ASPアクセス解析
AX                
                            
< >
                            
<   2009年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧
Top↑
ガンダム敗れたり!? / 身長12メートルの女の子
最近は、「お台場のガンダム」が人気らしいですが
私は動画で身長12メートルの女の子の動画を発見し
コーフンしまくってます。


まぁ ガンダムファンからすればとってもアナログ
なのですが・・・動きや表情がスンバラしいですっ!






b0003330_108511.jpg


フランスのロワイヤル・ド・リュクス(Royal de Luxe)という
ストリート・シアターのグループによる
ス(サ)ルタンの象と少女 (Sultan's Elephant)というお芝居だそうです。



韓国や中国ではすでに公演があったらしいので
ぜひ日本にも来日?してほしいものです。

(ああっ 羨ましい)


わたしの街にもやってこないかなぁ、
来たなら仕事をなげうってでもついてまわるのに・・・。




-------------------------------------------------------
ものがたり

ある日の朝、フランス ル・アーブルの
街の広場にロケットが突き刺さっているのを発見っ!

b0003330_1142118.jpg

 
 (しかも市民には殆ど事前告知をしないそうです)


大人や子供がロケットを取り囲み
「ロケットだ」

耳を近づけ
「何か聞こえる?」

「きっと巨人だ」 と街は大騒ぎ。

そして、
ロケットから現れたのは身長40フィートの女の子でした

b0003330_11455263.jpg


人々は、

「目を開けたわ 見て」

「何しに来たのかしら」

「何か考えがあるんでしょうね」

(ここから4日間の異世界への旅が始まります)

女の子は
シャワーを浴びそして服を着て、
公園で遊ぼうと街を探索し始めます。

時にはお昼ねをしたりと・・・。

(違ったかなぁ?)


4日、間彼女とつき合った人だけストーリーがわかるそうです。

-------------------------------------------------------


動画はコチラ


「巨人の神話」など他の演目もありますデス。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-07-31 09:37 | 映画/観劇 | Comments(0)
Top↑
成人年齢18歳に / アロン・ルーソ流に言うなら課税するため
▽民法の成人年齢を18歳に引き下げるのが適当

との話は、
社会保障の充実と称して国は税金・年金(同じかぁ?)の
収入が結局は目的てしょう。

そのうちに徴兵という話も出たりして・・・???)



実際問題としてこれらの納税義務(搾取?)をはたせる
18歳〜の成人がどれくらいいるかギモンであります。

(大学生・・・コレ無理でしょっ?!)


成人の取り扱いが、
民法、刑法、税法、扱いが違うというのは置いといて。


納税ありきの展開で話しをむりやり進めると

成人式に参加できるのは、納税が出来る人たちで
その義務を果たしている人に、
選挙権を与えるなんていう 話し も出てきそうですネっ。

(ぉおっ お金が社会のモノサシになる世の中の誕生です?!?)



私自身も感じましたけど(社会に出ていない内は)
成人というならば24〜26歳ぐらいが妥当なのでは???

(コレ精神年齢を加味してのお話ネっ

 ・・・私だけだったりして・・・)


欧米などは成人年齢は18歳としている国が殆どですけど
外国がどうこうというのはチョッと違うような・・・。

国内の政治的制度ですから・・・。

ロシアじゃや,
法律で11歳から お酒を飲んでイイ
らしいですから・・)




以上 とっても個人的な意見でありましたーっ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-07-30 12:52 | 図書 | Comments(2)
Top↑
フレンチポテトサラダマヨネーズ和え / ワインの清酒割り
本日は和食。

もずくの刺身和えを作りながら

(なぜか)フレンチポテトを調理しておりましたら
クリスピーなポテトが完成。

(焦げすぎともいう)


一瞬迷ったのですが、
すでに茹でてあるブロッコリーとレタスの千切り・
フレンチポテトを混ぜ塩・粗挽きコショー・
(アメリカンタイプの)マヨーズで和えましたところ・・


ぉおっ これが思った通りの味と食感っ!


今宵も新たなレパートリーが誕生いたしました。





そんな折りにお酒はお気に入りの清酒・・・

ふと またもや創作心がフツフツと沸き上がり

清酒に昨夜の飲み残しのドイツワインをチョコと足しました


!!?!!! 

