ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top↑
鳥ウイルスはH5N1型 動物衛生研究所が確認 / キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  ??
-鳥ウイルスはH5N1型 動物衛生研究所が確認-

まぁ 空を飛ぶ鳥なのですからしかたありませんが・・・




本日のニュースによりますと


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

秋田県の十和田湖畔で見つかったハクチョウの死骸から
検出された鳥インフルエンザウイルスが、
強毒性のH5N1型であることが29日、
独立行政法人「農業・食品産業技術総合研究機構」の
動物衛生研究所(茨城県つくば市)の調べで分かった。
H5N1型の確認は、
国内では07年3月に熊本県で見つかったクマタカ以来の例。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



アジア地域
いよいよでしょうか???

詳しくは コチラ ↓
鳥インフルエンザ(食用の肉から感染する)/本日の朝刊より

NHKスペシャル / 最強ウイルス 新型インフルエンザの恐怖





**
愚問かもしれませんが・・・
この時期に白鳥が飛来して来るのでしょうか????


それとも・・定住している白鳥・・???

だったらもっと 変 ・・・・インフルエンザの感染経路は?



どなたかご教授下さい。


カモだったら カモの死体がもっと見つかって良いはず?では。

カモは野生動物に食べられちゃうから???



・・・なんか カラスの死体が目立たないのと同じかしらん??




しかし
食用の肉から感染し始めたら 大変ですねーっ コレっ!



**
重大追記です( 2009-03-06 )

-米国バクスター社が「H5N1汚染」のワクチンを出荷!-


-Alex JonesのPrisonpalnet.comに転載より-

カナダのメディア報道によると、
オーストリアの研究所から出荷された、

インフルエンザウィルスのワクチンに、「誤って」、
生きた鳥インフルエンザウィルスが混入されていた

ことが明らかになった。

最初は「商売上の機密事項」と突っぱねたが、
やがて、「ミスで混入したんですよ」と釈明したという。

チェコの一部
新聞報道では「これは意図的なテロ行為ではないか?」
という声も上がっているという。



・・・問題は、
伝播度の低いH5N1と既存の季節型の流感ウィルス(=ワクチン)
(H3N2)をまぜこぜにすることで、
新型の生物兵器が誕生するのではないか?

バクスターがH3N2の季節のインフルエンザ・
ウイルスのミックスに致命的なH5N1ウイルスを混ぜた
という事実は明白な証拠です。

という指摘まであります。

そして
「H5N1は人々を容易に感染しませんが、
 H3N2型ウイルスはとても感染しやすいです」 だそうです。



間違ってH5N1ウィルスを混ぜたぁ

こんな話もあるのですねーっ

ビックリを通り越しております。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-04-29 16:41 | 図書 | Comments(5)
Top↑
ガッテン・『医学で解明!顔若返り』 / 何んじゃこりゃーっ!
先日放送された ためしてガッテン 見られましたーっ??

(先日やっとビデオ録画を見たわたしです)

タイトルは -医学で解明! 顔若返り- です。



この番組をみる限り
いままで雑誌やTVで広められていた
顔マッサージや表情筋体操はまちがっているどころか

逆効果で、ますます顔のシワ・たるみを作り出す
方法だったのですっ!

(ぁっ コレあたくしのとーても個人的な
 思い込みからの考えですので・・・ヨロシクねっ)





下記にその要点をまとめてみました。

(カッコ内は個人的な思い込みです)





*形成外科医は、なんと顔のシワ・たるみを見ることで、

*その人が頭痛や肩こりなどの症状を持っているか
 どうかがわかってしまうのです。

*美容の大敵とシワ・たるみが、
 最新の研究では、頭痛、肩こり、不眠、うつまでも
 引き起こす可能性があるそうです。





内容を要約すると

*まぶたのたるみによって起こる主な症状には、
 頭痛・肩こり・腰痛・頭痛、めまい・便秘、
 さらには不眠・慢性疲労・冷え性・不安・うつ、などががある



* これらは “目(ミュラー筋)をこする”という行為が一つの要因である

* まぶたを持ち上げる筋肉「ミュラー筋」は鍛えることができない
  つまり劣化する筋肉である


* 顔の筋肉(表情筋)は皮膚に直接ついている


* さらに顔の筋肉(表情筋)を鍛えるよりも、
  リラックスさせてゆるめるほうが重要

(鍛えることによってしわ・たるみを作る要因になる
 実際、形成外科ではしわ取りの方法として
 筋肉を緩ませる方法をとるそうです)


