ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2005年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top↑
歩道 (車いすの場合)
ぶらぶら車道脇の歩道を春の日差しの中闊歩していて

思ったのですが・・・

最近の歩道はバリアフリーと称してスロープ付きの歩道がふえましたが
(それでも1センチ、2センチがけっこう段差と感じられる車椅子)

車椅子2台がすり違える幅のある歩道ってまだ多くありません。

ひどい歩道になると電信柱が たちはだかい バックして車道に

でなおして進まなければいけない ってな歩道があるのであります。
(こういう歩道にかぎって歩道の脇にガードレールがある)

う〜ん  これからの 老人大国 が楽しみです。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-02-28 13:46 | あれ〜〜っ? | Comments(2)
Top↑
プリン / 鴨肉に見えませんこと???
食べかけのプリンを ふっ と見たら

これが鴨肉に見えてしまいました。

キャラメル部分が赤身肉で黄色いプリンが脂肪に見えたのです。
(しかも デレっ としてる薄切りのヤツ)

侯内調味にはそこそこ自信があったのですが

ついに 視覚 のほうも覚醒したとは・・・。



*本日も トマト缶の寒天固め をサラダに加えていただきました。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-02-28 00:30 | 食べ物さん | Comments(1)
Top↑
ホットケーキ ( パンケーキミックス )
いつもは日本のホットケーキミックスに小麦粉をたして
(ケーキミックスだけだと甘いので)

作るところをハワイで買ってきたパンケーキミックス(Maui)を

足してつくったらこれが大正解!(植物油ではなくバターでねっ)

ハワイ産だけだと塩っぱいし、日本産だけだと甘いし

とってもイイ感じにフワッとできあがり、ココナッツシロップが

とっても合いました。

ほのかに ドーナッツ の味がして アメリカン です。






森村 桂さんがパンケーキミックスを求めてアメリカに行く
話しを思い出しました。






コチラ ↓ もだまされたと思ってどーぞ。


ホットケーキ in マヨネーズ


ホットケーキ in しらす / きょうの創作料理


パン粉(活用法 / ワッフル?)

[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-02-27 21:55 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
マイクロチップ / 意外な活用法 ?
電磁波で強制停車

なるほど こんなチップ利用法もあったのですねッ。

*関連ブログ?続・体内チップ(abcニュース/ベリチップ)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-02-27 02:02 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
困った『試写会』状
『週間実話』さんから『フェーチャン』の試写会の招待券が

送られて来たのはイイのだけど・・・.

この招待状(ハガキ) 規定サイズより多少大きめなので

郵便局から『料金不足のため30円払って下さい』との記載アリっ!

そりゃ タダの招待状 だから文句は言えないけど

こんな 試写会状 は じ め て ですっ!

『ワイズポリシー』さん

試写会後記ブログへ
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-02-27 00:36 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
本日の夕刊から ( BSE15例目確認 )
北海道で死亡したホルスタイン種からBSEが確認されたそうな。

農家が牛を出荷するためにトラックに積み込もうとしたところ転倒。

その後農家で飼育後,起立不能になり処分後発覚したとのこと。

獣医の診断では『関節炎』だったそうな。


やるねーッ!!  

関連ブログ記事
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-02-26 22:32 | 図書 | Comments(0)
Top↑
本日の夕刊から (スペシャルオリンピックス)
スペシャルオリンピックス(sがついている!)

が26日から長野で始まりましたが これって

表彰式などで国家演奏、国旗携塲ナシなのだそうだっ!

ということで日本選手団のユニホームにさえ 日の丸 ナシっ!

なんか  スッゴク 進んでいるのでビックリいたしました。

見習わなければならないコトが沢山ありそうです。

『クリックで救える命がある』で 『スペシャルオリンピックス 』

応援していますっ!

*次回(09年)冬期開催地はボスニア・ヘルツェゴビナ。  
なぜか"SO"→ 『スペシャルオリンピックス 』との表示多し 日本のマスコミ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-02-26 22:22 | 図書 | Comments(2)
Top↑
寒天ハンバーグ / きょうの創作料理
『ためしてガッテン』で放送されてからスーパーの棚から『寒天』

品切れ状態でした。  

 ・・・がチョッと郊外のスーパーへ行ってゲット!

さっそく寒天入り料理を何品か作り 完食っ。

お腹はふくれるんだけどドッシリ重くではなく、張る という感じ

数時間すると小腹がすいてくる。(健康的??)

翌日の お通じ もバッチリです!

『寒天』 『ふ』と和食素材ブームは続きそうです。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-02-26 15:00 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
バイオリン療法(外伝#4)
以前 クリスタルのネックレスをしていた時に気がついたのですが、

たしかに この手のグッズ は悪いもの をすい取ってくれる

ことは実感として判っておりましたが・・・

先日 バイオリンをチョッと弾いたら なんだか体のバランスが
(インフルエンザの時ネっ)

よくなったのに気が付きました。悪いのが出ていったのか

体のバランスを骨新動?で調整したのかチョと判りませんが

どちらにしてもバイオリンを弾いて体調がよくなったのは確かです。
(身体に振動が伝わるのがポイント??)


*『モーツアルト療法』も侮れませんっ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-02-24 00:10 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
身体さん ありがとう!
流行りやまいの間 お酒 からしばし離れておりました故

本日 久しぶりの ワインwith夕食 でした。(パスタねっ)

おいしかったのですが食後のデザートを食べたらどうも気持ち悪い。

疾病途中から 食後 のおう吐感はあったのだけれど一貫性のものと

思っていたラどうやらちがうらしい。

特に 食品添加物などの保有率?が高いと思われる食品を

食べた後は気持ち悪さを通りこし おう吐 を禁じ得ません。

良く言えば体がそれだけ正直になったのでしょうが
(禁酒のおかげか? はたまた体が弱り自己防御の好転反応か??)

これまたこまった?問題です。
(どんどん外で食べる機会が少なくなる)

そういえば10代より食べる量がガクッと減ったし(あたりまえか??)

そういう年代になったっ という事ネっ

身体は自分で騙さなければ 正直 というお話でした。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-02-22 23:10 | 食べ物さん | Comments(2)
Top↑
アクセス解析