ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top↑
『風の谷のあの人』は誰?? / 遅まきながら・・・
須藤元気さんがザッピング中の画面に映ったのでしばし観賞。


私はたまに見る格闘技の番組で「We Are All One」と書かれた旗を
かざす彼くらいしか彼についての情報は知りませんし・・・
(「We Are All One」の旗を見たときから気にはなっておりました)

『風の谷のあの人と結婚する方法』という
著書のタイトルも知ってはおりましたが、
須藤さんが女性向けに書いた
エッセイくらいにしか思っておりませんでした。


・・・で今回TVを見る限り

もしかしたら
『風の谷のあの人と結婚する方法』の主語は須藤さんじゃないのかしら??

と思ってついつい聞き入ってしまいました。


だとしたら 想像以上にすっごくステキな 人 なのでは????
(男性が女性にラブコールをしているわけでから)
(これは 北山修氏いわく、
『ダイハード』で映画史上初めて主人公が奥さんに
”アイ アム ソーリー”と言った ことに匹敵するくらいの
事件かもしれません??????!!!!)


なにしろ私も「風の谷のナウシカ」のファンでありますから・・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-02-25 17:18 | 図書 | Comments(4)
Top↑
『 MAQUIA 』と『 SPUR 』 / その同一性
仕事で読みそびれていた新聞を読んで アレっ?? と
思いました。

雑誌の広告なのですが・・・

『MAOUIA』の表紙のモデルさんと『SPUR』の表紙のモデルさん

同一人物・・・・です。

しかもこったことに この広告 新聞の裏・表に重なるように
組まれておりました・・・。
(さすが集英社)


う〜ん これって経費節約???

それとも チョー売れっ子のモデルさん なのでしょうか???
(それとも 売り出し中???)

同じ月の号で 同一人物 は紛らわしいのでは????



どなたか 真相 を教えて下さい。



b0003330_1314414.jpg




追記です。
yoshihiroueda さんのご指摘通り雑誌のタイトル

『MAOUIA』ではなく『MAQUIA』でした。

記事タイトルのみ変更させていただきます、

yoshihiroueda さん アリガト〜っ!!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-02-25 01:31 | 図書 | Comments(2)
Top↑
瓶ビール vs 缶ビール / あなたはどっち??
今夜のナイトキャップは本日のいただき物の

サントリーの瓶ビール

この銘柄、
缶ビールでは数回飲んだことがあるのですが・・・


やはり、ビンは旨いっ!


香り、コク、ねばりけ
どれをとっても 缶 より美味しいような気がいたします。

メーカーや知ったか友人にいわせると
瓶も缶も同じ味というのですが・・・
(ガスの内包量は違うと思いますが・・たしか缶の方が多い)


あたくしは断然瓶ビールが美味しいと思いますっ。

気のせいか缶ビールはやっぱり金属臭いのです。

知ったか友人のいわせると、
缶を開けた時の口の断面にビールが通る時に
 カナッケ(金属臭) が着くとのことです。


理由はどうあれ、
酒屋さんでビールを買う時は瓶ビールを買う私であります。


皆さんはいかが?



もちろん 今夜はビール専用グラスでいただきましたーっ。




こちらもどーぞ  サントリー武蔵野ビール工場 /MALETS 丹沢水系

[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-02-25 00:43 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
フレンチトースト with 生ハム
本日の夕食は朝でもないのに フレンチトースト が主食っ!

なにげに作ったフレンチトースト(タマゴ少なめ)でありますが
(パンが余っていた・・)

生ハムをトッピングして食べたところ これが 大当たりーっ!!

汁気のあるクロワッサンに
ハムの香りと塩気がプラスされた感じで 大正解っ!!!


思わずうなって、チヨッと良いワインを開けてしまいました。
(もちろん他の総菜の力は あります)


カナダだったらここにメープルをかけているところでしょう。
(やっぱりジンファンデルあたりでしょうか、ワインは???)


かくして あたくしの
レシピのバリェーションは増え続けるのでありました とさ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-02-21 00:46 | 食べ物さん | Comments(2)
Top↑
最近のパック寿司は・・・/ ロボット寿司の有名チェーン店
お寿司屋さんへはめったに行かない(高いので)私ですが、
(つまり食べない)

先日知人が遊びに来た時に行列ができるチェーン店として有名な

お店のお寿司のパックを買い求めました。


これが 思った以上にヒットっ!

