ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:28
手足を使って操縦するより..
by levin-ae-111 at 20:07
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 00:01
私も考えるだけで宇宙船を..
by levin-ae-111 at 22:32
>たか さん 何か炊き..
by Tukasa-gumi at 19:11
みて観ます やはりそう..
by たか at 15:54
>an さん ..
by Tukasa-gumi at 12:20
事の真偽はさておき公共放..
by an at 11:30
>たか さん ここ最近..
by Tukasa-gumi at 20:44
少しづつこういったことが..
by たか at 14:11








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top↑
バイオリンレッスン #42 / 続・アクセント
バイオリンレッスン行ってまいりました。

ここのところズーッと アレグロ で停滞しております。

この曲での練習項目の アクセント(特に強く)の四分音符・・

これがなかなかできない・・・いや、自分ではやっているつもり

なのですが・・・先生曰く、四分音符の長さになっていない。

それに、アクセントで弾いているいるつもりなのですが・・・

これも、アクセントととは程遠い代物らしい・・・。


レッスン中はなんとなく 音 を理解したつもりなのですが

自主練習になると、自分の耳と頭が 先生の音 と 自分の音 が
区別つかなくなる・・

つまり、そこそこ 弾けているような気になってくるわけです。

そして最後のダメ出しが、
3の指(薬指)と4の指(小指)の的確に弦を押さえておらず、

しかも空中に待機中(?)の4の指がまがって待機してしまう・・
(伸ばしたまま空中待機がのぞましい)


お”ーっ バイオリンちゃんと弾くのって むずかしいぞーっ!
b0003330_1548399.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2006-02-24 15:48 | 音楽 | Comments(2)
Top↑
本日の新聞より / 石原知事発言録・渋谷で買える麻薬?
21日の朝日新聞の 石原知事発言録 によると、

「渋谷では麻薬売っていたりめちゃくちゃな街だけど・・・」
とのことです。


ふ〜ん そうかーっ 
渋谷では 麻薬を外で買えるんだーっ。

麻薬 売っているんだーっ。

でもって、知事はそれを知っているんだーっ。

だって都知事がこんな発言するくらいだから、
けっこう大っぴらということでしょう??

なんだかへんだな〜っ、

?・・・だったら さっさと取り締まってよっ! でしょ??

まさか それは警察の仕事だ、とは言いますまい。
(5000歩譲って取り締まりが警察の仕事としても、
都知事なんだから他の方法で取り締まりもできるのでは??)

まぁ 話の前後は分かりませんが、
なんだか こんな発言を恥ずかしくもなく
言える 都知事はなんだかな〜っ です。

*若手芸術家の都の公募展「ワンダーシード」の
オープニングセレモニーでのあいさつ の時の発言だそうです。

b0003330_40211.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2006-02-24 04:00 | 図書 | Comments(2)
Top↑
ハチミツ / 蜂の巣は 食べれるの?
昨日 今までの 食 が当たったらしく、

体調不良 そんな時は 栄養補給と思い

Erikoさんからお土産にいただいた ハチミツ(蜂の巣)を
(蜂の巣にはプロポリスも入っているし)

柚子茶に入れて飲んだところ・・・

上澄みを飲んで最後まで飲み干そうとすると

蜂の巣の残骸が候内に沈澱(?・・・

これを集めて口の中でクチャクチャやっていると
(きたなくてスミマセン)

なんとチューインガムみたいに固まってきて

まさに色・形・噛みごたえチューインガムそっくりっ。

さすがにこれを飲み込むのは ??? と思い

ティシュで包んでしまいました。

でもきっと、あの チューインガム の中にプロポリスが

入っているのではと思うとその日はなかなか寝付けませんでした。


実際、蜂の巣付きのハチミツを飲食するときは 蜂の巣 

どうするのでしょうか???

もし、食べないのならば 蜂の巣 の意味がないような・・・

だだの かざり ということなのでしょうか???

