ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2004年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top↑
ヨン様 メガネ
「冬のソナタ」でぺ・ヨンジュンが着用していたことで超有名、

っていうんだけど 耳に入らないのは私だけののかしらん?

あれだけ マフラーや車が人気になったの トレードマークともいえる

メガネ がもっと話題になっていいはずなのですが・・・聞こえません・・

様は、小物じゃないんですねーっ ストーリーとルックスがすべて

なのですねー きっと???

ヨン様来日時着用グラスは人気殺到なのに・・・



*ちなみに ヨン様メガネはポール・スミスの眼鏡「スペクタルス」だそうな
[PR]
by Tukasa-gumi | 2004-11-30 22:53 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
新札
一万円,五千円,千円札と新札がそろったので

透かし で遊んでみました。

一万円,一千円を重ねて(一万円を手前)透かしてみると

なんと そこには!! あの有名人の肖像画が現れたーっ ら

面白いなーと思って重ねて見ました。
(誰に似ているかは各々想像してください)

さすが樋口一葉(五千円)はやっぱり?顔の輪郭が合いませんでした)

旧札も興味深かったですが、こんどの新札は隠れた内容が

興味深いですねー。

* アイロンを新札にかけないように ネっ
 ホログラム(きらきらしていて 見る方向によって見える文字が違うやつ)
 の 話 ではありません。


*こちらもどーぞ ↓
『新札に入っている / 世界最小のICチップ』
[PR]
by Tukasa-gumi | 2004-11-30 21:10 | あれ〜〜っ? | Comments(1)
Top↑
高級セダン(?)デザイン比較 / レジェンド
先日の 高級セダン(?)デザイン比較 でレジェンドを観る機会が

なかったので外苑前のイチョウ並木の散歩がてらに レジェンドを

見てきました。

写真でみるより カッコイイ というのが最初の印象です。

数字で見るほど 大きさ を感じさせず ホンダ リキ入れてるーっ!

といのうのが伝わってきます。

前後座席とも 乗車する時に、ピラーにあたまをかすめる人達が

ほとんどでした、これって 慣れ の問題???

その道すがら  BMW に寄ったのですがやはり 暗い内装 は

好きになれませんでした.
[PR]
by Tukasa-gumi | 2004-11-29 19:13 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
検索 人気
うちのブログで 検索 して来てくれる人の中でダントツ人気なのは

1 スタンフォード大学心理学部(es関係)

2 オリエント工業

です。 これって ずーっと 検索 で来ていただいてます。

どこか レポート提出 でも あったのでしょうか??

聞くところによると オリエント工業 はTVで紹介されたらしく

それから訪問者が絶えません。

最近は ICチップ 関係が増えております、

画像も付けましたので 改めて ご覧下さい。 
[PR]
by Tukasa-gumi | 2004-11-28 22:57 | 宣伝 | Comments(0)
Top↑
ロールケーキ with 純米酒
え〜っ いつもはワインが食卓に上る機会が多いのですが

今夜はめずらしく純米酒でした、が

その純米酒がデザート?の モンテールのロールケーキと

飲んだら それはそれは 美味しくいただけました。

不思議なことに、キャラメルやメープル風味の味と香りがしたのです。

飲食する前に 合うような 予感はしたのですがビックリするくらいの

マリアージュには我が舌を疑わずにはおられませんでした。

試しに引き続き カステラ と合わせてみましたがさほどの

マリアージュ感はありませんでした。(だよねーっ)

純米酒のもつほのかな甘みが生クリームを開花させたようです。

シャンパーニュとイクラがそこそこ 合う と知った時以上の感動でした。

お試し アレっ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2004-11-26 22:18 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
クリスマス(アドベントシーズン) / 待降節
サンクスギブンも終わりいよいよクリスマスシーズン到来ですねっ

・・・なんだけど、最近商売のためかツリーやリースの飾りが商店街で

見かける時期がだんだん早くなっているような気がします。

個人的にはやはりアドベントシーズン (待降節)

つまり キリストの誕生を心待ちにする時期から

飾るのが イイ ような気がします。

そのうちサンクスギブン前から飾るようになると思うのは

私だけでしょうか?

