ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top↑
1万円相当の商品券ゲットの為、説明会に出向く の巻
先日グアムで米ホテル系の説明会のオファーを
25ドル相当のチケットの誘惑に負けて快諾したので
本日その説明を東京で受けてまいりました。

(このチケットでお土産のルージュをゲット)

グアムでの説明では東京で90分間の説明を聞くだけで
10.000円分の商品券がもらえるとのこと。

もちろん聞くだけで、その商品を買わなくても良いです と。

まぁ、とってもネームバリューがある会社なので
怪しいことはないだろうと向かったしだいです。





ホテル内にある説明会場に着き
担当の人とマンツーマンで説明を受けました。


グアムの説明では商品の説明をまったく
聞いていなかったので

「まったく予備知識がないので解りやすくお願いいたします」と

説明してくださる30代?の女性に最初に伝える。



私の願いを理解したのかしなかったのかその女性は
彼女のペースでセールストークを始める・・・。



最初に問われたのは
「どのくらいの頻度で海外旅行をしますか?」という質問・・


ヨーロッパにしばし在住し、以前は航空会社に勤務していた
という彼女の話に30分ほど耳を傾けていると、どうやら


ホテルが管理しているコンドミニアムを1週間単位で利用・宿泊する
ことができるタイムシェアという商品を売りたいもよう。

年間1口1週間での利用、つまり1週間しか(!)泊まれない。

(2口ならば2週間泊まれます)

もちろんコンドミニアムなので食事は自前。

米国の家族旅行を愛する人々にとってはとっても良い話し。

けれど、ヒネクレ者の私にはどう考えても証券を再分割して
利ざやを稼ごうと考えている お間抜け な商品にしか思えない。

(単純計算すると一部屋2億円〜 の青田売りです)



DVDなども同時に見せられるのですが
これがとっても質が良くない・・・、

米国向けのそれなのでしょう
日本語の吹き替えは素人以下のひどさで、動画に登場する
人達は小太り気味の小泉さんの云うB層・・という感じ。




それにいつまでたっても彼女からは販売価格の提示だけで
ローンや手数料、管理費やクラブ会費、提携リゾートなどの説明がない。



クルマのセールスでいったらDVD視聴と新車価格だけを云われ

「良いでしょう、400万円〜でこのようなカーライフが過ごせます、
 さぁ どのクルマを買いますか? 今はこの車がお買い得ですよ」と

初めて運転免許を取った人に説明をしているようなもの。



「その他の諸費用(ガソリン代・転売時の費用)もかかります」
などの説明は私が聞かないかぎり無し。


ドル決済なので
「円がもっと高くなったらお買い得ですね」と言うと

「これ以上円は高くならないでしょう」と
チンプンカンプンな説得力のない説明を云う。

さらに私が

「アメ車には興味がなく、
 欧州車のオープンカーで2シーターが好みなのですけど」

と言ってもアメ車のセダンでゴージャスなモデルの名前を出す・・ 

こんな感じかしらん。

(アメ車以外にも販売網があると言っているのですけどネぇ)



まったく私のニーズを理解せずプレゼンは続いて行くのですが
ここは 1万円 と思いグッとがまん・・・。

正直なかなか内容が理解できずラスト近くになって
ようやく理解し始めたころ

「さぁ テーブルに乗りますかっ?」と

欧米流の決め言葉を発した彼女・・空回りなんですけどぉ・・。



予定時間をオーバーして(私が諸経費の質問したので) 
やっと最後にパンフレットを出してくるしまつ。

(時計、チラチラ見ないでほしいなぁー)






・・・それに説明口調がホテル系列とは
思えないほどのタメ口で品位がない。


なおさらホテルブランドのイメージが落ちます です。

(個人的には チョッと恥ずかしい ブランド名です)



最後に
「このようなシステムは他のホテル系も行っているのですか?」

と聞くと「他にもあります」との返答がありました。

そういえば
アマンも当初はこんな売り方していたなぁ・・確か・・。

(もちろんもっと裕福層にですけど・・・)





