ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top↑
続・豚インフルエンザ風評 / はたして豚肉は安全なの??
今朝の朝日新聞に先日のわたしのエントリー

豚インフルエンザ風評 / はたして豚肉は安全なの?? に

答えるべく記事が載っておりました。


以下 抜粋・要約です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-豚肉 安心して食べて-
 加熱でウイルス死滅


*インフルエンザウイルスは熱に弱く、
 仮に非加熱で口のなかに入っても胃酸で死んでしまう。

*豚のウイルスは呼吸器内だけで増えるので、
 筋肉にウイルスがいるとは考えにくい。

*上記のことからリスクがとっても低い。

*メキシコの食品処理施設では豚をと蓄し皮を 
 はいだ後ぶらさがった状態で消毒洗浄している。

*肉にウイルスがついていても手あらいで落ちる。

*豚肉を輸入禁止した国は過剰反応で理解できない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なるほどー 安心ですねーっ、豚肉。

・・とはいえ日本は 生きた豚 を
繁殖の為現在も輸入しております。

そして、
感染者が最も多いメキシコや米国などからの
豚肉製品の輸入禁止措置を取る国は中国・ロシア・
フィリピン・タイ・インドネシア・アラブ首長国連邦・
カリブ海地域・ウクライナ・カザフスタン・セルビア
などで、韓国は米国から生きた豚の輸入を禁止しまた。。

(あの 豚肉消費大国の中国もですっ、
 カーク米通商代表部(USTR)は、
 日本政府が米国からの豚肉輸入を禁止していないことを
 歓迎する考えを示しました よネっ)




?・・・以前のBSEの危険部位の輸出・発覚が
あったので イマイチ疑問・不安が残るのですよ−っ、
小心者の私は。

というのは 政府発言にあるように
「新型インフルエンザには未解明な点があるので・・」

(事実、
 90年前のスペインかぜ では途中から死者が急増した
 記録があります)


後で 実はアアだった コウだった みたいな事実報道が
あってからでは困りますから・・・。

b0003330_1805817.jpg

米カリフォルニア州の患者から採取し、米疾病対策センターが
公表した新型インフルエンザウイルスの電子顕微鏡写真
(ロイター=共同)




とはいえ まぁ食品は安全だと思うワケなのですが、

(どっちなんだよーっ)

今回の新型インフルエンザは
ヒトからヒトへの感染なのですよねっ?

(弱毒性らしいですけど・・・
 とはいえ死亡者が沢山でているワケですよ、現実に)



んでもって、潜伏期間があるのですよネっ?

(サーモグラフィ・・・潜伏者には ねェ・・)


いくら空港や機内での水際作戦を行っても
実質ムリでしょう?
現在のヒトの移動量をかんがみれば。

(このインフルエンザの感染が12ヶ国で確認されております)






もう少し情報がほしいところです。











 
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-04-30 12:20 | 図書 | Comments(2)
Top↑
シミ・シワ・タルミの“ビフォー・アフター”ってどうよ???
シミ・シワ・タルミの
“ビフォー アフター”の広告ありますよね、
写真付きで・・。


あの被験者?等の顔写真なのですけど

多くはビフォーの方が
 きれいで若々しく見える のは私だけなのでしょうか???


ここでその検証として
画像を貼りたいのは山々なのですが・・・
画像が貼れないのはとってもザンネンです。

(理由はご存知ですよねっ)



それから同じく、健康食品の広告で

-毎日○○を摂取しているのでこんなに健康で若い-

ってなヤツもありますよねっ。



・・で時々、
ルックスの若さを売りにしているのだけれど

「書いてある年齢以上に老けて見えるなぁ・・・この人」

という方も時々いらっしいませんこと???


私が通っているジムの オバサマ方 なんざぁ
スタイルも顔(素肌)も若々しい方 とっても多いですよっ。

(ほんとチラシ顔負け です、
 男性陣は ??? ですけど・・・)




そんな中、
一番説得力があったジム仲間のオバサマの一言。

(今月60歳になられたそうです)

何でも結婚する時に相手の男性から
「いつまでもこのスタイル(プロポーション)で
 いて下さい」 と言われたそうです。

そして彼女(オバサマ)はそれを保持するために
日夜コスメ?とエステ?そして運動に励んで来た結果が
現在の パッと見48歳 にいたっているわけです。

(きっと良い旦那様だったのでしょう、きっと)