ちなみに今年は11月28日からそのシーズンだそうです。





* 
ついでにツリーの意味合いは皆さんごぞんじでしょうからリースについて・・

リースはミトラ教(ヨーロッパの古い宗教?で太陽神)の影響で、

太陽(円は宇宙感)を意味するということです。

ということでヨーロッパでは吊るして飾るそうな。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2004-11-26 12:01 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
バイオリンレッスン #03
レッスン行ってまいりました。

前回につづき キラキラ星 ですが、前回までの人さし指だけでなく

中指、薬指となんといきなり3本もの指を使う今日でありました。

左手がまるで蛇のようにバイオリンのネックに絡み付いていく

ような弦の押さえ方になれない左手と弓をひく右手の

両立がむずかしいです。

とりあえず 次のレッスン日までこれで精いっぱいでしょう。

帰りに楽器屋さんに寄って初心者用のバイオリンについての

話しを聞きました。

なるほどバイオリンは 車 と同じ買い方で良いのですね。

値段相応、自信のない初心者は新車がお勧めです・・

車体の色、一人で乗るか家族で乗るかそれによっても

車種が若干異なります・・・

と解釈したしました。   イカガ?この解釈。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2004-11-24 20:40 | 音楽 | Comments(1)
Top↑
フォトンベルト画像? or  銀河 N G C 4650 A
1996年10月20日
ハッブル宇宙望遠鏡がハッブルが撮影したといわれている
フォトン・ベルトの画像です。



b0003330_23571046.jpg

       この画像 本当は90°反時計回り が正解です。





1961年 天文学者のポール・オットー・ヘッセ博士が
発見したという説と、銀河NGC4650A だという説があります です。


解説
この神秘的な、極軌道リングを持つ銀河NGC4650Aは、
地球から1億3000万の光年離れた場所に位置しており、
このような極軌道リングを持つ銀河はにわずかに
100個くらいしか見つかっていないそうです。

どうしてこのような形になったか
はっきりとした結論が出ていないそうですョ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2004-11-22 23:56 | ビックリっ! | Comments(2)
Top↑
噂音菊柳澤騒動(国立劇場/通し狂言)
観てまいりました。

いや〜 楽しめますねー。

物語は武士と商人の同じような色と欲でも結果は庶民の勝ちだよー

というお話し?です。

ひさしぶりの国立劇場でしたが 思いましたねーっ。

歌舞伎関係の美術の色彩は 黒 がこんなにも美しい と。

黒 あってのおのおの 色 なんだなー と。

おもわず うっとりし てしまいました。

これで 12時から16時40分 ほぼ半日十分楽しめて、

3階席なら 1500円 これなら十分安いでしょう!!

* ロウソクの炎 いつのまにかオッケーになっていたのですね。
あと、コインロッカー 10円 とは今まできづきませんでした。
イーダさん ありがとうございました。

*新潟中越地震 の募金をアナウンスしておりましたが、
舞台衣装に身をつつんだ役者さんが募金箱を持ってまわってでも
していたら、募金もグットふえるでしょうに・・・残念。
(数年前に訪れたパリの オペラ座 ではそのようにして募金を
集めておりました)


b0003330_22525443.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2004-11-22 22:25 | 映画/観劇 | Comments(0)
Top↑
バジルの保存法 / たこ焼き懐石
先日 バジル が格安(2袋で98円)だったので買い求め

早速イタリア風料理を作ったまではよかったのですが

いかんせん2袋は料理しきれず 考えあぐねた結果

中華料理のひき肉の保存法をまねて保存したら大正解!
(バジルを細かくきざんで
オリーブオイルを足しふた付きのビンで保存)

香りも逃げずにこの3週間たってもオッケーです。
(冷凍保存もオッケーです!)
これで安い時まとめ買いできるようになりました。

この方法、ニンニクや他のハーブ類にも使えます。

納豆が冷凍保存できるのを知った時以来の 大いなる発見 です。

*キリスト復活後、その墓のまわりにバジルが生えたという伝説から、
神聖な植物とされているハーブだそうです。

トマトとバジルなんと近くに植えるとお互いによく育ち、
おいしくなる効果があるそうです。
一緒に食べておいしいものは、育てるのも近くがいいのネっ。


*追記  バジルの葉をちぎって10日ほどオリーブオイルに漬け込むと
 肌用オイル 完成です。    フランスの番組でやってました。


もちろん、そのまま水耕栽培に移行するのも良し です。
(花はつぼみの内に間引きすべし)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




*本を読んでいたら、関西では たこ焼き の懐石料理を出す

お店があるとか・・ 食した方がいたら感想を聞かせて下さい。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2004-11-21 14:23 | 食べ物さん | Comments(4)
Top↑
アクセス解析