ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:28
手足を使って操縦するより..
by levin-ae-111 at 20:07
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 00:01
私も考えるだけで宇宙船を..
by levin-ae-111 at 22:32
>たか さん 何か炊き..
by Tukasa-gumi at 19:11
みて観ます やはりそう..
by たか at 15:54
>an さん ..
by Tukasa-gumi at 12:20
事の真偽はさておき公共放..
by an at 11:30
>たか さん ここ最近..
by Tukasa-gumi at 20:44
少しづつこういったことが..
by たか at 14:11








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2007年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top↑
牛肉トレーサビリティー法って どうなの??
食肉加工販売会社「ミートホープ」が
豚肉などを混ぜたひき肉を「牛ミンチ」として出荷した
食肉偽装事件が今話題?になっておりますが・・・


スーパーに和牛肉を買いに行くと
ステーキ用のブロックや小間切肉には『牛の個体識別番号』
なるもなが義務づけられ、表示されております。
(小間切肉での表示 これ良心的なお店です)


・・・が、これが小間切肉2種(肩とモモ など)混合や
ひき肉になると『個体識別番号』表示されておりませんよネっ。



これって 刺身における原産地表示義務 と同じで
盛り合わせになると法律上 義務 じゃーなくなる・・・という

なんとも 不思議な法律です。
(そりゃー 表示が難しくなるのでしょうけど・・・ねぇ〜っ。
間違いがあったら教えて下さいネっ)


・・・とはいえ そんなに何種類もの『個体識別番号』の牛を
まぜているのでしょうかねーっ??? ひき肉って???

業者によっては
”複数の牛(最大50頭)を一つにまとめた
ロット番号で表示している場合もある”

とのことですから
『個体識別番号』を表示するのはそんなに難しくないと
素人考えで思うのですけど・・・。


それとも輸入牛肉を混ぜているから 表示 が難しいのかしらん??


部位混合でもひき肉でも『個体識別番号』が表示されておれば
それだけ消費者は安心できるわけですから


率先して 大手スーパー あたりがやってくれると嬉しいのですが・・。




以上 牛肉は口にしない 私からの提案でした。

b0003330_1442915.jpg





*牛肉トレーサビリティー法
平成13年9月に国内で初めて発生した
牛海綿状脳症(BSE)への対応策として、
平成15年6月に「牛の個体識別のための
情報の管理及び伝達に関する特別措置法」



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



最近 バーガーキングをはじめ
牛肉を扱う アメリカ系企業 の参入?が頻繁ですよねっ??


BSEの関連で 米国牛肉 が
輸入されていないかったのが要因かと・・・???
[PR]
by tukasa-gumi | 2007-06-25 14:42 | 食べ物さん | Comments(2)
Top↑
携帯電話にほしい本当のサービス / クレジットカード編
携帯電話の会社から

『 固定電話の着信をメールで知らせるサービスを始めました 』

との連絡がありました。


こんなの とっくに固定電話の転送機能で必要な
留守電は聞いていると思うのですが・・・
(留守電に入れるくらい用件があった という電話です ネっ)

つまり 今さら必要ないサービス と思います。

(しかし、留守電にならなくても かけた相手の番号が
メールで来るとは・・・

便利なような 恐い ような・・・???)



だったら
海外のサービスみたいにクレジット会社と提携して

カード決済があったならその場で携帯にメールを送ってくれる

サービスが欲しいものです。

このサービスがあれば
 基本的にスキミング の防止になると思うのですが・・・

海外であって なぜ日本にないのでしょうか???


それとも 私がこのサービスを知らないだけかしらん????

・・・でも被害を軽減できるならカード会社が
こぞって宣伝して良いはず・・・と思うのですが。


いかが???
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-06-24 15:29 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
大仁田議員引退 / って たった一期でしょ!!!?
参院選に比例代表で出馬予定だった
プロレスラー出身の大仁田厚参院議員(自民)が23日、
1期限りでの引退を表明した とのこと。


しかし、これがニュースになるとは・・・???




同日記者会見した大仁田氏は

「参議院は首相官邸の人気取りの道具ではない」と
切り出し、

引退の直接の理由は、
安倍政権が主導した今国会の会期延長と、
参院選の日程先送りに対する抗議だと説明。
(7月29日投票日は夏休みで
若い人が投票に行きにくい)

「国民が求めているのは付け焼刃で法案を通すことでなく、
慎重審議だと思う。選挙目当てにウソをついてまで当選したくない」
と強調した。



との発言だったそうな・・・。


ここまで 言ってくれる 大仁田氏 
失礼ではありますが 思った以上に

偉いっ!!!!

そして
これがニュースになるとは・・・???
(どうゆうことかしらん???)


