ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32








無料アクセス解析











                            
< >
                            
カテゴリ:図書( 1933 )
Top↑
広島 原爆が落とされた日・・・ /  原爆実験の日
広島原爆の日の六日、広島で式典が行わました。
(被爆62年を迎えたそうです・・・)

海外からの出席者は過去最高だったそうですが

核保有国で出席したのははロシアだけ・・・・だそうです・・・。



b0003330_1642366.jpg

復旧が続く相生通り(1945年10月9日)と 現在の相生通り
菊池俊吉が撮った原爆写真Ⅰ より





アメリカ軍の資料には
ちゃんとヒロシマ、ナガサキは 原爆実験 と
明記されております・・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-08-06 16:42 | 図書 | Comments(0)
Top↑
本日の新聞より / 書評『おいしいハンバーガーのこわい話』
朝日新聞の日曜版に
 読書 という書籍を紹介する紙面があります。

前回紹介された本に 
『おいしいハンバーガーのこわい話』があります。

この 本 たしか同じコーナーで
1ヶ月ほど前にも紹介されていたと思います。


本の内容はと申しますと、
(図書館で借りて読みましたーっ)
ハンバーガーの歴史とその宣伝方法、
食材の危険性がそれとなく書かれており、

マクドナルドバッシングの本でもあります。
(まぁ 最大手のチェーン店ですから、仕方がありませんよねっ)

そして
『ファストフードが世界を食いつくす』の
ティーン向けのリライト本だったとは知りませんでした)



内容の善し悪しはともかく、
この書籍が間を置かずに2度も掲載された朝日新聞には
 意図を感じずにはおれませんでした。




あたくしここ数年来
マックのバーガーを食したことありせん。

**
コカコーラの原価や 3本足のニワトリ ではなく
ミスター・マクドナルド と呼ばれるニワトリの存在などが
載っておりました。

***
ついでに、

”ハンバーガーを食べたときに
ひどい病気にかかる恐れがあるのはなぜか”に
ついての根本的な理由は、ただひとつ。
肉に糞が混じっているからだ。

(P188)とも書かれております。



「スーパサイズ・ミー」


牛肉トレーサビリティー法って どうなの??
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-07-12 14:11 | 図書 | Comments(2)
Top↑
石原東京都知事の”洗脳”宣言  / G・ロスチャイルド氏死去
昨日
作家の猪瀬直樹氏が東京都の「副知事」を
受諾したとのニュースがありました。

そのニュースの中で石原東京都知事が
「きのうの夜、最終的に猪瀬直樹さんと話して
就任を引き受けて頂きました」

「私は説得というか洗脳する自信がある」
(Q.税金めぐり意見の違いがあるが)

と話しておりました・・・。


一応
石原さん 小説家 ですよね・・・。



”洗脳”って



せんのう ―なう 【洗脳】<(名)スル [ 大辞林 第二版 (三省堂)]

(1)第二次大戦後の一時期、
共産主義者でない者に共産主義教育を施して思想改造をはかったこと。

(2)転じて、ある人の主義・主張また、考え方を根本的に変えさせること。


英語でいうと

brainwashing  [ 新英和中辞典 第6版 (研究社)]

● 洗脳,(強制)思想改造工作




ウ”ーん
どちらにしても あまり良いイメージ 無いのですけど・・・。
b0003330_12223813.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ついでに、

G・ロスチャイルド氏死去 フランスの銀行家
[ 06月15日 07時44分 ] 共同通信



 ギ・ド・ロスチャイルド氏(フランスの銀行家)
フィガロ紙などによると、12日パリで死去、98歳。

死因は不明。世界的大富豪、
ロスチャイルド一族の1つであるパリ・ロスチャイルド家の当主。
第2次世界大戦中はナチスによるユダヤ人迫害を逃れて
米国に亡命した。戦後はフランスに戻り、銀行経営などに従事。

社会党のミッテラン政権下では銀行を国有化された。
競走馬育成の愛好家としても有名。(パリ共同)




b0003330_1541215.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-06-16 12:15 | 図書 | Comments(0)
Top↑
本日の新聞より / 『やっぱり火星の空は青かった』?
朝日新聞がやってくれましたーっ!


