ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top↑
隣人耳袋 #2 / 家に七福神がやって来たぁ 
昨日聞いた旦那さんの話の続きです。


その旦那さんの友人がある旦那さんに

「旦那さん、七副人って知ってます?」

と声をかけてきたそうな・・・。


話を聞くとなんでも家の前に七福神の中の内の2人が
(それも小さい)来たので、
家に上がってもらったそうな・・。

旦那さんはその時
そういえば・・・と思ったそうです。




先日、旦那さんの家に
七福神の中の2人が来て旦那さんに向かって
(小さいんですって)

「お前は本当に駄目なやつじゃなー」

と言ってきたので二三言葉をかわしてつい

「うるさいなー、そんなんだったら○○の所に行けよ」

と言った覚えがあることを・・・。

(○○は友人の名前ねッ)

・・・旦那さんの友人の話では、

「(旦那さんが)お前の所に行けと言ったので来た」



と七福神は言ったそうな・・・。





皆さん
このようなお話 どう思われます????

(けっして話しを 作ってはおりません です)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-01-31 20:21 | ビックリっ! | Comments(2)
Top↑
私達は皆、だまされている / そのカラクリを暴くす方法!?
以前の 気のボールの作り方 に続いて
今回は 目に見える物は脳が作り出す 
を自分で実験(実感)?する方法です。


*以下の方法は私の個人的な方法と解釈であり
 自身での検証においては自己責任でお願いいたします。

*チョッとでも具合が悪くなった人は
 直ぐにストップしてくださいネっ。







さてその方法です。

自分の目の前に片方の腕を伸ばし人差し指を立てます。
(A図)

そして右目・左目を交互につぶりながら人差し指を見ます。

b0003330_18542582.jpg


そうすると ア〜ラ不思議、
人差し指が左右に移動して見えます。
(B図)

(人差し指後方の景色(ケーキ)はそんなに移動しませんよねっ)



こんどは人差し指に目の焦点を合わせるのではなく
後ろの景色(ケーキ)にフォーカスを合わせてみてください。

そして前回と同じく左右のまぶたをパチパチ交互に閉じます。


そうすると ア〜ラ不思議、
人差し指が気のせいか薄すーくなってきます(よね?)。
(C図)


そしてドンドン後方の景色に意識を合わせると
両目を開けて人差し指を見ても

ア〜ラ不思議、
人差し消えて後ろの景色(ケーキ)だけが見えます。


(・・・一応 私が伝授した人は
 100%の確率で指が消えて見えました・・・ョ)


練習すれば?
交互のウィンク無しでも人差し指は消えます。


ネっ 不思議でしょっ!

(残像が残るのではなく
 現像が消えるのがスゴイでしょ?!)



どうやら人間には 見えない と脳が思い込むと
見えている物も見えなくすることができるようです。

(マジカルアイ みたいな本もありましたでしょ)






かくしてこの世界で見えているのは 脳 が
作り出している世界だぁ という実験でした。




なんでも
目から入った情報が脳に伝わり
認識するには時間がかかるそうです。
(0.015秒位だったかしらん???)



つまり私達が認識する世界は実際の世界より
遅れている っーこと、興味深くありませんこと??


**

右脳対左脳テスト /ダンサーは右回り?左回り?それとも?




***

続・ダンサーは右回り?左回り?それとも? / トーラーの巻

[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-01-31 02:12 | インナートーク | Comments(2)
Top↑
隣人耳袋 #1 / 人は繋がっており光のボールを持っている
先日知人夫婦等と夕食を供にいたしました。

その時の知人の旦那さんの話です。



友人の絵画のグループ展で留守番を
頼まれてしていた時のことだそうです。

ギャラリーに入ってくる一人のお客さんの
胸が光っているのが気になったそうで・・・。

その場所をよーく見ると
テニスボールより小さい位のボールが光輝いていて、
所々表面が黒く覆われているのが見えたそうな

(黒い切れ目からは光がもれている)・・・。



その時旦那さんは解ったそうです・・・

人間は皆、その光り輝く物を持っていて

本人のいけない事や、
やましい事がその光を覆う黒い物で、
しかもそれは顔に現れるのだと・・・。


両目、口あたりをつないだ
三角形に現れるんだそうです。

(若干1名、この手の話信じない知人がおり
 肝心なところの話が聞けませんでした・・・)



それでもって
人間は全員つながっているんだ
ということも分かったそうです。


その光が見える能力はその日だけで消えてしまったそうです・・・。

(本人、理由は分からず・・・・)


う”〜ン ヘェ〜ってな話しでしょ?!