* 顔のむくみを改善するいわゆるリンパマッサージは
  その強さや順番に要注意
 (やりすぎたり力を入れすぎると皮膚を伸ばし
  しわ・たるみの原因になる)





つまり 今まで雑誌やTVで広められていた美容方法は
基本的にはまちがっていなけれど・・・

まともに信用してはいけないっー てーっことねっ。







番組内ではやんわり情報を伝えておりましたが
極端なことを言ったら顔のマッサージなんて良いこと一つもナイっ
くらいの感じですもの。

(NHKのサイトはもっと 柔らかく 書かれております)


アイシャドーなんてもってのほか ですよっ。






ハリウッドの女優さんに ひたいのしわ が目立つ理由が
分かった気がした番組でありましたーっ。




書くのを忘れておりました、
このまぶたの手術 保険がきくのです。

ビックリでしょ!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-04-28 00:18 | 映画/観劇 | Comments(2)
Top↑
アメリカはいまだ牛の脳や脊髄食べさせている/本日の新聞より
先日、
吉野家の輸入肉に「危険部位」が見つかった
事件ありましたねーっ。

その関連のニュースとして
25日の朝日新聞にこんな記事がありました。


以下抜粋です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-米、BSE感染防止へ飼料規制強化 09年4月から-


米食品医薬品局(FDA)は23日、
牛海綿状脳症(BSE)の防止策を強化するため、
新たな飼料規制を来年4月から導入すると発表した。

BSEの原因物質が蓄積しやすい
「特定危険部位」が含まれる飼料の使用を、
すべての動物向けで禁じる。

ペットフードも使用禁止対象に含める。
動物に食べさせる飼料に使うのを禁止するのは、
生後30カ月以上の牛の脳や脊髄(せきずい)などの特定危険部位。

FDAが05年10月に原案を発表し、
業界団体などの意見を踏まえて最終案を検討していた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ねーっ 分かったでしょっ。

つまり 現段階でアメリカは 牛の脳や脊髄(せきずい)を
飼料にしており、その部位はペットフードに混入されている

ということです。


BSE (狂牛病の死因)/
 「子牛にミルクの代わりに雌牛の血を飲ます」のを禁止


*へたり牛は 狂牛病?? はたまた B S E ?? / 本日の新聞より

本日の新聞より / 書評『おいしいハンバーガーのこわい話』

牛肉トレーサビリティー法って どうなの??


BSE (狂牛病の死因)

食べ物に関心がある方々は
これらの情報は知っていてもソンはないですよねっ。





「牛肉の中の成長とセックスホルモンが
 少年の性器異常、および少女での
 思春期の早めの開始を引き起こす
 場合が あるという証拠に関する
 新たな心配があります。」

[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-04-27 09:36 | 図書 | Comments(0)
Top↑
驚愕の日本の宿 / そのネーミングの恐ろしさっ?!
ゴールデンウィークを目の前にして
夏休みの行く先を考えあぐねている今日この頃の私です。

そこでいつものように、
情報誌やサイトでホテルを当たっているのですが・・


日本国内で驚愕?!のネーミングを発見いたしましたっ。



手始めにこんなのはいかが?

-リゾート浜辺の果樹 -



どうです?


しかしこれはまだましな方・・・




見つけた決定打はこのネーミングですっ!


中国・四国エリアにある

 -人生観が変わる「ここから」-

ですっ!



本気にしていない方もいらっしゃるでしょうが
一応これマジで本当の宿泊所(宿)のネーミングです。

(検索してください ヒットいたします)



・・・想像してみました・・。

『あの〜っ  人生観が変わる「ここから」 さんですか?』

『ハイ 人生観が変わる「ここから」 です』

『 人生観が変わる「ここから」 さんに予約を入れたいのですが』



・・・ってな会話が続くのでしょうか????


