ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:28
手足を使って操縦するより..
by levin-ae-111 at 20:07
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 00:01
私も考えるだけで宇宙船を..
by levin-ae-111 at 22:32
>たか さん 何か炊き..
by Tukasa-gumi at 19:11
みて観ます やはりそう..
by たか at 15:54
>an さん ..
by Tukasa-gumi at 12:20
事の真偽はさておき公共放..
by an at 11:30
>たか さん ここ最近..
by Tukasa-gumi at 20:44
少しづつこういったことが..
by たか at 14:11








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2009年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧
Top↑
UFOが現れるという噂だったので・・ / 眠れる巨人の予知夢???
昼と夜 計2回にわたてUFOが現れる。という噂が
巷に流れていたその日のことです。


私はその日の昼にUFOを見たので夜は見なくていいと
思っていたのですが知人が「見ようよ〜」というもので
夜、ビルの中からUFOが現れるのを待っていました。


ビルの中では噂を聞いた人が数人おり、
部屋の明かりを消してUFOを今か今かと待ちわびております。


そんな中、電球色(大きさもっ)のUFO 2機が寄り添うように
窓の左から右に向かってユラユラ ジグザグに
揺れ動きながら登場いたしました。




けっこう プアなので フ〜ん という感じの私 という
今朝のお話でした とさ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-10-30 09:11 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
『これはインフルエンザワクチンのせい?』/ ニュース動画
どうもこのニュース動画 その1を見たら
ワクチン恐怖症になってしまいました。


b0003330_10292445.jpg




貼付けましたァ 
    woman takes Flu vaccine now she cant walk forward









聞き取れる範囲内ではこんな内容です。

チアリーダーで2年前に結婚したデジレ・ジェニングス?さんは
今年の8月にインフルエンザワクチンを接種後、
10日目に?(から)症状が出て、ジストニア(dystonia?)と
呼ばれ障害を持つようになりました。


後ろ向きには普通に歩け、走ることもできるのですが、
(走っている間は普通にしゃべることもできる)

 止まったとたんに前に歩くことができくなり、
 話すのも困難になってしまいます・・。



同じ内容の違うニュース動画です ↓
               このニュース動画 その2


ヒアリングに間違いがありましたら
ご指摘くださいませ。



*ご主人・・(その2)では体型がスッキリしたのが分かります・・。
(やつれた とも言う・・・・?)


**ジストニア(ジストニー)
ジストニアという病気は、
筋肉の緊張の異常によって
様々な不随意運動や肢位、
姿勢の異常が生じる状態をいうそうです。




***FOXもこんなニュースを流すんだぁ、
 というのが正直な私の感想です・・。


****
『オバマ大統領の娘らはインフルワクチンを拒絶している』


*****
『ワクチン接種の危険性とインフルエンザの誇大宣伝の実態』


******
どうもこの手のニュース画像を貼るとアップロードした画像が
消されていることがあるんだけど・・・ナゼ??





追記 ーーーーーーー 動画の解説です。

季節性インフルエンザワクチンを接種後に
副作用による神経性運動障害を抱えることになった
25歳のアメリカ人女性についてのレポートが
ユーチューブ(YouTube)で公開され、
注目を集めている。

  この女性は、アメリカンフットボールの
チアリーダーを目指していたジェニングスさん。
今年8月に季節性インフルエンザワクチン接種を行ったところ、
約10日後にインフルエンザの症状があらわれ、
その後体の自由が利かなくなっていったという。
その後彼女はインフルエンザワクチン接種により
ジストニアと診断された。
(中枢神経系の障害により不随の筋肉収縮が起こる運動障害)

現在ではまともに歩くことができず、
会話や食事まで不自由な状態になっている。
後ろ向きの歩行やジョギングは普通にでき、
ジョギング中は普通に話すこともできるが、
止ろうとすると途端に制御不能となり、
しゃべりもおぼつかなくなる。

   ーーーーーーーーーー
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-10-30 01:46 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『中国が米国を“絶命させる”電磁パルス兵器開発か』 台湾報道
チョッと古いニュースなのですが・・
Searchinによりますと
「中国が電磁パルス兵器を開発中の可能性」
  だそうです。



