そんな事いったら住んでいる家を変えなくては
気が済まないでしょう・・・?

(旦那さん自身が 新品 じゃないですし・・・)





?!・・・でもきっとこの感覚が
以前の日本経済を右肩上がりにしてきたのだと
思ったり・・・ 


買うんだったら 新品っ!

誰が使ったかわからない 中古はイヤっ!



とはいえ、クルマも乗っていれば愛着も
わいて来るでしょうに・・・、

どうやら日本人は物をたんなる道具として
見れないんだなぁー きっと、

自分の身体の一部・領域と本人意識しているか
どうかは知りませんがそうゆう感情があるんだなぁ

とか。


この所以は、「けがれ」から来た「土地本位制」に
もとずく農耕民族の血がそうさせるのか

はたまた教育のなせる成果か?


などと目的駅につくまで楽しませていただきました。





やっぱり女性は
「うらむ相手は男性ではなく女性」なのですねーっ・・・?!



(イヤ 本当に、
 会話を聞くつもりはなかったのですけど・・・???)







本物のガールズ・トークはコチラ ↓
ガールズ・トーク /  「最近 寒いよねー」
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-03-27 11:55 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
世界の「ジャンクフード税」/ 台湾・韓国・米・英・羅
さてさて、
たばこ税の増税が決定された日本ですが
おとなり台湾では
世界で初めてジャンクフードに課税する方針

だそうですネっ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*ジャンクフードの定義
 『砂糖の多い飲み物、キャンディー、ケーキ、
 油っぽいファストフード、アルコールのように
 「不健康」と考えられるもの』だそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


たしかに 痩せていないお子達 少なくないですかの地は・・。



さらに台湾に続き、
  ルーマニアでも、「ジャンクフード税」を導入する方針
 
 を示しているとか・・・。





でもって韓国では今月末から
「ジャンクフードのTVコマーシャル、午後5~7時は禁止」

だそうです。

しか~し、
ジャンクフード?のハンバーガーの広告は、
今後も許可される見通で

その理由は
「大手メーカーのハンバーガーは、
野菜を添加する割合を高めるなど有害性を大幅に減らし、
制限の基準に該当しないとみられる」

なんですって。





ついでにニューヨーク州では
「炭酸飲料水税導入の提案」がまたあり、

(たしか昨年はポシャっております、この提案)

すでにコロラド州でソーダ税を実施!
フィラデルフィア州でも提案されている そうです・・・。




かのイギリスでは医師会が
「チョコレート税 法案」を
政府に提出しきれなかったり・・・と


世界各国ではイロイロあるようです。





?!?・・・ということは
近々日本でも「カップヌードル税」有り ?!?






付加価値税が高いイギリスで以前、

「チョココーティングされたケーキ」は付加価値税対象外で
「チョココーティングのビスケット」が付加価値税対象なのは
 おかしい !

とメーカーが裁判所に訴えたことがありました です。

(「ケーキ」も「ビスケット」も
 お菓子類ではなくパン類の扱いだそうです。

 これで「マリーアントワネットの話し」が理解できませんこと?)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-03-26 12:12 | 図書 | Comments(0)
Top↑
天然ブリの白子 / 最近の半額大王
昨日今日と東京地方、冷たい雨が降っております。


世の中,給料日の本日
雨の日をねらえとばかりにスパーマーケットに
出かけたしだいです。


ふっ フっ フッ・・・
本日のような雨の日は半額大王に変身できる日。


雨で客足が遠のいているスーパーは
いつもの時間より早めに 見切り をつけてくれます。




そんな中、本日ゲットした目玉は
-天然ブリの白子- (およそ1キログラム〜)


奥さんっ 何とこれが150円ですよっ、 150円っ !!


量は大すぎですが値段が値段っ、
しかも天然物ですョ。

ここはしっかり買い求めさっそく調理。




以下 自己流調理法 です。



なるべく丁寧に血管を取り除き

水洗い

塩をまぶしてしばし放置プレイで白子の水分を取り

水洗いをしてお酒・昆布・しょうがでふたをせずに煮る
(お酒で臭みを飛ばすため・お酒は白子がかくれるくらい)




出来上がり。





これが も”〜〜っ 美味いのなんのって。


ポン酢もいらない美味しさでしたぁ。


(フォアグラなんかより品がある感じがいたします)


毎度おもっておりますが、都会の奥様方は
アラや鶏ガラなどの食材は苦手らしく
毎度おこぼれにあずかっております。


本日はついでに頭・殻付き刺身用の赤エビが15尾で
300円也、これも量が多いとは知りつつも購入。


もちろん殻からは出汁を取りましたです。


即席ちらし寿司を作りましたぁ。

もちろんお酒は金沢の福正宗

(ぁ”ーっ ブランデーも思いのほかイケマした でしゅ)

そうそう
先日 いただき物の
石川県の山崎水産の「はたはたの一夜干し」を
食べてビックリっ!!!