このシステム、バブルの時期で家族持ちの方には
とっても そそられるお話 と思ったしだいです。

(そういえば企業の保養地っコレですよねっ)


それに1万円分のチケットもらえるし・・・。

(グアムを含めれば12.400円相当)



以上 愚痴を最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-06-28 14:22 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
やっぱりTSAが元凶ですっ!/ スーツケースベルトの柔なこと
ベトナム → クアラルンプール → ベトナム小旅行の
日程が近づきつつある本日パッキング予行練習を
行いました。

(我ながら珍しい・・・)


そこそこパッキングが終わった段階で気づいたのですが・・

スーツケースのキーが見当たらない・・?!。




ここ数回愛用しているスーツケースはその昔流行った
磁石のキーのやつ・・・しかもケースに二つ(両方)ある内の
一つ(片側)は壊れて使い物にならず・・。


真ん中にあるロックナンバーのキーとスーツケースベルトで
何とか?盗難を防いでおります。




しかしのそキーが見つからないとなれば
盗難を防ぐのは真ん中のロックナンバーのみ。

(3つあるキーの2つがダメということです・・)




この現状に気がついた私はロックナンバー付きの
スーツケースベルト(って言うのかなぁ?)を
求めて巷に出かけたのでありました。


b0003330_0275316.jpg


何店舗かで探索したのですが面白いことに
各店舗(デパート・専門店)で同じ製品が
ブッキングしないように商品分けされておりました。

しかも価格設定もドングリの背比べ状態。



4店舗ほどはしごしたのですが
最後に面倒くさくなり最後のお店でお買い上げっ。


(もちろんTSAのヤツです)




家に帰り実物を見てみると
これがどう考えても防犯を意識していない 無防備 な作り。

(この構想を知ったならいとも簡単にほどけてしまいます)

3.000円近くしたのにこれじゃお話しになりません。



(詳細は。防犯上書いてはいけないような気が
 いたしましたのが記述いたしません)



仕方がないので自分で針と糸で調整ししっかと補強いたしました。



スーツケースベルトが防犯をしてくれるとは、
信じておりませんが制御くらいのサインはあると思います。

(なにしろ3.000円ですからっ)




しかし相手はプロ、製品を見ただけでそのメーカーの
性能を瞬時に判断しスーツケースを開けるか開けないか
判断し行動にうつすと思われます。




まぁ結論としてこのスーツケースベルトの料金を
スーツケースの方にまわせば良かったかなぁ と
思ったしだいです。




やっぱ日本の製品って
見た目防犯 柔なんだわぁ〜っ!!








最近のスーツケースはとっても不便 / TSAロックが元凶?!

[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-06-27 00:27 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
続・カリフォルニア州の財政危機 / 米政府は支援に消極的
話によると
もうデフォルト状態間近のカリフォルニア州ですが・・


カリフォルニア州増税案否決、その後のニュースです。





以下 要約です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[ワシントン 16日 ロイター]によりますと
カリフォルニア州財務官は、
資金を手当てしないと数週間以内に財源が枯渇し、
50日以内に財政破たんするとの見方を示している。


これに対しホワイトハウスのギブズ大統領報道官は、
カリフォルニアの財政難は同州が解決しなければならない問題」
と語った。


格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は15日、
カリフォルニア州の財源が7月末までに枯渇するかもしれないとし、
同州債を格下げする可能性を示した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・つまり、
加州は毎日の支出を支払うための現金が枯渇する ということです。



とはいえ、
ニューヨーク市が深刻な財政危機に陥った1975年、
当時のフォード政権は同市への支援を拒否したそうです。



連鎖反応がなければ良いのですけど・・。

時期が時期だけにチョコッと心配です。



?・・・でも実際カリフォルニア州がデフォルトしたら
どうなるのでしょう???    アメリカ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-06-26 01:19 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
景気が悪いと暇になる・・・ / かくして神童が産まれる?
レッスン終了後、
他の楽器を教えている先生方と雑談・・・。