以下抜粋です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
22日付環球時報は、台湾紙・中国時報が、
「中国が電磁パルス兵器を開発中の可能性」と伝えたと紹介した。
弾道ミサイルへの搭載も可能で、米国の軍事能力を「絶命」させる
兵器を作り出す可能性があるという。

 ・・・・・・

  電子回路による電子パルス兵器は非破壊・
非殺傷兵器として想定されている。
ただし、相手の電子装備に損傷を与えるほどの大出力は実現が難しい。
米軍も研究しているとされるが、これまでのところ、実用化の発表はない。

  中国時報は、
「中国が電磁パルス兵器を完成させれば、
 米軍すらどうすることもできなくなる」、
「ミサイルに搭載することも考えられる」などと論じた。

  ・・・・・・
中国が電子パルス防御の研究を明らかにしたことは、
電子パルス兵力について新たな進展があったことを意味する」
と述べた。

  ・・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



う”〜ン、
SFや映画の話じゃなかったのですねーっ。




つまり、
核は(とっくに)時代遅れ・・ということです。



これでオバマさんの核廃絶発言が解りますよねっ?!??


来る20年に向けて中国も進めているョー っていうことでしょう ???
(これは ↑ うわさ の 噂・・・)





*トンデモ関係で有名なHAARPの信号?異常も
  関係ありそうですネっ!????????????




b0003330_0373356.jpg

 (サークル気象 エンジェルリングが降臨
 なんかも・・・??)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-10-29 21:31 | 図書 | Comments(0)
Top↑
私のフラ印はどこへ行ったのぉ〜・・!/ 私のポテトチップス
いわゆるジャンクフードの中で一番好きなのは
(たぶん)ポテトチップスだと思います、私。

(「たぶん」はここ数年、食しておりませんので・・)


そのポテトチップスの中でも一目置いていたのは
 フラ印 のそれ、国産の他の会社はサクっ感はありますが
カリっ とした食感はございません。

現在は変わったかもしれませんが、私が知る限り
フラ印以外のメーカーは熱した油をスプレー状にして
ポテトに噴射してチップスにしております。



対してフラ印は昔ながらの、油で揚げる製法で
ポテトもじゃっかん厚め。 
(以前のフラ印のパッケージ内が油でベットリはそのせい)


このスプレー方式のチップスはハワイのソレとは遠く、及びもしません。

(カリっ とはするのですが、油べっとり です)



そんな訳でフラ印は 特別な意味合い があったのです、私には。


b0003330_041397.jpg



そんな フラ印 を忘れた頃に先日リニューアルした店舗に
170g / 230円? で売っているのを発見っ。


これはカルビーや湖池屋よりも安い・・・。


ヘェ〜っ いつの間にか手頃な価格になったのネー と
思ったしだいです。


そんな店舗に通うこと連日4日目

やはり消費者は分かっている・・・
ダントツにフラ印が売れている。


今日のフラ印の棚は  残り2袋・・・。



ついつい食指が動いて・・衝動買



でもってさっそく家で試食してみましたところ・・


これが ぢぇんぢぇん フラ印の味ではアリマセンでしたっ!


購入時にパッケージの原材料をチェックした時に
イヤ〜な予感が当たってしまいました・・

まるで湖池屋の味そっくりです。


(湖池屋さんが悪いってーワケじゅなく、
 フラ印の味じゃない ってーことです)






なんか納得できなかったのでPCで検索すると・・・


現在「フラ印」は、
いくつかのお菓子メーカーの開発者が集った
「ソシオ工房」という会社が製造販売をしているらし・・。


でもってオドロイタのはなんとその「ソシオ工房」の
仕事仲間にカルビー株式会社が明記されていたこと。



良くも悪くも これで 私のナゾ が解けました・・。






かくして国産のポテトチップスは
食する気がうせてしまいました。






やっぱり今まで通り自家製を食べるしかないかぁ・・

(オリーブオイルで揚げてから ポテト人生 変わりました)

・・・残念・・っ。







ソシオ工房の成立は平成15年10月 だそうです。




**
フレンチポテト(フリーダムフライ) / フレンチシェフ直伝レシピ
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-10-28 00:43 | 食べ物さん | Comments(2)
Top↑
パンオーレザン → レーズンウォッチ の裏ワザ / 本日のプレミアム・ボーノ
昨日、近郊大型店舗の○イ○イで購入した
パンオーレザンの焼きが甘く(キッパリ)
しっとり生っぽかったのでオーブンで
水分を飛ばして食しました。

(フォションのパンオーレザンが一番のお気に入りです)



まぁなんとか食べれるようにはなったのですが・・・

なんとかもっと美味しく食べようと思い
半額大王での無塩のエシレバターをトッピングしてみましたところ・・




奥さん、これが大正解っ!