やっぱり 愛はエターナル なのですねぇ。





男性陣らのサプリ関係を聞くと

肝機能に関してのソレが多かったです・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-04-30 01:08 | 宣伝 | Comments(0)
Top↑
バイオリンレッスン#140 / アッチを取ればコッチがとれず
行って来たような気がいたします。

ベートーヴェンの『メヌエット ト長調』です。


最初のアクセントに苦労しております。


弾きごたえが無いのでついつい力を入れるのですが
それが ギィ ギィ音 を生むのですョ。

(先生いわく、 リズミックに弾くと良い とのこと)

さらにスラーなのでつなげて弾いて下さいとのこと

アッチを取ればコッチが取れず・・・という状態です。

さらにに相も変わらず音程が異なる箇所多し・・・。

(辛い です)


さらに追い打ちをかけるよに先生から

 スコアの3段目のE線→A線とつづくスラー、
 3の指を放す時にE線の音がする。


等々 問題点続出

最近 良いことばを発見いたしました。

『前に進んでいるから 抵抗 があるのだ』


ぁぁ 今の私にとってはまさに名言です。


(しばし 座右の銘 になること間違いなしっ!)




かくしてレッスンは終了したのでありました とさ。





注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-04-29 13:50 | 音楽 | Comments(4)
Top↑
豚インフルエンザ風評 / はたして豚肉は安全なの??
農林水産省の新型インフルエンザ関連情報によりますと

『・・豚肉・豚肉加工品は「安全」と考えます・・』と
あるんだけど・・・・

(・・考えます って・・・だって)


インフルエンザウィルスは熱に弱く、
加熱調理で容易に死滅することが
理由の一つにあげられているのですが・・・。


非加熱食品として
生ハム・ハム・スモークベーコンってありますよねっ?

これらはどうなのでしょう???


(数年前までは 不衛生?ということで
 生ハム・生ソーセージは輸入がむずかしかったハズ)

中心温度71℃の調理で豚インフルエンザウイルスは死滅する』 の
71℃は達温(71℃になったらすぐ)のことを言っているのかしらん?

イマイチ分かりにくい文面です。


(しかし今回の新型インフルエンザは人から人へ感染
 なので豚肉はあんまり関係ないかも・・

 やっとアメリカで感染1号者を確認ですよね。
 
 ・・・でもこのテキサスの子供から各地に飛び火 の
 構造がイマイチ理解できない・・
 ぜひ侵入経路・侵入時期・感染拡大の要因を知りたいです)



 
感染者が最も多いメキシコや米国などからの
豚肉製品の輸入禁止措置を取る国は中国・ロシア・
フィリピン・タイ・インドネシア・アラブ首長国連邦・
カリブ海地域・ウクライナ・カザフスタン・セルビア
などで、韓国は米国から生きた豚の輸入を禁止しまた。。

(あの 豚肉消費大国の中国もですっ、
 カーク米通商代表部(USTR)は、
 日本政府が米国からの豚肉輸入を禁止していないことを
 歓迎する考えを示しました よネっ)



また先日は
農相「豚肉は出荷段階で完全に殺菌」

一部業者(松屋?)がメキシコ産豚肉を使った
メニュー(豚テキ定食?)の販売を中止するなどの
反応が出ているのを受け
「風評被害を起こしても困るし、
消費者に対して間違ったシグナルを送ってもらっては困るので、
冷静に行動をとっていただきたい」と語った。


との発言があったのですが・・・



食品を扱う企業としては
万が一でもリスクがあることは避けたいはず。

後になって 食肉から感染の疑い? などの
情報が出てからじゃ遅いですからねぇ、
政府が絶対的な保証をしてくれるとは思えませんから。

私が社長だったら同じ判断をいたします ねっ。

『JTB、27日からのメキシコツアーについて中止を決定』
 これ ↑  エライと思うわ、私。

現在メキシコへの不必要な渡航を自粛をしている国は
英国・フランス・米国(!)・米国・シンガポールです。





b0003330_1425093.jpg

台湾の彰化県にある豚舎で27日、消毒剤を噴霧する作業員=ロイター



・・で 出荷段階で完全に殺菌 なんだけど

次亜塩素・殺菌水・アルコールなどで殺菌洗浄している? 
っうことなのかしらん??

でもこれって(たぶん)解体した豚一頭づつ・・
に対してだと思うのですよ。

つまりひき肉やバラ肉には直接殺菌洗浄してはいない
のでは・・。

(やっていたらスゴイですねぇ、
 どうなのでしょ どなたかご存知??)


