ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top↑
『ゼラチンシルバー LOVE』/ 危険!激辛 ネタバレあり
観てまいりました。


・・知らなければよかったのですが
本編の監督は 写真家 だそうです・・・。

(写真家・写真屋・カメラマン・フォトグラファー等と
 ヒエラルキーがあるそうです 聞いたところ・・)


銀塩写真の白黒写真に写った愛・・・ということなのでしょう・・。
(ぁっ そのまま訳しただけ?)

(その昔浅井慎平さんの『キッドナップブルース』っていう映画
 ありましたよねーっ)


始まってからおよそ30分・・・セリフなし・・・。
(これ お決まりネっ)

そのバックに流れる音楽がこれまた・・・定番ミュージック。





全編を通して台詞が極端に少なく、
さらに台詞で素性を説明させるストーリーで
ツッコミどころ大杉です。

(見終わった後、
 「宮沢りえって殺し屋だったんだよねー??」という
 女性客の会話が耳に入ってきました)



もちろんパンはありません(確か・・)

(食べ物のパンじゃないですよーっ)


良くいえば どのシーンを取っても写真になる映画
悪くいえば コマ送りのパラパラ映画


まぁ 商業映画は撮りたくなかったのでしょう 写真家 は・・・。




「1枚の写真すら満足に撮れない人間にムービーは無理」
なんですって、ある 写真家 の台詞らしいです・・・。

b0003330_10284762.jpg



激辛エントリー 失礼いたいました。




私の経験からいわせてもらえば
ゆで卵を作るのに12分30秒も火にかけていたら
けっこう固くなっちゃうのですけどねぇ・・・タマゴ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-02-27 12:18 | 映画/観劇 | Comments(0)
Top↑
バイオリンレッスン#135 / 0 or 4 の指
行って来たような気がします。

今回も『ガヴォット/リュり 伴奏』 です。




先行自主練習で最後まで完奏可能にして
今回のレッスンでした。




自主練習中
指のポジションを解放弦(0)でなく
(4)の指で押さえるのかなぁ〜・・・??

(A線(ラ)とE線(ミ) の話しです)

と先走りした私が悪うゴザイマシタ〜ぁ。


私的にはどこかの指を押さえたまま
移源するほうがポジション的に判りやすい?・・・と
思い(4)の指で押さえたのですが
そうではなく単純に(0)で弾きましょう ということでした。

(せっかく 練習したのに・・・・

  しかも 小指を酷使したので現在左手 筋肉痛 です・・)


その後 先生からの(0)と(4)の指で押さえる事例を
教わりました・・・納得。


そして
 ♪(4)ド・♪(4)シ と(4)の指で押さえる箇所が
あるのですがコノ時に(4)の指(小指)をばたつかせない・・

E線にそって(4)の指(小指)をスライドさせましょう、
との指導あり。

( E線 ラ(3)の指(薬指)を押さえたまま
  通常シの(4)の指(小指)をさらに
 ドまでもう一音階伸ばすのでこれ大変っ 至難のワザです)




ともあれ
これはいつものように練習で克服するしかありません。




腱鞘炎の先生にムリを言って後半をICレコダーに
録音してもらいました・・・。


先生 アリガトーございますっ。





注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-02-24 23:35 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
米CNBC提唱?現代版ボストン茶会事件 / アメリカは6分割に?
どーも最近 
イヤなニュースばかり入ってくるのですが・・・


まぁ どこまでパフォーマンスで本気がどうかは
知りませんが米CNBC放送のフロアリポーターであるリック・サンテリ氏が
猛烈にオバマさんの景気刺激法案を批判しております。

つまり
「なんで俺の稼いだ金で、
 となりの奴の借金を肩代わりしなきゃならないんだぁー?」

 ってな感じです。


b0003330_1618474.jpg


(Anger on the Floor - Rick Santelli Speaks with Mind
 
 White House's reply to Santelli などの動画を検索して下さい
 
 TV放送でかれは無駄な支出を終わりにするよう要求しています)


しかもそれだけではなく
ボストン茶会事件の 現代版 をシカゴで提唱?しております。




いや〜っ こんなのを見ていると
本当に近々アメリカが 6つの国へ分裂する・・・

(ジョン・タイターだと5つなんだけど・・・)

b0003330_1443190.jpg


っていう話もこのまま行ったら

???有りかも・・・・??? と

思っちゃいますです・・・ョ。


アレックス・ジョーンズのサイトによると
連邦政府に対して、9つの州が、

( Washington ・New Hampshire ・Arizona ・Montana
Michigan ・Missouri ・Oklahoma ・California ・Georgia)

