ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top↑
とっても簡単! りんごのオーブン焼き / てきとーレシピ 
リンゴを 半額大王で1個30円でしたの多数購入、
さっそくオーブンで調理してみました。


手順はとってもカンタン。


*リンゴの皮をむき、たてに半分に切りさらに輪切りにします。
 私は3ミリ という厚さくらいにしました。
  (厚さは薄ければ薄いほど火の通りがはやくなります。
   もちろんタネの部分は取りますョ)
 

*浅めの耐熱の皿に無塩バターを塗り
 (リンゴがこげ付かないように)

 きれいに並べます。
 (この 並べ方 で見た目がグーンとアップいたします)

*砂糖を上から振りかけ、バターをちらします。
 (ステッツク状のシュガーが均等に振りかける作業に
  とっても便利です。 
  リンゴ一個にシュガー20グラムといった感じでしょうか?

 バターはリンゴが乾燥させない為と風味付けです)
 
*普通のレシピはここでシナモンを振るのですが、
 普通の家庭にあるハズがありません ので振りません。
(大人の人はブランデーなんかも軽く振りかけます)

*皿にふたをせず、160℃のオーブンで20分、
 焦げ目をつけたい方はさらに温度を上げ焼きます。
 (オーブントースターでも似たような調理時間です)

*パイ地でお皿にふたをして焼けば良いのですが
 パイ地が家庭にあるわけは無く、代用品として
 フライ用におパン粉を上に振りかければ
 バターも吸ってくれ蒸し焼き効果があり
 さらに焦げ目がついてとっても美味しくなります ョ。




暇なかたはお試しくださいませ。



*無塩バターがないとおっしゃるあなた、
 有遠バターでもかまいません・・・が

 多少砂糖を多めにして調理してくださいませ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-11-30 12:24 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
『ジョージタウン大学は大統領の指示により イエスという名前を覆いました』
つづきです。

YouTube でおなじみの テキサス親父 さんが

こんなタイトル ↓ で動画をアップしているのですが・・
"President Obama at Georgetown University
 a Catholic university hides Jesus (IHS)"

『ジョージタウン大学は大統領の指示により
 イエス(IHS)という名前を覆い隠しました』


ソースニュースを見つけましたのでエントリーいたします。





以下 PC訳の抜粋です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジョージタウン大学は、
2009年4月15日水曜日にエドウィンモーラで
ホワイトハウスの要求に応じるために、
イエスという名前を覆い隠したと言います。

・・・それがオバマ大統領が火曜日に大学で話して、
ホワイトハウスがすべてのサインとシンボルを
そこへ隠すようにジョージタウンに頼んだ
ステージの上の破風の上で記されたので
イエスという名前を象徴して、
ジョージタウン大学は、
モノグラム「IHS」を覆い隠したと言います。

・・・オバマ大統領は彼のアドレスの間、
イエスという名前について言及しませんでした。
しかしながら、
彼はキリストの山上の説教について言及しました。・・・


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


つまりですねぇ、
オバマ大統領がジョージタウン大学(カトリック・イエズス会)
で講演した時にガストンホールにある「IHS」*という文字を
隠すように大学側に要求し学校側がそれをのんだ・・

ホワイトハウス側は大統領のスピーチのために
旗・パイプ・掛け布のなど設置のためと説明したそうです

というお話しです。

b0003330_1927818.jpg



「IHS」とは Jesus(イエス/ジーザス)のラテン語読みで
「ΙΗΣΟΥΣ」の略からきている言葉です。

カトリック教徒はイエスの名前に略語として
“IHS”を伝統的に使用しています。




個人的にチョッとびっくりした記事でした ので・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-11-29 19:28 | 図書 | Comments(0)
Top↑
どうしてこんなに筋書き通りなの? / オバマさん肺ガン ?!
ぃや〜っ 2010年を目前に
「オバマさんの癌の噂」出てますねーっ。

どんな方向でオバマさん潰しが来るのかなぁ と
思っていたのですが癌ですかぁ・・

(彼の出生地の話で 潰すウワサもまだあります です)

b0003330_1446454.jpg




しかし
も”ーっ どーしてこんなに
筋書きとおりのスートーリーになるのでしょう?!

ビックリです ョ。

(副島さんなんかはオバマさんが大統領になる前から
 この話し されてますよねっ)


日本に来た時にはもう 顔色が黄色っぽかった 
ということになっていますし・・・?