・・さらに 加熱すれば安全。

そりゃ、火が通った豚肉は安全かも知れないけど、
火を通す前の豚肉に直接手で触らずに調理するのは
ムズカシイような・・・。 

(家庭内でのグローブして調理やまな板・包丁の殺菌・処理
 もし豚生肉にウィルスがあるのなら・・ムリでしょう ?
 もしのお話ですよ コレっ)


消費者としちゃ、「?危ない?かも知れない?食品」を
わざわざ買おうとは思わない人達も出てくるでしょぅ。
豚の他にも牛・鶏等と肉類はあるのですから。


(今朝の朝日新聞には
 -豚インフル メキシコの日本人は 不安と静観と-
 -ウィルスとの戦争■国民性?日本ならパニック■豚タコス繁-

そして記事内には
『・・・該当の豚肉のタコスの屋台も営業を続け、
 いつも通りにぎわっている・・』

 って載っているんだけど
 あまり 豚 ブタ 云うの、これ逆効果なんじゃぁないのぉ?

 なにしろその前の文が
 『・・・衛生もあまりよくないし』ですもの。

(考えすぎ??? 私)

ついでに
今日の新聞の大手チェーンスーパーの
折り込み広告(チラシ)にド〜ンと写真入りで
載っております・・・

 -国産豚肉ヒレ 半額-    と。


(まぁ 偶然でしょう・・・)

 
やっぱり ブタさん かの地では処分されているのかしらん???


こうゆうエントリーを 風評被害 っていうんだろうなぁー・・。



この辺り 詳しい方ご教授お願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記です。
エジプト政府は29日、
新型インフルエンザの感染を防ぐため、
国内で飼育されているすべての豚を
即時処分することを決めた。
推定頭数は30万〜40万頭。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー








鳥インフルエンザ・ウイルス『H5N1型』は
エーテル、クロロフォルム、アセトンなどの
有機溶剤、高温、紫外線に弱いとされる。
ウイルスは56度で30分、60度で10分、70度で数分加熱する、
直射日光に40〜48時間さらす、
消毒液を使用するなどの方法で死滅する そうです。


**
インフルエンザ語源は
「天体から悪い影響が来る」ということで,
星の運行を観察していた.だから「影響」という意味で,
インフルエンス(influence, 影響)と名付けられた そうな。
(「寒さの影響」という説もあります)


***
豚インフルエンザ発祥地域の世界地図 





****
続・豚インフルエンザ風評 / はたして豚肉は安全なの?? 回答編

























[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-04-29 10:43 | 図書 | Comments(0)
Top↑
厚生労働省交付? -メキシコ及び米国におけるインフルエンザ様疾患の発生状況について-  の素朴なギモン
厚生労働省の 

-メキシコ及び米国におけるインフルエンザ様疾患の発生状況について-

から私が気になった箇所を抜粋・要約いたしました。


リンク先へ飛んでご自分の目でPDFを
確認することを強くお勧めいたします。




カッコ内は私の個人的な感想です、悪しからず。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*豚インフルエンザの予防としては
 現在、ヒト用のワクチンはない。

 (エっ、タミフル・リレンザ じゃぁダメなのぉ)

注)タミフル・リレンザはワクチンではありません

*豚インフルエンザには H1N1 H1N2 H3N2 N3N1と4種類あるが
 最近はH1N1がほとんどである。

 (あらっ そんなに・・・)

*感染した豚に接触することによって
 人に感染する場合がほとんどである。

 (豚にさわったり・・・っうことね?)

*豚肉の加工品を食べることによって感染はしない。

 (ハムやチャーシューはO.K.っうことねっ)

*中心温度71℃の調理で豚インフルエンザウイルスは死滅する。

 (ちなみタマゴ 黄身は68℃、白身は73℃で固まります)

*88年の患者の例では患者と濃厚接触のあった人の
  1/4の割合で軽度のインフルエンザ症状が現れた。

 (ゲゲっ びみょ〜な数字ですねーっ)
 
*一部の患者.子供の場合は感染してから10日間
 もしくはそれ以上 、ウィルスを排出することもある。

(つまり潜伏期間が10日以上アリってことぉ???)

*豚インフルエンザ(N1H1亜型)はヒトH1N1亜型とは
 抗原性が異なるので季節性のインフルエンザワクチンで
 防止はできない。

 (今年受けたワクチンで予防できない ってわけ?)

