ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2008年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top↑
レーザー・レーサー見てきましたぁ /スポーツにおける公平さ
本日は表参道で実際北京オリンピックで使用した
レーザー・レーサーの
水着のの実物の展示があったので
早速よってみました。

04年〜08年までのウェアの進化の過程を展示してあったのですが
たしかに縫い目も無くなりコーテイングも増えているのが
分かります。
(まるでバットマンのコスチュームみたい)

b0003330_2264851.jpg

グレーの部分がコーテイングしてある部分

・・・で実際に手に取って見ると・・・


これが 薄いんだ〜っ 裏に手をやると透けてしまうくらい
そして伸びる のびる ジョーゼットみたいな感じです。

(抵抗を少なくするために競技者はサポーター無しだそうです)


しかもレーザー・レーサーの布地を分けてくれる

(もちろん、分けてもらいましたーっ) 


なんでも水泳で使う以外の筋肉を動かないようにする
機能があるとのことです。

(自転車競技にもこのウェアが使用されたそうです)





・・・で考えました。
データから見ると水着によって記録が変わってくるのは明らかで、
水着が違うだけでタイムが異なるのはたして オリンピック精神の 競技
なのかしらん??

(オリンピック以外はまだしも・・・)



実際ウェアでタイムが違うというのは おかしい じゃない???

それに一人で着れないウェアといのどう考えても おかしい でしょ??
もちろん 脱ぐもの一人では無理だそうです。

やっぱりワンメイクレースでなければこれはフェアとは思えません。
用具によって大きな差がつくのでは公平な競技にはならないですよね。
(賞金があるレースやF1は違うかもしれませんが)

(裸足で走る100メートル走とそうでないのは違うでしょ?)





近代オリンピック / あなたの残したい競技種目は?



?・・でもそんな事言ったら何の競技も残らないような・・・
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-08-31 22:05 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
「俺たちに関係ないじゃん?!」/ 『闇の子供たち』
昨日のランチタイムに隣のテーブルの若いカップルが
話ていた会話です。



♀ この前 タイの人身売買の映画を見たのよ

♂ フ〜ン

♀ その内容がすごくてさぁ
  
 (映画のストーリーを♀に話出す)

♂ それ映画だろーっ、本当のわけナイじゃん

♀ そうかなぁ〜?

♂ そんな話あるわけないじゃん

♀ ・・・

♂ それにあったとしても俺たちに関係ないじゃん?!

♀ ・・・そうだねぇ〜、そうだよねぇ 関係ないよねっ

♂ ぉっ そのカルボナーラちょっと食べさせて




きっと今話題の「闇の子供たち」の話でしょう。

(子供の人身売買と幼児性愛を題材にした映画です)

私は♀が♂ に反論するのだろう・・と思っておりました。

きっと彼女はその男性のことが大好きなのでしょう・・・。



世の中の若い女性に云っておきます、

はっきり言って男性は精神年齢が対する女性より幼いです。

(もっとハッキリ言うと おバカさん が多いです)

そんな男性と お付き合い しているとバカが伝染いたします。



もしあなたが幸せで充実した人生を送りたいのなら
男性のルックスや経済的価値だけでなく
(もちろんこれらも大切ですョ)

「俺たちに関係ないじゃん?!」と言うような男性と
付き合うのは時間のムダです、お一様ランチをしていた方が
どんなに有意義かしれまません。


若い時は心も頭もスポンジです、良い時間と経験をして
真っ当な大人になりましょう。


そう、小さい時に
「あんな大人にはなりたくない」と思っていた大人に
ならない為に・・・・。




今宵は大変 独断と偏見に満ちたエントリー
失礼いたしましたーーっ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-08-30 01:04 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
洗濯物の「乾いてない臭」から解放する この一滴
東京地方 このところはっきりしない天気が続いていますねぇ。

(北京オリンピックがらみのような気が・・・)

洗濯物がなかなかキッチリ乾いてくれません。

(乾燥機付きじゃないもので・・・・)


室内干し用の洗剤をつかっても一回 乾いてない臭 が
ついたタオルなど乾いているうちは良いのですが
濡れるとまた再び 乾いてない臭 がプ〜んと
香ってまいります。



その昔の『ガッテン』で 逆性石鹸 ですすげば良い
ということは知っていたのですが・・・買うのがめんどくさく
実行していなかったのですが先日ついに

掟破り?逆性石鹸(塩化ベンザルコニウム)を
薬局で買い求め試してみました。

(気になる価格は、600円チョッと)




さっそく気になるタオルを洗い、すすぎ時に 逆性石鹸 を
タラ〜リ・・・・。

(説明書きの希釈率を守りましょう、特にお肌が敏感な方は)




さて その実験報告ですが・・・


 奥さんっ!