値段のわりには美味しかったのです。
(さすが行列ができる有名チェーン店)


その記憶があったのでまた同じお店でパックを買い求めました。

家に持ち帰り食すると・・・

これが ひ ど い。 

ひどすぎる、お寿司でありました。
(おいしさ云々など通りすぎております)

見ると明らかに人間の手で握ったとは思えない同じ形状のお寿司(複数)。


その後
確かめるべく、同じお店に行く機会があったので
よ〜くパックのお寿司を観察すると・・・

均一に形成されたお寿司とそうでない物がはっきり見とれました。


そうです ロボット寿司 で作られたものがパック寿司の中に
入っており、それがヒジョ〜に まずいお寿司の原因だったのです。


スーパーの客席の無い陳列されているだけのパック寿司なら

まだ理解できるのですが、

このお店カウンターもあり
その場で職人が握ってくれて食べることが出来るお店・・・。
(まぁ そこに ロボット寿司 を発見したのですが)

いくらリーズナブルな値段でも、なんだかな〜っ という感じでした。


これからは 
お寿司を見極めて ロボット寿司 作成ではない
ものを買い求めることにいたします。

とってもいい勉強になりました。



めでたし めでたし。



ロボット君 です
b0003330_18502091.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-02-20 18:52 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 / 指揮:金聖響、バイオリン:奥村愛
知人のつてでいただいたチケットを握りしめ聴いてまいりました。

文京シビックホール・大ホール(東京都)
指揮: 金 聖響、
バイオリン:奥村 愛、
東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

ブルッフ:バイオリン協奏曲第1番ト短調(作品26)
ブラームス:交響曲第1番ハ短調(作品68)

会場に入る前に25階にある展望フロアへ直行。

雨が降っていたので夜景はいまいち・・・。

同フロアのレストランを覗くも指食は動かず。

ホールへと急ぎました。

入場するとスタッフの方がスーっと寄ってきて
『席をご案内いたしましょうか?』

おおっ 親切に席まで案内してくれるのか と思いきや

入場する扉を教えてくれるのみ・・・。

終了時間やカサ立ての有無を聞くもたらい回し・・・

聞いた私が悪うございました。

さてさて入場すると
ビオラの男性とバイオリンの女性が舞台上で練習?しておりました。
(おーっ 練習熱心だ)
・・・でもって演奏中のついついこの2人に目が行ってしまうのですね。

観客席の小さな子供達も静かに聞き入っておりました。


奏でられた曲

知っている(聞いたことのある)曲だと思っていたのですが・・・

なかなか聞き覚えのあるメロディが流れてきません・・・

ようやく サビ? の部分で聞き覚えのあるメロディ登場っ

よかった よかった、一安心?でした。

この楽団女性多かったです、およそ半数でしょうか。
(めずらしい???)


指揮者の 金 聖響さん
ほ〜っ
最近の指揮はこんなにも見て楽しめるものになったのですね
知りませんでした。

バイオリンの奥村 愛さん
チラシの顔写真とはちがう・・・ずいぶんスッキリした顔だちでした。
(失礼っ)

b0003330_8443551.jpg


めでたし めでたし。


最近のホールの椅子って
背中に空気穴?が開いてますよね、
あれって何のためなのでしょう?

ベンチレーション?
それとも
音響効果の為???

どなたか教えて下さい。


b0003330_8444685.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-02-19 08:45 | 音楽 | Comments(2)
Top↑
東京マラソン / 7時間封鎖
明日いよいよ?東京マラソンの日です。

東京都庁舎をスタートし、
東京ビッグサイトがゴールだそうです。

で当日コースの道路は
交通規制がおこなわれ 7時間封鎖 だそうです。



昨日 皇居周辺を車で走る機会がありました・・・

アレっ?? 
なんだか皇居の周辺の道路の一部がきれいに鋪装しなおされています。
(お堀側の車線だけでした)


お客さんと話した結果、明日の東京マラソンのためでしょう、との結論。

きっとTV中継のある場所なのでしょう。
(けっしてランナーのためとは思えません)


ある意味 東京観光宣伝レース ですから・・・・ねっ。
(コースの近くの食品以外お店は商売にならないでしょう・・・きっと)

単純に考えて 交通の便が良いとは思えない 東京ビッグサイト に
マラソン走者30.000人 プラス 関係者.ボランティア

が ゆりかもめ もしくは りんかい線 を使って帰路につくのでしょう?