 
この 1期 を全うしたことは
大橋巨泉氏、田嶋陽子氏なんかよりは 
ずーっと、選挙民の意志を裏切らなかったように思います。
(スミマセン タレント扱いです・・・)



『立候補 パパにヤンキー 良いけれど 賢くなろう 大人の人達』
(字余り・・・)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-06-24 02:01 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
"スパ爆発 ”   恥ずかしながら,勘違いいたしました・・・。
本日早朝 "スパ ”の前を通りました・・・


朝も早よから
警備の人が通行止めにして工事車両が入っておりました。

そんな 店頭の机に 
ミネラルウォーターや清涼飲料水が机の上に並べてありました・・・。


この日差しじゃー大変だよねーっ、今日なんか。

と思い所用をすませ 同じ道を通って帰路についていると

同じく ミネラルウォーターが置いてあり・・・・


???アレっ???・・・花束も一緒・・・?!!。




ぉおーっ あのペットボトル達は
工事関係者のための物ではなかったのですねーっ。



そういえば昨日
献花がしてあったって 聞いたなーっ。
(白いクロスがかけてありました、その机)



イヤイヤ お恥ずかしいかぎりです。

自分の社会常識のなさ故の勘違いでした。



近くの知人が働いているお店の再開しており一安心。


今の自分にできることは 生きる ことだと思ったしだいです。












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






昨日アップした”マイケル・ムーア監督”の記事

アップしたらさっそく チェックが入ったようで

イロイロいじられた後がありました・・・・。


・・・・ということで、
英語のヘッドラインを削除いたしました。


どちらにしても あんまりイイ気分ではありません・・・。
[PR]
by tukasa-gumi | 2007-06-23 13:28 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
マイケル・ムーア/「9/11は内部の仕業だったかもしれない」
”マイケル・ムーア 「9/11は内部の仕業だったかもしれない」”
(英語でねっ)

こんなヘッドラインで
マイケル・ムーア監督の記事がドーンと載って
おりました。


最新作『シッコ』の先行試写会で
9/11の真相についての質問に答えた彼の返答には・・

「政府が未だ真実の半分しか語っていない」など
インタビューに答えており
(動画あり)

内部の仕事であったと考えていることを明らかにした・・そうな。



こんなの有りでしょうか????


日本でいったら
 サリン事件は政府の陰謀だった みたいな話ですよね・・。



相変わらすアメリカってよく分かりません・・・ホントっ。



さすが 自由の国 です。






b0003330_175996.jpg



これ ↑ クリックしても飛びませんし、動きません・・・悪しからず。





『シッコ』(原題)は
医療問題に鋭くメスを入れた問題作らしいです。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-06-22 17:59 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
お店のドアノブ どこを握ってドアを開けます??
私だけかと思っておりましたが・・・・

どうやら お仲間が少なくないらしいです。


トイレのドアや自動扉でないお店のドアを開ける時

皆さん ドアノブ(?) のどの位置を握って開けていらっしゃいます??
(上下に長い ヤツ です)

あたくしは ドアノブ(?)の気持ち下 の所を握って
開閉をしております。


ドアノブ(?)って真ん中の所が
色が変わっているよなお店・・ありますよねっ?

は はぁ〜ん 
ここは多くの人がつかんでいる部位なんだなーって
思わせるくらい変色していたり、指のあとがミエミエのドアノブ(?)。
(なんか ベタついている感じがいたいします・・・)


そんな おり
今日もとあるお店のドア越しに60代の女性と
入れ違いにお互いドアを開けました。

するとそのご夫人 あたくしと同じく
ドアノブ(?)の下の部位を選んで握り
ドアを開けておりました・・・・。



私だけじゃ〜なかったんだ・・・・
しかも、品のよさそうな年配の女性が・・・・。




たしかにトイレで用をすませて
ドアを開ける時、
ドアノブ(?)の 指が多く触れていないだろーっ という場所を
指先で引っ掛けて開けているのを多々みかけます。

(時折 ドアノブ(?)水で濡れて いる時もありますし・・・)


やっぱり 
これって日本人の潔癖症?からきているのでしょうかしらん??