スンバラシイですよ その効果は!


タオルが劇的に 復活 いたしますっ!!


もうこれからはタオル類の 乾いてない臭 の心配はいりません。


(もっと早くから 実行すればよかった・・・です)


チョッと手間が必要ですが、そのひと手間で
嫌な 乾いてない臭 から解放されるのですから
これは大きな喜びです、しかも家計に優しい安心価格です。





未体験の方 
ドーゾ お試し下さい、試してみる価値は十分にありますョ〜っ。






一回で臭いが取れなくとも
数回使用することで効果はでますョ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-08-29 16:03 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
4歳にして 鳥インフルエンザ ですかぁーっ !?
先日 私の4歳になる姪っ子の会話です。

近所の友達同士でお医者さんゴッコをしておりました。


なにげに会話を聞いていると・・・



聴診器を相手に当てながら・・・

「あーっ これは鳥インフルエンザですねーっ」






・・・!!っ  

オイオイっ 鳥インフルエンザぁ〜っ て・・・


メタボなら なんか分かるけど

鳥インフルエンザ ですかぁーっ




さすが私の姪っ子・・???というか

何なんでしょ???



彼女なりに 大人受け する会話をしたのでしょうねぇーっ
きっと・・・・(????




**
重大追記です( 2009-03-06 )

-米国バクスター社が「H5N1汚染」のワクチンを出荷!-


-Alex JonesのPrisonpalnet.comに転載より-

カナダのメディア報道によると、
オーストリアの研究所から出荷された、

インフルエンザウィルスのワクチンに、「誤って」、
生きた鳥インフルエンザウィルスが混入されていた

ことが明らかになった。

最初は「商売上の機密事項」と突っぱねたが、
やがて、「ミスで混入したんですよ」と釈明したという。

チェコの一部
新聞報道では「これは意図的なテロ行為ではないか?」
という声も上がっているという。



・・・問題は、
伝播度の低いH5N1と既存の季節型の流感ウィルス(=ワクチン)
(H3N2)をまぜこぜにすることで、
新型の生物兵器が誕生するのではないか?

バクスターがH3N2の季節のインフルエンザ・
ウイルスのミックスに致命的なH5N1ウイルスを混ぜた
という事実は明白な証拠です。

という指摘まであります。

そして
「H5N1は人々を容易に感染しませんが、
 H3N2型ウイルスはとても感染しやすいです」 だそうです。



間違ってH5N1ウィルスを混ぜたぁ

こんな話もあるのですねーっ

ビックリを通り越しております。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-08-27 23:24 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
パンジー君 チョッと失礼じゃない?!
やっと涼しくなったので帰りがけに花屋さんで
オレンジ色のパンジーを5本、買い求め
部屋にもどりさっそく窓際の花瓶にいけました。





・・・で就寝につこうとパンジーを見ると


何で窓の方を向いているのーっ?!


いけた時は室内の方へ全部花を向けたはずなのに

おやすみ を云いに行ったら2本もキッチリ窓の外を
向いている・・・・。


まったく 外の街灯の灯りに興味をしめすのは
分かるけど・・・なんだかなぁ〜。


もう少し 私の方を向いていてもいいんじゃない?!!



パンジー君らとは 会話 の必要があるらしいです。


明朝 説得してみるつもりです ハイ。








ヒイラギとサボテンのトゲは??? / パリとさんまさん
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-08-27 00:56 | あれ〜〜っ? | Comments(4)
Top↑
もう一つのオリンピック / スペシャルオリンピックス(SO)
北京オリンピックも終わり
今度はパラリンピックが始まりますね。


ところで
これらとは別のオリンピック(ス)があるのを
皆さんご存知でしょうか?



