ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top↑
 今年最後の買い出し / 半額大王 #2
今年の大晦日は例年の 半額大王/デパートの巻き をやめて
(すでに 半額大王 で買い出し終了)

おとなしく新年を迎えようと思ったのですが・・・

魔が差して今年の秋にオープンしたばかりの
近間の高級(になりたい)スーパーへ水汲みに・・・
(最近逆浸透水みたいなのスーパーで流行っておりますでしょ)

そしたら20時閉店なのに18時過ぎから

おせち料理・肉・スイート等、ほとんど(?)の食品が 半額っ!

冷蔵庫けっこう満杯なのですが、貧乏性の半額大王
(なにしろ午前中も半額大王してしまいましたので・・・)

ついつい指食が動き、オマール等 日頃なかなか
半額になりにくい食品を買ってしまいました・・・

大晦日もこんなんで終わります・・・

まぁ 例年の回遊魚のごとくグルグル回っているよりはよいか・・

年越しそばも ちょこと有名店 から買うのをやめ
ちかまの有名店からゲット(茶そばでありました)
単価が1/2ですみました。
(量は2倍でした)

*今年の1月からカウンターを付けました
多くの方々に遊びにきてもらい、またコメントをいただき
ありがとうがざいます。

来年もよろしくお願いいたします。

すべての人に幸あれ と願い、今年最後のアップとさせていただきます。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-12-31 20:40 | 食べ物さん | Comments(2)
Top↑
カラスミズパゲッティ / イタリア産
今夜はめかぶスパゲッテイしましょうと思ったところに
冷凍のイタリア産カラスミを発見っ!

急遽 作戦を変更して素材のイカ.白しめじはそのままで

普通のパスタ調理でミッション開始っ。

本日購入の 蛍光灯の当たらない(ガッテン流)
スペイン産(イタリア産と迷いましたが)
オリーブオイルの開けたて風味がきいたのか
それはそれは美味しいパスタが出来上がりました。

ワインも昨日買ったばかりのオーストラリアのシャルドネ+セミヨンが
ドンピシャで天にも登る美味しさでありました。
(しかも安い→信濃屋)

*私の冷凍室、時として 何年物 のブツが出て参ります・・・

b0003330_2241268.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-12-30 22:41 | 食べ物さん | Comments(2)
Top↑
居酒屋・個室 / 火事の場合
最近の居酒屋さん 個室 多いですよねー。
最近は2名からの 個室 もありますねー。
(しかもやたらに照明を落として暗い・・)

よく酔っぱらってトイレに行き、帰り自分の個室が分からず
路頭にたたずんでいる人見かけませんこと?
(私もその一人ですけど・・・)

まるで迷路みたいになっているお店多いですよねー。


昔ながらのただ広い居酒屋さんなら、この季節 鍋 なんぞ
を囲んでいてボヤがでても分かりますが、

最近の 個室 ではそれ分からず、大事になり
逃げ遅れるなどということが起きかねません。
(各部屋に火災探知機・スプリンクラーがあるのでしょうが
天井まで敷居られていない 個室 それが個々にありません)

ましてや 居酒屋集合ビル 
下のフロアからの火災という場合もあります。

皆様くれぐれもご注意い下さい。

*最近の居酒屋さん 予約すると2時間で追い出されますが・・
これいつ頃から始まった悪しき慣習なのでしょう???

*下の画像は本文とはなんら関係がありません。

b0003330_12271527.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-12-29 12:27 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
不二家のペコちゃんに不幸があったらしいです・・
今夜は仕事の帰りに初日の 東京ミレナリオ を観賞のため
銀座を闊歩・・・

発見いたしましたっ!

身内に不幸でもあったのでしょうか??

不二家の ペコちゃんの着物の身頃が反対になっておりますっ。

b0003330_2374237.jpg




*東京ミレナリオ 今年が最後とか・・・

毎年見に来ておりますが、まわりのビルが明るすぎて
全然幻想的ではありません。
しかも今夜は1時間待ち・・・
当然近くのお店は 満員・・・

表参道のイルミネーションがなつかしいです・・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-12-26 23:10 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
CONCHAY TORO (コンチャイトロ)/ 悪魔の顔
クリスマスということで知人からもらったコンチャイトロを
飲んで気が付きました。

ボトル自体になんと悪魔?のエンボスがあるではありませんかっ!