どなたか御教授下さい。
b0003330_2275393.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2006-02-19 22:11 | 食べ物さん | Comments(7)
Top↑
日産シルフィ・ティアナ・ラティオ / あきれる広告?
またもや 日産 がやってくれましたっ。
(別に 日産 が嫌いなわけでありません・念のため・・)

シルフィ・ティアナ・ラティオの広告でありますが・・・

相変わらずドライバーも助手席・後部座席の女性も

シートベルトをしておりません。

たしかに車が走っているようには撮られてはません。
ショールームでの試乗でしょうか???

とはいえ、誤解をまねくような画像はひかえるべきだと思う私です。


また、
シルフィの画像においては、コンソールにバッグを置いています。

運転する人はご存じでしょうが、いざという時のギアチェンジに

こんな出っ張りがコンソールボックスから出ていたら

とてもじゃないですが、気になり危険この上ありません。

ティアナのオットマンに関しても、実際正面衝突した場合

かかとが床についていない分だけ、衝突時の踏んばり(?)がきかなく

シートベルトとエアバックだけに身の安全を託すほど

現在の車は安全とは思いません。
(それともオットマンのおかげで、
膝への打撲が軽減されるのでしょうか?)

車はいつでも 走る凶器 になりえるわけで

たとえ停車していようが 後続車の追突ということあり、

席に着いたら 
シートベルト着用 はまず一番にすべきことと思っております。

車自体が 運転者・同乗者 を守ってはくれません、

乗る人の判断が事故の時の負傷を大きく左右します。

前回の 日産の広告 しかりですが、
そのためにも車の広告は
ある意味 啓蒙 しても良いと思っている私です。

本当に消費者のことを考えている売り主ならそうするはずです。

いかが????



b0003330_1401416.jpg



高級セダン(?)デザイン比較
[PR]
by Tukasa-gumi | 2006-02-18 01:45 | あれ〜〜っ? | Comments(2)
Top↑
バイオリンレッスン #41 / アクセント
バイオリンレッスン行ってまいりました。

今回も「アレグレット」・・・

スタッカートの練習です。

と言いつつも、
スタッカートにアクセント(特に強く)も着いてくる音符アリっ。

つまり
スタッカート(はっきり切って弾く)のあと、
弦を押さえて引っ掻くように弾き→ふゎっと力をぬき通常の強さで弾く
(ビミョーに違うような気がするが・・・だいたいこんな感じ)
 
これ 実際やるとなると結構大変。

バイオリン 音を切らずに弾く方がまだ簡単(同一弦でねっ)

なのは私だけなのでしょうか??

先生は以前練習した曲でも スタッカート ありましたよね?
とのこと。

・・・たしかに あったような気がするけど・・・。

ようは 自主練習していても、弾き方が正しいかどうかが
判別できない現状なのであります。

ウ”〜っ 
チョッと むずかしい 場面にきております、バイオリンレッスン。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2006-02-16 00:20 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
カルピス利用法 / 万能調味料?
カルピス いただき物であるのですが・・・
これがなかなか、はけません。

ウ〜ん そこで考えました。
(別に 味の素 からお金を貰っているわけではありませんが)


乳酸飲料・甘酢っぱい・液状 この3っ資質を料理に活かしては??

・・・ということで、最近はなにかにつけて(早く消費したい)

カルピス使っております。

* 浅漬け
* フライの隠し味
* サラダのドレッシングの隠し味
* トマトソースに
* 中華ソースに
* ハードリカーのお湯割りに

等々 調理にかんしては、発酵系のテンメンジャンもしくは
オイスターソースの様に使っております。

調理にみりん(砂糖)の代わりや三杯酢のような役割ですね。
(ようは守備範囲が広いということです)