場合によっては連邦法を無効にする権利を留保する
という内容のようなものを出しているそうです。


さらに
Colorado, Hawaii, Pennsylvania, Arkansas, Idaho,
Indiana, Alaska, Kansas, Alabama, Nevada,
Maine, and Illinoisが考慮中だそうです・・



ロン・ポール、ハルターナーのサイトも
同じような記載があるとか・・・? です。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-02-23 01:56 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
第三の眼をグリグリされる の巻 / 眠れる巨人の予知夢??
今回はインド?(多分・・・)に行ってきました。

(と言うか、その集合場所に着くともう何人か到着しており
 私もグループの一人・・という感じ。

 そういえば 以前インド行きが中止になったなぁ・・・)




スタジアムみたいなところで石が
ふんだんに使われている。

(だからインド?っ思ったのです・・・
 それに登場人物もソレっぽいし・・・

 追記
 *マヤ文明の動画を見ていたら
  こっちのスタジアムがそっくりでした)



各自荷物を会場のはしの床に置いたまま
ヨーガの行者(っぽい)?
グル(マスター or ババ)に対面するのですが

(いたずら小僧が荷物を動かそうとしたので
 追いかけ走り回ってしまいました)

私の場合 お互い椅子に座っており
ヒゲと長髪の60〜70代のグルが私の眉間(第3の目)を
人差し指でグリグリさわる・・・



「おお これは繋がっているなぁー」
みたいな話を彼のアシスタントと話している。


・・・たしかにそのグルにグルグルやられていると
眉間に何かがあるのが自分でもわかる

そして鼻の先に神経が通った感じで
ピキピキ連動してチョッと痛い感覚がある。

(痛くて夢の途中でうっすら起きてしまいました)


その後女性のエステッシャン?が各自個別に担当してくれ
わたしにエステを勧める・・・断る私。

(もちろん日本語)

彼女が日本のエステですよ と言うので
承諾する私。

(知っている名前を出したので・・・)


でもってエステ?の個室に入って行くんだけど


その先は覚えておこうとしたのですが・・・・

(実はけっこう夢のストーリー展開が長かったらしく)

なぜか失念。







 久しぶりの 朝の夢でした。






今回も話がピンボケですみません・・・・。




この手の夢の感触って 夢からさめても
ズーっと覚えています・・・

だからオモシロいんだなぁ 夢って。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-02-21 10:23 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
ロシアで驚愕!偽の奇跡サイン出現っ!/空にキリスト出現っ?
最近 陰謀論者間で盛り上がっている

"FALSE MIRACLES SIGNS AND WONDERS IN RUSSIA !!
  BLUEBEAM HAARP IN RUSSIA !!!"

(ロシアで驚愕!偽の奇跡サイン出現っ! /ロシアのブルービームハープ)

と題する動画がYouYubeにあります。


これスンゴイですよーっ!
b0003330_1481883.jpg







キリスト系の普通の人がみたら(特にロシア聖教)
これ 張り付けのイエス でしょうっ!?!

しかもご丁寧に
頭上のプレートまで表現されてますっ。


90年前だったら「ファチマの奇跡」ってな感じですよ。




う”ーっ 正直ここまで現実になっているとは・・・

こりゃぁ〜 騙されますよねーっ。


他の動画と照らし合わせて見ると
どうやら2つのビーム画像を重ねて作ったような感じです。

(正確にいうと6っ?)


ともあれ
イヤーっ お見事っ!!






イルミナティカードに メシア(出現) ってあったなぁーっ・・・たしか。




**

3つの太陽、出現っ ?!?  / ポーランド グダニスク



***
同動画の投稿者のコメントから:
“動画が撮影された当日早朝、
Vladimirさんの通勤用の車のエンジンが
どうしてもスタートしなかったそうです。
その時に、ふと空を見上げたら、
そこには信じられないような光景が広がっていたそうです

・・・十字架が空中に浮かんでいたのです。

 十字架はその後数分間、空中に浮かんでいたのち、
徐々に消えて行ったといいます。

Vladimirさん談「とても不思議な感じでした。
 十字架が空から消えた途端に、
車のエンジンも全く問題なくかかり出しましたよ」”

この様子を伝えたロシアの新聞記事はコレ。
http://lipeck.aif.ru/issues/634/01_05

これと似たような現象が、
グルジアやアメリカなどでも見られたとのことです・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-02-20 14:06 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
スイスUBS「秘密銀行」から撤退 / そしてシンガポールへ / さらにヒラリーさん
世界金融恐慌のおかげでしょうか???



