ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top↑
“ハイパーインフレ” /  眠れる巨人の予知夢??
連日スーパーへ買い出しに行っていて感ずるのですが・・・
消費物価、今年になってジワジワと上がってますよねーっ。


特に小麦、乳製品、舶来製品・・・・

(ケーキ業界ではバターが品薄で大変らしいですし・・)


最近は見切り品・半額商品の変身率?が少なくなり
半額大王に変身しづらくなっております、私。

(見切り品・半額商品、以前より品質グーンと落ちます・・し・・)





・・・で 何でこんな話をするかと言うと・・・



今朝の夢のキーワードが

(夢大好きで、朝起きて夢の続きを見たくて
 もう一度寝るくらいの あたくしです)

『ハイパーインフレ』 だったのですよ、

もう夢の内容は忘れましたけどこの 言葉 だけ記憶に残っております。

(A3位のホワイトボードが空中に浮きに
 黒のゴシック体で書かれておりました・・)


経済にうとい私が
使ったこともない『ハイパーインフレ』などという文字が
夢に出て来たのですから 本人 が一番ビックリしております。

(もちろん そんな本や雑誌を最近読んだわけでもありません)





この夢 予知夢 となるか?
そして
新たな 眠れる巨人 誕生するか???

今後の日本経済を見据えて?いこうと思ったしだいです(?!



今年の4月からは小麦・EU関係 ドーンと値上がりするらしいですよっ(??
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-02-29 00:43 | インナートーク | Comments(2)
Top↑
私が占いを信じないその理由 / 血液型占い
本日もお客さんの所へ行くと・・・
こんな会話が聞こえてきました。



『・・ぇ〜っ A B 型ですかーっ!』

『うん A型に近い A B 型ネっ、
 家の両親がA型で・・・・・』


上記の様な またしても根拠の無い?
血液型占い の話をしていたので

さっそく、あたくし出しゃばって


『私、子供の時と中学になってから血液型変わりましたーっ』

『ABO式には実際400種以上あって
 O型のO(オオ)というのはCのことなんですよーっ』

『昔はA型・B型・C型って呼ばれていたんですよーっ』


と中学の時に得た知識を振りまいておりました。





b0003330_1534523.jpg




(この位までは 大旨 皆さん聞いて下さいます)



『・・・でゴリラは全部 B 型だし、ダイコンやニンジンは・・・』と
 いい始めると・・・


 なぜか?・・・・多くの人が 引いて 行きます・・・。

(本当のことを話しているのに・・・)




やっぱり 荒唐無稽な事実 は容認できないのですねーっ、
自分で 枠 を作っちゃうのでしょうねーっ。

大人の人達、頭固いぞーっ!
頭も心も スポンジの様に何でも吸うことが出来た
若かった時を忘れずにいましょう。





それとも 言った私の日頃の言動がいけないのかしらん??やっぱり・・。


**
・・ということでABO式の他にも分類表記あります です。



***
画像の血液型はなんら私の血液型と関係はありません。
(あたくしの血液型は ヒ ミ ツ 、悪しからず)




****
手相は聖書から来ているって 知ってたぁ?
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-02-28 01:57 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
 イルミナティカード / 大サービスっ  その2
独立党さんから要望?がありましたので
一部のカードの画像もアップいたします。

(イルミナチィのファン?って多いのですねーっ
 イルミナチィ ピンバッヂ コレクション もヒットしておりますっ)



イルミナティカード / いわゆる「9.11」?(改訂版)はコチラ

(ぁっ “大サービスっ その1(解説本画像)”は
 昨年の9月に画像をアップいたしてますのでそちらをドーゾ )



これから起こる予定?カードのイラスト ↓

b0003330_21533021.jpg


左上から
「地震計画(者)」         「相場操縦(を動かす)」
「流行病(を流行らせる) 」    「十分満足(のはずだ)」
「メシア(登場)」         「原子力(発電所)事故」
「 国際的な気象組織(コントロール)」「サブミナル(効果)」



ぉおーっ 思い当たる事柄ありますねーっ

(私の一番のお気に入りは サブリミナル
 チャンとSEXと描かれております)



N W Oに至るには・・・↓ こんな感じになります。
b0003330_21535312.jpg



同じく左上から

「政治的正当性(で死刑)」  「拳銃規制」
「第3次事世界大戦」     「世の終り」


フ〜ム 当らずとも遠からず・・・・???




