ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:28
手足を使って操縦するより..
by levin-ae-111 at 20:07
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 00:01
私も考えるだけで宇宙船を..
by levin-ae-111 at 22:32
>たか さん 何か炊き..
by Tukasa-gumi at 19:11
みて観ます やはりそう..
by たか at 15:54
>an さん ..
by Tukasa-gumi at 12:20
事の真偽はさておき公共放..
by an at 11:30
>たか さん ここ最近..
by Tukasa-gumi at 20:44
少しづつこういったことが..
by たか at 14:11








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2005年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧
Top↑
『G P S端末で監視を』 / 本日の新聞より
本日の朝日新聞に 『韓国の性犯罪常習者GPSで監視を』

との記事が載っておりました。

台湾ではとっくに?出所した性犯罪前歴者の居場所をGPSで監視
できるなどの「性侵害防制法」改正案を可決しており。

県や市は専門家の評価を受け前歴者の心身の治療を強制的に
要求でき、拒絶すれば一年以下の懲役刑に処される。
監視担当者は夜間外出を禁じ、居住の制限を求めることも可能。
検察官が認めれば、GPSで監視し、特定の場所や人に
近づかせないことができ、
さらに前歴者は出所後七年間、定期的に警察に居住地や学校、
勤務先などの変更を届ける義務も負う とのことですが、
(東京新聞より)

韓国の場合
さらに、使用者の心拍・脈拍を常時観察する案も検討中で
性犯罪者の異常な身体変動をキャッチししだい警察出動もありとか。

当然 このこれからは性犯罪者だけでなく 次々と 犯罪者予備軍 に
(フーリガン・テロ・政治犯含む)

このGPSはゆき渡るものと考えられます。 

まさに21世紀の時代ですねーっ。


b0003330_10402820.jpg


スペインで、性犯罪の容疑者および有罪確定者に
着用が義務付けられるGPS(全地球測位システム)機能
付きの腕輪(スペイン平等省提供、2009年7月8日撮影)。



日本では
(ソース 朝鮮日報 )
関連ブログ
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-04-30 12:35 | 図書 | Comments(2)
Top↑
ホンコン滞在記  その6 / 食事編
今回のホンコンでの食事で特筆(再確認)したのは

満福楼(ルネッサンスの)の 炊き込みご飯 と 
(これ味の進化を3段階にわけて堪能できます)

広東焼餐 のローストダッグでした。
(パリっ皮と肉の間の脂肪がジューシーを通り過ぎて
ジュースになっておりました、しかもこれチェーン店です)

中華料理はフランス料理と同じでソースをからめて 味 ができる
とのアドバイスが生かされました。

やはり、2〜3回通っただけでは 味がうんぬん は

言えませんねーっ。

* ぜひとも ドギーバッグ に入れてもらって帰って
さめた一皿を堪能してください。
新しい味の発見ができることと思います。

なんだか 今回のホンコンでの 一皿(肉系)は甘味が
きつい一皿が多かったような気がします です。

*広東焼餐 のローストダッグ     ↓
b0003330_2217999.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-04-30 00:02 | イヤシロ地 | Comments(2)
Top↑
ホンコン滞在記 その5 / 食事編
食事に関しまして今回はっきり判かったのは  

グルメ本のお勧めの一品 を頼むのが 正しい!
(日本人のは ハズレ あり)

ということでした。お勧め以外の お皿 は他店でも食べれるし、

やはり味が お勧め と同等とは思えなかったからです。

やはりチャイ・ランさんの
(『料理の鉄人』の香港人の審査員の人です)

お勧めのお店の一皿は 評通りの味 でした。
(値段にかかわらず)

*いつのまにかチャイ・ランお勧めのWing Wahのお店が
エアポート内に出店しておりました。帰国時に買って帰れるっ。
(しかし わたしは 袋詰め の腸詰めより裸で店頭に売っている
方が美味しく思えるのであります)

詳しい 一皿 は後日あらためてアップします。




b0003330_11401131.gif

[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-04-29 11:41 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
ホンコン滞在記 その4 / I Cタグ HKIA Airport
帰国時当然ホンコンのエアポート Hong Kong HKIA Airportで

荷物を預けるのですが 成田で荷物を受け取ってみると

透明なシールが張ってあります。

よく見ると これっ ICタグ じゃあ〜りませんかっ!
(いつものように紙のクレームタグは付いている)