ほんの少しですが世の中
真っ当うな世界にチョコッと近づいたようです。



本日の朝日新聞によりますと・・・




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

-スイスUBS、「秘密銀行」から撤退 脱税摘発に発展か-

2009年2月20日0時29分【ロンドン=尾形聡彦】

スイスの金融最大手UBSは18日夜、
顧客の脱税を助長してきたことを認め、「不正事業」から
得た利益など7億8千万ドル(約730億円)を支払うことで、
米司法省と和解したと発表した。

スイスの銀行の「秘密口座」は、
富裕層が資産を不正に隠す場として長年批判されており、
大きな転換点になりそうだ。
UBSは、米国との間の「秘密口座」事業から完全撤退する方針。

脱税に寄与してきた秘密口座の情報を、
米司法省側に提供することも約束した。
250〜300人分の情報を米当局に渡すという。
今後、富裕層などによる脱税事件の大規模摘発に
発展する可能性もありそうだ。

UBSのクーラー会長は
「法律を守ることができず後悔している」
との声明を出した。
スイス政府の金融担当の幹部は19日緊急会見し、
「脱税者を守ることはしない」と述べた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

b0003330_19112739.jpg




これらは08年の事柄 ↓ を受けての一つの結果です。

(ちょっと長いですが・・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【7月18日 AFP】
スイス金融大手UBSは、米国人顧客の巨額脱税ほう助問題をうけ、
米国でのプライベート・バンキング業務から撤退すると発表した。
UBSのマーク・ブランソン最高財務責任者(CFO)が17日、
米上院の公聴会で明らかにした。

米議会は、UBSおよびリヒテンシュタインの
LGT銀行(LGT Bank)について、
米人富裕顧客に海外に隠し口座を持たせ脱税行為を
ほう助したとする115ページの調査報告書をまとめた。

報告書では、脱税による米国国庫への損失額は
1000億ドル(約10兆6000億円)に上るとしている。
17日の公聴会は、この報告書内容を中心に進められた。

 これについてブランソン氏は、
スイスのUBSの米国人口座2万件のうち
1万9000件が米当局に未申告で、
その預金総額が180億ドル(約1兆9000億円)に上ると、
公聴会で証言した。

 また、米議員らに、
米国法に違反した行為が行われたことを
「真摯(しんし)に反省している」と述べ、
米政府に協力し脱税の可能性がある
米人顧客の特定を進めていることを明かした。
スイス法では、金融機関に顧客情報の守秘義務が課せられるが、
外国政府からの要請があった場合は、これに当たらないという。

 経済協力開発機構(OECD)の調査によると、
全世界の「タックスヘイブン」や
匿名口座に預金されている資金総額は
5兆ドル(約530兆円)から7兆ドル(約745兆円)に
上るとみられている。

(c)AFP





【6月24日 AFP】
元従業員による脱税ほう助が発覚した
スイス金融大手UBSの株価は23日、
事態がUBS全体に波及することへの懸念から続落した。

 23日のチューリヒ株式市場で、
UBSの株価終値は4.42%安の22.06スイスフラン(約2270円)となった。
UBSの株価は20日にも3.27%下落している。
市場全体では0.6%の下落となった。

スイスのゾンターク紙は22日、UBSに関連した脱税事件で、
米連邦捜査局がスイスへの捜査員派遣を正式に要請したと伝えた。

 UBSの元従業員Bradley Birkenfeld被告は前週、
米フロリダ州の裁判所で、富裕層の米国人顧客が
数百万ドルを脱税するのをほう助したと供述していた。

(c)AFP
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ぁあ”ーっ 
だからシンガポール政府とUSBの思惑が一致して
個人資産がいまシンガポールになだれ込んでいるワケですねぇ

 なっとく 納得。



そしてなんでヒラリーさんシンガポールじゃなくて
インドネシアなのかなぁ? と思っていたのですよぉ。

(シンガポール 近いですもんねーっ)