ねーっ スッゴク楽しそうなゲームでしょう。







ゴール(GOAL)は『人口減少(だ!)』の
他にも異なるイラストカードもありますョ。



**
繰り返しますがこれ ガードゲーム ですから・・・



***コチラもどーぞ
イルミナティ(Illuminati ) / ピンバッジ コレクション






11日までトップページで イルミナティカードの解説書 の
画像を載せております ドーぞ お立ち寄り下さい。 



**(最新 エントリーです)
ロシアで驚愕!偽の奇跡サイン出現っ!/空にキリスト出現っ?
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-02-28 00:02 | ビックリっ! | Comments(3)
Top↑
イルミナティ(Illuminati ) / ピンバッジ コレクション
オカルトファン?が多いことが分かりましたので

Illuminati (イルミナティ))の
ピンバッジ画像をアップいたします。


b0003330_11253960.jpg



本当はもう少しバリエーションがあるのですけど・・・

こんなにカラフルなのですねーっ。


あなたはどの色の バッヂ がお好みですか?





ぁっ コレ
あたくしのコレクションでは
ありませんので、悪しからず。




こちらもドーゾ
Illuminati (イルミナティ) の ロゴマーク?!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-02-27 01:09 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
『素足のギボン』
観てまいりました。

韓国KBSドキュメンタリーミニシリーズ‘人間劇場
で紹介された事実を元に製作された韓国映画で
全編を通してほのぼの心暖まり安心して観ていられます。

まさに 幼子(おさなご)の心 を持った彼には
天国の門は開かれる・・・と思うしだいです。
(一応 クリスチャン らしいですお母さん)


何といっても 主役のあの 笑顔 にはかないません。
(シン・ヒョンジュンです)
b0003330_925366.jpg




上映前に松野明美さんの 一人トーク があったのですが、
(一応進行役の方はいらっしゃいましたが・・)

芸能人を圧倒するパワーがありましたっ、
TVよりライブの方が断然活きますこの方っ!



エンドロールのメイキングシーンが効いています。

**
韓国映画を見ていると 時々
「あれっ 今の日本語????」という場面に出くわします・・。

これって逆に韓国の方が邦画を見て
「あれっ 今の韓国語 ???」という場面あるのかしらん_???

***
気のせいか韓国映画って マラソン物 多くありませんこと??
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-02-26 09:25 | 映画/観劇 | Comments(0)
Top↑
食料品 賞味期限表示 / 豆腐業界は最先端っ!?
春一番 が吹いた本日も
スーパーへ買い出しにいってまいりました。

スーパーに入るや否や“半額大王”に変身するあたくしですが・・

半額の「八割そば」のとなりのコーナーの豆腐をなにげに
見ていると・・・


おぉっ!
賞味期限の日にちの後にチャンと
曜日まで入っているではアーリませんか。

(曜日入りの表示 以前からありまして??)


これは素晴らしくうれしい表示であります。

日にちではピンとこなかった日数が
曜日のおかげでハッキリ認識できます。

(いままで1つの情報だったのが 
 2つの情報になったのですから)

それに
数字で何日と表示されるより 豆腐 などの生鮮食材は
曜日が入ってくれるとメニュー作りにとっても便利。



いや〜っ 豆腐業界 先端いっておりますねーっ、
感心いたしました。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-02-24 00:07 | 食べ物さん | Comments(2)
Top↑
本日のマリアージュ / 純米酒とチョコレート
今夜の夕食は海鮮雑炊・・・
(塩味なし・・・)

ということで純米酒をいただいておりました。

少ない清酒体験で今回わかったことは

清酒って 和食の底辺にあるうま味と ヒタヒタひた〜っと
合うようにできているんだなーっ 感じたしだいです。


きっとその昔は
今ほと和食の糖分は少なく。そしてうま味も少なく、
それを増幅させるためにお酒があったのでしょう。
(当然糖質も低くアルコール度数も低かったでしょう)

かくして地元の水とお米で清酒をつくり
地元で採れた肴をマリアージュさせて
より美味しくいただく工夫をしたのですね、
先人達は。



・・・と。

そんな純米酒とデザートと称して
イチゴチョコを合わせてみました・・・
(一応 デザートねっ)

その後のワインと合わせての比較で分かったのですが

ワインは想像した通りにジャムになり
(酸味が味覚の底でペターと広がる感じ)

純米酒はキャラメルになりましたーっ!!
(味覚の底で糖質が固まる感じ)



これ 私の中では大発見っ!!