先生の指輪がゴールドだったことを発見っ、
話しはそこから広がって行きました。



私の通っているこの音楽教室ではここ数年
結婚ラッシュが続いておりました。

(まぁ 女性の先生方年齢近いですから・・)




その結婚ブームも一息ついたと思いきや
今度はご懐妊 → 出産 が流行りつつ?あります。

(生徒さん含め)


口の悪い私は

「この不況下に大変じゅやないですかぁ・・・」 と言うと

(よけいなお節介ですねぇー)


「みんな暇だからやることが無いのよぉ」 と先生

(ェっ 先生それ問題発言、いくら新婚さんだからてっ・・)


これを受けて他の先生や生徒さんも会話に加わって来る。




結果、
上記の発言は全員一致で適切な発言として認められました。




まぁ何て皆、幸せなのでしょう。

(幸せな人が近くにいる事はうれしいことです)


結婚適齢期に結婚し妊娠 → 望むべくして赤ちゃん誕生。


ベビーカーの1歳に満たない我が子とともにレッスン場で
楽器の練習ができる・・しかも大音量の中子供はスヤスヤ。



そしてこの赤ちゃん、胎教時そしてベビーカーの中でさえ
クラシックの環境にいるのですからこりゃ絶対音感つきますよねっ?!




やっぱりこんな環境を望んで生まれて来たのだろうなぁ と
思ったしだいです ハイ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-06-26 00:41 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
バイオリンレッスン#145 / 自発的に練習する為に・・
行って来たような気がいたします。



今回も、
ベートーヴェンの『メヌエット ト長調』です。


本日の問題点

*3/4拍子なのに6/8拍子で演奏している

*トゥリル(繰り返す)の箇所、
 前回練習したように指を叩きましょう
 今の音は早いだけでフニャフニャして歯切れが悪いです。

*次ぎに来るスラーの最後の音もちゃんと出してあげましょう。


結論として

*自発的に練習する為にも、また3巻目に進む為にも
 拍・リズム・スラーをアバウトにせず
 練習すれば進みがもっと早いですよぉ とのこと。

(この 拍 が大の苦手です・・・私)


・・・なんかこの辺、性格が表れてます です。


一歩 一歩着実に積み重ねて行くのが
とってもメンドクサイのですよ私。

(たとえばアイスクリームを買うために
 列ぶなどという芸当は私には実行不可能です

  ???・・チョッと比喩が違うような・・??)


あっ 自慢?すべきこともありました。
レ ド ミ ファ ソ ラ シ ド と
一音づつ上がりなおかつレッシェンドにする箇所ですが、
あたくし弓を弓先から少しづつ弓元に移動させて弾いております。

(こうすると無理なく音が大きくなってくれます。
 これは自身による発見であります)


先生にこの方法を問うと 正解 とのこと。



とはいえ、
自主練習に今後の進展がゆだねられたのでありました とさ。





注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-06-26 00:30 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
エルメス・スペシャル・ソルド / エルメス地に落ちたり!?
『エルメス・スペシャル・ソルド』での訪問者が
多いので宣伝にならない程度にチョコッとエントリー。



エルメスに働いている知人からお誘いは
以前からあったのですが今回初めて
『エルメス・スペシャル・ソルド』に行ってまいりました。

(知人の お誘い はこんな大っぴらではありません)



会場に着くと
小物.バッグ、衣類などのブースに分かれており
初めてそこで商品とご対面となります。


つまり大きな会場にドーンちおお店を広げて
いる訳ではなく、商品ターゲットをしぼり
細分化している・・。

(善し悪しは別問題・・・??
 しかも長蛇の列・・・年齢層も高くない・・・)




気なるお値段は


スカーフ類はおよそ50%オフ。

しか〜し、
コートなどは何十万円は当たり前・・・。





まぁ、私にすると目をひんむくほどの価格なのですが
通常の販売価格を知っていると そうとうお買い得っ!!!!

