ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13
恐ろしいですね。恩知らず..
by levin-ae-111 at 19:09
まあ、殆どが誰かから推薦..
by levin-ae-111 at 19:03
本当に空でしょうか?何だ..
by levin-ae-111 at 18:59
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 20:11
こんにちは。 そうです..
by levin-ae-111 at 14:15
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:24
本当にミイラや副葬品が有..
by levin-ae-111 at 11:25








無料アクセス解析











                            
< >
                            
カテゴリ:図書( 1966 )
Top↑
『 ケニアの大統領選やり直し、10月17日に投票へ』/ ロイター
ケニアにできて日本で出来ないコトはないでしょっ!?


つまり、
選管が正しい手続きを取らなかった(選挙の不正)と
判断したワケですよ、ケニアの最高裁判所が








ケニアのやり直し大統領選、10月17日に投票へ=選管
2017年9月5日

・・・
8月の選挙ではケニヤッタ大統領が140万票を獲得して当選したが、最高裁は今月1日、選管が適切な手続きを踏まなかったとして選挙結果は無効と判断、60日以内のやり直し選挙を指示した。ただ、人事刷新は命じなかった。









.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-09-07 09:13 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『オランダ 抗生物質フリーの豚』/ 動画
『河童日記』』によりますと、
ブタさんは人間を友達だと思っているそうです。





抗生物質フリーの豚に オランダ養豚を変えた少女









【付録】
日本語字幕付 Meatrix











新約聖書 コリント人への手紙第一6章19節~20節

「あなたがたのからだは、あなたがたのうちに住まれる」


つまり、今まで食べた物が、
今の身体を作っているということらしいですョ。















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-09-06 18:20 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『眞子さま 小室圭さん 婚約内定会見 ノーカット1』/ 動画
おめでとうございます。



やっぱり恋する女性はキレイになる?!


私の記憶の眞子さまとはチョッと違うような?!?


少し痩せられたような・・・?!!!?




それに緊張なさっているのかしらん、
微笑みをもう少し見たかったと思いました。








眞子さま 小室圭さん 婚約内定会見 ノーカット1(17/09/03)



















興味のある方は、ピアスと腕時計をチェックしてみて下さい。

















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-09-03 17:12 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『中国が圧力 ケンブリッジ大学が300論文を取り下げ』/ リンク
メモ。



中国が圧力 ケンブリッジ大学が300論文を取り下げ
2017年08月21日


英ケンブリッジ大学出版局は、20日までにウェブサイトに掲載していた300以上の学術論文を取り下げた。同社は18日、中国当局の圧力があったことを公式サイトで発表した 声明で認めた。

声明によると、中国国営の出版物輸入代行業者は、要求した研究論文の取り下げに応じない限り、同出版局すべてのコンテンツへのアクセスを遮断させていたという。同出版局は、他の資料を中国市場で公開を続けるために、一部の論文への検閲を受け入れた。
・・・・










.

More
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-08-21 12:58 | 図書 | Comments(0)
Top↑
?『バルセロナテロ 容疑者逮捕』? / 動画
バルセロナテロの容疑者逮捕時の模様らしいのですが・・

この男性、スーツ姿ですよネっ!?
(もしくは、パンツと同系色の半袖)


動画後半に警官が路上の衣類等をリュックに
詰めております。



その場で荷物のチェックをしたのかしらん??






チョッと理解に苦しみます。













逮捕されたドリッス・オウカビルさんの顔写真 
b0003330_941946.jpg










RT @PCondensed: BREAKING: Moment police arrest suspect in the #Barcelona terror attack









.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-08-18 09:09 | 図書 | Comments(0)
Top↑
AIに聞け・『5人を助けるために1人を犠牲にする?』/ TED動画
今年のTEDでアンリ・セスさんが

「AIやロボットがどんなに賢くなっても、
人間に代わるものにはならない」

と言っております・





そこで思い出したのは


『あなたは5人を助けるために1人を犠牲にするの?』

という
『ハーバード 白熱教室』のサンデル先生
いちやく有名になった究極の選択問題です。


これまたエレノア・ネルソンさんが
同じくTEDで解説してくれてます。







これら二つの動画を見て思いました。


確かにAIは人間より劣るかもしれません。


しかしAIよる劣る人間もいるのです。


とっさに判断・結論を出せない人は
瞬時に答えを求められた時にきっとAIに問い、
その答え通りに判断を下すのでは? と。

(戦争何かの場合・・・)





