ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top↑
2代目のサイクロン方式掃除機 / その良し・悪し
先日買い求めたサイクロン掃除機の初めてゴミタンク
清掃を行いました。

(これまで使っていた掃除機は
 リサイクルは回るョ / 地域密着型 家電ゴミ

 翌朝には無くなっておりました。)


使ってビックリっ!


以前も同様のスティックタイプの中国製のサイクロン掃除機を
使っていたのですが今回は国産メーカーのスティックタイプ・・・。





b0003330_9192323.jpg






販売価格は数百円しか違わないのにこんなに

(もちろん 製造年がちがいますけど・・)

こんなにゴミの質が違うのには驚きました。


吸引力自体はそんなに変わりがないと思うのですが
ダストケースのゴミ(ホコリ)量が断然ちがうのですよっ。

(日本製なので?その使い勝手と便利さには感服いたしました)


コレはコレでとっても感動したのですが
難点なのは複雑なダストケースの清掃です・・・。


紙パックと違いゴミの溜め込む量がとっても少く
すぐにゴミがたまってしまうのでダストケース内の
分解・清掃をするのですが・・・

まぁ、これがけっこう面倒・・・
というかとっても大変。

細かい埃が舞ったり、髪の毛がけっこう絡んだりと
なにかとメンドウ・・・。しかも、
ゴミを簡単にポイ捨て出来きない。

(有名海外メーカー品は違うのかなぁ?
 中国製のやつはけっこうポイ捨て出来たんだけど・・)



ずぼらな私には紙パック方式の方が良かったような・・。



やっぱり使ってみないと
分からないものですねーっ、電化製品は。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-08-31 19:42 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
広告の無い今朝の朝刊 / 本来 新聞のあるべき姿?
選挙明けの今朝、届いた朝日新聞をみてビックリしました。


選挙結果一色・・というのは想像していたのですが.
それにしても20面しかない朝刊は初めてかも・・。


紙面の広告をチェックすると

週刊誌とクスリそして観劇関係の広告くらいである・・・

(段にすると合計で6段くらいでしょうか)


さらに驚くのは楽しみにしている チラシ が
全く持って織り込まれていない。



『押し紙』が以前から問題視されておりますが
・・・思いましたねぇ、
これが本来あるべき姿の新聞なんだなぁ・・と。


広告媒体で成り立っている現在の新聞社ですが
広告がないとこんなにも紙面が少なく薄い、
そして 云いたいことを載せられる んじゃないか・・って。


他の朝刊はまだ見ておりませんが
他紙も広告量が少ないのならば
こんな時こそ
各新聞紙面を読み比べるのに打ってつけの日じゃないでしょうか?





最近の購読者の減少で「新聞社に公的資金援助を」
などと紙面に載せている新聞社さん・・・

政府からお金をもらったら
それこそ『伝えたいことが伝えられなくなる』と
思ってないのでしょうか?




**
素朴なギモンなのですが・・・

選挙カーに乗って車から身を乗り出して
手を振る立候補者の姿がニュースでよく流れるのですが・・


あれって シートベルトもしていないし・・・

交通違反じゃ ないのかなぁ????


証拠の動画もあるわけだし・・・

何かオカシクありませんこと???
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-08-31 12:15 | 図書 | Comments(2)
Top↑
ほんまかいなぁ? / ワクチンの接種拒否で、1日1,000ドルの罰金
マサチューセッツ州では、
豚インフルエンザワクチンの接種を拒否すると、
1日1,000ドルの罰金と30日間の拘置が科せられる
 ?


このエントリーのPCでの翻訳機能での訳です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マサチューセッツで豚インフルエンザワクチンを
拒否するための日の罰金あたり1000ドルと刑務所の30日間?

マサチューセッツでただ可決される新しい法案は、
国民の健康非常時に当局に従わないように
最大1000ドルの罰金を日、30日の実刑判決まで課します。
それで、あなたがマサチューセッツで豚のインフルエンザ・
ワクチンを取るよう命令されて、あなたが拒否するなら、
その上にあなたと懲役刑を潰す罰金は、
あなたに課されているかもしれません。

以下のユーチューブビデオはこの不穏な新しい法に関する
報道のものです。 アンカーとレポーターが非常時に保健当局に
従わないように新しい刑罰について議論するときには特に、
1:40マークで注意を向けてください…

b0003330_2182848.jpg


あなたがまだそれがわかっていないなら、
豚インフルエンザワクチン接種での論争は非常に本当になろうとしています。
当局は、多くの人々が豚のインフルエンザ・ワクチンの安全性に関して
非常に心配しているのを知っています、
そして、彼らはそれらの反対者に対応するために
適所にインフラストラクチャを置いています。

豚インフルエンザに伴う最悪の場合が行われませんが、
現実が合衆国中の保健当局が国の歴史で最も大きい
ワクチン接種キャンペーンのために準備されている
ということであることを望みましょう。
今秋が非常におもしろいかもしれないように見えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



PCの翻訳機能なのでイマイチわかりませんが・・・


ホント???????