昨日の”be"の日曜版「日曜ナントカ学2」の
”過酷な環境に挑む「宇宙農業」”の火星の写真で

幻??と云われている 火星の青い大気 の写真を
掲載して下さいましたっ!
(しかも 上部をトリミングしていない貴重な?画像です)


いゃ〜っ 初めて見ました。
(『ムー』とかじゃなくて・・・)

ここまで ピーカン青空 は
その後の火星画像では見たことがありません、私。
(多くは 空の部分がトリミングされております)


この 写真
(1976年7月20日、アメリカの火星着陸船
「バイキング(Viking)1号」が、
火星のクリュセ平原(北緯22° 西経48°)に
軟着陸したさいに撮影されたものです。
写真下:バイキング(Viking)1号が捉えたユートピア平原
(朝日新聞)

b0003330_215719.jpg





その後、
9月3日には、「バイキング2号」がユートピア平原
(北緯48°  西経226°)に軟着陸し、
火星表面の詳細な写真を送ってきました。

・・・しかし、
その写真には赤茶けた砂と岩石で覆われた
荒涼とした砂漠が写っているだけでした。


その後
バイキング1号の写真の釈明?として

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カラー写真訂正 「青い空」に一瞬ヒヤリ
米のジェット推進研究所
【パサデナニ十二日田辺共同特派員】
 カリフォルニア工科大ジェット推進研究所(JPL)は
米太平洋岸夏時間二十一日夜(日本時間二十二日午後)、
二枚目の火星カラー写真を発表した。

これは当初発表した初の火星表面カラー写真が、
元来、ピンク色でなければならなかった空を、
同研究所側のミスによってライトブルーに焼き付けてしまったため、
新たに空をピンク調に修正した写真を発表したものである。 
この間、米国の通信社が色調ミスのまま、
一枚目の写真をいち早く全世界のマスコミに流したため、
訂正写真の発表でで大混乱となった。

① コンピューターに内蔵されたカラー信号を合成した際、
信号が混乱した
② 合成の際微妙な色調補正を間違えたため色が全く違ってしまった
のどちらかとみられている。

幸い、色が違ったのは空だけで、
火星表面の全体の赤っぽい色調にはほとんど変わりがなかったが、

分秒を争うマスコミにとっては冷や汗ものの一幕だった。
二回目に発表された正しい火星のカラー写真を見ると、
赤い色彩が画面いっぱいに広がり、
赤カッ色あるいはレンガ色の砂ばくそのものだ。
溶岩原の上にサラサラとした赤い砂が積もったような感じ。
手前に見えるやや大きな石は青灰色に彩られている。
地平線の下側から薄い緑色の筋模様が
画面右手から左へ不規則な形を描いている。
空は、地平線近くがにじんだようなピンク色で
上層にはわずかに空色がかった色調が残っている。
よく見ると白っぽい雲がたなびいているようにも感じられる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(注:当時は”フォトショップ”などはありませんでした、
あったのはエアーブラシだけ・・・? )

・・・・とのことです。
(最近の画像はカラーチャートの青が赤に
置き換えられているとの 話 があります・・?)



この新聞画像、うっかりなのか?
それとも わざ とでしょうか? 朝日さん・・・・?!

まぁ 最近は水や氷が火星にあると云っておりますから
 昔 よりはオープンかもしれませんNASA??


*ちなみに
火星では夕日は赤くならず青くなる」という話です。
火星では大気の粒子が(地球に比べ)大きいことから
地球とは逆に赤い光の方が散乱効率が高く、夕日が青くなるとのことです。

b0003330_252952.jpg




**こちらもドーゾ ↓ お勧めですっ!
誰にでもで出来ちゃう /火星の本当のカラー画像(?!) 
やっぱり火星の空は青かった?!

[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-06-11 02:04 | 図書 | Comments(0)
Top↑
<TBS石川選手取材でマイク依頼>と<自衛隊監視活動>
昨日 2つの事件ありましたねーっ
<TBSゴルフ石川選手取材でマイク依頼>と<自衛隊監視活動>


TBSが石川遼選手(15)の声を拾うためのマイクを
一緒にラウンドする組の選手に付けてほしいと依頼し、
断られていたことがわかった。


共産党は6日、防衛相の「情報保全隊」が、
自衛隊のイラク派遣に反対する全国の市民団体、
デモ参加者の写真、記者の取材内容などを
組織的に収集していたことを示す内部文書を入手したとの発表。



これってチョッと別の事件のような気がしますけど

あたくし的にみれば 同じ発想 の出来事です。


でその後会見でTBS広報部は
『・・・不適切な取材。はなはだ遺憾』
・・・・なんか他人事のような謝罪です。

いかん ゐ― 【遺憾】< (名・形動)[文]ナリ
[思っているようにならなくて心残りであること。残念な、そのさま。}

まぁ 見つからなければ(断られなければ)
オッケーってーことだったのでしょうかしらん??