*豚の豚インフルエンザワクチンはあるが
 人への感染を防ぐワクチンはない。

 (舛添さんは半年くらいで完成させたい と言っております。
  早く ワクチンつくって下さいませ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PDFにも記されておりますが、
これらは仮訳ですから原本を確認することを勧めます。


そして私個人の所感に惑わされる事がないよう
正しい情報をもとに各自で判断するようお願いいたします。





b0003330_14312962.jpg



WHOの豚インフルエンザサイト(英語)



**
豚インフルエンザ発祥地域の世界地図 



***
ロシュは
「タミフルは効果が無い。
 豚インフルに効果があると発表したのはWHOとCDC。
 豚インフル用は新たに作る」と発表してます。
 
 ・・が
 WHOと米国のCDCは、タミフルがこの新しい
豚のインフルエンザ・ウイルスA(H1N1)に対して
活性であると報告します。

 http://www.roche.com/roche-influenza.htm


と 変化 したいきさつをご存知の方いらしゃいまして???

(本当かどうかは 未確認 であります)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-04-28 14:16 | 図書 | Comments(0)
Top↑
21世紀のスペイン風邪? / 豚インフルエンザ陰謀論とイルミナティカード ついでにエアーフォース2025 
今年の3月6日の再エントリーですが
-米国バクスター社が「鳥インフルエンザ汚染」ワクチンを出荷- 
(原文ソースリンク有り)


今回はもう少し
 陰謀論(説) ぽくエントリーいたしました。

これ ↑ 重要っ!



以下は 私が訳した記事の抜粋です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
b0003330_1640416.jpg

アレックス・ジョーンズのサイト
Prisonpalnet.comの3月5日の記事によれば


アメリカの会社、バクスター社によって
汚染されたワクチンが18の国に分配されました。

殺傷率60%の鳥インフルエンザ(H5N1型)に汚染された
ワクチンが、チェコ共和国、ドイツ、およびスロベニアの
研究室によって確認されました。

バクスター社は初め、「企業秘密」をとして汚染されたか
どうかのコメントを拒否しましたが
高まる圧力の後に、バクスター社は
純粋なH5N1ウイルス処理された製品が偶然に送られてしまった、
と主張しました。

このような汚染ミスはおこりえず、
故意の犯罪的過失であった可能性があります。

以前、HIVクチンが米国にHIVウイルスを
を広げることを引き起こしたことを思い出させます。

バクスター社がH3N2のインフルエンザ・ウイルスに
(致命的な)H5N1ウイルスを混ぜたという事実は明白な証拠です。


とチェコの新聞記事では報道されました。




2006年にバイエル薬品社の注射薬が
(血友病患者によって使用された)

HIVウイルスで汚染されたとが
明らかになっています。


しかし今までに
バイエルの幹部も社員もだれも
合衆国で逮捕か起訴になっていません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まぁ 大旨こんな感じです・・・。

(間違いがありましたら教えてくださいませ)


陰謀論的にはここにいたるわけですねっ   ?!
米CNBC提唱?現代版ボストン茶会事件 / アメリカは6分割に?



人類が遭遇した最初のインフルエンザ、スペインかぜ
病原体はA型インフルエンザウイルス(H1N1亜型)


今回の 豚インフルエンザ  と同じ型です・・・。


そして、人から人へ感染する・・・・。


追記です
この話 ↓ とっても興味がわきますです。
六号通り診療所所長のブログ
-1976年のブタの寓話-



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1976年、アメリカのニュージャージー州で、
基地の兵隊の間にインフルエンザが流行しました。

その流行したウイルスを調査したところ、
多くはA香港型のヒトインフルエンザウイルスだったのですが、
中に数例、ブタインフルエンザウイルスが混じっていたのです。

前にも触れたように、
ブタは人間のインフルエンザの感染する、
数少ない動物の1つです。
しかし今回はブタ小屋のブタから、
ブタ固有のインフルエンザウイルスが、
人間に感染したのです。

ひょっとしてこれは、
ブタインフルエンザが「新型インフルエンザ」となって、
大流行する前兆ではないのか、
と市民は大騒ぎをし、
マスコミは連日過激な報道を展開。
それに引き摺られるようにして、
時のフォード大統領は、
ブタインフルエンザのワクチン接種を、
国家的プロジェクトとして、
推し進めたのです。

ところが…

ブタインフルエンザワクチンを人間に接種したところ、
その後に手足が動かなくなったり、
呼吸が出来なくなるなどの、
重篤な副反応の現れるケースが次々と起こりました。

