ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>鍵コメ様 コメントあ..
by Tukasa-gumi at 23:48
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 22:35
こんばんは。 この木は..
by levin-ae-111 at 21:05
>たかゆき さん >過..
by Tukasa-gumi at 21:46
私もみました! 過去の..
by たかゆき at 10:50
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2004年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top↑
クロネコ
クロネコ も飼い始めました。

名前はまだ決まってイマセン。

    遊んであげてください。
[PR]
by tukasa-gumi | 2004-08-31 15:35 | 宣伝 | Comments(8)
Top↑
男子マラソン
みんな見たー!!

信じられません!!  

ブラジル人選手(デリマ?リマ?)1位で走っていたのに!

女子マラソンの時もけっこう現地の観客、警備、自転車、バイク

じゃまーっ!  って思っておりましたが・・・ こんなことが起きるとは・・・


今回のオリンピック 採点ミス とか、         
なんか 問題ありすぎ じゃ〜あーりませんか?
[PR]
by tukasa-gumi | 2004-08-30 02:40 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
シンクロナイズド・スイミング
銀メダル おめでとうございます。

・・・ふと 思ったのですが、夏期オリンピックで

音楽が演技に流される競技ってあと何の競技が

あるのでしょうか?  ・・・ っでもって、どうして

シンクロ競技には音楽が流れるの? してその理由は?

芸術性が高いから?

水中にいると眼で他の選手と合わせるのが難しいから?

どなたか教えて下さい。    その理由を。
[PR]
by tukasa-gumi | 2004-08-28 22:34 | あれ〜〜っ? | Comments(1)
Top↑
地下鉄風景 / 祖母を平手で叩く女の子・・・
地下鉄の車両ドア横に座っておりましたら、

小学校五年生くらいの女の子とその祖母らしき2人が

空席がなかったためドア横に立っておりました。

女の子はやっと届く吊り輪などにつかまり電車がブレーキを

かける度によろめいており、そのことを祖母?に注意されておりました

するとそのうち女の子は祖母らしき人を平手で叩きはじめ

からだに頭突きをし始めました、祖母?はだまってそれを受けとめ

ていたのですが、こんどは女の子「バカっ、ウルッせ」などと祖母?

に向かって言い始めたのです。   そんなことをしているうちに席が

空いたので2人おとなしく目的地まで座っておりました。

う〜ん、 少女のかまって欲しい・みとめて欲しい・愛して欲しい と

いうのは解るのですが・・・ 不器用な 大人・子ども が多いのね〜。
[PR]
by tukasa-gumi | 2004-08-27 13:27 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
夏・ スーツ姿
地下鉄車両のななめ前に座った歳の頃20代後半の

彼の姿に !! と思いました。

パッと見 スーツ姿なのですが、Yシャツ、ネクタイで

上はベスト(3ピースの)なのです。

残念ながら後ろ姿は見ておりませんが、Yシャツネクタイほど

ラフでもないし上着を手に持ったり上着をきても暑いせいか

Yシャツのカフスを閉じないでを着ている人よりも、よほど

 フォーマル に見えました。

男性の皆様猛暑の中 ご苦労サマ です。
[PR]
by tukasa-gumi | 2004-08-27 00:56 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
「愛の落日」
マイケル・ケイン主演の「愛の落日」観てまいりました。

1950年代のサイゴン(ベトナム)で初老のイギリス人記者と

その愛人(ベトナム人)の生活に若いアメリカ人の登場で

時代とかみ合ってほんろうされる  ってな よくある

ストーリーです。(キッと原作の方が面白いと思います)

おもな登場人物が3人というので 察し がつくと思います。


 ・・・ もうこれ以上 論表 できません。 
[PR]
by tukasa-gumi | 2004-08-27 00:36 | 映画/観劇 | Comments(0)
Top↑
しつこく・ 塩 と 醤油
辻 静雄さんの本を読んでおりましたら・・・

「交友のある多くの異国の料理長は
醤油の 塩辛さ がにがて・・・・(略)」   だとか。

そして彼(辻さん)の思う 
「日本で一番のお寿司屋さんに連れていって
塩でなまの魚を食べている時はそうでもないが、
醤油をつけると ドギツイ 味に顔をしかめ・・・(略)」 るそうな。


そして
「醤油とフランス料理の煮詰まった塩辛さは異質であるが
塩っぱさはさして変わらぬ範疇ではないか(略)」と書いてある。

さらに「醤油の単純な香り、匂いがすべての味つけの根底に
ある料理は彼等の料理とは異質である(略)」  とも書いてあります。


なるほど、これで解りました。お醤油の香りがにがてで

コンフィを塩辛いと思う私と、異国の料理長は同じ範疇ネッ!?????
↑ 岩塩と海水塩のチガイじゃないですよねー。
[PR]
by tukasa-gumi | 2004-08-25 22:08 | 食べ物さん | Comments(1)
Top↑
ペット用チップ
「近所迷惑」(朝日新聞)のブログで書いた

犬用ICチップ写真がでてきたのでアップします。

3500円で埋め込んでくれるそうです。
b0003330_11233026.jpg

[PR]
by tukasa-gumi | 2004-08-25 11:22 | へえ〜〜っ ? | Comments(3)
Top↑
続・ 「ダレン・シャン(若きバンパイア)」
ひきつづき「ダレン・シャン」の2巻目読破いたしました。

う〜ん 児童書でこんなストーリーありなのかしらん?

これって絶対 PTA推薦図書 にはなれませんな〜っ。

けっこう 大人 のファンが多かったりして
(子どもから感化されて?)
(エヴァン・ゲリオンみたいに・・・私も好きでした)

3巻目に突入を思案中です・・・

まぁ 映画になったら  ハリ・ポタ よりは

おもしろいとは思いますが・・
(スーパーマンとバットマン・スパイダ−マンの対比か?)

ウーん 若きアンパイアは悩むな〜っ
[PR]
by tukasa-gumi | 2004-08-25 00:57 | 図書 | Comments(0)
Top↑
フォトダマ通信
フォトダマ通信Vol.17「公園デビュー/ウスバエの海」の巻 
なるメルマガがとどきました。 これは、「フォトダマ通信」として
http://homepage3.nifty.com/ryokodo/
世界の聖地巡礼をしている ファオトダマ師 が愛車フォトダマ号と
共に再び日本の聖地・イワクラの巡礼レポートを綴ったものです。

b0003330_16425066.jpg
← フォトダマ号

彼の書籍などの内容はけっこうマニアックなので
すが、日本や世界からの石の声(ボイス オブ ストーン)を写真で見る事ができるのは一見の価値アリです。

            日本地図が 龍 のカタチになっています。↓




b0003330_16441434.jpg
[PR]
by tukasa-gumi | 2004-08-24 16:28 | 宣伝 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析