個人的にはもっと詳しく聞きたかったのですが
信じない人 がいたので次の話題に移ってしまいました・・・。



皆さん
このようなお話 どう思われます????
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-01-31 01:30 | ビックリっ! | Comments(2)
Top↑
バイオリンレッスン#131 / さらなる円熟と速さを求めて?
行って来たような気がします。



今回も『ガヴォット(ミニヨン)より』です。


先生の
「今日で終えることができるように・・」
(みたいな発言)

「終えるよう、つとめます」  と私。






今回のポイント

*裏拍なにる箇所アリ、直しましょう。
 (弓の速度が違っているのが原因でした)

*鈴木の教本左ページの一番下の16分休符の箇所
 もう少し優しく弾きましょう。
 そして全弓使う必要ナシ。


*ピッツィカートももっと強く。
 (弓を持った方の指で弦を弾(はじ)く)

 「大きい音でバイオリンが喜びますよ」と先生。




最後に♩(四分音符)=120 で弾けるようにと
言い渡されてタイムオーバー。



・・・・結果
次回に持ち越しに相成ったわけです。





さっそく家に帰って♩=120で弾いてみると・・・

これが 思った以上に速いっ。

まぁ 何とか指は動いてくれるのですが
大人弾き の表現がムズカシイ・・・・。

(スンゴク はしょって弾いているような
 気がするのですよ・・・)


そんなこんなでレッスン終了・・・


先生、ハードル高いなぁ と思ったしだいです。

(まぁ クリアできる範囲ですけどもネっ)




ICレコ−ダーの録音に失敗・・・
先生のポイントとアドバイスが
補完されるか心配であります。






注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-01-28 21:25 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
ガールズ・トーク / 「最近 寒いよねー」
お昼にランチをとっていると隣のデーブルに
事務系の女の子が二人同じメニューの
ミックスフライ定食とアイスコーヒーの食事とで
おしゃべりに花を咲かせておりました。


「なんか最近寒くない〜?」

「寒いよねーっ、部屋ぜんぜん暖ったまらないもん」

「でしょーっ、暖房 何使っているのぅ?」

「エアコン。 
これが全然暖かくならないんだよねー、
 寒い風がヒューヒュー来るだけ。
 暖まったかなぁ〜 と思うと寝る時間だしー」

「そうそう、ウチもそう」

「先月なんか電気代7.000円以上かかっちゃって
 一人暮らしなのにー」

「ハロゲンヒーターがいいよー、すぐ暖まって」

「そう? 
 カーテン厚いのに変えようかかなぁ〜」

「家なんかぁ 段ボールだよっ」

「段ボール?! 何それ???」

「窓に置くと暖かいんだよ・・ケッコー良いよ」

「ヘぇ〜」

「寝るときはもちろんソックス履くでしょう?」

「ウン もち」

「わたしは五本指のヤツなんだぁ
 あったかいヨー」

「そっかぁ」

「それでもって寝る前にジャーに
 暖かいお茶入れて寝るの、わたし」

「あ”ーっ わたしもーっ 同じー、
 朝起きてすぐに暖かいお茶飲めるのイイよねー」

「朝なんかぁ 寒くて目が覚めちゃうもんねー」

「そうなんだよねー、
 それで朝一に温かいの飲めるの イイよねーっ」

「でもって、わたし議替えるのが寒いから
 ドライヤーで服を暖めてから着るんだぁ」




・・・とまぁ 話は尽きなかったのですが
私のランチがタイムアップ、後ろ髪を引かれながら
席を後にしたのでした。

彼女等にとっては家より
会社のほうが過ごしやすいのかもしれませんね。








グラマラスなお二人のミックスフライ定食と
アイスコーヒーの組み合わせが
 いまいち理解できない 私でありました・・・。






**
アラフォーのガールズ・トークはコチラ ↓
ガールズ・トーク /  ♪ 恨む相手は〜 ♪
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-01-26 21:49 | へえ〜〜っ ? | Comments(4)
Top↑
日本のギャグの程度の低さかな / パワハラ・セクハラ当たり前
いつもならこんな記事は黙殺するのですが
昼食前のお腹が空いている時に
読んでしまったので 一言。


どーしてこんな発言がマスコミにのるのでしょう???