ワクチンの副反応の1つとして知られている、
「ギラン・バレー症候群」を起こしたのです。
それも、それまでのワクチンとは、
比較にならないほどの高率でした。

すぐにこの新型ワクチンの接種は中止されました。

問題のブタインフルエンザはどうなったのでしょうか?
最初の感染した兵士のうち、
1名の方が死亡されました。
しかし、その後現在に至るまで、
危惧されたブタインフルエンザの大流行は、
起こらないでいるのです。

ねっ。
非常に教訓的な話ではないでしょうか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上抜粋でした。










      ご存知イルミナティカードです。  ↓

b0003330_2324478.jpg

             流行病 /(隔離)

b0003330_23104884.jpg

          病気コントロールのためのセンター



これからの展開としては・・・こんな感じでしょうか?  ↓
b0003330_9571120.jpg


訳はご自分でお願いいたします。







さらに・・・




下図はアレックス・ジョーンズのサイトから転用


searchina / 原田武夫:15年前「豚インフル」蔓延を予測していた米軍?
でも話題になっております。

米軍が1994年に発表した文書がOSINTの
(公開情報インテリジェンス)
世界の中で話題になり始めています。

一説では1996年

この文書のタイトルは「2025年の米空軍
(エアーフォース 2025 /Air Force 2025)」。
米空軍からの委嘱を受けて作成にあたったのは米空軍大学 です。
(Air University)







b0003330_20234862.jpg



『2009年のインフルエンザ世界的流行病を提案した米空軍』
 のヘッドコピーで表示されております。


上図の解説として

2009年 -インフルエンザで3.000万人で死亡-
2010年は地域紛争増加 そして国連は解散
となっております・・・ョ。(ビックリっ!!)

(ちなみに2002年は 遺伝学の利回りの豊富な食物 と
 なっております・・・ これ当り???)

なんかタイミン良すぎの感もありますが・・・・???


一応画像の解説として

2009年 -インフルエンザで3.000万人で死亡-

2010年は地域紛争増加 
そして国連は解散となっております・・・ョ。

(ビックリっ!!)

ちなみに2002年は 
遺伝学の利回りの豊富な食物 と
なっております・・・ これ当っているのかしらん???

他の訳は
2000年 20ヶ国が持つ大量破壊兵器 クライシスへの社会不安

2012年  ウォールストリートがスーパーHERF
      (高エネルギー電波)に攻撃される

2015年 世界48カ国が大量破壊兵器を持ち いくつかが使われる

2020年  宇宙開発 水面下の解決

2025年 ほとんどの国が大量破壊兵器を持ち
      世界の人口は80億人


超訳はコチラ ↓
続・新型(豚)インフルエンザ陰謀論? / 09年は計画通り?










ということで(やっと)
約90年前に世界的に流行った スペインかぜ の解説です。

(感染者は6億人、死者は4000万-1億人に及ぶ。

 ・・当時の世界人口は8-12億人であったと言われています。

(戦争や災害などすべてのヒトの死因の中でも、
 もっとも多くのヒトを短期間で死に至らしめた
 記録的なものだそうです)



レノア・マクビーンの著作
『ワクチン接種の犯罪を告発する』の一節で
こんなことが書かれているそうです。(?




以下要約


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私(エレノア・マクビーン)は
1918年のインフルエンザ流行の現場をこの目で見た。



流行は2年間続きましたが、その勢いは、
症状を抑えようとして医師たちがさらに投与した
薬の毒性によって保たれました。

私が見いだしたかぎりでは、
インフルエンザはワクチン接種を受けた人だけを襲いました。

注射を拒絶した人たちはインフルエンザを免れました。

私の家族はワクチン接種を全て拒絶していましたので、
流行期間中も無事にすごすことができました。

私たちは、グラハム、トレイル、チルデン、
その他の人の健康法から、毒性のあるもので
身体を汚染すればそれはかならずや病気に
つながっていくということを知っていたのです。

インフルエンザの最盛期には、
医師や看護婦もまたワクチン接種をうけていたので
インフルエンザで倒れて、病院が
閉鎖されるというありさまでした。

そんな訳で、医者もいない中、私たちの両親は、
少しでも病人の世話が出来ればと家々をまわっていました。

私たちの両親は一日に何時間も病人と同室していたのですから、
感染する機会はいくらでも有ったわけです。

しかし、彼らはインフルエンザに
罹ることはありませんでしたし、
また、病原菌を持ち込んで私たち子供にうつすということもなく、
何も引き起こしはしませんでした。

私たちの家族は、深い雪の積もるその冬の間中、
誰一人としてインフルエンザはおろか
鼻風邪にさえかかる者もありませんでした。


薬を用いた医師・病院が、診ていたインフルエンザ患者の
33%を死なせていた一方で、薬を用いない医師・病院ではほとんど
100%の治癒をえていたのですが、
彼らが用いた治療法はといえば、自然食の食事療法や
その他の単純な治療法を施すというものでした。