?・・ もしオバマさんが大統領を辞めちゃうと通常は
ジョー・バイデンさんが大統領になるはずなのですが・・

どうなのでしょう???

ヒラリー・クリントンさんはどう出るのでしょう???

(バイデンさんの方が あやつりやすい って?????!)







ぁっ このエントリー 一応メモ代わりですから。





ぁ”ーっ ついでに
 YouTube でおなじみの テキサス親父 さんが

こんなタイトル ↓ で動画をアップしているのですが・・
"President Obama at Georgetown University a Catholic university hides Jesus (IHS)"
『ジョージタウン大学のオバマ大統領は
 カトリック大学はイエス(IHS)を隠します』


b0003330_18284784.jpg



これっていったい何なのでしょう!!????????


カトリックに拒絶反応があるのかしらん?????
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-11-29 13:03 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
これが正しい 咳・クシャミのしかた です /       ティッシュやハンカチが無い場合
インフルエンザ、はやってますネーっ。

会社なんかで咳やクシャミをしている人よく見かけます。

(営業の人はなんかはマスクしてますよねー)



でもってこの日本人の咳やクシャミのしかたなのですけど・・

咳が飛びちらないように、
自分の手で口を覆ってしている方多いと思いますが

これがクセもの・・・!



よーく見ているとその咳やクシャミを覆った手で
ドアノブをつかんで出入りしております。


これじゃぁ 
次にドアノブを触った人に感染させるのが目的と
思われても仕方ありません。




そこで手で覆わない咳の仕方はコレ ↓ (ティッシュやハンカチが無い時)

b0003330_1149440.jpg



もしくは服のソデの部分で口を覆い
だ液などが飛沫しないようにいたします。


(男性は左ソデで口を覆ってはいけません、
 握手する時キタナイでしょっ!)




この咳・クシャミのしかた
もう少し巷に広まっても良いと思うのですけど ねぇ。





お店のドアノブ どこを握ってドアを開けます??
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-11-29 11:49 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
『「神の銀行」、巨額の資金洗浄疑惑 伊当局が本格捜査へ』
久しぶりに
ワクワク(失礼っ)するニュースが飛び込んできました。

世の中少しは真っ当な方向に進んでいるようです(コレマタ失礼っ)

これもアメリカのデフォルトが近いあかしでしょう。

(くしくも本日こんなニュースがありました。
『ドバイ・ショックで円急騰』



「神の銀行」、巨額の資金洗浄疑惑 伊当局が本格捜査へ asahi.com
2009年11月26日15時5分



以下抜粋です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イタリア司法当局は、ローマ法王庁(バチカン)の財政を握る
宗教事業協会(IOR、通称バチカン銀行)がイタリアの
民間銀行を通じて巨額の資金洗浄を行っていた疑いがあるとみて、
本格的に捜査に乗り出すことを決めた。ANSA通信などが伝えた。

 IORは、る伊最大手ユニクレジットの支店に口座を開設。
少なくとも過去3年間で6千万ユーロ(約80億円)の
不透明な資金の流れが確認されているという。

・・・イタリアでは82年、アンブロシアーノ銀行(当時)による
13億ドルの不正融資が発覚。IORが不正に関与していた疑いが浮上し、
銀行倒産後には頭取が変死するなど、戦後最大の金融スキャンダルとなった。

伊司法当局はIOR総裁の逮捕状を取ったが、
バチカンは引き渡しを拒否。
頭取に対する殺人罪などに問われたマフィア幹部らも無罪判決となった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


伊司法 ぐぁんばれ〜っ!




カトリックの総本山バチカンと
暗黒街とのつながりを示す映画は、

実話の『バチカンの嵐』
フィクション?の『ゴッドファーザーPart Ⅲ』が有名ですねっ。



b0003330_14222525.jpg


原題は『MONSIGNOR』  閣下、殿下といったところでしょうか。



追記です、
Shibanoさんからご指摘があり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Monsignor=「モンシニョール」と発音しますが、
「猊下」という訳語がいちおうあります。

高位聖職者を呼ぶときの名前ですね。
しかし、
日本語としてあまり普及していないので、
わたしもあまり使いません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とのことです。

ありがとうございました。






またもや追記です。

(転載)

産経新聞 2010年9月22日(水)

『バチカン銀行の資金押収 「闇」の解明なるか』

【ロンドン=木村正人】「神の銀行」といわれるローマ法王庁(バチカン)の財政管理組織「宗教事業協会」(通称・バチカン銀行)の資産2300万ユーロ(約26億円)がイタリア司法当局にマネーロンダリング(資金洗浄)の疑いで押収された。法王庁は容疑を否定している。同行をめぐっては1980年代に不正融資疑惑が発覚したが、関係者が次々と変死し、真相は解明されずに終わっている。