-----------------------------------------------
「モナ体で払え」!?同事務所のたけし語る
-----------------------------------------------


みんな不愉快にならないのかしらん??

(彼女への応援・宣伝とは受け取れない私です)

たけしさん、
オブラートのギャグに包んだつもりなのでしょけど
どー考えててもコレって
パワハラでセクハラじゃないですかっ。



100歩ゆずって
芸能界では許される発言としても
マスコミはこれを載せてはダメでしょう。


日本ではこの手の発言は 公認 されてます
と云っているようなものです。

(だからマイニチの舶来人記者が勘違い
 した記事を載せちゃったのかなぁ???)




・・・何かここまで書いたら
    この記事に付き合った自分がイヤになって来ました。




尻切れトンボですが 自己完結 させていただきます。

お付き合いのほどアリガトウございました。





トヨタアメリカの社長さん、女性秘書の方に
セクハラ裁判おこされましたでしょ。

**
漫才の ”どつき” / パシっ は本当に笑えるの??
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-01-25 11:46 | あれ〜〜っ? | Comments(2)
Top↑
現役女子高生?にみる プロ意識?? / バイオリン野外練習
この極寒の中バイオリンの腕を磨かんと
本日も野外自主練習を決行したしだいです。




・・あたくしの通う公園はカメラ小僧が多いことでも有名。


本日もその カメラ小僧軍団 に遭遇いたしました。


きっと公園の許可を取っているのでしょう
グループの一人が黄色い旗をもってグループを引率し
女性モデルの撮影を行ってます。

(1グループ 4〜6名といった感じ)

今日もいつくかのグループがあったのだけど
異彩を放っていたのは 女子高生モデル のグループ。




他のグループのモデルさんはお姉ーサンなのだけど
バイオリンを弾いている私の目の前に現れ
撮影し始めたモデルは 短いスカートの女子校生姿。

(う”〜ン 容姿もどうみても現役女子校生
 時々メールチェックもしておりました)



別に見入ったワケじゃないのだけど

(この手のグループ 珍しくはありませんので・・)

5〜6メートル先、正面でカシャカシャ撮影
し始めたのでどうしても視界に入ってしまう。


しかもこの女子高生モデル
他のお姉ーさんモデルなんかよりとっても
サービス?がよく微笑むだけでなく
この寒い中、いろんなポーズを自発的にキープする。


(四つん這いのニャンコポーズもありましたぁ)


?・・これが 何と云いますか・・・


ただでさえスカートが短いうえに
かわいいポーズの連発なので

・・・見えちゃうワケですよ・・・。




アラアラ 良いのかしらん???!!!  と
思っているのは私だけらしく
カメラ小僧さん等はそんな事にはカ視線は行かず
チャンと正面から撮影しておりました。

(この辺は ルール があるのでしょう・・たぶん)
 それとも
 ファインダー超しだけにフォーカスしているのかしらん??)

お互いプロ意識があるのでしょうねぇ・・とにかく。

この寒空の公園で素足・ミニスカートの
女子高生にプロ意識を見ながら練習し
エントリーの投稿・・・考えてしまった本日でした。

(撮影の移動の際もコート無しでした・・・
 一瞬雪のちらつく午後でございましたのに)






