ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Top↑
『マタイによる福音書』
スマトラ沖地震が起きてからずーと気になっていた文章が

新約聖書の『マタイによる福音書』にあるんだけど・・

16節 そのとき、ユダヤにいる人々は山に逃げなさい。
17節 屋上にいる者は、家にある物を取り出そうとして下に降りては
ならない。
18節 畑にいる者は、上着を取りに帰ってはならない。
19節 それらの日には、身重の女と乳飲み子を持つ女は不幸だ。
20節 逃げるのが冬や安息日にならないように、祈りなさい。

大きな災害があるたびにこの節をついつい思い出してしまう

私です。(やっぱりノストラダムスのトラウマでしょうか?)



*スマトラ沖地震被害者(関係者)の方々には
なんの悪意もありません。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-01-31 16:00 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
髪力
数年前のパスポートの写真を見ると私の髪は肩まであり
当時はよくポニーテールをしたものです。

男性には解らないでしょうが、歩くたびに束ねた髪が揺れるのは
歩くリズムを表しているかのようで心ウキウキするものです。

最近は『 勝手にしやがれ』のジーン・セバーグ(古い!)もしくは
ミア・ファーロー(若いころの)のあこがれからショートカットに
していますが コレ 冬が寒いっ。(寝る時も)

カットをし終わりドアを開けて
街に出ると容赦なく襟足に冬の乾いた空気が撫でてゆく。
それに気づいて襟を立てるのだがその時にはもう挨拶し終わった
空気は友達をいっぱい連れて体の中まで侵入している。(ブルっ)

『失恋』との関係はよく解らないけど船井幸雄さんの本に手っ取り早く
『運』を呼び寄せる?には髪の毛を切りに行くことを勧めていた
ことを憶えています。(新気一点っーことかしらん)

しかし コレっ やっぱり芸術関係では 力 がでません。

旧約聖書のサムソンではないが、やはり髪(神)には
なにか力が宿り(良いも悪いも)やすいらしい です。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-01-31 01:00 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
『バイオリニスト養成ギプス』/ その成果はいかに!?
『編集者の毎日』さんのところで話題になっている
 通称『音楽家養成ギプス』ですが、私が愛用している
バイオリスト養成ギブスの『ボーイング 1号』

(別名「ボーイング固定ギプス」、
 弓を持つ手の中指、薬指を固定し
 なおかつ弓(ボー)上の最適なポジションを
 約束するギブス 
 アベ先生実用新案出願中)


そしていま勧められている
『ボーイング 2号』の成果をここに

(肩と肘を柔軟に固定し手首の動きを潤滑にするギプス)

お知らせしたいと思います。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ボーイングの上達法として、
いままで壁などに肘をあてて
練習をしていた方々も多いと思いますが、
この『2号』を装着することによってムリなく自然に
体がその形を覚えますので
左指のポジショニングに専念できることによって
あなた自身のバイオリンの上達の早さには驚くことしょう。

『1号』は類似品が多数出回っていることからも
その効果は実証済みといえるでしょう。


弦を押さえるためのバガニーニなどがしたといわれる

強化方法→ 砂の中に4本の指を突き刺す方法もありますが、
(少林寺から発想を得たと言われております)

わたし自身ははMASAが火傷用に開発した技術をもとに
医療用に開発された『指先皮強度クリーム』の愛用者です。

就寝前に指先に塗っております。

たしかに効用があるように思われます。

(もちろん個人差はあると思います)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー












以上 虚偽の報告でした。

世の中には2種類の人間がいる 

だます人とだまされる人 

ですって。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-01-30 23:52 | 音楽 | Comments(2)
Top↑
「村に賢者はいらないが、識者は必要だ」/ 『パパラギ』
昨日あたまを切ってきました。(カットねっ)

わたしが足げに通う このお店の店長 はとっても博識
(とくに中国史)

ひとつ質問すると30ぐらい答えてしまう お人 です。
(明石散人さんの事務所探索中に発見したお店です)

このお店にたどり着くまでは わたくし カットの放浪者 で、
お店に入って「おまかせします」で自分に似合うカットをしてくれる
お店を探していたのです。
(アルバイトで”美容室”の経験アリの私)

はなにしろ初めてカットを(ここでの)人からほめられたのですから
(なんの吹聴もせず)

この お店のカット は自他ともに納得できる店になったのです。
(今回も新しいカットの提案実技までしてれました)

しかも約1時間の講義まで付いている。
(私が聞き上手ってーことでしょうか?)

その魅力でしょうか 遠くは 奈良 から 都内でも車でわざわざ
カットに来るお客さんが絶え間せん。

行くたびに 教わること 多しです。

* 曰く、村に賢者はいらないが識者は必要だ・・・でした。
  (たしか『パパラギ』にこんな言葉があったような・・)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-01-29 22:27 | 図書 | Comments(3)
Top↑
『美容整形してみたい~』が消えたっ!
昨日 宣伝した 整形Xファイル(日本芸能界) 

 『美容整形してみたい~』へ飛んでみてビックリっ!