公のストーカー・盗聴というところでしょうか・・・。




方や久間章生防衛相は
『当時は(イラク派遣への)反対運動もあり、・・・』
『・・・部内限りの資料で(肖像権の侵害などの)
・・・憲法違反にはあたらない』

そりゃ 内部にかぎりでしょう(?)、
外部にも公表されていたら たまりません。

それに いきなり 憲法 ときました・・・

法律ではないのですね・・・
(憲法 =「国家権力を規律するもの」との解釈なのでしょう)

憲法も近々かわる との前提の上での発言でしょうか・・??

情報保全隊の文書には

自衛隊を取材した記者の実名
デモ行進などに参加した人の顔を写した写真もある とのこと。



『当時は(イラク派遣への)反対運動もあり、・・』って・・
反対したら写真撮られて、名前も記録されるって・・・

なんかとっても 恐い気がしませんこと???
(あたくし だけ???)


だって その写真が情報保全隊へ行くのでしょ?

・・・でなんかあった時に 国からの圧力 が加わる可能性があるわけですよねっ??


変装でもしないと おちおちデモも参加出来ない ですよ。
(ほとんど やったことありませんけど・・・)


これが上記の<TBSゴルフ石川選手取材でマイク依頼>でなく
<情報保全隊 ゴルフ石川選手取材でマイク依頼>

だったら なんの問題もないわけですよ・・・たぶん。

ーーーーーーーーーー

先日
近くの区民会館でやけに人がたむろしているなーっ と
思ったら 左翼系? の上映会があったのです・・・その日。

どうやら 入場者 をチェックしているらしい・・・(たぶん)

これじゃーっ 一般の人は二の足踏みますよねーっ。


さわらぬ神にタタリなし って・・・。



でも これ共産党からの発表だから 

”イマイチ現実味が薄い”

というのが 一般人の感じ方ではないでしょうか???
(失礼っ)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-06-07 15:35 | 図書 | Comments(0)
Top↑
本日の新聞より/『アフリカで撃滅の鳥ハシビロコウを守れ』
作日の朝日の朝刊の
『アフリカで撃滅の鳥ハシビロコウを守れ』の写真を
見て一目惚れですっ!


まるで『不思議の国のアリス』に出てくるような
この鳥、体長が約1.2メートルあるとのこと。
(で でかい・・・頭、重そーっ)

私の好きな ドードーに 似ている・・・・。

チョっと恐そうだけど・・・そこがまたイイ。


ウガンダの鳥のキングで、
現在は1500羽の個体数が確認されているそうです。





そして、「動かない鳥」として有名らしい・・・。


b0003330_154282.jpg



上野動物園  伊豆シャボテン公園 千葉市動物園にいるらしいョ。

画像は朝日新聞のものではありません。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-06-04 01:50 | 図書 | Comments(0)
Top↑
本日の新聞より / 『練習中ならキレがある中硬水』
昨日の朝日新聞の夕刊で
『日本一の名水でのどを潤す』の記事で
 今週の案内人 として谷川真理氏が述べるところによると
(マラソンランナーだそうです、彼女)

『最悪の水は、初めての海外旅行の時に味わいました。・・・』
との 記述があり、

フムフム 
やっぱり、国名をダイレクトに出すわけにもいかないんだなーっ と
思ったしだです、私。


・・・で読み進んでいくと

『・・・マグネシウムの量)が適度にあるエビアンのような中硬水が、
キレがあっていいですね。』

との 記述あり・・・。



オイオイっ、
一商品の銘柄を出していいの???