おいしいとは言いませんが、味をだます(まろやかにする)には
もってこいの 調味料 です、カルピスは。


もし、お宅にカルピスが残っていましたら
だまされたと思って使ってみてください。

カルピスがない人は、当然ためす必要はアリマセンっ。



b0003330_23522340.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2006-02-16 00:14 | 食べ物さん | Comments(4)
Top↑
本日の新聞より / 『人脈記・沖縄をつむぐ 二千円札』
本日の朝日の夕刊 人脈記/沖縄をつむぐ のなかで

二千円札の製造番号の1番が日銀に、2番が沖縄県が保管し、

3番目が小渕さんのところに贈られた・・・
(元首相ねっ)

と記されているのですが・・・

・・・ということは 
2000円 造幣局が小渕さんに贈与したのかしらん???
(新二千円札の初めの番号に付加価値が付くのは両者共ご存じのはず)

それとも 
小渕さん が自分の2000円と新札の2000円を交換したのかしらん?


・・・こうやって、お札でもなんでもトップからダウンに
行きわたるのですね・・・

*ルイ・ヴィトンだったかしらん
最初芸能人(三船敏郎等/今でいうセレブ等に)にバッグを配って(?)
下々に広めていった・・・という逸話があります・・・。

まぁ 金持ちほど土地でも車でも安く買える 日本ですから。


b0003330_214265.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2006-02-15 21:04 | 図書 | Comments(0)
Top↑
小島露観・満師緑姫・ザイン
ここ最近 小島露観 の検索で
ブログに来てくれる方が多いのですけれど・・・
(どこかで紹介されたわけでもないし・・・)

なにかあるのかな〜っ

世の中、ザイン関係のニュース ありましたっけ???

それともこれからニュースになるのかしらん???

どちらにしても 小島露観人気 すごいです私のブログ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2006-02-14 18:38 | あれ〜〜っ? | Comments(2)
Top↑
タバコ #2 / ポイ捨て姉さん 編
前回の ポイ捨て兄さん の続編です。

ポイ捨て兄さんの友達に ポイ捨て姉さん という人種がおります。

このポイ捨て姉さん 歩いている時、
タバコの火を外側にしたまま歩いていませんこと??

人とぶつかった時に、内側にしていたタバコの火が
自分に当たるのがイヤなのでしょうか??

それとも、たばこの煙が手につくのが嫌なのでしょうか??

そしてこの 外側姿勢 を人とすれ違う時でもくずそうとしません。
(アッパレっ、あんたは モデル か??)

このタバコ、大人はともかく(避けれるという意味で)
 子供はちょうど顔のあたり。

女の子の顔や目にタバコの火がふれたら どーすんねん!!!

自分がやられた時のことを 考えてみぃ!
(考えられないのは知っています、なにしろ世界で唯一の自分ですから?)

ほんとこんな ポイ捨て姉さん と付き合う男性と
(さすがに ポイ捨て兄さん はタバコの火、外側にはしません)

これからの 日本 が楽しみです。

*でも
´Erikoさんが来日したとき聞いた隣のテーブルの会話だと、
お兄ーさん、付き合っている ポイ捨て姉さん を親には
紹介できないらしいです・・・
もちろん結婚なんざぁ する気も無いとか・・。
b0003330_955257.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2006-02-12 09:55 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
タバコ / ポイ捨て兄さん 今昔物語
何年たとうが いますよねーっ

タバコの ポイ捨て兄さん。

・・・しかし観察(?)するかぎり

最近の ポイ捨て兄さん 昔の ポイ捨て兄さん と違って

ポイ捨て したあと 自分の靴で タバコの火を消す という動作

しません。

そのまま ポトリと指からタバコを落として そのまま・・・
(しかも多くがチビた タバコ)

カッコ悪いを通りすぎて、危ないでしょっ!
火事になったらどうするのっ!

まったく これからの日本が楽しみです。

・・・ポイ捨て姉さん に続きます。


b0003330_220275.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2006-02-10 22:00 | あれ〜〜っ? | Comments(11)
Top↑
アクセス解析