・・・かくして本格的にアジアの時代に突入したワケですねぇ
シンガポール・中国・日本(?)と。

こんなんで、変に納得したあたくしでありました。





* 追記です
その結果がコレだったのですねーっ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2009年2月21日 21時08分

<インドネシア>日本が金融支援 円建て債券に保証付与
 政府は21日、インドネシア経済の混乱を未然に防ぐため、
インドネシア政府が日本で発行する円建て債券(サムライ債)に
最大15億ドル(約1400億円)の保証を付けるなど
金融支援を行うことを決めた。
22日の日中韓と東南アジア諸国連合(ASEAN)による
「ASEANプラス3財務相会合」のため
タイ訪問中の末松信介財務政務官が、
インドネシアのスリ・ムルヤニ財務相と会談し、合意した。
資金の急激な海外流出に備えるためドル資金の融通枠も、
現行の60億ドルから120億ドル(1兆1000億円)に倍増させる。

 新興諸国では昨秋以降、金融危機で多額の損失を出した
欧米金融機関が資金を引き揚げるなど資金調達が難しくなっている。
今回の支援は、インドネシア政府発行のサムライ債に、
日本政府が国際協力銀行を通じて保証をつけたり、
世界銀行やアジア開発銀行などとともに
協調融資するなど資金調達を支援する。

 ドル資金の融通枠は、
日中韓とASEAN諸国の通貨協定
「チェンマイ・イニシアチブ」の一環。
インドネシアは97年に通貨危機に見舞われたが、
今回は「予防的な措置」(財務省幹部)として実施し、
インドネシア経済、財政の安定確保を図る。
【清水憲司】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





インドネシア経由の 補填 ですか・・・???
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-02-20 12:55 | 図書 | Comments(0)
Top↑
バイオリンレッスン#134/♯さんあなたは後じゃなかったの?
行って来たような気がします。

今回も『ガヴォット/リュり 伴奏』 です。



「上手ですけど ぉ・・・」との
先生のお言葉で始まった今回のレッスン。


四分音符と八分音符の音の長さを
もっと丁寧に理解して弾きましょう、

というのが今回のポイント。

たしかに楽譜をちゃんと見て弾くと
(感覚でなく)

CDと同じ拍と長さになる・・・。


いかに 相も変わらずメロディにたよって
スコアを見ていないかが今回も露呈されたのでありましたぁ。





今回はイマイチ イ短調のポジションが判らなかったので
ポジション位置の図を紙に書いて先生に

「これで良いのですか?」と真偽をさぐる。

(結果 オーライだったのですが・・・)


ーーーーーーーーー
今回のレッスンまでの間、反復練習に飽きてきたので
チョッと予習ねっ と t r (トリル/音を速く反復させて音を揺らす )
以降の箇所を弾いてみるも どーしても音が合わない・・・。

(それに 4の指を続けて使用せよ などとの指示もある)


「やっぱり イ短調はむずかしいんだぁ
 先生に聞かなきゃ 分からないなぁ コレはぁ」

ということで予習は中止・・・。
ーーーーーーーーー


レッスン終盤・・・
上記をことを思い出し先生に問う。


「先生、これミのシャープですよねっ?」

「これは ミ、 これがファのシャープ」

「エっ 違うのですかぁーー
 道理で音が合わないワケだぁ・・・」





大きな勘違いをしておったのであります。

E線 ミの♯(シャープ)の音符としっかり信じきっていた

その記号(音符)


・・実は ただの ミ ・・・・

ミの隣に付いている♯の記号は ファ に付いてたのでしたーっ!


あたしゃぁ てっきり
♯の記号は音符の後に付いているもの と
しっかと思い込んでいたのですよーっ。


(楽譜では ミ♯ファ♯ソ となっている
 それを私は ミ♯・ファ♯・ソと解釈したのです。

 正解は ミ・♯ファ・♯ソ だったのだーぁ〜・・ )


まさに晴天の霹靂っ・驚愕の新事実っ!