(なにしろ布製のバッグが80.000円です、
 これが20.000円が購入できるのですから)







・・・しかし・・・



・・・エルメスもそうとう苦しいんだなぁ〜っ と
思ったしだいです・・・。




*エルメスとはなんら関係ない私にDMが来る。

*本当のファミリーセールとはチョと違う・・・??

*客層が高年齢ではない → 出費率が高くない 

*購入品のオークションへの転売の禁止要望(ハズカシい)




はっきり言って日本での エルメス像 が崩れました。


(洗脳され過ぎ???  私???)










(どんな)ブランド物は定価で買うのがおかしいと思っていた私ですが

(なにしろ関係者は50%オフが当たり前ですから)


こんなにおおぴっらにセール(ソルド)をしたら
だれも定価で買わなくなるでしょう。


(仕事場近くのB○G○グループ なんか
 ひんぱんにセール開いてますもの・・・)



ある意味やっとエルメスが
真っ当な販売価格を提示した という見方もできますけど・・。









ふと思いましたがDFSで車とか売ったら
けっこう買う人いると思うのですけど・・

メ○セデスやB○Wなどの現地価格を知ったら
購入する人そこそこいると思うのですけど・・。

(何しろ単価が違いまうでしょ?!)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-06-25 01:52 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
清酒とワイン文明の衝突はいかに?!  / 和食に最適っ!
本日の夕食はめずらしく和食。

(和食って 手間かかるのですよーっ)



そこで冷蔵庫にあった しぼりたて天狗舞 と共に
いただいたのですが・・・

やっぱり味付けの濃い料理としかお酒が相わない・・

べたーとしてアルコール度が高く、甘い



一杯分しかなかったお酒からワインに以降するさい
いつもの創作料理魂がフツフツと・・・。

今までに
本日のマリアージュ / 純米酒とチョコレート

イタリアンと清酒のマリアージュはいかが?

などと清酒の焼酎割り と そのアテ /  きょうの創作料理

などの組み合わせは経験済みですが
これほどの文明の衝突は想像すら考えませんでした。



お酒:ワイン  1:1  そして氷 で割ってみると

(シャルドネ/セミヨンの白です)

これがとっても美味しいっ!!!


ワインのすっきり感とお酒のトロリとした所が
上手い具合にマッチングして新しい飲み物に変身〜っ!

(清酒に足りない 酸 を補完しております)


お互いの足りない要因を補い補完するように
まさにベストマッチング !!



これなら天ぷら・お寿司・煮魚と
オールマイティにこなせること確実っ。




お寿司・お刺身の時はいままで清酒と決めていたのですが
次回からはよほどお気に入りの清酒がないかぎり
このお酒withワインにするつもりです。




一飲の価値があります、お試しアレっ!!!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-06-24 23:01 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
人は加齢によって味覚が変わるの????
先日の知人との会話で
「今、何が食べたい?」 という話しから
食欲に比例する?年齢の話になりました。


私は以前本で読んだ(?桐島洋子さんor 勝見洋一さん?)

『40?を過ぎると濃厚なフランス料理は食べれなくなる』

・・という啓示?したがって

和食&国内旅行は老後の楽しみ・・・ と思い
せっせと脂っこい洋食を制覇せんと活動してきたわけですが・・?
知人に言わせると

「私の80代の習い事の師匠夫婦は洋行が長かったせいか
 今でもラムやステーキを好んでますよー」 とのこと

(良いお肉は 入れ歯でも噛み切れる とのことです・・)