う〜ん コレッてサンダルで有名な某舶来品と同じ!???


・・・でもって調べてみると

*その美酒を守るために悪魔がワインセラーに
住んでいると噂が流されたという、魅惑のワイン

「悪魔の蔵」=>“Casillero del Diablo”(カッシェロ・デル・ディアブロ)
とのこと・・・

なるほど・・・ここから 悪魔の顔 なのですね・・納得。


*追記
酒屋さんで2004年物を見たらこのロゴマーク
エンボスとは違う代物になっておりました。



b0003330_222974.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-12-25 22:09 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
姉葉氏関連 / 震度5
今回も姉葉さん関連ですが・・・

たしか関連の建築物 耐震性が震度5以上では崩壊の危険性アリ

みたいな話でしたよね・・・????

・・・東京 今年震度5 記録しましたよね・・・??

確かに震度6ではないし、
震度5でもその揺れの長さが違うのかもしれませんが・・・


どうなのでしょうか???


名古屋に震度4があった今日この頃 思ったしだいです。


*記述に間違いがありましたら教えて下さい。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-12-24 20:49 | あれ〜〜っ? | Comments(2)
Top↑
ハッピー ホリディーズ!
みなさま お幸せに。
b0003330_14145957.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-12-23 14:15 | 宣伝 | Comments(2)
Top↑
新潟大停電 / その実情
新潟の停電 大変だったもようです。

いましがた新潟市の知人からTELがあり、
停電の生々しい 実態 を聞いたところです。

昨日の朝8時20分頃から停電が始まり3時25分くらいまで
知人のところは停電が続いたそうです。

知人は銀行関係なので予備電力があり店内は問題なかった
そうですが、市内 全域が停電のため電話(電気式?)は
もちろん暖房もとまり停電にもかかわらずスーパーは
長蛇の列、道路ではおまわりさんが手信号で車の誘導を
行っていたそうです。
女子行員はお昼には 帰宅 命令?がでたそうです。

これ、考えてみると パニック ですよねー。
現在の生活で電気が完全にストップしてしまう・・・

寒い新潟、石油ストーブ以外暖房の手だてがないのですから・・・
(電気を伴うガスストーブはもちろん 使用不可能)


いまだに3万戸の方々が停電の中 生活 をしているのですから
早く復旧することを願う だけです。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-12-23 11:23 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
hp3210 / ソフトウェアガイドその謎
先日hpの3210を購入したことをお伝えいたしましたが、

今回はそのソフトウェアガイドについてです。

このソフトウェアガイドWinとMacに説明が別れているのですが
その解説ページ数

Win 211ページに対して
Mac 75ページ であります。

WinはMacの約3倍情報量です。
もちろんWinの説明がガイド本の最初にでてまいります。

この差をどうとらえるか です。

● Winは丁寧に説明されて、Macはそうでない。
● Winは手順がむずかしく(多く)、Macはそうではない。
● Winはユーザーが多いのでページ数も多い、Macはそうではない。
● Winは文章で説明しないとわからないが、Macはそうではない。
● Winユーザーは理解力が不足しており、Macユーザーはそうではない。
● Winユーザーは文章を読むのが好きだが、Macユーザーはそうではない。

ざっと 考えられる理由(わけ)を上げましたがいかがでしょうか??


*ちなみにMac愛用のわたしは、
hpの複合機の性能にいたく満足しております。




b0003330_1041311.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-12-23 10:05 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アマンプリ 13 / 外伝・薔薇の魅惑
アマンプリの写真が遅ればせながら 出来上がりましので

アップいたします。

初日の歓迎の 女殺しの薔薇 薔薇 薔薇 です。

香りとっても豊かでありました。





でも実際 お風呂の時と寝る時 大変だった のであります。

b0003330_0494223.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-12-23 00:50 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析