URL自体が存在しない 伝説のブログ になってしまいました。

想像するに

* なんらかの圧力が加わり(NHKみたいに?)抹消した。

* ブログ作者の 気が変わり ボツにした。
 (う〜ん コメント もらったのになーっ)

* Excite 自体に問題があってブログが開けない。
(最近チョッと重たいし)

* 昨日 見たのは白日夢だった。
(ワインの飲みすぎ)

いったい真相は ???

monica099さん もしコレを読んだら連絡下さい。
(家出人の呼びかけみたいだ)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-01-29 13:21 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
整形Xファイル(日本芸能界)
『あやや25歳説』が流布される昨今 ブログ を散歩していたら

『美容整形してみたい~』のタイトルブログ発見!

 さっそく飛んでみると
 
これ画像付きのナットクできる記事ではありませんかっ。

ハリウッド、韓国芸能界しかり 日本も負けておりません。

まずは飛んで見て下さい。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-01-28 10:20 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
バイオリンレッスン #09
行ってまいりました。

やはり チョッと? と思っていた弓の持ち方が びみょ〜 に違って
おりました。

影絵(手のひらを使った)のきつねの形をつくって弓を持ち
人さし指、小指を弓に乗せる?のですがこの時点ですでに
びみょ〜にチガっている。(ガーンっ)

たしかに新しい形?で弓を持つと人さし指に力が入りやすく
弦にも力(圧)を入れて弾けるのであります。
(しかも手首が楽になる)

今まで弾き続けていると弓を持っている指の位置が動いてくるので
途中チョコチョコ直していたのですがその直したのがそもそも間違いで
位置が動いたな と思っていたのが実は正解の位置だったのです。

次ぎに 視線 
弾いている時に弦と弓が接する(こま)所を見ていたのですが
これだと弓がフラフラして弾いているのが判らないのです(!)
(なにしろ自分ではウットリ弾いていいるので)

肩とひじは動かしていないつもりが実は大きく動いているのが
視界に入らないのですねコマの上を見ていると。

それでもって弦を押さえる左指(手)の正確さも相まって初めて
キレイな音が出てなおかつリズムだテンポだという話しになるから
も〜っ大変です。

これだけ 頭 で解ったのでなんとか練習で補うほかないでしょう。
「ちょうちょう」に レッツ トライ です。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-01-27 10:33 | 音楽 | Comments(2)
Top↑
続々・性犯罪者用チップ (続続・「近所迷惑」)
先日のエントリーに続いて.ついにフランスでも

元犯罪者(出所後の)に足輪を着用させる法案が今年の末にも

成立する見通しだとか、それも義務なんですって。(元性犯罪者の)
(フランスの国民議会(下院)の第一読会で賛成多数で可決)

その名は『電気移動足輪』だそうな、GPSが埋め込まれており

所在地が特定できるそうな。

ヨーロッパではイギリスに次いてです
(アメリカのフロリダではすでに実施している)

欧米に追従する日本も時間の問題でしょうか?

夏に素足でショートパンツが安全の目安になる日も近いですねっ。

(当然人権問題ということでベリーチップに移行するでしょうねーっ)



*関連ブログ「近所迷惑」(朝日新聞)




b0003330_10402820.jpg


スペインで、性犯罪の容疑者および有罪確定者に
着用が義務付けられるGPS(全地球測位システム)機能
付きの腕輪(スペイン平等省提供、2009年7月8日撮影)。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-01-25 01:17 | あれ〜〜っ? | Comments(4)
Top↑
『詩のボクシング』/ N H K
昨年は台風や地震があったので地上波では放映しない

のかと思っていたら昨日放映してくれました。(アリガトーNHK)

この大会も今回で4回目(アマチュアで)になるそうで

今回も個性派がそろって各地方大会を勝ち抜いたポエマー

達がトーナメント方式の全国大会の模様の放映です。

決勝はある意味対局的なキャラクターのハヤシさんと

セリザワさんの女性同士の決戦でした。
(セリザワさんはサイトで詩を発表しているとか)

解説員?の指摘にもあったようにその詩と即興詩には

今までの大会の中でもダントツの実力を感じさせる

ある意味堂々としたもので私はすっかりハヤシさんの

ダントツ差 に誉める表現を表せない時を過ごしております。


今年の『詩のボクシング』が楽しみです。
(生で観賞?してみたいです)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-01-23 22:02 | 映画/観劇 | Comments(2)
Top↑
フォトダマ通信
二代目 フォトダマ号 に乗って日本石巡礼と称して

日本各地の石の写真を撮り続けている 須田さん から

投稿記事がある『春秋』が送られてきました。

石に魅せられて世界各地の石を撮り続けてきた須田さんですが

今回は本拠地である東京のアパートも更新せずのキャラバンです。

彼のような生活がうらやましいと思う人と、不安に思う人がいるでしょうが

私はなんだか 自分の代わりに須田さんが各地に行ってくれている

ようで嬉しく思います。(その生活スタイルにも)

迎合せず志高くあってください(コレ自分に言い聞かせているのネっ)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-01-22 10:23 | 宣伝 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析