ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




無料カウンター

無料



最新のコメント
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2004年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top↑
市川駅のトイレ
またまた、知人のはなしです。

知人がまだ学生の頃(???年前)の市川駅のトイレの話です。

そのころ市川駅のトイレ(大)はヨーロッパのトルコ式だったそうで、

ドアをあけるとド〜ンとまんなかに丸い大きなタライみたいな

へこみがありその中に 浮き島 みたいに足をのせる場所が2ヶあり、

そこに片足づづ載せてしゃがんで用をたしていたそうな。

用がすみ前の丸いボタンを押すとタライ(?)の周りから水が

勢い良く流れ出て それはそれは気持ちのイイものだったと

語ってくれました。
[PR]
by tukasa-gumi | 2004-07-30 16:33 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
「モナリザ・スマイル」
ジュリア・ロバーツ扮する名門女子大学の新任美術史助教授と

その生徒らの学園ドラマ。

女性版 チップス先生さようなら ということでしょうか???
(こんにちは と言うべきか?)

たしかにこの手の 女学生版 はなかったような気がします。

1953年〜を舞台にし、当時の女性と現代の女性の生き方

選択のしかたをそれとなく重ねて、思わせる楽しい映画です。

この時代のおじょうさんらがジャクリーン・ケネディななるのね〜

と変なところで思ってしまった私です。

時代が時代だけに、マイノリティの登場人物が少のうございます。


話の中で学生の 秘密結社 での尋問シーンがありますが、

ブュシュさんとケリーさんが在籍したという

 スカル・アンド・ボーンズ

ほうふつさせる?場面でありました。


 ・・・エール大学のテロップも最後にでます。
[PR]
by tukasa-gumi | 2004-07-30 01:33 | 映画/観劇 | Comments(0)
Top↑
ヨン様 / ファンの集い、抽選大当たり の巻
 私の知り合いがあの ヨン様 のファンの集いの抽選に当たりました、

しかも2枚!!

抽選運の強い友人の 名前 を借りて送ったハガキと、自分の名前で

送ったハガキ両方が当たったそうな。

1枚で2名行けるとのことで、彼女 借りた名前 の友だちに券をあげ

たそうな。もらった 抽選運の強い 彼女は こんなもんいらんわ と。

それを知った別の友人がネットオークションにかけたところ、なんと

半日で¥170,000になりその異常さに途中で恐くなり

¥170,000で売却したとのことです。

さらに驚くことにオークションを手伝った友人

しっかり 半額 を抽選運のある彼女に請求したとのことです。 

              以上 又聞きでした。
[PR]
by tukasa-gumi | 2004-07-29 15:56 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
臨死体験から生還した猿が二足歩行を始める
昨夜の「ニュースジャパン」観た???

イスラエルの動物園で飼われる猿が、臨死体験を経た後、突然2本足で歩き始めたとのこと。テルアビブにほど近いサファリパークの飼育係によれば、猿のナターシャ(マカークザル・5歳)は2週間程前に、胃腸の病気で臨死に至ったものの奇跡的に生還。しかし回復後、突如として後ろ足2本だけを使い、まるで人間のような姿勢でスタスタと歩き始めたという。通常、猿は四つん這いになって歩くような姿勢と手足両方を使った姿勢、それらの姿勢を交互に使って移動する。しかしナターシャはほぼ人間と同じようにまっすぐに直立した姿勢で2本足だけを用いて歩きはじめたのである。(写真は現地の新聞に掲載されたナターシャの姿。写真には「ミッシングリンク?(類人猿と現世人類を繋ぐ失われた種)」というコピーが添えられた) http://x51.org/


↑ のニュースは知っていたんだけど、映像はまだみてない この映像が

流れた チュ〜のネッ!

