ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2004年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top↑
デザイン 工事中
ブログデザインを悩んでおります。

お見苦しいかと思いますが少々我慢してください。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2004-09-27 19:03 | 宣伝 | Comments(2)
Top↑
 サンパウロでのタトゥー事情/これじゃ街で笑われる?!
こんなこと書いちゃうと、顰蹙ものかも知れないけど、
                           
 (あら、ヒンシュクってこんな字だったんだ)

ちょっとダウンしてた私の心を励ましてくれた話です。
  昨今世界的に何の違和感も無く、ファッションとしてTATOOが
流行っておりますがこちらブラジルでも同じです。
そこで友人の知人(ちなみにブラジル人女性)の話。  
      
 首の後ろにポルトガル語で ELEGANTE (エレガント)と 
彫るように依頼、
が、仕上がりは ELEFANTE(象) だった。 

今彼女は、皮膚再生手術を前向きに考えているらしい。
一字違いが大違い。
人事だから笑えるけど 結構悲しいよね これって。





以上、サンパウロ在住のブラジル研究家(人間と社会専門)
えり子・コスタさんからのリポートでした。  


う〜ん なんか映画をみたみたいにな話しで、けっこう 受けました。
なんか 愛すべきはブラジル人 という感じですね。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2004-09-23 10:37 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
続続・月餅 / 気の里ビール
お土産の香港 Wing Wah の月餅賞味いたしました。

缶を開けると袋に入った四角い月餅ひとつ。

切り分けまずは一口、う〜ん 金華ハムというよりは腸詰の香りが

濃厚なそして木の実があふれる甘くないオカシでした。

なんかベトナムのチャードーム(豚肉パテ)に木の実(ピーナッツなど)

どっさりという感じです。  ワインとも合います。

体力がない時食べるのはつらいかも。(大人の月餅ですな)

今までの甘い卵の黄身入り月餅しか食べていなかった私には

新境地でした。   けっこう奥が深いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 長野県長谷村の「南アルプス気の里ビール」を賞味いたしました。 

 同村は中央構造線上にあり、断層で押し合う強力な力が抵抗し
エネルギーを蓄積することによる「気」が存在する「ゼロ磁場」の地域と
言われている。近年、この「気」による癒しを求めて、多くの人が訪れている。
ビールに使用する水は、他の地域より特に「気」の多いと言われる、
同村分杭峠直下百メートルから汲み上げたものを使用している。水質は
、軟水で弱アルカリ性、波動値も高く、活断層のエネルギーがビールを
まろやかにするらしい。 ← 解説

たしかに、あの銀が光源ビールよりまろやかで口当たりがよく癖無く飲めます。

銀が光源ビールが口にあわずに通風、糖尿病(初期)の人にはオススメです。



b0003330_11124642.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2004-09-22 11:11 | 食べ物さん | Comments(4)
Top↑
『ビートたけしのこんなはずでは ! 9.11 4年目の真実』
見逃していた 「ビートたけしの こんなはずでは!」を

やっと観ることができました。↓

9・11同時多発テロ ブッシュは全てを知っていた!?
(これをクリックしてください。コマーシャル付きです。)

 思った以上に内容が充実していたんでビックリしました。

テレビ放映ということで、証拠(?)のないウワサには

触れてないところが良い感じです?。

上のサイトに飛ぶとイロイロあります。    お試しアレ。


こちらもどーぞ



映像始まってから10秒位からのビルの煙が人の顔に
見えるのは私だけでしょうか?
[PR]
by Tukasa-gumi | 2004-09-20 15:28 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
続・リボン・レイ / ハワイ
リボン・レイ の訪問者が多いので引き続き

コマーバ・ヨーコさんの写真をアップします。
b0003330_15535285.jpg


向かって左が女性用、右が男性用のレイです。

とくに女性用のレイは本物の花かと見間違うばかりの美しさです。

ヨーコさんの作品の多くはプレゼントやセレモニー用に作られるので

ほとんど手もとにレイの写真すらないとのことです。

ザンネンですね〜っ もっと紹介したいのに・・・

 ハワイでは誕生日・お祝い・入学・卒業・再会・別れ  などと
日常的にレイを贈り贈られたりでレイを贈ることで、
相手に 感謝やお祝いなどの心を伝えるそうです。
私たちが普段花束を贈る感覚にちかいそうですが
その歴史じたいはそんなに古いものではないとのことです。
 リボンレイの種類には、プルメリア・イリマオーキッド・
ジンジャー・ピカケ・など多数種類があるそうです。 リボンなので
生花のレイように香りはありませんが自作も可能なため 、
インテリアやプレゼントにと近年日本でも人気があります。

    以上 ↑ 解説でした。
[PR]
by tukasa-gumi | 2004-09-19 16:33 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
海外生活適応度チェック
ブロブで流行っている海外生活適応度チェックをやってみまた。
安全な地域でのバックパッカー というところでした。
ハワイ支局、サンパウロ支局と実際海外生活をしている方々
ためしてください。
ついでに 主婦(夫)度チェックでわたくし、
『あなたの主婦(夫)度は、111 %です主婦(夫)として完璧です!
あなたの主婦(夫)業に対する意欲度は、110 %です。
あなたはかなり意欲的な主婦(夫)です。』
 
の数字がでました。(いい結果の時は数字を発表するのだ)

自他共に認める数字だと思います。ハイっ。
[PR]
by tukasa-gumi | 2004-09-19 13:35 | 宣伝 | Comments(0)
Top↑
ブラジル通信 / サンパウロ
日本のメディアなどでは、小泉首相がブラジルで もらい泣き、やら
 デリマ選手との会談などで ニュースをかざっております。
当地 ブラジルではいかがなものなのでしょうか??