なにしろ電車のつり革に指をかけない 人 もおりますし・・・


皆様はいかがなされて???

b0003330_1859864.jpg




そういえば スーパーのホイール付きの買い物カゴ

あの手押しの部分 暖かい時やベタベタしている時ありますよねっ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-06-21 18:59 | あれ〜〜っ? | Comments(4)
Top↑
スパ 大爆発っ!/ 危機一髪っ!!
いや〜っ ホント??危機一髪っでした。

本当はこの爆発があった時間にその施設の前を通るはず
だったのですが、応答待ちの電話が遅れて
(2時間も・・・です)
運良くその時間帯には歩いておりませんでした。


電話待ちの間パソコンをいじっていると
車がぶつかった時のようなすごい音が聞こえました。
(正面と側面がぶつかった様な 音です)

おおーっ 結構な交通事故だなーっ と思った次第です。


しばらくすると・・・
救急車両とヘリコプターの音が聞こえてきました。
(こりゃ よっぽどの事故 だなーっ)


待っていた電話も終わり
音のした 方面 も気になったのですが・・・

キビを返して反対の方角へと向かった私です。

所用も終わったところへ携帯が鳴りました。

『近くで爆発があったらしいけど・・・
○○のスパだって・・・』

『ぉおーっ じゃー あそこのスパじゃないっ、
なんかヘリコプターすごいよーっ』



現在もヘリコプターが8機くらい上空を飛び交っており
騒音がすごいです。



以上 実況現場付近からの報告でした。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-06-19 17:36 | へえ〜〜っ ? | Comments(8)
Top↑
電磁波退散?シールその効用はいかに?!/ 報告編
さてさて、
先日購入した”電磁波退散?シール” の報告です。

携帯電話やディスクトップPCでの 効果 は
いまいち ピンっ ときませんでした・・・が、


ノートパソコンには 効果テキメン でしたっ!
(個人的な感想です)


なにしろ シールを貼ったとたん

パソコンからの音がほとんど聞こえなくなりましたっ!

これには正直ビックリっ!!

ハードディスク近くに貼ったのが良かったのかしらん?


とにかく 耳が痛くならないのは大助かり。


偶然か気のせいかは、分かりませんが
心理的効果 はあったことは確実でしたーっ。



以上 取り急ぎ の報告でした。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-06-18 19:36 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
あなたは 出ますか? それとも居留守を使いますか?
先日
♪ピンポ〜ン とチャイムが鳴り

インターホンから

「○△□(私の名前)さーん」と呼ぶ声が聞こえました。

ディスプレー越しに映る見知らぬ男性・・・・

私:「ハ〜イっ!」



相手:「・・・・・」



・・・オイオイっ 返事をしたのだから 名乗れ よっ・・・。



私:「何ですかーっ?!!!」

相手:「郵便為替です」



あのねーっ 
ここは東京、
自分の名前を呼ばれたからといって
ホイホイと無防備にドアを開けるほどの度胸?はありません、私。


なにしろ知人の奥さんが
子供を幼稚園に送って帰ってきたら
旦那さんが自宅のドアで血だらけになっていた
という まさに驚愕の事実 を知っているあたくしです。
(もちろんニュースになりました・・・)



少々 機嫌の悪い声 で返答したのが功を奏したか、
いやに愛想の良い 郵便局 の方でした・・・。
(もちろん私も
「今日は暑くなりそうですねーっ」と
リップサービスはかかしません・・・これいつもです)



考え過ぎじゃ〜 ない????? と思われるでしょうが、

ここは セルフディフェンス !!

なにしろ
インターホーンにカメラがあるのを知っているくせに
(職業柄)
カメラから写らないようにチャイムを鳴らす
悪質な?宅配業者がおりますから・・・・
(勝手にドアを開けるフトドキモノもおります)

信用できません です。


変なセールスだったら 大変 なんですから。


まったく 住みにくい東京 です。
(私が悪いのか、はたまた相手が悪いのか・・・?????)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-06-18 01:51 | あれ〜〜っ? | Comments(8)
Top↑
 電磁波退散?シール / その効用はいかに??!!
先日 所用があり、電化製品の量販店へ行ったのですが・・・

やっぱりスゴイですねーっ。


TVの前を通るだけで・・・体中がゾゾーッとしたしますまもの。
(静電気みたいな感じ)


そんな私ですから

携帯電話で、しびれ 
自動車,パソコンでも痛くなり 
困っておりました。

もちろん
確かに世の中には電磁波防御装置なるものが多々あるのも存じておりましたが

その値段のピンキリ差とイカガワシサに疑問を抱いていたしだいです。


そんな中 愛読ブログの『ぬさり日記』推薦?の

電磁波グッズ
購入に成功っ、
(これなら 値段も手頃)


さっそく 携帯電話とパソコンに付けてみました。


・・・・でもってこの効果 正直良く分からない です。

まぁ 気のせいか、プラシボー効果か 
パソコンは多少違う?ような気がいたします・・・?。

携帯は普段から極力使用しないようにしているので、
まだ効果のほどは実感できておりません。


この手の商品は口コミが一番ですからねーっ

効果があったら お知らせいたします。


つづく



追記報告です。

・・・気のせいか 効果はあるような気がいたします・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-06-17 00:43 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析