サイトに行って映像見ようとしたんだけど、
見れなかったので なげいております。


b0003330_23435574.jpg










『人間のように歩くゴリラ ! 』 / 動画
[PR]
by tukasa-gumi | 2004-07-28 13:07 | ビックリっ! | Comments(4)
Top↑
「クリックで救える命がある」
ご存じの方多いと思いますが、クリックするだけで無料で募金ができる

このサイト わたしは毎日クリックしてるよ〜っ。

「クリックで救える命がある」


クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で、募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

1クリックあたりの募金額は、1円ですって。

ちなみにマックにはSafariとExplorerが入っているので

1日2回クリックできるとのことです。
[PR]
by tukasa-gumi | 2004-07-27 10:59 | ボランティア | Comments(2)
Top↑
「幻想の杜」/ 明治神宮
 昨夜 明治神宮内の 「幻想の杜」コンサート」 行ってまいりました。

明治神宮代々木門 という入ったことのない場所から
 うちわ なんぞをもらいながら入場。

 (ほとんどの人が招待状  わたくしもですが・・・)

浴衣の女性チラホラ、外交官らしき舶来人はチョッとドレスアップ。

(この手のドレスコード(??)が場を盛り上げますネっ。)


内容は 和太鼓、和笛(って言うのかしらん?)、神楽、雅楽 を

芝生の上にすわって 観て聴く というスタイルでした。

ふだん眼にする機会が少ないわたくしは 木々のなかでの演奏 楽しめました。

笛の一噌さんチョッと表現は適切ではないかもしれんませんが

アボリジーニのディジュリドゥーを吹くみたいに、ずーと音をだしておりました。

なんか 野外ジャズコラボレーション っていう感じもでありました。


ちなみに雅楽の ばとう これって「攻殻機動隊 」のバトーさんと同意語??

どなたか教えて下さい。
[PR]
by tukasa-gumi | 2004-07-26 18:11 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
「スーパー・サイズ・ミー」 / ハワイ新聞広告
あのサンダンス(ネィテブの踊り ネッ)で話題をさらった バーガー人体実験 のドキュメント映画の広告がハワイに行ったとき新聞にあったので アップ します。

華氏911 もスペシャル記事として「Be afraid」のヘッドラインで ど〜ん と載って
おりました。

今秋 日本でも公開予定 とか。
b0003330_1646777.gif

[PR]
by tukasa-gumi | 2004-07-26 16:11 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『マッハ』 / 『ブラディー・サンディー』
お暑うございます。

「マッハ」 (試写会)おもしろすぎて皆に言いまくってしまい わたくしチョッと

疲れた感 があります。

ストーリーはよくある定番のヤツですが、アアクションがすごいので

ついつい観いってしまいます。 

なにしろ試写会には本人、アクションクルー

ガッツ石松(笑いを取る)らが来て 実演!! 映画を1本観た感じで 本編に入ったしだいです。
(最初笑っていた観衆も 実演 のすごさに最後は感嘆の声をあげておりやした)

ほんとにCGなし、早回しなし ??? と思うくらいにすごかったです。

格闘ファンなら マッハ のすごさ判ると思います。(いわく 古式ムエタイだそうです)


-------------------------------------------------------------------------------

「ブラディー・サンディー」 試写会で観てまいりました。

ドキュメンタリー タッチのアイルランド問題の映画なのですが

恥ずかしながら わたくし U2の歌う 「ブラディー・サンディー」

♪ I can't belive news today を

 ♪I can't live used to today と ずーと勘違いしておりました。

(試写会の前にU2のライブの映像がながれるのであります)



この IRA 、UK,

イスラエル、パレスチナ 

   インド、パキスタン

   アフリカ諸国

   東ヨーロッパ

   ・・・・・・


   問題ありすぎ  です。


  

   なんか高遠さん(イラクの)らの気持ちが チョッと 解った気分です。
  
   近辺な問題より ど〜ん と眼の前にぶら下げられた 問題のほうが

   より現実味をおび、感情移入されやすい。

   
   ・・・・ひさびさに やっぱ 考え、行動 しなければ 

   と ど〜ん と お風呂で考えたのでありました。


        
          U2の歌詞って 他の詩も う〜ん ってなるよね!
[PR]
by tukasa-gumi | 2004-07-26 16:01 | 映画/観劇 | Comments(2)
Top↑
アクセス解析