 ローマからの報道によると、バチカン銀行は今月中旬、イタリアの銀行クレジト・アルティジャーノに預けていた資金をドイツ・フランクフルトの米JPモルガン・チェースなど2行に受取人を明らかにしないまま送金しようとした。このため、イタリア中央銀行が同国の司法当局に通報した。ゴティテデスキ総裁ら銀行幹部2人が捜査対象という。

 バチカン銀行は昨年11月にも受取人を明らかにしないまま計1億8千万ユーロ(約203億円)を送金していた疑惑が発覚し、伊司法当局が捜査していた。同行は長年にわたり顧客の身元を明かさず、他行への送金を代行していたとされる。

 法王庁は21日、「当惑し驚いている」と表明、
同行の業務は公明に行われていると強調した。
バチカン市国は主権国家のため伊司法当局の捜査が
どこまで進むのか疑問視する声もある。

 ローマ法王は17日、訪問先の英国で金融危機について
「経済活動に関する堅固な倫理規定がなかったため」と説教した。
イタリアのカトリック大学で金融倫理を教えていた
ゴティテデスキ氏は1年前、同行総裁に就任、
法王と同じく倫理を失った現代資本主義を厳しく批判し、
タックスヘイブン(租税回避地)規制など銀行の近代化に取り組んでいた。

 バチカン銀行は1942年に設立され、
法王直属の枢機卿からなる委員会によって運営されている。
以前はマフィアとのかかわりが指摘され、
改革を唱えた法王ヨハネ・パウロ1世が78年、
就任1カ月余で死亡。82年に主力取引行のイタリアの銀行の
不正融資が発覚し頭取が変死。歴代頭取の秘書も自殺、
バチカン銀行が関与していた疑惑も浮上し、大スキャンダルとなった。

(転載おわり)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-11-27 14:06 | 図書 | Comments(6)
Top↑
バイオリンレッスン#157 / 2巻 の復習始まる その8
行って来たような気がします。

今回も鈴木の2巻
『ガヴォット(ミニヨン)より』のリハビリ復習です。


先生交代から2回目のレッスンです。


当日はあいにくの雨、そして気温は12月中旬のそれ。


今回は定時につき教室に入り
チューニング後予備練習・・・
仕事のあたまと寒さでかじかんだ指で
指が思ったとおりに動いてくれない。


先生登場でお披露目をするもミス連発、
しかも同じ箇所・・・。



先生のいらだち指数が上がってくるのが伝わってくる。


先生からのアドバイスを聞きながらもかじかんだ手のを
暖めるも功を奏しない。



たまりかねた?先生は

「移弦は別の曲でも練習しましょう」と

ギブアップ発言。



手袋をしないで教室に通ったわたしが悪かったのです
次回は手を暖めてレッスンにのぞみましょうと
心にちかった私でした。






注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-11-25 23:33 | 音楽 | Comments(2)
Top↑
はたして ダイコン同士は会話をしているか??
一応、つづきです。
最近はダイコンを調理につかうことが多いです。

何年か前は「大根の葉っぱ」がブームになり
葉付き大根が店頭にならんでいたのですが
最近はめったにみかけません です。


葉っぱを落としたダイコンが多いのですが

あたくしそんな葉っぱを大切に切り落とし
薄手のココットなどに水をはり移し替えて
育てております。

しなびたダイコン君も元気を取り戻して
葉っぱクンらが元気になりスックと伸びてきます。

b0003330_9361115.jpg

(もちろんその後 食材になってしまいます、
 根菜類以外でもカイワレなんかも伸びてくれますよネっ)




お話はここから・・・


そんな葉っぱクンも一株づつふえて
行くのですが・・・

ふと 思いました。


ダイコンの葉っぱ君らは お互いに会話 しているのでは??

と・・・・????
  
(同じ種なら 会話くらい できるでしょ??)



「あなたはどこから来たのぉ?」

「わたしは練馬から」

「河童日記」いわく、スイカなんかは冷蔵庫からとりだすと
 温まらなくちゃぁ と思うそうです・・)


なんてぇふうに・・・と、そこまで思ったら
近くに置いてある果物やらサボテンらとも会話している・・

なんて思ってしまい も”〜大変っ!