脂が多い中華料理とはなかなか合いにくい清酒が
こんな イチゴチョコ と合ってくれるなんて・・・


う”ーン  ぐぁんばれ日本酒っ!



*でもきっと酸味のあるイチゴチョコだから
 純米酒と合ってくれたのですねーっ、きっと。


**
でも最近のような濃い味付けの和食では
清酒、太刀打ちできないでしょうに・・。


***
おりしも、料理研究家のお姉ーさんから
調理用のリキーリュ
いっぱいいただきまたーっ! 
(幸せ・・・)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-02-23 00:28 | 食べ物さん | Comments(7)
Top↑
バイオリンレッスン#103 / 求む、ゴールドフィンガー
行って来たような気がいたします。




今回も発表会の曲、メヌエット(ボッケリーニ)

2週間ほどレッスンが開いたのでブーレと共に
自主練習をいたしたしだいです。



・・・メヌエットは前半部分?を予習して臨んだのですが・・

やはり 勘違い? がありトリル(tr)の音階違いを指摘される・・。

(なんか 音が違うなーっと思ってはいたのですが・・)


今回のポイントは 
『3と4の指を一緒に動かして弾くための準備をしておきましょう』
(以前も云われたことがあります・・・)

『アップで弓を弾き移弦するときは弾き手の肩を
上下させないと上手く弾けまます』
(時として、D線を越えてG線まで弾いてしまう私であります)

『スラーが2回続いてスタッカートが続くところで
 2回目のスラーがスラーでなくなる』
(ぁーっ これも以前どこかの曲で云われたことがあったような・・)


最後の〆はイ長調の音階を指番号で説明してくださる先生・・・。

(ついでに音階と分散和音の違いも聞きましたーっ)



かくして今回もてんこ盛りのレッスンでありました。








注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-02-22 00:01 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
サッカー男子東アジア選手権 /「適地」ですって
サッカーにはうとい私ですが・・・

東アジア選手権の男子の試合が中国で行われたようです。

・・・でもって新聞?各社のヘッドラインは


『<サッカー>日本、中国を降し待望の1勝東ア選手権第2戦』
  (毎日新聞社) 

『岡田ジャパン 大荒れ中国下しV王手 』
 (スポーツニッポン)

『山瀬が中国にV弾ぶち込む!岡田ジャパン初タイトル奪取だ』
 (サンケイスポーツ )


『大きな混乱なく試合終了 敵地で日本、中国に勝つ』
(共同通信)

『「適地」耐えた山瀬が先制 考えて逃げ切る』
 (朝日新聞)

なんなのでしょ朝日と共同通信この「適地」表現


いくら地元・中国と対戦とはいえ軍隊用語である「適地」を
使うのは・・・テンション上げすぎでは???


最近はギョーザ問題もありますし・・・・
(新聞各社いつのまにか餃子ではなくギョーザになりましたねーっ)


・・こうやって気づかない間に洗脳(スリコミ)
されるのでしょうねーっ、きっと。



基本的な疑問はコチラです
サッカー観戦 / 本日の朝刊から
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-02-21 12:46 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『明日への遺言』
観てまいりました。

第二次世界大戦後の
日本でのB級戦犯裁判を題材にした映画です。



しかし何ですねーっ
死に行く人?を主人公にしちゃー いけませんよねっ・・・

(会場内 女性客けっこうウルウル来ておりました・・・
 それに 先人の個人攻撃をしているわけでもありません)


・・と思ったて考えたら・・・
ガ〜ン キリスト教もそうだ・・・と気がついてしまった私でした・・。

(キリスト教には な〜んにも意図はありませんので・・)


まぁ 文化庁協賛?の映画ですから・・・


実写と比較してはいけないでしょうけど
私としては「東京裁判」の方がお好みです・・・。


b0003330_22264628.jpg



上映中、会場外のスタッフの方々の声が館内に筒抜でした。

もう少し小さい声が良いですよ、おしゃべりは。



**
今回のイージス艦の事故・・・
どうして父子を救助できなかった(しなかった)のでしょう??

とっても ギモン です。

以前、
どこかの国の潜水船が
学校の実習船にぶつかった事件を思い出しました・・・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-02-20 22:30 | 映画/観劇 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析