これって バーコードや数字のタグ の代わり?なのでしょうが

知らずに 家に着く までICタグ が付いているとは・・・

確かに これは便利 でしょうどこまでも追跡できるのですから?




 
b0003330_2240413.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-04-28 22:40 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
バイオリンレッスン #16
行ってまいりました。

ホンコンから帰郷後その足で(手にはお土産)レッスンへ

いや〜っ バイオリン全般 ぶっ飛んでおりました。

ホンコン渡航前の練習はまるでホンコンの雑踏の中へ置き忘れて

きたかの用です。 頭が 音楽 をすっかり忘れております。

しかも 飛行機酔い?か三半規管が ふわふわ揺れております。

当然 指先、弓、音符、耳 お話になりません。
(本人が思うのですから、先生は 然り でしょう)

G.W.内にせめて以前のレベルまでに戻しておかなくては

と心に決めたしだいです。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-04-28 18:45 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
ホンコン滞在記 その3 / パンダホテル
 ホンコンのホテルは パンダホテル というカオルーンの

格安?ホテルでした。(検索上では)

ところが 思った以上に部屋も 広く天井が高いっ!
(この天井の高さで室内の圧迫感がやわらぎました)

ウワサで聞いていた 壁の薄さ(となりの声が聞こえる)は

大陸の中国の方々の声の大きさに因るものではないかと思いました。

ホンコンの中心部から遠いとの話でしたが尖沙咀(チムシャチョイ)
(空港からは近い、タクシーで20〜30分、帰国のさいは便利)

から15分、最寄り駅からホテルまでの道に迷うこともない道のり
(雨に濡れることなしで、しかも大きいスーパーは隣にある)

ホテルの無料シャトルバスも1時間に1本スターフェリー近くまである。

料金が料金だけに 文句 を言ってはいけないでしょう。

* ベッドメーキング とっても好感もてました。




b0003330_16454344.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-04-28 16:47 | イヤシロ地 | Comments(2)
Top↑
ホンコン滞在記 その2 / H.I.S.
ホンコンへは今回初めて H.I.S.さんを使って行きました。

料金設定が安いのは良いのですが、いかんせん今回の

担当者がいけませんでした。領収書の名前を間違えるから始まり

いくつか不手際もふくめて、最終的には私がドラゴン航空へミールの

リクエスト を入れるはめになってしまいました。
(リクエスト入れててよかったっ です)

もちろん悪気はないのでしょうが 勉強不足 思われても仕方ないでしょう。

*まぁ 客層に社員らが合わせている というところでしょうか??
(あくまでも私的な イメージ での話です、失礼っ!)


b0003330_1714381.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-04-28 16:26 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
ホンコン滞在記 その1 / ドラゴン航空
 ホンコンへは エアバスA330-300(座席2-4-2)の

ドラゴン航空を使ったのですが 座席3-4-3の747より

客数が少ないせいか快適でした。(機体も古くはない)

ミールの最後にハーゲンダッツのミニカップがでるのは

キャセイ(?)と同じですがミールに期待してはいけません。
(時間とお金があったら 自分で機内持ち込み にいたしましょう
もしくは、香港まで食事を取らず香港でおいしい食事を取りましょう)

*機内の背もたれのテーブル ジュースだけ置ける↓ 良いアイデア
b0003330_16502664.gifb0003330_22193377.jpg
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-04-28 12:50 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
ちょっと ビックリ !
数日 ブログ を閉ざしてしたら

RSS がビックするくらいたまっていたので もう一度

ビックリ しました。

明日から ホンコン滞在記 をアップ予定です。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-04-28 01:38 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
サングラス(メガネ)改良して下さい
最近日差しがまぶしい日が続きますが・・

サングラスを掛けて出歩くと、もいつもの癖で

横断歩道じゃないところを渡ろうとすると このサングラス

じゃまになるのですよ・・・つる(テンプルと言うらしい)の

ところがちょうど左右の視界に入って視界をさまたげる。

いつもはグラス無しなので前を見ていても自然と左右の

動行が入ってくるのでスッと車道を渡れるのですがグラスを

しているとこれが間々まらないっ。

歩道を歩いていても左右の人が認知できにくいので困る。

なんで皆あんなに不便なグラスを平気で掛け闊歩できるんでしょう?

もう少し改良の余地あるのでは?メガネ屋さんっ。

*これならまだ オッケー?     ↓
b0003330_1245945.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-04-23 12:06 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析