これ領収書をもらうトキもそうですよ、

『領収書のお名前何といたしましょうか?』

『人生観が変わる かっこ、ここから かっことじ で
 お願いいたします』
 



もう いろんなバージョンを想像しただけで
ワクワクしてきた本日のあたくしでしたーっ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-04-26 00:33 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
<硫化水素>有楽町のホテルで避難…宿泊客が自殺図る?
ザ・ペニンシュラ東京で自殺未遂?があり、
本日ニュースになりました。

b0003330_20245618.jpg





このニュース、部屋番号まで発表されております・・・。

いくら最近流行の<硫化水素>とはいえ
この情報のオープンさにはビックリしたしだいです。


ザ・ペニンシュラ側の太っ腹なのか
それとも・・・・

ついつい、勘ぐってしまいます。



・・・だって日本の宿泊業界ってこんなんですよっ。

宿泊客を従業員が強姦 / ホテル名は「公表できない」!?




いろんな意味でこの部屋これから 大変 でしょ?!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-04-25 20:22 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
バクテー(肉骨茶)/ 2度目の挑戦

バクテー(肉骨茶)には2種類あり
見た目で分けると
 薄いそれと濃いそれ があるのは知っておりました。


我がキッチンの食材コーナーを整理していると
 漢方薬コーナー で売っていた『肉骨茶』のパックを発見っ!


模範的ベジタリアン(xiaokobamikiさんの受け入り)の
あたくしですがせっかくなので?骨付きの豚バラ肉を購入して
最後の晩餐を調理したのであります。
(買い求めてた最後の一袋です)

        今回はコレ    ↓
b0003330_1084855.jpg



バクテー(肉骨茶)初調理の巻き / シンガポールでの調達

以前も調理したことがあるので
今回は圧力釜(鍋)を使用しての調理。
豚バラ肉だけでは高いので鳥の手羽を
(手羽先ではなくチューリップの方)
ダイコンと一緒に調理いたしました。

さすが圧力釜(鍋)です。

ダイコンは箸がスッと入るやわらかさ
肉は骨から外れております。


・・・結果 
これ大正解、時間短縮はもちろんですが
別の鍋で『肉骨茶』を入れ煮出しその後肉の圧力釜の
脂を取り除いたし素材を移し替えました。

(これ冷えるとゼラチンでプルプルですっ!!)

気になるラードはもちろん取り除きました。
そして食材とスープ(肉骨茶)が融合するのを待って出来上がり。



いや〜っ 美味いですっ。
さすが漢方薬局で売っているだけあり、
北京滞在記 07 / 『美味珍』&『全聚徳』での食事に近い物があります。



香りがそう感じさせるんですねーっ。

というか、
食材を変えたら佛跳墙(ふぁっちゅーちょん)になるんじゃない???

という感じですっ。(???)



ぁぁっ 話をもどして云いたかったのは、
今回使用した『肉骨茶』はどうやら 薄いそれ だったらしいです。

(味と見た目で判断できます)


・・でもってこっちが 私の好みでしたーっ ということが
云いたかっただけなのですけど・・・。

いや〜っ 『肉骨茶』の奥深さを知った今回でありました。




もちろん ゼラチンは中華スープの素として
冷蔵庫にストックでございます。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-04-25 09:58 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
バイオリンレッスン#108 / 気持ちの良い音を出しましょう
行って来たような気がいたします。



今回も発表会の曲、メヌエット(ボッケリーニ)

 今回のレッスンは
「気持ちの良い音を出しましょう」がキーワードです。

そして
今回のポイントは スタッカート。

あたくしこのスタッカート、弓を止めるために
車でいえば 急停車 をしておりました。

つまり、止める時にギギッと右手に力を入れ
圧をかけて弓を止めていたのです。


ところが先生の指導は

「弓が横移動するだけ、 スーっ スーっ と
 記号で表現するなら ー ー と止まる感じです」


なるほどーっ 私の弓は記号で表現したら
(新たな記号)