奥さんコレが香りはドイツワイン・味は清酒という
スンバラしいバランス・・・

さらにドイツワインの比率を高めて飲みましたところ・・・


ぁぁ・・・  
ドイツワインの何とかトロッケンなどに並ぶ
酸味と甘みがしっかり融合しさらに寄りふくよかな
お味に変身・・・・

スンバラしい調合リキュールの完成でありました。






上記の2品
とってもお勧めです、お試しアレっ!!









*きょうの創作料理
清酒とワイン文明の衝突はいかに?!  / 和食に最適っ!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-07-28 19:56 | 食べ物さん | Comments(2)
Top↑
きんぴらソバ / きょうの創作料理
昨日のお昼は夕食の一品をかねて
-きんぴらごぼう揚豆腐入り- を作っておりました。


お昼はそばのつもりだったので乾麺を茹で
ソバ汁をお椀にはるだけ・・・だったのですが、


毎度のことながらフト創作意欲が湧きまして
茹で汁を切ったおソバに先ほど調理した
-きんぴらごぼう揚豆腐入り- をトッピングして食したら??

と思い実行いたしました。

(担々麺 みたいなイメージねっ)


奥さんこれが大正解っ!?



おソバの水分を含んだ柔らかさと
ニンジン・ゴボウの歯ごたえが
相容れ合いそれはそれは新しい食感の
蕎麦料理の一品となりました。

また一口だいの大きさの揚げ豆腐がスープを
吸っており良い具合に口の中に出汁を補給してくれます。



試してはおりませんが水でしめたソバの上に乗せて
食しても -冷やしきんぴらソバ- として
美味しくいだだけることと存知ます、


お試しアレっ!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-07-27 18:20 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
バイオリンレッスン#146 / ??ジェットラグ??
行って来たような気がいたします。



今回もまだまだ、
ベートーヴェンの『メヌエット ト長調』です。


旅行中レッスンはお休み・・・久しぶりのレッスンです。



本日の問題点 勝手に適当に弾いてはいけません。

*トゥリル(繰り返す)の箇所、
 間違って弾いておりました・・。
 (最後の一音が足りません でした)

*楽譜の最後のスタッカート、
 ちゃんと区切ってあげましょう。
 (本人は区切っているつもりなのですが・・・)

*最後の段のシンコペーションをはっきりさせましょう。
 (音のつながり・・みたいない意味です コレ私見ですので悪しからず)

*もうチョット速く弾きましょう。
 (♩=90位でネっ)




まぁ 練習してないので仕方ないかなぁ・・・。
(言い訳が多いですネー、私)


次回にかける私でありました とさ。





注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-07-26 19:33 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
担々麺 (ジャージャー麺風?)てきとー レシピ 
昨夜の夕食は担々麺。

冷凍室に豚のひき肉を発見したのがトリガーです。



梅雨明け後もジメジメしているこの時期には
打ってつけの一品かと存じます。




その昨夜の調理手順です。


調理法は基本的にマーボー豆腐の
油少なめ・山椒/豆腐 無し といった感じです。


ショウガ・ニンニク(適量)を油で熱し香りが出たところで
ひき肉を投入・・・肉がバラバラになるまで炒めます。



ゴマ(お好み量)をすり鉢でしっとりする位まですります。
(これ位で許してもらいます)

乾燥唐辛子(適量)もテキトーにすります。

(最初に炒めると辛さがグッと増します)

すった物を先ほどのひき肉等にまぜます。


さらにテキトーに味付け・・・

しょう油・オイスターソース・チキンスープ・味噌・
和風調味料・塩・コショウ・砂糖  その他お好み・・・

いわゆるラーメンスープの素を使ってもオッケーです。

(味噌でも醤油でも塩でも 可)


要は味見して美味しくチョッと濃すぎるなぁ位がグーです。

(もちろんゴマの風味が消えてはいけません です)





ここからポイントです。

トッピングの野菜を固めに(さっと)茹でる or 蒸します。

(これでシャキシャキの食感が保持できます)


出来上がってるスープにヨーグルトを混入して
片栗粉でとろみをつけます。

(これで奥行きが出ますデス)



固めに茹であげた麺を器に入れその上から
熱いスープ・トッピングをのせ完成です。

(私はさらにゆで卵・ワカメをトッピング オン、
 スープのひき肉を麺の上に乗せればお店のソレに見えます)



単純にゴマとヨーグルトの風味で
それはそれは納得の行く 担々麺(?)のお味です。





もちろんその後にラー油・お酢・コショウで
味付けし直してもぢぇんぢぇんオッケーです、
お試しアレっ!