わたしが知っているハタハタとはまったくの別物。


これ冷凍の真空パックの商品なのですが開けると
クサヤみたいな、しょっつる系の香りがプ〜ンとする。


グリルで焼くと
身と骨がとっても上品でズーっと後を引くうまさ。


感動を覚えた一品でございました。




・・ということで二夜連続の清酒の夜でございました。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-03-25 23:47 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
??みんな会員?? #6 / 右手に隠している事は?
スミマセン・・・また見つけてしまいました・・。


ヴィクトル・ユーゴー さんです。


b0003330_177446.jpg



b0003330_1312452.jpg







何かこんなに出てきて確率、高すぎーっ。


正直 こまってしまいますぅ  ?!







またドビュッシーさんのお友達には
ポーズをとっている方もいらっしゃいます。

(?彼の影響でその後????
 ということも考えられます  ??????)

b0003330_1717145.jpg



一応 ウワサ ありますし・・・・。




!? これが前出のアルテュール・オネゲルに
繫がったりしてぇ  ??????????!










??みんな会員?? #8 / 右手に隠している事は?



??みんな会員?? #7 / 右手に隠している事は?
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-03-25 17:07 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
発見っ!/サイパンハイアットリージェンシー4日間 0.35万円
旅行サイトで驚愕のサイパンツアーを
見つけてしまいましたぁ!!

確かに最近はビックリ旅行価格を
見ることが少なくないですが
これは超ビックリ価格ですネっ!!

(1.6万円代はめずらしくない価格です)




   +++++++++++++++++++++++++++++

[ツアー名]
◆ゴールデンウィーク早い者勝ち
◆デルタ航空で行く!夜発/朝帰国
マイクロビーチに面した高級リゾート ハイアットリージェンシー4日間

[期間] 4日間
[出発日] 5/6
[旅行代金] 3500円

b0003330_12203335.jpg

   +++++++++++++++++++++++++++++



ゴールデンウィーク開けの4日間ですが
ハイアットリージェンシーで3500円!!


これはもう、申し込むしかないでしょう!!?
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-03-25 12:25 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
??みんな会員?? #5 / 右手に隠している事は?
ロンドン行きの関係で調べものをしていましたら
フリーメーソンミュージアムサイトで
こんな写真を発見してしまいました。




b0003330_19404817.jpg

『幾人かの居住者』とタイトルされた写真 ↑





このサイト上に
前出のモーツアルトを裏付けるかのように
「Mozart and Freemasonry」というタイトル記事と
画像がありまして、
b0003330_18514375.jpg







これに触発され、かねがね ?!もしかしたら?! と
考えていたジャン・コクトーの画像を検索いたしましたところ


こんな写真が・・・・



b0003330_184619.jpg


コクトーは「6人組」のアルテュール・オネゲルを
抱き込む???かのように肩に左手をやり
右手の親指をジャケットに引っ掛けております。

(サイレント映画の超大作 『ナポレオン』(!)の
 作曲者でもありますオネゲル)



それにオシャレでやっているのでしょうか?
右袖をめくっております・・・それに胸のポケットチーフ?は???





まぁ、妄想はおいといて
コクトーの作品にはこんなものがありますので
認知していたのは確かでしょう。


b0003330_19121795.jpg











ついでに チロルの英雄アンドレアス・ホーファー も
こんなポーズをしております。
b0003330_19235687.jpg


?!・・どうも 独立戦争関係者 にはこのポーズ多いですねぇ。






途中からの訪問者の為に、
今回は以前アップした人物画像を
一挙にアップいたします。




ご観覧のほど・・・。


b0003330_18441219.jpg

b0003330_1845311.jpg







        この辺は ↓ ナポレオン関係です

b0003330_21541926.jpg

b0003330_21545511.jpg







b0003330_22221956.jpg
b0003330_22223068.jpg

こちらは有名でしょ?!




??みんな会員?? #6 / 右手に隠している事は
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-03-24 19:44 | ビックリっ! | Comments(2)
Top↑
アクセス解析