だってそんなんだったら スーパーや八百屋さんは

野菜同士の会話でとってもうるさい ですよねっ  ?!








ヒイラギとサボテンのトゲは??? / パリとさんまさん
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-11-24 09:36 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
しなびれダイコン復活 調理法 ?! / おでんの巻
本日は朝から根菜類がメインのおでん作り。



見切り/半額大王 で買ったおでんを
湯がいてお油をおとし、だし汁を作り
ダイコン・京人参・かぶをメインに調理いたしました。


今回使用したダイコン・・・

実はもう、
くたびれてヨレヨレに成りかけのそれだったのですが、
そのしなび具合が功をそうしたのか、いつもより短時間に火が通り
しかもトロリと良い感じにだし汁を吸ってくれてました。

(大根を横にし、上下にふるとア〜ら不思議
 まるでゴムのようにしなるのであります)

かぶ君といい勝負です。



関西風味のおでんが好きなわたしには、
丁寧に調理するととっても時間をようする料理。

(カレーと同じですネっ)

根菜類を水から沸騰加熱後、
70℃以上の温度にしないようにと火加減も大切。

(いったん火を落としてまた加熱すると
 だし汁がにごってしまいます)



しなびた大根で時間短縮ができしかも
おいしく出来るとはひょうたんから駒 です。




まぁ、切り干し大根がありますから
この調理法 わからないでもないですねっ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-11-23 19:16 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
『英社製ワクチンで副作用、使用中止要請 新型インフル』
一昨日こんな記事があったばかりなのですけど・・

<新型インフル>ワクチン副作用「重大懸念なし」
2009年11月21日 14時30分


本日の朝日新聞電子版には

『英社製ワクチンで副作用、使用中止要請 新型インフル』
2009年11月23日3時1分



ヘッドコピーが一転してますねぇ。


まぁ国産のワクチンにおいては「重大懸念なし」という
政府(厚生労働省)の見解なのでしょう。

(だって 懸念 があったら大変ですもの)


しかし実際
<新型インフル>ワクチン接種後に死亡 70代、肺に持病
11月13日19時57分配信 毎日新聞
という事例もありますので・・・。



ついでにウクライナではこんなニュースがあります、

??? -インフルエンザで肺が黒くなって死ぬ- ???
 
『ウクライナで新型インフル強毒化? 突然変異説をWHOは否定』
2009年11月20日 20時52分

バクスター・インターナショナルのラボから流出した?
というニュースなのですが・・。

この記事にはバクスターのことは一切書いていません・・。


ちなみに
グラクソ製(イギリス)ワクチンだけでなくノバルティス社(スイス)
からも輸入予定の日本・・・どうなるのでしょう??




(ウワサによりますとこれらには
 国産ワクチンには含まれない免疫補助剤・アジュバントMF-59
 (ペット用の去勢ワクチンの成分)が
 入っているとか・・・・  ???!)






21世紀のスペイン風邪?
 / 豚インフルエンザ陰謀論とイルミナティカード』


   *詳しい 記事はコチラです
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-11-23 10:34 | 図書 | Comments(3)
Top↑
バイオリンレッスン#156 / 2巻 の復習始まる その7

行って来たような気がします。

今回も鈴木の2巻
『ガヴォット(ミニヨン)より』のリハビリ復習です。


そして バイオリン外伝 にも書きましたように
今回のレッスンから先生交代です。


そんな大事なレッスンに 遅刻 するわたし。


・・いつも通り定時につきしじ通り教室に入り
チューニングなどをしていると先生、登場。


どうやら私は今までずーっと、15分レッスン開始時間を
15分ほどまちがって覚えていたらしい・・・。


そんなドタバタでレッスン開始。



移弦のときどうしても汚い音がててしまう。

チャンと移弦してから弾きはじめるようにアドバイスされる。

(そいういうえば 以前もこんな指摘ありました)

さらに移弦するとき弓をあまり高く上げない。

(飛びすぎると弦に弓が着地するとき不安定になる)



これ ↑ は練習するのみ。



ついで次ページの最初の段の八分音符のスラー前の箇所、
チョッと 引っ掛けて 弾きましょうとアドバイス。



なるほど先生のとおりに弾くと
以前先生が弾いて見せてくださった
弦の上で弓が飛び跳ねているような弾き方ができる。

これは良いっ、
とくにスタッカートがつづく時など効果てきめん。



こんなんでタイムアップ、
次回はチャンと定時に来ますと心にちかった私でした。




注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-11-22 14:15 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析