あまりのショックに 薄っすら感動さえ覚えました(?。


我ながら 大物だぁ と思いましたねぇ ハイ。



これじゃぁ 音が合わないハズですよ、どーしたって・・・。

(先生いわく、
 ♯が7つも付くスコアもあるんですって)




その後、
イ短調のスケールを練習して

(これがまた D線4の指を離さないで
 A線1の指を押さえる・・・大変にムズカシイです)

しっかり練習せよ とのお言葉を授かり
今回のレッスン  タイムアップ。







レッスン後 トロンボーンの先生(女性)がいたので
ちょこっと会話・・・。



なんでもトロンボーンは男性の声域と同じだそうで
教会音楽によく使用されているとか・・・・。

 それで
何だかとっても心地よい
のですね。



・・・ついでにトロンボーン奏者は
「大酒飲みが多い 伝説」を問うたところ

ウワサは本当とのことでした・・・。


(ちなみに先生 お酒は嗜まれない とのことです)



以上 今回のレッスン報告でありましたーっ。



注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-02-19 01:48 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
I met Magibon again!  / Don't Worry ,Be Happy !
韓国帰りのマギボンに(再び)会う機会がありました。


いつの間にか帰って来ていたのですね。



仕事のことで凹んでいました・・・彼女・・・。




ケータイで彼女の画像撮ったはずなのですが・・・

データーが無い・・・。




今度は私がチョコッと凹みました・・・。


Don't Worry ,Be Happy !
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-02-18 20:32 | へえ〜〜っ ? | Comments(13)
Top↑
『中川氏は「麻生総理」が宿願だったという。』 / この意味教えて下さ〜い
中川さん辞任しましたねーっ。

まぁG7でガイトナーさんや諸々から
『日本 もっとお金を出せよー』などと
言われて
『(酒でも飲まなきゃ)やってらんねーよっ』
ってな感じだったんでしょうねぇ きっと。

安部総理みたいにみんな
 辞めたくなるのでしょう
ねぇ 

アメリカ好きな人や精神がタフでないかぎり・・・???)


・・でも単純に考えて どーして
周りが会見をキャンセルさせなかったでしょう?

(風邪で具合が悪いといえば欠席できたのに??とっても不思議)



さて 
今朝の朝日新聞6面『政策ウォッチ』の記事内で



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・・・中川氏は「麻生総理」が宿願だったという。・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という文章に出会うのですが



この意味どう考えても解らないのですよ・・私。


宿願を検索してみると


大辞林 第二版 (三省堂)

しゅくがん ―ぐわん 【宿願】

(1)前々から心の中にもっていた強い願い。宿望。
(2)〔仏〕 前世でおこした願。



と記されております。



記事側に頭脳をシフトして考えると
麻生総理を前々から 心の中で強く思っていた と



???・・・でも普通、そんな言い方しませんよねぇ?


新聞だと有りなのかしらん???

それとも私の K Y 頭脳がいけないのでしょうか???




どなたか日本語に堪能な方、
ご教授くださいませ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-02-18 10:04 | 図書 | Comments(2)
Top↑
タイムトンネル / 眠れる知人の予知夢??
お客さんの話しです。


滅多に会話しないお客さんが
私をつかまえて 今朝みた夢の話を教えてくれました。

(いつも? 
 今日こんな面白い夢を見たんですよーっ って
 話しているからかなぁー???)





お客さんは傍観者でこんなシーンを
見ていただけだそうです。




自分の前にトンネルがあり
そこに自転車を乗った若い人が
トンネルに向かって進んで行くそうです。


そしてトンネルにたどり着くと
サーカスの曲芸師みたいにいきなり自転車で
トンネルの壁を登りクルクルと走る回るそうです。

(自転車でトンネルの内側の周りを
 何回転もしているそうです)


・・・そうすると
その自転車に乗った若い男性や若い女性等が
第二次世界大戦中の日本にたどり着き
出兵したり、女工として働いたりしている
姿が見えたそうです・・・。



「ヘェ〜っ 面白いですねーっ」 と私。


それでお客さんが言った言葉が・・・これです。



私たちが思っている 過去 現在  って
実際は同一の空間(時間・世界)に
平行してあるのよねー・・・・。

過去のことと思っているのも実は
現在起こっている事なのよねー・・・。


と 妙に自分で納得しながら話してくれました。





私「ぉぉーっ  そうなんですよーっ!

  過去・現在・未来 って
  一緒にこの場にある世界なんですよーっ。

  パラレルワールドは別の意味であるんですけどねぇ」



・・・お客さんとの会話はそれ止まり・・。





ふ ふ ふっ
こうして今日も 私の信者がまた一人 増えたのでございます(?)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-02-18 01:08 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析