ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>鍵コメ様 コメントあ..
by Tukasa-gumi at 23:48
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 22:35
こんばんは。 この木は..
by levin-ae-111 at 21:05
>たかゆき さん >過..
by Tukasa-gumi at 21:46
私もみました! 過去の..
by たかゆき at 10:50
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13








無料アクセス解析











                            
< >
                            
カテゴリ:インナートーク( 327 )
Top↑
どうして英語の th の発音は舌を突き出すの? / 真似ているのです?!
ずーーっと気になっていたことがあります。


それは、
一部のスポーツ選手が
ヘビの様にペロリと「舌を出す」仕草。



これ、不思議なことに運動能力が高い(と想われる)
選手によく見られるのですョ。






当初プレー中に、
舌でも噛んだら危ないなァ と想っていたのですが、

舌を出すことで呼吸を整えたり、
身体をリラックスさせる効果があるのでは?
と考えるようになりました、私。


とは言え、
どう見ても不自然なのですョ、コレ。






ついでに、
英会話で th の発音は、
歯と歯の間に軽く舌先をはさんで発音する

って習いましたよネっ。





これ、
ずーーーっと不思議だったのです。


だって「舌を出す」仕草って
身体工学的?に見て、必然性がないじゃないですか?!




トリフォーさんの「大人は判ってくれない」にも、
主人公が通う学校の英語の授業で
「こんなへんな(thの)発音できません」

というシーンがあります です。










んで考えたわけですョ。


これ何かを模写しているんじゃないか って。



エントリの冒頭にも述べたように、
この仕草と音はヘビなどにみられる、威嚇音。






舌を出す仕草とその音。


以下の動画、コレが一番近いような・・・・




ってーことは !??!











自由に使える効果音 動画作成用素材
 ヘビ シューッと音を立てる 鳴き声 動物 蛇 ヒス





シマヘビ幼蛇の威嚇






















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-12-10 18:09 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
『天の采配が地に現れる』??!??
記するつもりは無かったのですが・・・
『横綱事件』と続いたものでメモります。

(富岡八幡宮の女官?さんのブログも読みました)



このテの事柄、
今年の年末までつづきますネっ きっと?!?











富岡八幡宮で起きた事件 3人死亡
2017年12月08日

共同通信によると、富岡八幡宮付近で起きた切りつけ事件により、神社の宮司の富岡さんとその弟、もう1人の女性が死亡した。弟が姉の富岡さんと女性に切りつけた後に自殺したという。

一方で毎日新聞によると、弟と女が富岡さんと運転手に切りかかり、直後に弟は女にも刃物を突き立てて殺害したという。

警視庁は、神社内で何らかの問題があったと見ている。毎日新聞は一方、神社の氏子らの話として、宮司職をめぐった姉弟間の確執があったと伝えた。







トランプさんやIOC、
何か『起こそう』としているとしか思えません。

(トランプさんは「公約」ですが・・)













.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-12-08 02:24 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
『Meet Your Meat』/ 動画
眠たいので動画だけを貼ります。



いろんな動画がありますが。
これが一番集約されてますネっ。





摂取するだけでなく、
人は生きるために同じよな事を、
人間同士でも行なっております。









・・そうやって、生きている私達は何なのでしょう?!






Meet Your Meat

















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-12-04 00:48 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
シュガーレスな私 / シュガーレシアンって言うの ?! 
あたくし,
基本的に砂糖(ホワイト&ブラウン)は
調理には使用いたしません。

もちろん、
巷に満ち溢れているお菓子や飲料水も、
めったに口にいたしません。

(しても一口、味見する程度)


なぜなら、後々気持ち悪くなるから。


日頃の調理で、
砂糖の威力を知っている私が
言うのですからマチガイありません。
(和風だしの素 等)





厳密に言えば、
風邪をひいた時などは普段は飲まないコーヒーに
ハチミツを入れて体調をととのえるので、
糖分摂取は皆無というわけではありません


・・・が、
私としては『点滴』と『カフェイン』で
身体を奮起させているのですョ。







小さい頃から、
最中や羊羹が甘すぎて苦手だった事が幸いして?
現在に至っております。




お菓子などを頂く機会が多々あるのですが、
悪いとは思いつつ「右から左」です。



ということで?
一人暮らしを始めてから、
砂糖を購入した覚えはありません。









此の様なことが、
現在の私にどのような影響を及しているかは、
砂糖付けの生活をしたことが無いので
何とも言えないのですが、


『太ってはいない』と言うことは断言できます。








???




想いますに、
砂糖を取らない代わりにアルコール(ワイン)を
代替としているような気がします。



身体はどこかで
ちゃんと帳尻を合わせているのですネっ!?





なっとく、納得。






















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-11-22 01:22 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
ベテランズデー ・ ヘンリー・キッシンジャーさん / 画像
2011年EsquireのHenry Kissingerさんの表紙です。








b0003330_1574568.jpg






恩年94歳です。




これで(失礼っ)北朝鮮訪問・・・







もっと発言して良いと思います。


「ベテラン」という名称とその恩恵に惑わされない為にも。





・・・日本では、
たまに退役自衛官の方いらっしゃいますよネっ、







『今年の キッシンジャー博士の予言(予測) / 2012年 』

















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-11-13 02:15 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
トランプさん「もうちょっと静かにして下さい」
朝から何やらずーーーっとウルサイっ!