食しながら思いました・・・

こんな食べ物って韓国料理にないのかしらん?? と。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-07-24 12:07 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
最近の動画 / 広瀬隆さん・うんこさん・オープンウォーター
広瀬隆さんの検索で来てくれる方が多いので
以下の動画をリンクさせていただきます。
2011年3月18日

『広瀬隆講演「危険度5つ☆浜岡原発の恐怖」09/9/23』




福島原発事故 ヘリコプターからの動画アップいたしました







*アップいたしました。
 広瀬隆さんの2011年3月19日(土)の
 インタヴュー動画です ↓
 『予言されていた"原発震災"/広瀬隆氏インタビュー』/ 動画









このことでしょうか?
広瀬さんがおっしゃていたドイツ人の方の風向きを
考慮した場合の動画フラッシュ(?)は・・・
(オーストリア気象局のホームページとの話もあります)


http://www.spiegel.de/wissenschaft/natur/bild-750835-191816.html



b0003330_1825053.jpg

う”〜ン たしかに東京地方に来てますネぇ。


          ーーーーーーーーーーーーーーーー





え”ーっ 
本日は最近見た動画で印象深かったモノを3つほど・・。


一つ目は広瀬隆さんがプレゼンターの
「たかじんのそこまで言って委員会」。

ぉぉっ
 伝説?の広瀬隆さんが20年ぶり?にTV出演とか・・。



b0003330_1475123.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『ジョン・ウェインはなぜ死んだか』
『赤い楯—ロスチャイルドの謎』
等の著者として私的には
とってもメジャーなお方です。

特に『赤い楯—ロスチャイルドの謎』はある意味
トンでも系のバイブル?の一つといっても過言ではないでしょう(??
(この付録の日本の家系図(相関図)を見てビックリしました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


番組の進行はさすが広瀬さんという感じで、
反論が出にくく議論にはいたらなかったような・・。

退場の際、某パネラー最後のセリフ?

「彼はね、小説家なんだよ・・・(最後聞き取れず)」

・・というのがやっぱり演出なのでしょうねぇ。

(エクスキューズ or バッシングを入れた ということでしょう)



最近はこんな方までTVに出演できるようになったのですねーっ・・。





さて
二つ目の動画は「うんこさん」というアニメ。

b0003330_1485454.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<うんこさんとは>

この世のどこかにあるという、
ツイている人にしか見えないという伝説の島『ラッキー島』。

そこに住むツイている人にしか見えない妖精
『ウンコロポックル』のおはなし。

『ホンマの幸せって何やろ?』

ラッキー島の住人たちの何気ない毎日。

うんこさんをとりまく沢山の仲間たち。

果たして、うんこさんは本当の幸せを
見つけることができるだろうか?


(「うんこさん」公式サイトより)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




まぁ ストーリーは賛否あるようですが・・・

・・・後は観てのお楽しみ。




上記の2本とも関西のTV番組です。









パソコンで他局の番組が見れる
良い時代に生まれて幸せを感じる昨今でゴザイマス。










先日TVで放映していた「オープンウォーター」をビデオで
観たのですが、チョコッとスクーバーダイビングをかじった
事のある私にはメッチャ怖かった です。


こんなの観たらゼッタイ海には潜らない って
思う人多いと思いますデス・・・キッパリ。




b0003330_17424094.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-07-23 21:02 | 映画/観劇 | Comments(0)
Top↑
マレーシア 滞在記 外伝 /  HONDAとDELLの現地価格
荷物を整理しておりましたら
先日のクアラルンプールの街角でいただいた
HONDAとDELLのチラシがでてまいりましたので
一部をアップいたします。




b0003330_18591552.jpg



チョッと見にくいですが

上が日本名フィット で RM104,800 となっております。

下のアコードは RM141,800 〜 RM249,800 です。
(排気量が3,500ccまであります)








b0003330_1924880.jpg



DELLの価格は読み取れますよねっ。



ちなみに本日のマレーシアリンギ 
1リンギおおよそ 26.67円でございます。



ご参考までに・・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-07-23 19:07 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
眠れる巨人の予知夢? / エネルギーを吸う館 の巻
本日は最近スクーバーダイビングを始めたという
何年ぶりの友達と会社の同僚が登場。