その名をスペシャルオリンピックス(SO)といいます。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スペシャルオリンピックス(SO)とは、

1962年故ケネディ大統領の妹ユニス・ケネディ・シュライバー夫人が、
自宅の庭を開放し開いたデイ・キャンプがスペシャルオリンピックス
の始まりです。彼女の姉ローズマリーは知的発達障害者でした。


知的発達障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の発表の場である競技会を、
年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

SOは非営利活動で、運営はボランティアと善意の寄付によって
おこなわれています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



このスペシャルオリンピックス(SO)
何がすばらしいかというと

表彰式などで国家演奏、国旗携塲ナシなのですっ!


ということで日本選手団のユニホームにさえ 日の丸 ナシっ!

(つまり国や地域の競争という考えはナシっ!)


加えて予選落ちもナシ。

アスリート全員が決勝に進み、
最後まで競技をやり終えた一人ひとりの健闘を称え、
全員が表彰されるのです。

でも、アスリートは常に全力で競技することが求められ、
予選?で全力を尽くさず、決勝で上位に入賞したとしても
失格になることがある そうな。



なんか  
スッゴク進んでいるのでビックリしますでしょう!?

何かオリンピックも見習わなければならないコトが沢山ありそうですねっ。




4年に1度開催されるスペシャルオリンピックス世界大会
次回は2009年冬季アイダホ大会だそうです。



パラリンピック出場のみなさん
張り切って、そしてベストコンデションであることを祈ります。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-08-25 18:50 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
ご存知でしたぁ? / 究極のシンプルデザイン国旗
北京オリンピック 終わっちゃいましたねーっ。

昨夜も各国の選手が国旗をかかげて入場しておりました。



・・・そこで珍しい国旗を発見っ!



リビア(大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国)
なのですが、ご粗存知でしたぁ? リビア国旗?

(地中海に面する北アフリカの国です)




究極のシンプルさ・・というか いいの?これでという感じもいたします。





で これが ↓ 大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国の国旗



















b0003330_12483277.gif




いかが?

グリーン一色です。


カラーの場合はいいけど白黒での表現は
ムズカシイかも・・・・・???






色んなデザインの国旗を見ることができたけど
さすがにグラデーションを使った国旗はなかったような・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-08-25 12:49 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
本物 or 偽物?? /  携帯電話で、ポップコーン作りって?
遅ればせながら YouTubeの
『携帯でポップコーン or
携帯電話の電磁波でポップコーンができるかどうか徹底検証』
(Make Popcorn by Mobile Phone)
をフランス・アメリカ・日本版を見ました。

(テーブルのい上に複数(もしくは1台)の携帯電話を置き
 交差する場所にポップコーンの種を置いていっせいに
 電話を鳴らすと・・・

 次々にポップコーンが出来飛び上がる という動画です
 検索すればすぐにヒットいたします)



YouTybeを見るかぎり、
日本では難しいらしいけど
(最近 規制が厳しくなりましたので)
外国では成功例が多いみたいですョ。





ヘッドセットのキャンペーンのために作られた
(Bluetooth headset)
という話しもありますが・・・一部しか確認できておりません。


(海外(日本も含む)のポップコーン成功動画が
 すべてこのキャンペーン動画とは思えないんだけど・・)


たしかにこの手のマジックあるんだけど・・・
海外じゃネタバレのマジックなのかなぁ〜??

(でも さもありなん って思ちゃいますよねっ)

どなたか 実験して 報告してくださ〜いっ。
携帯電話で、ポップコーン?







しびれません? 携帯電話

電子レンジ水は植物によくない(?!) / 人間には?