↑ との質問にサンパウロ支局のリポーターは ↓

はいはい、その通りでございます。
昨日の新聞なんぞ、トップで涙している写真が載ってました。
記事の内容は小さいものだったのと、アメリカの新聞記事も
インターネットで沢山出ているだろうから、大した事もないだろうと
思って あえてメールはしなかったのよ。
9月15日午前11時から「日ぱく文化協会」で小泉さんサンの
講演があると聞き、現役の首相を生で拝見する機会など
二度とないだろうから、言ってみようと一時は思ったが、
結局いかなかった。小泉サンはもっと堂々と歩いて欲しいなぁ
 なんて思いながらニュースを観てしまいました。
 
先週のこちらのニュースなんだけど、送ろうかなぁと思ったが、
よくよく考えてやっぱりつまらないかなと思い
送らなかった記事をひとつ。
首都ブラジリアで起こった事故、15〜20歳の青年達5人で
筋肉もりもりのマッチョマンになりたくて、(無知が故)動物用の
筋肉強化剤を注入し、救急車で病院に運ばれ、3人は一命を
とり止めたが2人は昏睡状態になり、結果死亡した。
15歳と20歳の青年でした。    なんとも情けない話。
 
もう小泉サンも帰路に(NYに寄るんだったっけ)ついているのでしょうが
人気が落ちているなら、デ リマ選手の人気を利用すのは
極々普通の原理でしょう。(一部編集アリ)

とのリポートでした。 海外からの 日本、ニュース やはり新鮮ですなーっ。
サンパウロ支局のみなさん ありがとうございました。

あっ それから ユダヤ暦 のみなさん 新年おめでとうございます。
[PR]
by tukasa-gumi | 2004-09-18 22:21 | へえ〜〜っ ? | Comments(1)
Top↑
続・月餅
 月餅はご存知のとおり中国のお菓子です。その起源については
諸説がありますが、ここではその中の一つをご紹介します。
 明の時代、蒙古から支那に伝来したラマ教(*チベット仏教ですな)
が盛んになるにつれ、ラマ僧の勢力が強くなり弊害が出てきました。
そこで、ラマ僧追放決起の回章を饅頭の中に入れ同士に配布し、
(*儒教系(陽明学)の人達かしらん?)8月15日に実行、
ラマ僧を追放したのです。しかし、冠婚葬祭のすべてをラマ教の
儀式で行っていた習慣はなかなか消えず、今更ながら彼らをしのび、
十五夜を迎えるたびに、回章を入れた饅頭の故事を記念して
この菓子を作り、贈答するようになりました。
名月にちなんでこの菓子を"月餅"と称したということです。

 現在、中国では陰暦8月15日の中秋節の時期、大々的に月餅が
発売されます。日本のバレンタインデーさながらの盛り上がりで、
友人への贈り物に使われたり、また種々の果物・野菜と一緒に供え
、一家の円満を祈る習慣があります。
↑ 中村屋 サイトから

ということで、香港では月餅のコマーシャルが流れているわけですね。
(幼なじみの男女の子ども時代から大人になるまでの回想シーンなど)
[PR]
by tukasa-gumi | 2004-09-18 01:16 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
 リボン・レイ/ハワイ
  ハワイ在住リボン・レイ アーティストの第一人者
コマーバ・洋子さんが一時帰国しました。
先日ランチの機会をもうけハワイの近状などを聞きました。

ハワイ旅行のおり、運よくヨーコさん手作りのリボン・レイを

プレゼントされそれからのファンです。

その人その人に合ったレイを作るという

ヨーコさんのレイを見てその美しさと技術にみとれてしまいました。
(5人分のレイが用意されていました)

日本ではなかなか眼にする機会が少ないリボン・レイですが
近年には東京でもリボン・レイ教室開くとのことです。

楽しみです。
b0003330_22341468.jpg


*関連ブログ
[PR]
by tukasa-gumi | 2004-09-17 22:32 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
月餅 / Wing Wah
昨日お客さんからホンコン土産の月餅をいただきました。

小さいのに(失礼)缶入なので へぇ〜っ と思っていたら

あの 料理の鉄人 で審査員をしていたチャイ・ランさんの

オススメのお店 Wing Wah の月餅でした。しかも金華ハム入り。

して、お味の方はというと 小心者の私 はもったいなくてまだ

食べておりませぬ。
b0003330_10572166.gif


月餅というのは日本でいうと 羊羹 ・最中 みたいな位置に

あるんでしょうかねぇ〜?? 

子どもの時から大人になっても ってな感じで・・・

わたくし ここの腸詰め、XOジャンのファンであります。

どちらも何種類かづつあり個々に味がちがいます。(あたりまえかー)

マスカット(?)の風味がする腸詰めを食べたときは

ビックリいたしました。    

 ところでこの支店が日本にもあるっていうのは本当? 


      どなたか教えて下さい。
[PR]
by tukasa-gumi | 2004-09-17 10:56 | 食べ物さん | Comments(1)
Top↑
アクセス解析