それとも??????




どなたか教えて下さいませ。









イギリスの看護士1/3 が豚インフルワクチンの接種を拒否
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-08-29 20:50 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
ほんまかいなぁ??/「インフルエンザ感染拡大は米軍基地が原因」と専門家
こんなエントリーをする私を
「情報を増やす人」っていうのかなぁ?





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「感染拡大は米軍基地が原因」と専門家

●沖縄だけじゃなかった
 新型インフルエンザ(H1N1型)がついに「流行期」に突入した。
国立感染症研究所(感染研)によると、
全国の受診患者はこの1週間で11万人に上る。
目立つのは、国内初の死亡例が確認され、
1医療機関当たりの患者数が29.60人と全国最多の沖縄県だ。

 感染研によると、1医療機関当たりの平均患者数は1.69人。
19日に「インフルエンザ流行警報」を発令した沖縄に次ぐ奈良は2.96人で、
以下、滋賀2.48人、福島2.45人、東京2.14人となっており、
沖縄の患者数は群を抜いている。

 観光客が多く、本土と比べて空気が乾燥――
といった説も飛び交っているが、この数値は異常だ。
一体なぜ患者が集中しているのか。
医事ジャーナリストの志村岳氏はこうみる。

「米軍基地が集中しているからでしょう。
国内は水際対策で検疫強化や監視態勢の徹底を促したが、
米軍基地内は治外法権です。空母や基地など、
閉ざされた施設内で長期間過ごせば感染が広がる可能性も高く、
仮に感染者が基地外の飲食店などに行けば、
接触した日本人が感染するリスクも必然的に高くなるからです」

 沖縄県は「基地と新型インフルエンザ流行の因果関係は不明」
(医務課)としつつも、
「基地が集中している中部地区で感染者が多い」とも言う。

 沖縄県以外で米軍基地のある各地の感染状況をみると、
神奈川県横須賀市では衆院選出馬中の民主新人候補や
ラグビーサークルの子供59人が確認されているほか、
山口県岩国市でも小学生や40代女性に感染が見つかっている。
偶然とも考えられるが、国は米軍基地にもきちんと
新型インフルエンザ対策を求めているのか。

 厚労省に聞くと「基地については各都道府県が対応しているはず」
(インフルエンザ対策推進本部)と言い、
感染者数の把握さえしていない。
外務省も「米軍基地に何らかの対応を求めることはない」
」(海外安全相談センター)と説明。
新型インフルエンザ発生当初、海外からの帰国者に検疫を強要し、
施設に隔離までした“水際作戦”がウソのようなザル対応だ。

 舛添厚労相は新型インフルエンザの流行を「国民の慢心」
と言って責任を押し付けていたが、
怠慢だったのは自分の方じゃないか。

(日刊ゲンダイ2009年8月22日掲載)
2009/8/25 10:00 更新

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日刊ゲンダイが悪いのか・・・


垂れ流す私が悪いのか・・・


それとも どちらも悪くない? って・・・????





イロイロ面倒くさいので今回のエントリーは
 コメント不可 にいたします、悪しからず    (?




イギリスの看護士が豚インフルワクチンの接種を拒否
























[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-08-29 20:31 | ビックリっ! | Comments(2)
Top↑
明日は投票日っ! / 期日前投票 行ってきましたぁ〜っ!!
本日 早々と期日前投票に行ってまいりました。



行ってビックリっ!!!


投票所の出入り口には気のせいか人が多い・・

(私の地域は図書館が入っているビルが投票場所)



図書関係の人と考えても多すぎる・・・

(毎度 利用させていただいております、図書館)



投票場所のフロアに行くと思いのほか混んでいる・・。


20代の女性多し・・
しかも連れ立って投票に来ている。


以前何回か期日前投票 をしたことがあるのですが
こんなに混んでいるのは初めて・・・。

(今回の人気?の高さを感じました です)



最高裁判所の裁判官の国民審査って何人にも×を
つけていいって今回初めてしりました、
いままで他の投票と同じで
一人だけ×をつけられると思っていたのです。

(係?の人がイロイロ詳しい書き方を
 教えて下さいました。

 政党名と個人名を一緒に書いたり、
○○○○さんと書いてもダメ(無効)っていうのも
初めて知ったしだいです)


ともあれ、せっかくの投票権を持っている
大人の人達は選挙にいきましょう、
選挙に行きたくても行けない人も沢山いるのですから。




素朴なギモンなのですが・・・

選挙カーに乗って車から身を乗り出して
手を振る立候補者の姿がニュースがよく流れるのですが・・


あれって シートベルトもしていないし・・・

交通違反じゃ ないのかなぁ????