元の木阿弥?状態です。








つまり、
人間に求められ。必要なのは

人としての価値観や宇宙との関わりの力量であり、
それらは科学や技術革よりも
先んじていなければいけない

ということだと思う私でした とさ。










Would you sacrifice one person to save five? - Eleanor Nelsen



Your brain hallucinates your conscious reality | Anil Seth












.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-08-16 20:21 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『終戦72年全国戦没者追悼式』/ 動画
終戦記念日は暑い、
というイメージがあったのですが
今年はなんだか肩すかしという感じです。






動画を見ますと、

天皇陛下は美智子様より背が低くなり、
皇后陛下は身体が左右に揺れ、
襟足の髪は黒々?しております。








天皇陛下おことば・全文 終戦72年全国戦没者追悼式(17/08/15)







二度とこのような戦争が起きませんように。
















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-08-15 19:25 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『人が乗っている「セグウェイ」をハッキング』/ 動画
中国のナインボット傘下にあるセグウェイが
いとも簡単に?ハックされるという動画の紹介です。


電動スケートボードも、ハックられるので
電動のホバーボードもしかり、ということですよネっ!?



つまりチョッとでも、
アプリが入ってネットに接続している機械は
すべてコントロール可能というかしらん?


(飛行機もハックされる・・ということですから)




ぁっ、
これってマイクロチッップを埋め込んだ人も
同じ ということですよネ!?!






IOActive Segway Security Vulnerabilities










『米企業:30万ドルのマイクロチップの埋め込み無料』/
 スプートニク





















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-08-14 20:00 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『米朝が数ヶ月間秘密裏に協議と報道』/ AP通信
ソース元のAPのサイトを読む限り、
アメリカと北朝鮮間の交渉は
上手く行っていない というニュァンスですネっ。



APNewsBreak: Beyond bluster, US, NKorea in regular contact
1 hour ago











米朝が数ヶ月間秘密裏に協議と報道
2017年8月11日

アメリカの上級外交当局者と北朝鮮側が数ヶ月間秘密裏に接触しているとAP通信が報道。






あのAPですから・・・・。












北朝鮮めぐり、習近平主席と話し合い=トランプ大統領発言
2017年08月12日

米トランプ大統領は12日、緊張が高まる北朝鮮問題について「今夜、習近平主席と話し合いたいと強く考えている」と述べた。休暇先のニュージャージー州で開いた国家安全保障に関する記者会見で明かした。中国に、北朝鮮対応で動きを見せるよう求めるとみられる。

 トランプ大統領は、北朝鮮の脅威をめぐる現在の状況について「恐ろしく、悪く、非常に危険」とし、「この状況は続かない」と変化させることを示唆。また、米国側の働きについて「韓国と日本は幸せに思うだろう」と述べた。 

 記者団からは、北朝鮮に対して核兵器の使用や先制攻撃の可能性について問われたが、トランプ大統領は明言を避けた。

 11日の記者会見では、トランプ大統領は「中国はもっと動くことができるはずだ」と述べていた。

 12日の会見には、米国連大使ニッキー・ヘイリー氏も同席。国連安全保障理事会での北朝鮮への制裁決議は、中国・ロシアも含む全会一致で可決した。ロイター通信10日付によると、こうした中国の同調姿勢を受けて、トランプ大統領は、中国の不正貿易調査や北朝鮮と取引を行う中国の銀行に対する制裁の発動を見合わせた。











.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-08-12 10:32 | 図書 | Comments(0)
Top↑
印『最下層カースト出身のコビンド氏、新大統領に就任』/ AFP
この記事を読んで、
とある国の現在のシステムが
ちょっと理解できました。

(私の解釈とは異なるのですけどネっ)








最下層カースト出身のコビンド氏、インドの新大統領に就任
2017年07月26日

インドの身分制度カーストの最下層「ダリット(Dalit)」出身のラム・ナート・コビンド(Ram Nath Kovind)氏(71)が25日、同国の大統領に就任した。ダリット出身の大統領は同氏が2人目。

 弁護士や州知事として活躍したコビンド氏は、与党インド人民党(BJP)の推薦を受け大統領選に出馬。国会議員と州議会議員による17日の投票で65%以上の票を獲得し、当選した。

 大統領の任期は5年。国家元首だが政治的な実権は持たず、主に儀礼的な役割を担う。

 評論家らは与党である同氏の勝利により、ナレンドラ・モディ(Narendra Modi)首相の権力基盤や政治資本の強化が進むとみている。

 約2億人といわれるダリットの人々はインドの最貧困層に位置し、かつては「不可触民」と呼ばれて社会の周縁に追いやられてきた。コビンド氏は「われわれを独自の存在たらしめるのは多様性という核だ。私たちは皆異なる存在でありながら、近しく、団結している」と述べるとともに、大統領としてダリットの境遇の改善に当たるとの意向を示した。










.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-08-12 01:05 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析