「電磁調理器 体に影響は」/ 本日の朝刊より
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-08-24 19:30 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
驚愕の新事実発見っ!??? / 乾麺 うどんのゆで方 
私事ではありますが、そばとうどんどちらが好き?
と聞かれたら うどん と答えます。


そんな私ですがスーパーなどで売っている乾麺のうどんは
敬遠してまいりました、その理由は茹で時間が長い・・こと。

(稲庭うどんくらいかな 許容ゆで時間は)

夏のこの時期、素麺などはアッと言う間にゆで上がり
食する事ができるのですがうどんは時間がかかりすぎます。

(ほとんどの場合煮麺でいただきます)



それにうどんってなかなか芯に火が通るのに時間がかかるのですょ。

(この辺でガス代がもったいない・・気がする、私です
 冬場に調理した場合なんざぁ〜 そりゃぁ時間がかかります)



このうどんのゆで方ですが(ゆで のみ)

『 大きな鍋にたっぷりのお湯(沸騰)を沸かし、
 パラパラと麺をいれ差し水をせず好みの固さにゆで上げる』

これが基本だと思います。



・・で本日の昼食は知人からいただいた乾麺のうどん
いつもの様にゆでていたわけですが

(いつものように最小の鍋ので調理する私)

・・・ふと乾麺パッケージの裏の「ゆで方」を読むと・・

なんと
『・・ゆでたら火を止め、2〜3分蒸らして下さい』
 と記されておりますっ。


初めて聞きました・・・蒸すなんて・・・。



さっそく表面はゆで上がっているのですが
芯の残っているうどんを2分ほど放置プレイ・・・

それを試食すると・・・・・


っ!!!!!
スンバラしいですっ!!
麺の表面はふやけず、しかも完璧に芯までゆであがっております。


箸ですくって見たそれは半透明で光輝いておりました。


まさに 宝石になったうどんで、シズル感あふれております。



こんな荒技があったとは・・・(みんな知ってたのかなぁ?)

やっぱり 調理の仕方 くらい読むものですね。

(自己流はいけません・・・・反省・・)




最近 お気に入りの麺つゆは
味噌と季綿記(りきんき)のタイ スィート チリソースのミックス。


だまされたと思ってお試しあアレっ、そこそこイケますょ。
(中華味ではないのでご注意)





*【追記です】
乾麺パスタ同様に水でフヤカしておくのも、
悪くないです

・・・が時間を見誤るとこしが無くなってしまうのが難点です。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-08-24 14:13 | 食べ物さん | Comments(4)
Top↑
あなたはいかが? / 日本人のプライバシーの守り方
前回に続いてのエントリーですが


一つ気がついたのは 日本人に多いプライバシーの守り方

海外旅行をしていると気がつくのは
(安いモーテルとか宿に泊まると)

窓にカーテンがない部屋ありますよねっ
あったとしても窓の外側に雨戸みたいな物です。 

海外で街を闊歩していると窓から室内丸見えの家ほとんどです
外から部屋がどのようになっているか見ることができ
ついつい すごいシャンデリアだなーぁ と思って
足を止めてしまう私です。
これ 日本在住の舶来人の家なんかもそうですよねっ。

(したがって夜などは家の中丸見え、
 プライバシーと恥は異なる考え方ですね

プライバシーとプライベートを
分けて考える社会なのかもしれません欧米は。

(なにしろ日本人 プライベートな事に
 ズケズケと踏み込んで来ますから)



 チョッと前の日本の家屋もそうだったらしいです・・。

聞くところによると以前は隣接する家には
垣根があるくらいで、むしろ見通しよい方が
防犯予防?にもなっていたとか・・・。


でも海外の知人(日本人)の部屋におじゃますると
窓を覆っている部屋がほとんどなのですよ。


・・つまり何を言いたいかというと

最近の日本人のプライバシーの守り方というのは
窓を覆う傾向が強いのでは??? ということです。


この理由を考えると・・・



実は日本の村・家は昔から個がなくその
隣人の監視村社会で育った人が東京オリンピック以後?
個人の部屋を持つことを知り集合アパートやブロック塀が
出来てからのような気がいたします。
(当時のことは知りませんが・・)

洋装 → カーテン・ブロック塀→ オシャレ(個室)
 → 目隠し → 個


てな事なのでしょう  か????


やっと親や隣人から解放された個が
無断で検索(監視)されるのを嫌がるというのも
ある意味 村社会 を引きずっているのかもしれません。
(意味不明)



そんなこんなでグーグル「ストリートビュー」に
拒否反応する人がいる というお話です。



チョッとまとまりないけど分かってくれるかしらん??
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-08-22 00:05 | へえ〜〜っ ? | Comments(9)
Top↑
アクセス解析