レーズンウォッチになったのにはビックリっ!


本日のプレミアム・ボーノの誕生でございました。




購入したパンオーレザンごイマイチの時はお試しくださいませ。




“プレミアム・ボーノ” とは
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-10-27 22:54 | 食べ物さん | Comments(2)
Top↑
バナナケーキ適当風レシピ / added ホットケーキミックス
今夜は買い込んだバナナ
ホットケーキミックスでバナナケーキを作りました。



作り方はいたって簡単。


卵白を泡立てる
(別に 角が立つまで とは申しません
 まぁ 泡立てた分だけ仕上がりがよろしいですけど・・)

そこにホットケーキミックス
(米国産がグッとよろしいです
 こだわる方は振るいにかけて・・)

バナナのクラッシュ or スライス
(レモン果汁・ブランディ等を振りかけるも良し
 先にフランベするもオッケー
 もちろん 振り掛け 無しでもかまいません)

溶かしバターを入れザックリかき回します
(無塩バターがよろしいです
 気泡をつぶさない為ザックリとです)



器の表面に先ほどのバターを薄く塗り
(完成後取りやすくする為です)

160〜180℃のオーブン20分(これ分量で変化いたします)
もしくはフライパンでフタをして蒸し焼きにする


途中扉(ふた)を開け、
表面に溶かしバターや残っている卵黄を塗るのも良し
さらにバナナやチョコをトッピングするのも良し、ご自由に。

(砂糖の添加もご自由にドーゾ
バナナの甘さでけっこう甘くなりますけど・・)



文章で読むと大変そうですが、
要はホットケーキミックスにバナナを入れて
焼いたと思ってください。

手間ひまかけた分お店の味に近くなりますが、
おやつに食べるのでしたらバナナを入れるだけて
なんの問題もないでしょう。


子供さんは喜びますですョ、きっと。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-10-26 21:04 | 食べ物さん | Comments(2)
Top↑
改装オープン渋谷S百貨店 食品フロア & ユニクロ銀座店
本日も渋谷Sデパート地下食品フロアの
リニューアルオープンに行ってまいりました。



お目当ては 国産カマンベール198円 の品。




カマンベールをカゴに入れ
店内を回遊していると、バナナの搬入中。



この二日間一房(6〜8本)98円で販売していたのを
一房(16本)がいきなり98円の同額で販売し始めたのです。


スイートスポットが入り始めているバナナですが
これは人気があり多くの人が手に取っている。



しかし私の印象は良くない・・・です。

察するに前日の二日間と最終日の今日でさばき切れなかった
スイートスポット付きのバナナを売り切らんと
本来の一房を二つに切り分け一房98円で売っていた物を
売り始めた・・・と思われても仕方にでしょう。

これはとってもマイナスの印象、
88円 → 98円になっても売れ残っている特売のタマゴも
しかりなのですがお店の 計算 が見えてしまって良くありません。

しかもオープン初日に先着限定で無料配布されたエコバッグが
なぜか?レジで貰えたのです

「あれ〜 コレもう無くなったんじゃないのですかぁ_?」
と私。
対するレジのお姉さんは 苦笑い ・・・・。


(初日に『エコバック品切れました』のサイン
 チャンと見ておりますもの、あたくし)





なんだかなぁ〜 と感じずにはいられなかった
本日3日目の買い出しでした。





話はかわり、夕食は本日この食品フロアで買い求めた
国産豚100g/68円小間切れを使って豚スキヤキを作りました。

(牛は食しまませんです、あたくし)

おぉーっ 美味しいじゃないと思い
豚肉をガッツリ食べましたところ・・・

およそ
2時間後に 差し込み が参りましてトイレへ

その後も冷や汗をかきながら
数回トイレへ・・・

(食中毒かも・・と思ったのですが)