また
予防としてワクチン接種を受けた兵士たちのと、
それを受けなかった市民比較では、
兵士に7倍の病気がありました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*ホメオパシー関連のお話らしいです・・・このお話し。
 
 また当時の強力な解熱剤、
 アスピリン有害説もあります です。





ねぇ−っ とっても トンデモ っぽいでしょ!?







まぁ これもどこまで本当かはわかりません・・・。

(アップしておいて何ですけど・・・)





スペイン風邪の時はこんな話もあった くらいで
スルーしてくださいませ。

とはいえ最近ではこんなニュースもありました。
『エイズ治療 感染高める?』/ 本日の朝日新聞より









鳥インフルエンザ(食用の肉から感染する)/本日の朝刊より


『エイズ治療 感染高める?』/ 本日の新聞より



NHKスペシャル / 最強ウイルス 新型インフルエンザの恐怖

さすがNHK 豚とも鳥ともいっておりません・・・



**グラクソ・スミスクライン(GSK)
  耐性ウィルス用の治療薬「リレンザ」の製造元だそうです。
  (最近 会社を大きくいたしました・・・・ GSK )

英GSK、皮膚薬事業を強化 米専業を36億ドルで買収
英製薬大手グラクソ・スミスクライン(GSK)は20日、
皮膚薬を専門に手がける米製薬会社スティーフェル・ラボラトリーズを
36億ドル(約3500億円)で買収すると発表した。
GSKは今月、米ファイザーと抗エイズウイルス(HIV)
薬事業の統合も発表。積極的な買収戦略で主力薬の相次ぐ特許切れを補う狙いだ。

 GSKとスティーフェルの皮膚薬事業の合計売上高は15億ドルで、
世界シェアは計8%。統合費用に今後3年間で3億2500万ドルかかるが、
統合後は研究開発の効率化などで年2億4000万ドルのコスト削減を見込む。

【日経ネット04/23】


えっとですねーっ
陰謀論的にいえば、
以前?インフルエンザ治療薬として使われていた
英国のリレンザがタミフルでシェアを奪われたので
おいらにも加担させてぇ と? 云って
豚インフルエンザにも効くリレンザ増産のために
買収したぁー

ってな解釈でしょうか????





イヤ〜っ トンデモ話し って本当に楽しいですねーっ。





***
ちなみに
豚インフルエンザって英語で Swine(《文語》 豚 )
っていうの 知ってたぁ???

私は知りませんでしたぁーっ。


****
米メリーランド州
フォート・デトリック陸軍伝染病医学研究所

(01年の炭疽菌事件で ? と疑われて施設です)

またまた話題にのぼっております です。





*****
厚生労働省の 
-メキシコ及び米国におけるインフルエンザ様疾患の発生状況について- 




******
豚インフルエンザ発祥地域の世界地図 




*******
豚インフルエンザ風評 / はたして豚肉は安全なの??




********
続・新型(豚)インフルエンザ陰謀論?/ 09年は計画通り??




*********
『シェル・グローバルシナリオ 2025』
 時間のある方は検索してください。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-04-26 16:40 | ビックリっ! | Comments(7)
Top↑
フライ物に重宝 ?!/ またもや、ホットケーキミックス登場
今夜のメインの一つは
半額大王で買った イワシのフライ。


今宵のいわしはチョッと奮発して 解凍もの でないソレ。

チョッピリお高いだけあってサイズも大きく身も厚い。



いつもの様に手順よくフライにしたのですが

(もちろんシャローフライなので油は5ミリほどの厚さです)

たまごをアジに浸ける際にひょんなことから
ホットケーキミックスがチョッと混入・・。

(気にせず そのまま調理続行っ)



結果・・・

このホットケーキミックスのせいか?
はたまた お高いアジ のせいか
あるいは 腕前の良さ か? 