証拠の動画もあるわけだし・・・

何かオカシクありませんこと???
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-08-29 18:56 | 宣伝 | Comments(0)
Top↑
バイオリンレッスン#149 /  復習しましょう ネっ
行って来たような気がいたします。



今回も
ベートーヴェンの『メヌエット ト長調』です。



開口一番、先生が
「今日で終わるように・・」

対する私
「・・はぁ いつものように欲を出さず、平常心で・・」



?・・・で、結果オーライで マル をもらったのですが・・。

(何か長かったぁ〜
 つくづく発表会用の練習は意味が無かったかなぁ・・??と
 感じだしだいです・・)



その後スタッカートの再認識(確認)の練習。


そしてサードポジションの練習へと以降したのですが
・・あんまり覚えていない・・・。



あまりの出来の悪さに先生から
鈴木の2巻の1〜6の復習を言い渡される。



まぁ 自分でも
良く音の記憶だけでここまで弾けるなぁ と思っているので
コレしょうがない・・・。




・・誰か 音楽のイロハから教えてくれる人 いないかしらん。




注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-08-29 01:48 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
新型インフルエンザ / 読売と朝日にみるその温度差? その2
引き続き新型インフルエンザの報道を
しばし追っているのですが・・・

今回は海外製ワクチン接種についての報道について。

26日と27日の厚生労働省が開いた
専門家意見交換会の記事なのですが・・・。



読売新聞では
(以下抜粋)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2009年8月26日(水)21:49

舛添厚生労働相は26日、
新型インフルエンザ用のワクチン接種によって、
副作用(副反応)が出た場合に、被害者を救済する
補償体制構築をめざす特別措置法を、
衆院選後の国会に提出する意向を明らかにした。

・・・海外製ワクチンにはワクチンの効果を増強するため、
国内製にはない添加物が含まれており、
予期できない重い副作用が起こる可能性が懸念されている。

新型用ワクチンは接種するかどうかを
個人に任せる「任意接種」の扱いとなり、
副作用の補償を国が肩代わりすることは難しい。

・・・新型インフルエンザ用ワクチンに限って、
補償や免責を認める特別措置法を検討する方針を示した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



朝日新聞では
(以下抜粋)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2009年8月27日23時47分

国産ワクチンの不足分を輸入することについて、
安全性が確認できるまでは使うべきではないなど、
慎重な意見が相次いだ。

・・・海外製ワクチンには国産で使われていない、
免疫を活性化する物質が入っている。

・・・森島恒雄・岡山大教授も海外製ワクチンは
接種後に熱が出やすいが、
日本の子は欧米の子より熱でけいれんを起こしやすい。
日本人での安全性確認が欠かせない」と訴えた。

・・・25日の会見では国内での臨床試験(治験)を
省略する可能性を示唆していた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



これらの記事を読む限り厚労省は、
25日の時点では海外製ワクチンの臨床試験(治験)を
省略する方針だったんだけど専門家がうるさいので
臨床試験をちゃんとやりますよーって言いだしたんだけど
何かあった時、国は補償しないよって言ったらまた文句が出たので
補償できる法案を国会に提出する予定です ていう事らしいです。

(提出する予定で法案が通るとはかぎらないし
 その内容も未定でしょ?

 海外の製薬会社は副作用が出た場合の免責を求めています。
 被害者に保障はしないということです)


たしか
接種の優先順位は、妊婦や乳幼児が優先でしたよねっ・・・?


大丈夫なのかしらん ?????

サリドマイド みたいな被害がおこらないとよいのですけど・・。


・・でも単純に考えて
重い副作用が起こる可能性がある海外製のワクチンを

(しかも(現時点では)国が補償をしない)

だれが好んで接種するのでしょうか????

(なにしろ国立感染症研究所の
田代真人インフルエンザウイルス研究センター長でさえ、
「掛け捨て保険のつもりで輸入準備を進めるのは構わないが、
できれば使わない方がいい」
と述べております。)



これだけ報道しているし接種するかどうかは
個人に任せる「任意接種」・・・

だから自己責任でお願いネっ ていう感じでしょうか?




それとも接種時にチャンと聞かれるのかなぁ?