(もちろんこのスクーバーも夢の中のお話です)


何か腰にエネルギー負担がかかるなぁ と振り向いたら
この友達がいきなり私の背後に現れておりましたです。

同僚とこの友達そして私は顔見知り。



とっても大きな葉巻型の一枚岩(天板はフラット)に
木造平屋の和風の古い建物が面いっぱいに建っている。


私は1週間ほど前にも夢の中で友達とこの建物の中へ入り
外へ出るのに苦労した覚えがある・・(理由は後ほど・・)

つまり再訪である。




この建物は岩と同様に長方形(1:5位)に建てられており
端の1の入り口から入り反対の端の出口から出るような
造りになっている。

(5 の部分には扉があるのだけれど、
 壁があり完全に外には出れないのです)



・・・でもって知人の二人は私を伴って
建物の中に入るのです。

建物の中に入った瞬間わたしは、
前回の記憶がよみがえり
「早く出口から外に出なければ」 と思う。


記憶によるとこの建物は 負のエネルギーが充満しており
入り口からだんだんとエネルギーが重くなり
出口前の部屋で一番自分のエネルギーを吸い取られ大変。

途中どうしても体がだるくなったり、眠たくなる・・・。

(そうゆう部屋は太陽光が入らずフスマなどからの
 明かりだけで薄暗い)




そんな建物から早く外に出ようする私なのだけれど
案の定、知人らが脱力状態で動くのを嫌がったりして
それをムリして途中の壁に面した部屋の襖を開け
太陽光に照らしエネルギーを取られるのを軽減して休んだりして
なかなか出口にたどり着けない。

引きずって移動しようとするんだけど、
また重いんだぁ 私の同僚・・・。


(もうアドベンチャー映画ってー感じですっ!)




それに部屋数もいっぱいあるので
頭の中で部屋の地図を作りながら出口に向かって行かないと
迷ってしまう。


気力が無い二人(脱力から部屋で寝ようする)を
連れ立って気力を振り絞るワタシ。



あまりの緊張感からか?時折目が覚める・・んだけど
夢がおもしろので続きを見ようとストーリーを反復しながら
夢の中へ・・・

(なにしろブログにアップしなければならないですから・・)





しかーし 時は無情です。

現実として起きないと仕事に遅れる・・・。



かくしてこの夢は3次元世界では途中終了・・・


まぁ 2度ほどこの屋敷に訪れてますから
3度目もあるでしょう・・・その時はまたエントリーする次第です。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-07-22 12:34 | インナートーク | Comments(3)
Top↑
いただき物のカニ缶レシピ・・・?!?
昨日の夕食はいただき物のカニ缶を使った2品。

(一缶はチョと量が多すぎますです)




一皿目は定番の蟹チャーハン・・・。


本当はコレを作りたかったのですが・・・

ハッキリ言ってこれはカニを殺します・・。




二皿目は蟹パスタ。

これはいけました・・・
というのはカニ缶のジュースをメインに使ったから。


カニ缶ジュースにクリーム(なければ無縁バター)・
卵黄・白ワイン(お酒)・白コショウを適当に混ぜ煮詰めます。

(煮詰まりにくい時は片栗粉 or 小麦粉でとろみをつけます)


ここに茹で上がったパスタと絡み合わせ出来上がり。


蟹チャーハンの6倍 カニ風味のある一品が出来上がりました。




・・・かくして本日学んだことは
カニ缶はジュースで堪能する・・でした。


だから大根サラダが定番なのですねーっ。






クリームがいつも有るわけではなく
半額大王でゲットしその後チルドで保管していたものですから・・。


(シチュー・ホットケーキ・お好み焼きと
 連夜続きましたが・・・)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-07-21 01:09 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析