つまり、
歳は関係なく若かりし頃なじんだ(美味しいと思った)
食材と調理法は加齢には何ら関係しない・・との論説。


したがって現在 洋食系 のわたしは老いても
フレンチポテトを所望するであろう とのこと・・・



そこで加齢によって食材・調理法が変化してきたことを
伝えても すんなり却下・・・。

(味の味覚が9歳までで決定される との説もありますけど・・)



まぁ そんな気もするので反論できずに聞き流し・・。


(コレばっかしはその歳になってみませんト・・ネぇ)





・・・嗜好は変わるとは思うけど・・

などとイロイロ思い巡らし書き連ねた今、



解りました・・・






やっぱり(たぶん)。人は味覚の記憶の中で生きているんだなぁ 
思った次第です。

(元体験は母乳なのでしょうけど・・


  ・・・?  かくして甘露???)






皆さんはお歳をめしたらやっぱり味覚が変わると思いますか?

(物理的に硬いものは食べなくなる・・は別としてデス)






ルール違反は知っておりますが

その年齢によって摂取する食物が変化する

との話は無しで・・・


ある意味 何をオイシいと思うか? というお話しです・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-06-22 01:24 | へえ〜〜っ ? | Comments(4)
Top↑
バイオリンレッスン#144 / 指と指板でトゥリルを鳴らせ
行って来たような気がいたします。

『メヌエット(ボッケリーニ)』でございます。



最初の先生へのお披露目表演中に
あたくしの柔な右腕に蚊が着陸するのを
先生と私が目撃・・・




ここは密室、
柔肌の二人にもしもの事があったなら・・

いやその確率は高い、しかも敵は一回
未遂ではあるが攻撃態勢に入った事実がある。




さっそく演奏は中止し、
二人で蚊を目視でロックオンし撃墜するミッションに変更。




そこは演奏能力にたけている先生、
遊撃平手パンチで迎撃っ。

(お見事っ!)



遊撃に成功した蚊を撤収し演奏にもどる。




おおむね良好だったのでまだ教わっていない
トゥリル(繰り返す)の練習・・

が、私にしてみるといきなりスピーチの中の一説を取り出して
耳で聴いていたCDとは異なる練習をさせられてるようなもの・・

(ファ ソ ファ ミ ファ ではなく
 そのトゥリルを3回/6連符 〜4回繰り返せとのこと・・・)




何所の何をどうやって練習しているかイマイチ把握できない。

(もちろんその前に先生の解説があったのですけど・・)


・・で、その?練習方法?は
弓は使わずに弦を左指で抑え放すことにより
弦の音を出す という方法。

(これまたムズカシイ)







教える方も教わる方も試行錯誤している間にタイムアップ。



かくして家での練習にゆだねられたのでありました とさ。






注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-06-21 17:01 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
何歳になっても・・・ガールズ・トーク
最近、叔母さんのお見舞いと介護をかねて
お昼を作りに自宅におじゃましている私ですが・・


ぃや〜〜っ お年寄りって楽しいですねーっ。


本日もご近所の同年代の女性が叔母さんの家に
顔を出しに来てくださいました。


お互い介護される身なので
オールドガールズ(失礼っ)トークが
もう 片方棺桶に足を入れて が前提・・・


(思っていても)他人の悪口を言ってはいけない などと
近隣・肉親の話しから

身近に起こった心霊現象の話しまで
余命短し?と精一杯でのマシンガントークです。

(病状が悪いとは思えない・・・ほどです)


しかもお互い江戸っ子なので、
言いたいことをいって、
ジャァねっ と切れよく帰って行く・・・。

(実際 体力も無いらしいのですけど・・・)





キーマカレーを作りながら
彼女らの会話に耳を傾けておりました
本日のお昼の私でした。


(私のキーマカレー  とっても調理が簡単なのですョ)





本物のガールズ・トークはコチラ ↓
ガールズ・トーク / 「最近 寒いよねー」





**
アラフォーのガールズ・トークはコチラ ↓
ガールズ・トーク / ♪ 恨む相手は〜 ♪
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-06-20 19:44 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
アクセス解析