チョッと内容が内容なので・・・
コメント不可 にいたしました・・悪しからず。


**
そんな劣悪な環境下にもメゲズに
愛車?には「大きい音を出してあげましょう」
のアドバイスを実行した 私でした。


***
この野外練習の良さは
E線を弾いていると鳥が一緒にさえずってくれる
ことです・・・・お試しアレっ。

バイオリン外伝#31 / 小鳥も競演
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-01-25 00:21 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
見ざる・聞かざる・言わざる / 世界を巡る 三猿 
先日
ロバート・レッドフォード主演の「ラスト・キャッスル」を
見ていましたら 見ざる・聞かざる・言わざる の
仕草と単語が出てまいりました。



わたくしこの 見ざる・聞かざる・言わざる って
日本だけの言喭と思っていたのでビックリっ。

ヘェ〜っ アメリカでも同じ言い回しがあるんだぁーっ
と思ったしだいです。


・・・でもって 検索 すると


どうやらこの言喭 世界各地 であるらしく
それに伴って 三猿の人形 もいっぱいあるらしい・・・。

(さらに三猿以外にも四猿、五猿も出てくるしまつ・・・)



その起源をしらべると、
ことわざや像像で確認されているのは
仏教・エジプト・道教・日本・キリスト教・インド・中近東と
これまた世界中を網羅しております。

(エジプトの土偶は耳と目を両手で押さえた二体の像像の出土ですけど・・
 エジプト説があるならばシュメール起源説もあってよさそうなのですが
 ヒットいたしませんでした)


まぁ 似たような戒めが世界中に語り継がれている という事ですねっ。





戒めはともかく
私が気になっているのは サル(猿)


どーしてサルが三猿の像としてモチーフになっているか?
ということです。

(サルのいないヨーロッパにもこの 三猿の像 伝わっておりますし
 後年でしょうがサル以外の動物の 像 も作られております)


キリスト教ではサルはあまり良いイメージはないはず・・・

古代エジプトではマントヒヒは聖獣・・・・



考えれば考えるほど わからなく なって来ます。


大陸からの道徳的見地に由来して日本で成熟?し
欧米へ伝授された・・・と考えるのが一番しっくりくるのだけど??



どなたかご存知の方、ご教授くださいませ。



日光東照宮 /「かごめかごめ」の歌の謎を追って・・・???
 ↑ このサルって「パイレーツ オブ カリビア」の
サルに似てませんこと??
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-01-24 22:22 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
E・ロスチャイルド氏死去  /  英国の銀行家
エドマンド・ロスチャイルド氏(英国の銀行家)

21日のAP通信によると、
英国南部ハンプシャーの自宅で17日死去、
93歳。死因は不明。

世界的な大富豪ロスチャイルド家の一員で、
70年からロスチャイルドグループの銀行の会長を務めた。

資金提供などで日本の戦後復興に貢献したとして
勲一等瑞宝章を受けた。
自宅のある広大な庭園「エクスベリー・ガーデン」を
一般公開した園芸家としても知られる。
(ロンドン共同)




G・ロスチャイルド氏死去


**
やはりベジタリアン???
みなさん健康的で長寿でしす・・・????
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-01-22 14:27 | 図書 | Comments(0)
Top↑
守護天使?らの会話を盗み聞く / 眠れる巨人の予知夢??
今回は守護天使(ハイヤーセルフ)?
らしき人の会話を聞きました。



画像(動画)に私?らしき人物が
アイボリー色の角アールの石かボードな様な物を
置き換えて働いている姿が
チョッと上からの映像で映し出されており
姿の見えない二人の人物(声だけ)の会話が聞こえる。

(ややこしくって スミマセン・・なにしろ夢ですから)



その画面に向かってその二人の会話・・・

『こんど、これを与えようと思っているのだけど』

『ぁあ 良いんじゃない』

(みたいな 会話 をしている)


その画面と会話を
二人のさらに後方で私がそれを聞いている・・・。


(最初 二人の会話は自分自身と思っていたのですが
 どうやらそうではないらしい・・・

 一番後ろで聞いている人物は
 確かに 自分 という認識がありましたので・・・)




まぁ後は別の世界にいって別のストーリーが
始まるのですけど・・・この辺りは 普通の夢・・・。



インナーチャイルドを紹介される / 眠れる巨人の予知夢??

を読み返すと今回の登場する人数がピッタシ合う・・・。



なかなか興味深い本日の夢でありました とさ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-01-22 12:10 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析