ゴミを捨てに外に出て判明いたしました。


大型のヘリコプターが4機編隊で
これでもかァ〜 というくらいに飛び回っている。






b0003330_11365610.jpg

目視ではパイロットの顔が判断出来るくらいの距離







しかも超低空飛行。

もうかれこれ30分以上である。





チョッと沖縄の米軍機機近隣の心情が
理解出来たような気がします。






【追記】
およそ一時間に渡っての四機編隊での、
連続飛行でした。













.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-11-07 09:11 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
「運が良ければ、将来普通のチップより価値がでるよ」/ アインシュタイイン
アインシュタインの1枚目のメモは、で

チップとして
現金の代わりに渡されたアインシュタインのメモ

先日156万ドル(約1億8千万円)で落札されました。

(2枚目のメモは24万ドル)




報道では、
アインシュタインはこれらのメモを手渡しながら
「運が良ければ、将来普通のチップより価値がでるよ」

と言ったとか。




あたくし当初これを耳にした時(本当だったら)、
何て野暮で傲慢な人なんだろうアシンシュタインって、

と思いました。

(だって恥ずかしいでしょ!?! こんな台詞)









ピカソにも似たような逸話がありますが、
人として、ここまで思い上がっちゃダメでしょ

というのが私の偽らざる気持ちです。
(此れ等が本当だったらです)







いくら
「吾々は神に感謝する、
吾々に日本という尊い国を、作って置いてくれたことを」*

とアインシュタイン??が褒めちぎっても???




お金に換算して物事を計り、
相手を思いやる心。


やはり思考回路が欧米人とは違うだなァ、
と個人的に感じたしだいです。

















アインシュタインの言葉では無く、
大学教授の台詞とかの説有り です



















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-11-06 01:05 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
眠れる巨人の予知夢? / パラレルワールド?

その街で私はチョッとした有名人?らしい。


街路樹のある歩道を歩いていると、
サングラスが5〜5個かたまって落ちている。

「何だか年代物の型だなァ」と思う私。


歩道を下りとあるファッションビルに入る。

そこには店内を我が物顔ではしゃぐ、
男女の若者がいました。

どうやら放送間近のテレビ番組を観たいらしい。

「テレビなら2階のフロアにあるのに」と想いながら
2階への階段を上がって行くと、
後ろから先ほどのグループの女の子が
距離をおいてついて来るのそ知る。


その距離が近づき彼女が私に話しかける、
「つかささんが。なかなか来ないので
○○さんまだサロンにいるんですよ」
と右隣で話し始める。

その彼女は私よりもはるかに身長があるので、
顔が仰ぎ見ても良く分からない。


細い階段を上りきり、
2階につくと確かにテレビは床に2台ほど置いてあるのだけれど、
テーブルなどにじゃまされ、電源も入っているとは思えない。


なぜか腕を組みながら歩いている。

そして、

「ゴメンネ、私あなたのこと全然覚えていないの」

「覚えるから、顔をよく見せて」
と言って彼女を座らせ少しうつむいた顔をあげさせる。


ショートカットのチョッとメイクが濃い、
はにかんだ顔がありました。

「ありがとう、顔覚えたから」と私。



彼女と一緒にいた男性等が出口近くの
一階のテーブル席にいたので
軽く挨拶して店を出る。

彼女は心配そうな男性達に
「大丈夫だから」と言っておりました。



駅に向かって歩いていると、
警官がいて何だか物々しい。

マシンガン?の入ったスポーツバッグが
口を開けて垣間見える。



察するにテロ未遂である。



そのため電車のダイヤはみだれ、
次の電車は11時40分とのアナウンスがある。

あと5分待てばいいんだと思う私。





夢からさめて思ったのは、

「そう言えばテレビ、
旧式のブラウン管のモノだったなァ」


「だからサングラスもあんなにカタチが古いんだァ」



???


「・・・ていうことは 過去?」


「原宿っぽかったけど」



などと思ったのでした。













.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-11-04 22:16 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
家の南天さん、今年は不作・・・ / 何ゆえに?
私事ですが、
クリスマスと年始の飾り付けに、
南天の赤い実を使います





この南天、
初夏に花が咲き、その花が実になってくれるのですが
今年は何だかその実房がとっても少ないのですョ。


家の南天さんは、
毎年10房くらい実を付けてくれるのですが、
今年はその半分にも満たない・・・






昨年は鳥さんに、
(実に)ネットをかける前に食べられちゃったのでた
今年は花びらが落ちて直にネットをかけたので
鳥さん達が食べて実が無くなったとは考えられません。






そこで絞り出した考えは、
『昆虫が少なくなって受粉されていなかった』説。





蜂さんが巣作りのために、
ベランダに巣をつくるのを
阻止したのが要因かしらん?






クリスマス前に雪が積もると、
重みで枝が折れないかと
それはそれは心配になったりします。





こうやって
毎年プレゼントの管理をしていると?
果実作農業の方々の気持ちが
チョッと分かるよな気がいたします。




・・・とまァ、こんな積み重ねで
食べモノなんかを粗末に出来ないわたしです。













.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-10-26 19:07 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
今日の投票は運慶さんに投票っ! / 画像
タイトル通り、
本日の衆議院選挙には、運慶さんに投票いたします!?



これって選挙違反になりませんよネっ?!






b0003330_0291393.jpg





彼ならやってくれそうです!?

b0003330_0325823.jpg





以上、
昨日の新聞広告でした。














.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-10-22 00:35 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析