ー> ー> ではなく、横棒の最後が右下にさがる
〜> 〜> こんな感じ・・・・。


・・・道理でなんかちがうな〜と思っていたわけです。





なるほどなー のレッスンでありました。




注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-04-24 01:21 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
フライパン / 大は小を兼ねる!?
数日前から大手家具チェーン店から300円で購入した
フライパンを使っているのですが
その使い勝ってに驚いております。


このフライパンいつも使用している26センチの物ではなく
24センチ(23だったかな???)の物。

底がスクエアで柄の部分が薄くてとってもチャチ
つまり安っぽい製品。

今まで買い求める時26センチ以外(卵焼き用以外)は
(実はあたくしフライパンフェチ?、
 当然 半額大王で500円が標準価格でございます)

購入したことががございません・・・。

なにしろ中華鍋(北京風ネっ)が一番と思っている私ですから
当然フライパンも大きめの26センチを使用。

底のエッジもアールの物を使用
スクエアなんて 飛んでも八分 であります。

この底のスクエア・・・(90度でなく120度位)
実際に使用してみると思った以上に便利、
フライ返しがパンのふちに角度的に入りやすく
ホットケーキやお好み焼きをターンオーバーするには
持ってこい です。

またこの24センチサイズも一人前を調理するには
不便を感じさせず火の通りも早く イイ感じっ。


大は小を兼ねる と思い込んでいた私をひっくり返した一品でした、
さすが 本場物? は違うなーっ と実感している今日この頃です。


フライ返し/その使いにくさ
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-04-23 12:25 | 食べ物さん | Comments(2)
Top↑
かき揚げカレー / きょうの創作料理
本日の夕食は市販のルーとムスタフセンターで買い求めた
粉末をミックスしたベジタブルカレーの温泉卵のせ。

市販ルーはもちろん  牛由来原材料不使用 のルーです。

(ハチミツをブレンドしてみましたーっ。
 ムスタフカレー粉・・・とっても辛いのです)


そしてもう一品はかき揚げ。

エビに春菊・タマネギ・こごみ・しその葉・たまごを
つなぎ少なめでディープフライでなく
シャロー(Shallow)フライで揚げました。

(大さじ4杯というところでしょうか?オイル)


なにを血迷ったかこのかき揚げを
カレーライスに乗せ かき揚げカレー にして食したら

(カツカレーもあることだし・・・)


予想以上に美味しかったでありあますっ。




最近、
スーパーの食材がすっかり春のそれになり
私の食卓も、とっても春らしくなり
美味しい毎日がつづいております。

食べ物さんアリガトーっ!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-04-22 00:06 | 食べ物さん | Comments(9)
Top↑
地域通貨と時間通貨[タイムイズマネー?]/ 本日の新聞より
地域通貨に関心をよせている私ですが
最近朝日新聞で 時間通貨 なる物があることを知りました。

(18日夕刊 『時間通貨で「ありがとう」』)

新聞を読むがぎりこの時間通貨

ーーーーーーーーーーーーーーーー
紙や石などで形づくり、
「1時間」「30分」などと書く、
それが通過となる。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・とのこと。

高校生に買い物を頼むかわりに
お年寄りはモーニングコールで起こしてあげる。

こんな使い方だそうです・・・。

(ある意味 地域通貨 と大差無いと思います)



これは 数字の契約社会 の洗脳といってもよいでしょう。

はっきり言って こんな時間通貨だったらいらないのでは??


どうしてここに 約束手形としての媒体 が必要なのでしょう?



こんな 通貨 を使用せずとも 信頼 で
疎通ができないのでしょうか・・・?



親御さんが子供に用事を お小遣い と称して
褒美を与えるのと大差ないと思います。

(かくして ギブ&テイク の人間が育つ訳です  ?)



いつ ギブ&ギブ の世の中が実現するのでしょうか?



貰うより 与えた方が早いねー
( by ママポン風 )



私が聞いた チョッと前の日本 は
こんな時間通貨なしにうまく連動していたらしいですょ。


(すべてが 良い とは思っておりませんが・・)






まぁ 基本的に
「あなたの為に 何々をしてあげましょう などの
 思いが????なのですが・・・」






深夜エントリーの 辛口 でしたーっ、失礼っ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-04-21 01:52 | 図書 | Comments(6)
Top↑
アクセス解析