「国産にしますか? 外国産にしますか?」 って・・。


(ワクチン接種にはリスクがつきもの・・・
 という話しは無し ネっ)



米国バクスター社が「鳥インフルエンザ汚染」ワクチンを出荷

**
新型インフルエンザ報道 / その温度差?


***
『エイズ治療 感染高める?』/ 本日の新聞より



****
『ワクチン接種のメーカーは、H1N1を取るのを拒否します』  動画





*****
『フランスの博士はインフルワクチンはフランスで6万人の死者を出すと警告します』


******
『イギリスの看護師の1/3は豚インフルエンザワクチンを断るでしょう』


*******
『「タミフル予防投与避けて」米CDC、耐性ウイルス考慮』
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-08-28 10:05 | 図書 | Comments(4)
Top↑
本日 ライオンと遭遇す  ?????
仕事関係でお昼に近間の駅に向かって
フラフラ歩いていた時のことです。


そろそろ下北沢・・・という雰囲気のお店が
ポツリ ポツリと現れはじめた歩道の先に
目をやると・・・


?!? ライオンがいる ???!!!



?? ライオンにしては チョと小さい。


子供のライオンのわりには。たてがみが立派である。


(?・・でも何でライオンがいるのォ???)



そんなことを思いながらライオン君に近づいて行くと・・・




ライオン君ではなく、
ゴールデンレトリバー君でした。

(オープンカフェの前でリードでつながれておりました)


このレトリバー君 首輪から下の毛が刈られていて
その為 遠目でみるとまるでライオン。

(わたし だけぇ???)


飼い主がよかれと思ってカットしたと思うのですが

(サマーカットと言うらしい・・・けど)

これっていいのかなぁ〜??




犬は季節で自然に毛が抜けますでしょ、
それに体を守る為の体毛が短くなると
ケガもしやすいのでは・・・?

でも 一番の問題は
秋口にチャンと毛が生えそろって長い毛で
寒い冬を迎えることができるかぁ ってことなんだけど。


せめてすきバサミでカットぐらいがよろしいのでは?

愛犬家の皆さん どうなのでしょう?

教えて下さいませ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-08-27 23:59 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アンタッチャブルなジャンボトウガラシ 
本日出先のスーパーの特売で
ジャンボトウガラシ という大きな薄緑色の
生の唐辛子を買いました・・・。



チキンの手羽先と甘辛に煮て夕食の一品になったのですが


・・・忘れておりました・・・

トウガラシの威力を・・・。



調理後しばらくすると何か手がヒリヒリするなぁ と
思っていたのですが、皮膚が アツい 箇所がいくつかある・・・


調理する時にトウガラシを触った手で
アチコチ体に触れていたのです・・・ネっ、私。




眼をこすらなかったのが幸いでした   ホント。








今宵の チキンの手羽先トウガラシ和え は
舌に胃に刺激が突き刺さる美味しさでございました。



**
お風呂に入りましたら
もう 両手がヒリヒリ ポカポカでございました。




その昔? 雪国では冬の季節に唐辛子を
靴に入れて歩いていた・・という記事を思い出しました。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-08-26 21:59 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
『いのちをいただく』  内田美智子・諸江和美 著
先日仕事の関係で
『いのちをいただく』 
という本を読みました。


b0003330_21361746.jpg




タイトルからもわかるように

ストーリーは、
小学校の授業参観をきっかけに、
息子が父親の仕事としている食肉加工センターの仕事、
牛の「みいちゃん」を同センターに運び込んだ
女の子の家族などの話しなどが展開して行きます。

実際の体験談を基にした絵本で、
「いただきますということ」という
意味を考えさせる内容です。



ストーリーにありますが

 殺される牛が涙を流す・・という

動画は観たことがあったのですが

読み終えて、
ユダヤ教の「コーシェル」やイスラム教「ハラーム」も
もしかしたらこんな意味も含まれているのかも・・?

と思ったりしたしだいです。








巻末に漁業や保育に携わる人たちの取材ルポがあるのですが

あたくし知りませんでした、

近年はモジャコ(ブリの稚魚)が
20グラムから30グラムになったところで、
一匹 一匹に予防接種を行うそうです。

この予防接種をすることで・・・抗生物質の使用量も大幅に削減できる。
(p68) 

と記されております。

そこで調べると
ヨーロッパや北米などの養殖生産地ではずっと以前から
ワクチン化が進んでおり、欧米の人達に云わせると
「日本の養殖は遅れている」そうです。










『人はなぜ食せざるを得ないの? / 最近の半額大王』



『プラトンさんの『国家』とベジタリアンと地球温暖化』



『ベジタリアン、ヴィーガンはアヒンサー??』



『殺生における個体差との関連は? / ”アヒンサー”』
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-08-25 21:36 | 図書 | Comments(4)
Top↑
アクセス解析