何か胃の調子もイマイチなので、
もどそうとするとスンナリもどすのに成功。




するとアラ不思議 いきなり体調回復っ。




どうやら最初に食べなれない量の豚を
胃の中に納めたのが原因かと・・・。

(なにしろ普段そんなに お肉食べませんもので・・)


きっと胃がビックリしたのでしょう、



身体と相談しなかった私が悪うゴザイマシタ。

身体さんごめんなさい 
以後気を付けます と切に感じた本日でありました。






同じくリニューアルオープンのユニクロ銀座店、
セールのダウンコート、売り切れたサイズは
入荷予定無しと昨日店員さんに言われたのですが・・・

(「S(M)サイズはもう残っていないのですか?」と
 何人もの女性が店員さんに問うていたのを覚えております、私)


という訳で、アっというまに売り切れてしまましたぁ。




しか〜し
本日、店内をのぞいて見るとロングダウンコート
各サイズ、大量入荷しているではア〜リアセンカっ!

(銀座店のみ、本日がセール最終日 20%オフであります)

私はたまたま今日も通ったから入手できましたけど
昨日入手できなかった人達はなんだか可哀想。




ユニクロ・・・気のせいか小さいサイズから
品切れになって行くのを体験することが多いです。


(ブラトップとか・・)



もう少し 計算して 売って下さると
助かるのですけど・・・ネぇ、ユニクロさん。







しかし銀座・・・旅行者の方 多いですねーっ、
ビックリいたしました。

観光バスが何台も乗り付けておりましたです。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-10-26 02:46 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
バイオリンレッスン#154 / 2巻 の復習始まる その5
行って来たような気がします。


今回も鈴木の2巻『ブーレ』『二人のてき弾兵』の
リハビリ復習です。


今回は音合わせペグの調節の仕方・調弦から・・です。


イマイチ左手でペグ、右手で弓を同時に動かす・・
苦手のなですよー。



さて「ブーレ」ですが4段目のスラーの箇所を
自己流で弾く癖があり間違えてしまう。



そして「二人のてき弾兵」
音符の説明が出来ないのですが1段目の4小節目の
スラーの箇所を音符通り弾いていない・・・

付点8分音符と付点16分音符の配分(長さ)が
同じになっているということです。





ぁ”〜っ これ以前も指摘されており、
チャンとメモ書きも残っている・・・。




かくして次回もこれらの曲のリハビリに
相成ったしだいです。





注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-10-26 01:41 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
S百貨店 食品フロア リニューアルオープン / 連日の探訪編
本日はSデパート地下食品フロアの
リニューアルオープンの日。

昨日に続き本日も
渋谷Sデパート地下食品フロアのリニューアルオープンでお買い物。


本日の目玉はトマト!


昨日一個100円のトマトが本日は50円っ!

とりあえず3ヶ ゲット。


店内を回遊していると本日の特売
トンカツ用豚ロースが100g/98円で売っている。

切り方にバラツキはあるものの値段で良しと思い手に取ると・・
ドリップではないのでしょうけど? 脂が溶けだしている・・


このお店、高級感をだそうとのライティングか?
蛍光灯を使用せず、白熱灯のダウンライトで明るくしている。


その演出がマイナスして店内の室温を高く押し上げている模様・・?



これじゃ特売コーナーの豚さんが可哀相です、
冷気がダウンライトの熱に負けているのが一目瞭然っ。

(なにしろダウンライトの下に立つと暖かいですから・・)


買うのを控えて精肉コーナーで国産豚100g/68円小間切れを
見ていると昨日の日付と今日の日付のパックが一緒に
並んで売っている・・・。


こりゃマズイでしょうと思いながら今日の日付のパックをゲット。

(コレ ↑ 食しましたぁーっ、
 変な臭みがなく美味しかったです。
 これは大変お買い得な品と思ったしだいです)

各パック肉の色違いなどから、
どの部位の小間切れか想像できる・・・

私にとっては嬉しいパッキングでした。



さらに巡回していると昨日1パック88円で
売っていたタマゴが本日は98円で販売している。

昨日1本15円だったの若鶏の手羽元も
10本200円になっている。


これに反してベトナム産ブラックタイガーは
20尾500円と昨日よりお買い得になっておりました。


昨日 あんなに美味しそうだった生ホタテ貝も
今日は鮮度が落ちているのが目にみて分かる。

(辛いですネーっ)




そんなこんなでレジを済ませるも
カゴやショッピングカートを置く場所が定かでなく
困る・・

(店員さんにおまかせしましたぁ)






連日の探訪で 魚介・青果・精肉 のCPは予想以上です。

(リニューアル以前と納品業者が同じなのかしらん?
 そうならば、その企業努力 買いますっ!