う〜ん 交通機関 儲かりますな〜っ・・・????




オリンピックしかりで、

なにも 
ゴチャゴチャしている東京でわざざざやる必要もないのでは・・・?

あれもこれもと 抱える 必要ないと思うのですが・・・

他の都市へ 譲れば 良いのでは思ってしまう、あたくしです。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-02-17 14:55 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
Waitrose の CAVA  /  最近の半額大王
先日 ラ・キュヴェ・ミティークを買ったお店
今回もワイン20%オフをもようしておりました。

お試し価格として1.280円 のWaitrose のCAVAがさらに

20%オフで
およそ30%オフの1.024円 これは買いでしょうっ! 1.024円っ!!



Waitrose(英国のスーパー)のサイトで調べると4.26ユーロ or £4.49 、
日本円に直すと約700円(以下)というところでしょうか?

これが日本に来ると1,480円になります。
(2倍の価格ですっ)



というわけで 買ってさっそく家で試飲。


うん 確かにサイトに書いてあるように

シャンパーニュより丸い風味が堪能でき
(シャルドネから作られないそうです)

とっても気に入りました。
(シャルドネ特有の ツン とした香りもなく
泡も値段のわりにはきめ細やか)

これが1.000円なら許せるでしょう。
(とは言え原産国ではないイギリスで700円をきっております)

こんなCAVAを
700円で飲めるイギリスがうらやましぃーっ かぎりです。


エチケットがもろ”CAVA"っというのが
損をしているな〜っという感じです。




b0003330_051166.jpg






後日もっと安く販売しておりました



『続・Waitrose (ウェィトロウズ)の CAVA  /  底値かも!?編集 』
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-02-17 00:51 | 食べ物さん | Comments(12)
Top↑
チューリップは伸び盛り
先日買ったチューリップ

花屋さんいわく、
『あまり暖かくないところに置けば長もちしますよ』

の声につられて買い求めました。


このチューリップ背丈があるので
キッチンの出窓ギリギリのサイズで飾っていたのですが・・・

なにげに夜みると 一輪だけ出窓の天井にとどきそう。

アラアラ 花瓶から浮いてきたんだなーっ と思い花瓶に差し戻すしました。

翌朝またもや見ると気のせいか、また浮き上がっている。

この繰り返しでどうやらチューリップが伸びているのに気が付く。


切り花でも成長するんだーっ!!

出窓に置ききれないので花瓶をキッチンに置くと一輪だけではなく
すべてのチューリップが伸びているではありませんかっ。


みんな気を使ってくれたのね〜っ 悪い悪い、
こんどから気をつけるわチューリップさん。

・・・とチューリップに気付かされた 本日 でした。




b0003330_2225620.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-02-16 17:08 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
本日の新聞より/  飲酒運転の厳罰化「後退」
本日の朝日新聞によりますと

飲酒運転対策として警察庁は15日、運転者に酒を出した場合には
運転者並みに厳しい罰則を設けるとしていた当初の方針を変更し、
罰則を緩和することを明らかにした。同乗者についても、
酒を飲んだ人に運転を求めた場合でなければ罪を問わないことにするという。

酒を勧めただけでは必ずしも飲酒運転にはつながらないと判断した。

以上抜粋



 飲酒運転にかんしては
本人の自覚や周囲の配慮で相当減らすことができる
 犯罪(?) でしょう?

飲酒運転をしない(させない)などということは、
本来は運転者本人らの問題で、
罰則で恐怖を植え付けるようなことではないと思います。

しかし現状をみるかぎり
勧めるがわに“罰則がある”という後ろ向きな理由も、
抑止効果があるとするならば
(私はあると思う)

この お酒を勧めた人にも “罰則”を、と思うしだいです。

(普通に考えて運転者になぜ お酒を勧める のでしょう???
おかしいでしょ!!)

運転した人は 処罰 され、そそのかした人は 処罰 されない。

これでは お酒を勧める人 が減るとは思いません・・・。
(宴会の席で まぁ〜ビール一杯だけ なら良いでしょ? と
必ず勧められますもの・・・・)

この 勧めるの ルール違反ですよねっ。
(自分にも相手にも)

大げさにいえば 私たちの権利と義務 にかかわってくることですから
慎重論もわからないのではないのですが・・・

酔っ払い運転で 殺された 身内の方はやるせないでしょうに。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-02-16 11:05 | 図書 | Comments(2)
Top↑
アクセス解析