も”ーっ それはそれは美味しゅうゴザイマしたぁ。

(いつもの様に赤ワインと共にいただいたのですが
 ぢぇん ぢぇん臭くなく 
 上品なコロッケをいただいているかの様・・)


お店に出しても恥ずかしくない出来具合。


カリっ揚がり衣も気のせいかチョッピリ厚め・・。


巷のフライ屋さん
きっとこうやってフライの量を増やしているんだろうなぁ と
思った次第です ハイ。

かくして
ホットケーキミックスを
使ったワザが一つ増えましたとさ。





そういえば以前もンケーキミックスを使って
調理したなぁーっ。

かき揚げの素はパンケーキミックス ですよっ!?!



**
最近 生クリーム47%の製品で調理するのですが・・・

食材に塩・コショーするだけで
いきなりお店の味 になりますですコレっ!

さすが高い(カロリーも)だけあります。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-04-24 00:38 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
新型プリウスの営業電話が掛かって来ましたぁ〜 の巻
先ほど
「プリウスを置いて行きますよ」発言の
営業さんから新型プリウスの営業電話がきました。

前記エントリー   ↓
家にプリウスがお泊まりに来たぁ〜っ! の巻き


プリウスに興味がある私は

「本当にウワサ通りの価格なんですかぁ?」

「ぇぇ、はっきりした価格は発表前なので
 言えませんが40〜50万円ほど安くなっているようです」

「それってホンダ潰しですよねー」

「ぃや〜 そう言われても仕方ないのですけど・・」

「ソーラーパネルもあるのですかぁ?」

「ええ 車種によってはあります」

「エンジンも・・減税も・・燃費・・出力等も・・」
(などと、購入を勧める 営業マンさん)

「それじゃぁ、人気沸騰で大変ですねー」

「そうなのですよ、
 車も見ていないのに予約されている方も
 沢山いるのですよーっ、
 このままですと最悪納車に6ヶ月待ち・・
 になるかもしれません」

「じゃぁ、試乗も順番待ちですねー。
 ところで今度の新型 電動シート 付いています?」

「電動シートですかぁ、そんな視点は初めてですょ」

「燃費や減税はあまり興味がないのですョ・・私」

「・・少々お待ちください」


・・・と ここでなぜか電話がいきなり保留になる・・・。

(電話口から他の電話が鳴っているのが聞こえていたので
 忙しいのねーっ、きっと・・・と思いました)





「もしもし、ぁー お持たせしました。
 電動シートはありませんねぇ。
 カスタムメイドという方法になるかと・・」

「カスタムメイド?
 トヨタさんがやって下さるのぉ それ?」

「いや それはできないのですけど・・・」


・・・しばし このような会話 をしてプリウスの
カタログ郵送をお願いして電話を切ったしだです。
 



あたしゃぁー 
『・・少々お待ちください』→ 保留メロディ の時
電話を切ろうかと思いましたょ、営業マンさん。


あなた的にはその装備があるかどうか調べる時間が
欲しかったのでしょうけど、会話の流れとしては

「調べますので、少々お待ち下さい」でしょっ!?

(プリウスについての勉強不足は否めませんねェ、
 電話をかけて来たのはあなたでしょ)


*この若い営業マンさん、
 以前もクレジットカードにサインをし忘れ
 彼が営業所に帰ってから電話があり
 「サインをしていただくのを忘れました。
  つきましては、サインを真似て書いても良いですか」と
 言い放ったヤツですから・・・。

 (わけあって1週間後にサインをとりに来たのですが
  クレジット会社の明細書をチェックすると
  しっかりサインした日以前の日付、つまり
  私に電話があった日にカード決済をした
  大物営業マン君である。

  かくして私の中ではトヨタは 地に落ちましたっ!!)



私は 古い考え方の人間 なので
物を買う場合は、心地よく買うことを嬉しく思います。

同じ物を買うのなら人を介し
できれば取り扱っている商品が大好きな人から
物を買いたいと思っております。

(ということで通販などでは買い物はいたしません)


そうすることで 買った時の思い出 も出来
 あの人から買って良かったぁ となって
とっても買い物が楽しくしなるのです。



ぁっ 何か話しがズレて来たなぁ・・・。




とにかくプリウス人気 すごいらしいです。

・・素朴なギモンで
どーして40万円もいきなり安く販売できるのかしらん?

(消費者にとってはとっても嬉しいことなのですけど)

そりゃ 価格競争 の成せるわざなのでしょうけど、
うがった見方をすると40万円も吹っかけていたワケぇ??