 以前は安くはなかったですから・・)




明日は国産カマンベールが198円とお買い得っ!

(これ 知る限り底値です)


もしかしたら連続3日間の探訪と相成るかもしれませんです。






特売コーナ−の豚さんの話は店員さんに伝えました。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-10-25 00:27 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
今年も すじこ → イクラ の変身作業開始っ!
本日は渋谷Sデパート地下食品フロアの
リニューアルオープンの日。


以前は 逆浸透圧水 を汲みよく通ったのですが
イマイチCPに満足できなかったのと渋谷の喧噪に
疲れて足は遠のいてしまった店舗です。


(なにしろレジ打ちはしょっちゅう間違うし、
 電話での問い合わせにも返答ナシの経験アリっ

 さらに外商?の客へのベッタリが目立つこと・・

 駐車場3時間無料 とか無くしたらぁ ?!)


いかん 毒を吐いている・・・閑話休題。






そんなお店がリニューアルしたとの情報が入って来ましたので
お昼休みにさっそく出かけてきました。

目指すは1パック88円のタマゴと逆浸透圧水のボトル。



以前はたしかボトル代・入会費で3,000前後とられたのですが
今回は他のスーパーに近い価格設定、
735円(ボトル代)+105円(入会費) なので
入会申し込みしようと思ったしだいです。


(これで3種の店舗で水汲みが出来る・・・)


地下の入り口に踏み込むとそこは
Sデパートとは思えないほどの

ひと ヒト 人 !!

(とは言え 老人客ばかり・・・)

こんなに客の多いSデパート(渋谷)見たことありません。

(したがって店側のサービスがついて行けず、
 接客カウンターで待たされる 待たされる。

 背広組のおじさん達が接客しても足手まといのような・・?

 ここは広く見渡して若手に指示を出すことに専念した方が
 効率が良いと思います。
 
 従業員がテキパキと動いてくれれば・・の話しですけど)




さっそくタマゴを2パックゲットし店内を巡回・・・。
オープンング記念のせいかお買い得品がいくつかある。

思わず手に取ったのは 北海道産天然すじこ。

まだ味付けされていない物なのですが 100g / 298円 と
手頃な値段だったので購入。


(若鶏の手羽元も購入
 1本 15円でございましたぁ〜っ

 これが思った以上の品
 S デパート(渋谷) リキ 入ってますっ)




さっそく家に帰って すじこ → イクラ への変身作業開始。


手に取ってすぐに分かったのですがこのスジコ
価格以上のお買い得品でした。

血が少なく、皮も柔らかいく調理中の卵のくずれもナシ

エライっ!!

(目の前で開けてくれるホタテも美味しそうでした)

作業工程は前回同様

1 すじこの筋を取りをほぐし
2 水をはったボールに入れ
3 水洗いし
4 水を塩水にて、さらに数回すじこを洗う(塩分は適当 上限は海水濃度)
5 最後に塩分を取るため水洗いをする
6 すじこをざるで水を切り、さらにしばらく水切りをする
7  醤油(淡い色がお好みなら白醤油)
   味醂(本物がよろしゅうございます)
  酒(本物がよろしゅうございます)
   を 各少々を混ぜタッパーなどに移し替えたすじこに合わせる
7.翌日には美しくし上がったイクラができ上がります。

  保存は1週間、冷凍保存もそこそこオッケーです。



【ポイント】(これ重要っ!!)
 ぬるま湯でほぐすと筋子のタンパク質が固まって
 汚くなりますし臭いも備品等につきますので
 冷水(普通の水道水の温度でもオッケーっ)方法のほうが
 いたって簡単で魚臭いにおいもナシっ。
 






鮮度がよければ作業はとってもカンタン、
鮮度が悪いとチョッと時間はかかるけど
格安で高級なイクラになりますので、
試す価値はアリマス です。

お試し アレっ!!!






今度のSデパートの地下食料品店、
期待できそうです、ガンバレっ!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-10-23 22:21 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析