水が最悪だった 国名 での 配慮 は、
商品名では 配慮 されないわけ???
(書いた記者さんに言っております、私)

単純に考えて 
『”サントリーの○○の水” がキレがあっていいですね。』
とは 絶対に載らないでしょ!?・・・たぶん。



まぁ
民間の新聞でしかも be evening  の記事ですから
そう目くじら立てる必要もないでしょうけど・・・



2006年10月に発表された 世界報道自由ランキング で
日本が51位というのもうなずける様な気がいたします。
(不自由度を 国境なき記者団 が指数で表しております。

日本はこの指数
2002年度の7.50から12.50へと
ド〜んと上がっております。

ちなみに韓国は7.75で31 位です)


先日可決された
憲法改正法案での、国民投票の票権者を18歳以上(当面は20歳以上)に
したいのも18歳から 徴兵可能 にしたいのだと勘ぐってしまう私です。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-05-23 11:23 | 図書 | Comments(0)
Top↑
「AMERO」/ ?本日の新聞より?
”North American Union Orwellian Brave New World”
(直訳:北米の組合のオーウェル風のすばらしい新世界)

”A New America ?”のタイトルで


CNNで放送された
ブッシュ大統領の北米経済圏 構想(「AMERO」)について
(カナダ・アメリカ.メキシコ)

ご存じの方 その真意 を教えて下さい。


youtubeの動画は こちら  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=H65f3q_Lm9U


**
あっ NESARA についてもご存じの方 教えて下さい。



***
アメロの画像は コチラです。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-05-14 21:00 | 図書 | Comments(2)
Top↑
本日の新聞より / 『佐々さんに聞いてくれ・石原都知事』
2日の朝日新聞の朝刊
”石原知事発言から” によりますと

『佐々さんに聞いてくれー阪神大震災発言を問われてー』

との見出しで

『ちょっと数字が間違ったかもしれないから、
詳しくは佐々(遂行・元内閣官房長官)さんに聞いて下さい。・・・・』
との記事がありました。

この発言は
石原慎太郎知事が
「阪神大震災では首長の判断が遅くて2000人が死んだ」と発言し、
当時の兵庫県知事の貝原俊民氏が「見当違い」などと反論したことを
記者から質問されての返答です。
( 要請時刻を問題視し、
「オレなら違うよ」とアピールしたかったのでしょう・・・多分)


さらに
『・・・当時の内閣官房長官にも責任がある、
それをあなた方ジャーナリストが調べなさい、そこのところは』
との発言もあったようです。
 

以上 抜粋



なんか 見苦しいなーっ・・・・
(個人的な感想です)

自分の発言を人のせいにしているような気がいたします。
(”責任転嫁ともとれる発言” という表現をした報道もありました)


これで思い出したのが
よく芸能人が 復帰 する時に使うワザです。

林家こぶ平( 九代目 林家正蔵)氏も
”脱税”の説明(朝日新聞)で先代の名前を出しており、

島田紳介氏も” 復帰会見”で
上岡龍太郎氏の名前を出しておりました・・・。


佐々さんは いい迷惑 なのでしょうか?

それとも 私に聞いて下さい と思っているのでしょうか??


ジャーナリストの方々 調べて下さい。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-05-03 21:27 | 図書 | Comments(2)
Top↑
本日の新聞より / 今日は何の日? 皆知ってたーっ??
昨日の朝日新聞朝刊の1面の政府広報によると

『激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、
国の将来に思いをいたす日として、
今年から4月29日は国民の祝日「昭和の日」となりました。』 

とのことです。

でもって、

『「みどりの日」は4月29日 から 5月4日にかわります。』

ですって。


つまり『「みどりの日」は

昭和時代は
「天皇誕生日」(昭和天皇ねっ)→

昭和天皇崩御後に
「みどりの日」→ 

平成19年に
「昭和の日」となったわけです。

(国会に議案を提出も2回廃案になって
3回めの05年に法案成立したそうです)


あたくし じぇ〜んじぇん 知りませんでしたーっ。


それにしても
平成にはいって、もう19年になるんですねーっ。

日常では 西暦 をつかうことが多いので
平成 ピンっ ときません。




ちなみに・・・

AD(西暦)は「Anno Domini」 (アンノ・ドミニ) の略で、
ラテン語の「Anno」で「Year」 (年々)の意味で 、
「Domini」は「神の」だそうで、

つまり
「AD」とは「神のもとにある時代」、
「神が支配している日々」ということらしいです。
(西洋星占いも似たような 表現 いたしますよねっ)



BCは「Before Christ」 (キリスト以前) という意味ねっ。


ついでに
どうしてACでないのか〜??? というと・・・・・








しりません・・・・・。



AD,BC・・・・ラテン語と英語表示ですよね、

・・・・ということは 
そんなに昔からある表示 ではないという気がいたします。


これまた どなたか ご教授くださいっ。



そういえば1ドル紙幣にはラテン語が表示されていますよねーっ
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-04-29 09:54 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析