しかも本田と 住み分け販売 ではなく
潰し販売 が見えみえのトヨタ商法・・・。


時代は 物から心 へとシフトしつつあります。

(・・・たぶん)


企業も消費者もその辺を見極めて
次なる良い時代に繋げていけたら・・

と思いました とさ。






追記です
その後プリウス発表後トヨタさんからプリウスの
カタログが郵送されて来ましたが・・・

それはカタログとは呼べない2つ折のペラペラの物。

あたくしは ちゃんとしたカタログ が欲しかったのですよ、

きっとカタログも品切れ状態だったのですねっ、トヨタさん。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-04-23 12:40 | へえ〜〜っ ? | Comments(4)
Top↑
奇跡の自己治癒力 / はがれた爪が・・・
先日 右親指の爪を洗濯物を干してる途中に
2/3ほどはがしてしまった事はチラッと書いたのですが、

はやそれからおよそ十日間が過ぎました・・・。



先日 恐る恐る永久バンドエイド状態の右親指の
それを接がしてみると・・・


ぁあっ 無惨にも左爪が欠けている・・・。


?・・・欠けている  っ??????


アレ〜っ ???
たしか1/3ほどはがれたはず何のですけど・・・???




爪をたんねんに観察するもはがれた痕が判別できない

っていうか  跡形ものこっていない・・・。




確かにこの目で爪がビロ〜ン・ブラリンと
がはがれたのを確認しているのですけど・・
(最初、自分の目で見た時はショックでしたー)


 ・・・次に、思ったことは
 「ぁーっ バイオリンの練習が出来なくなるーっ」

  (さすが 芸術家 であるっ)



応急処置としては、

そのまま直ぐにバンドエイドを巻き
(水で洗おうか迷ったのですが 洗わず)

親指の元をしっかとテープで止血っ!
(じんわり血がバンドエイドに染み出てくる)

心臓より親指を高く維持する事半日以上。
(このポーズを維持するのは大変、筋肉痛になりましたぁ)



激しい運動は避け、なるべく止血状態を保っつこと数日。
(バンドエイドも張り替えず
 サランラップ治療を真似たしだいです・・・?)





これらの処置・対処がよかったのか
はたまた驚異的な自己治癒力が蘇生させたのか・・・

ともあれ、爪ははがれ落ちることなく無事に
くっ付いております。
(医者に行くと ビロ〜ンとした爪 
 はがされるよーっ と皆に脅かされました)


b0003330_9432479.jpg





治療中
実際問題として困ったナンバーワンは

調理に支障がきたす・・・という事。


タマネギの皮をむいたり、袋を開けたりと
親指の先を使う動作が出来ないのでとっても不便。


復活がわかった現在も一応バンドエイドで保護し
過度の力を指先に加えないようにしているので
爪を使えないのと爪が欠けている分
指先に力が入れられないので
細かい作業ができないことがとっても不便・・・。

(ビニール袋などを指で切り開けない 等)


とはいえ
この復活劇を すなおに喜ぶべき事 とは
知っているのですが・・・

やはり私も人間・・・・欲が深うございます ハイ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-04-23 09:55 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
サイト上の天気予報 /どーして昨日の気温が表示されないの?
東京地方
今朝は良いお天気でなんだかウキウキしますねーっ。

雨も大切なのでしょうけれど
気持ち的にはヤッパリ 晴れっ ですよねっ。


出勤前に必ずするお約束事・・・

それは 今日の天気 のチェックっ!

(もちろん 予想最高気温 もネっ)


以前は朝刊で天気予報をチェックしていたのですが
最近はメールチェックかたがたPCでチェックいたしております。



・・・でもってお天気情報は オンタイム なので

新聞より重宝しているのですが・・・。



なぜか私のチェックするお天気サイトには
昨日の最高・最低気温の表示がない・・・。



私にとってこれはとっても困った問題なのです。

なぜなら
昨日の最高気温と本日の予想最高気温を比較して
 今日着て行く服 を決めるからです。

(昨日との気温差を考えた上で
 薄着にしたり、厚着にしたりするワケですョ)



暑がりやで健脚なわたしは
家を出る時チョピリ肌寒くとも、
駅に着く頃にはちょうど良い温度設定(体感温度)になるので
いつもその日の予想最高気温に合わせた
服装を心がけておる次第です。


こんな事をやっているのは
私だけなのでしょうか?


皆はどうやって 今日着てゆく服 を決めてるのかしらん?






天気予報 だから 過去は問わない っーていう
コメントはご遠慮下さいませ。



**
-昨日の気温- が表示されている -お天気サイト- 

ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さいませ ヨロシク。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-04-22 12:07 | あれ〜〜っ? | Comments(2)
Top↑
アクセス解析