ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22








無料アクセス解析











                            
< >
                            
映画「怪物はささやく」
観てまいりました。


欧米の宗教や価値観の違いが、
前面に押し出されているストーリーでした。



新しく創造するには、
一回破壊しないとダメという感じでしょうか?



この手の映画をみるとどうしても、
ジョセフ・キャンベルさんを想い浮かべちゅう私です。








A Monster Calls Official Trailer 1 (2016) - Felicity Jones Movie












.
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-07-24 23:08 | 映画/観劇 | Comments(0)
Top↑
映画『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』
観ました。

藤田田さんの自伝を読んで感銘する人と、
そうで無い人とキッパリ分かれるように?

この映画はそれ以上だと思います。




アメリカ発の『お金の欲』が生み出した産物と言えるのではないでしょうか?







The Founder Official Trailer #1 (2016) - Michael Keaton Movie HD















.
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-07-23 21:04 | 映画/観劇 | Comments(0)
Top↑
続『それって結婚詐欺じゃない!?』/ 中年ラプソディー
『それって結婚詐欺じゃない!?』の続報です。



先日ウキウキ小父さんに会う機会がありました。


んで、何となく「彼女」の話しになったのですが・・



お客さん疑り始めておりましたネっ、彼女のことを。



というのは、
アルバイト生活で経済的に苦しい彼女と
デートする時はもちろん彼が食事をご馳走するそうです。

時としてファッションの話しになり、
食事が終わった後に彼女の服を
一緒に買いに行くことがあるそうです。

(今までに2回、一回およそ5万円の出費だそうです)




・・とまぁ、ここまではよく有るパターン?




彼が怪訝(というが怒ってました)に感じたのは、
帰りの電車賃のチャージを無心したことでした。





他方、静かな進展もあり

・相手の電話番号を教えてもらった

・しかし連絡はメールだけで、電話をしたことは無い

・人気のいない場所で手をつないだ

以上この3点です。





「助けて下さい!」とお客さんから
言われてしまいましたのでアドバイスを伝えました。


「声が聞きたくなった」と言って電話したらいがかですか?

って。











もちろん次回のデートの時は
買ってもらった服を着て来るそうです。







.
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-07-22 23:01 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
「雨のバス停留所で」/ 小学校道徳副読本
「雨のバス停留所で」
という道徳の『話し』をご存知でしょうか?



我が子のこの道徳の授業を参観した同僚は、
とっても違和感を覚えたそうです。



物語はこんな内容です。

ある雨の日,バス停留所付近のたばこ屋の軒下で,バスを待つ人たちが雨宿りをしていた。主人公も雨宿りを始めるが,遠くの方にバスが
見えたので,すぐに停留所の先頭に並んだ。バスが止まり,バスに乗ろうとしたとき,肩が強い力で後ろに引かれた。肩をつかんでいたのは
母だった。バスに乗った後,主人公は,何も言わない母の横顔を見ながら,自分のしたことを考え始めるのであった。





回答はコレ ↓ が正解らしいです。


「雨のバスていりゅう所」できまりを守る態度を高める(坂本哲彦先生)




資料名「雨のバス停留所で」











「見て見ぬふりが正しいのか」/朝日新聞 人生相談コーナー



『エンパシー (エンパス) 能力って何なの ?? / 日本人の場合』















.
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-07-21 22:59 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
「この国は・・・」/ その違和感
「この国」と称する代名詞が
使用されるようになったはいつの日からでしょうか。



その昔、
夕刊紙で「この国は・・・」ととデカデカと
掲載されているのを見て、

「どうして自分の国を他人事のように云うのかしらん!?」と
思ったものです。



私の心情といたしましては、
「この国」はどう読んでも「距離」があります。

なんか他人事なのですョ。




心ある?執筆者ならば、
「この国」ではなく「私達(我が)の国」と記するハズです。



つまり距離を置く事によって、
自分に責任がかからないようにしているのでは?
勘ぐってしまいます、私。


「これは批評だから、あえて距離を置いているんです」

「意見でなく批評だから自分は加担していないョ」

というニュアンスを感じるのです、あたくし。








まぁ私に言わせれば、
「責任者っ、出てこーい!」ですョ。





失礼いたしましたァ〜。

















.

.
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-07-20 23:23 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
眠れる巨人の予知夢 / アレコレ
『近未来の電動いす』
横に二人乗りで
椅子の両脇に大きなタイヤが付いているだけ。


ぜったいに倒れないバイクがあるんだから、
こんなイスもあっていいかァ と、

起きてから思ったしだいです。









『テキサス州で移民を強制移動』

なぜか私は(確か)テキサス州にいる。


アメリカで強制移動が発令され
多くの移民・難民等が列に並ばされ収容所?に
向かうことになる。

(多くは中東系)


その一番最後の列に
私も加わらなければならないという
判断が下される。




年配の日系女性が移民の係に1人いたので
その人に願いをたくすと、

「この人は違うの」と言って私を
列から外してくれる。



安堵した私は異なるシチュエーションの
夢を見続けたのでありました とさ。

(その夢もけっこう面白かったのですけどネっ)









『スピ系展示会場にて』

どうやら素人達の展示発表会らしい。

それも若干スピ系に興味のある人達の。



珍しく昔の知人等が数人出て来る、
というかその会場に来ていたり展示している。

仕事の後輩の女性がTVクルーの取材を受けていたりと、
なかなかのモノらしい。



スピ系知人の質問に答えていたり、
「これくらいだったら私も出せるなァ」
などと思っていると、
スタッフから展示のヘルプを求められる。


恩田さんと言う人を紹介されるのですが、
向こうはすでに私を知っているもよう。

私は面識ナシ。






こんな夢を起きては寝て、起きては寝てを
数回くり返しながらギリギリまでベッドから
出れなかった私でした とさ。



















.
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-07-19 22:12 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
みんな会員?? / 自由の女神像の作者 フレデリク・バルトルディさん
b0003330_1134069.jpg


b0003330_11371247.jpg



b0003330_11303239.jpg





仮訳:

この地にて1884年8月5日、「世界を照らす自由の女神」の像の台座の礎石は、ニューヨーク州

メイソン団のグランド・マスター、ウィリアム・A・ブロディーによる式典とともに設置された。

グランド・ロッジの構成員ら、合衆国およびフランスの政府の代表ら、陸軍および

海軍の将校ら、諸外国の使節団の構成員ら、ならびに名高い市民らが参列した。この銘盤はかの

歴史的事件の第100周年を記念してニューヨークのメイソン団により捧げられる。



wikipediaより





AT THIS SITE ON AUGUST 5TH, 1884, THE CORNERSTONE OF THE PEDESTAL OF THE STATUE OF "LIBERTY ENLIGHTENING THE WORLD" WAS LAID WITH CEREMONY BY WILLIAM A. BRODIE, GRAND MASTER OF MASONS IN THE STATE OF NEW YORK. GRAND LODGE MEMBERS, REPRESENTATIVES OF THE UNITED STATES AND FRENCH GOVERNMENTS, ARMY AND NAVY OFFICERS, MEMBERS OF FOREIGN LEGATIONS, AND DISTINGUISHED CITIZENS WERE PRESENT. THIS PLAQUE IS DEDICATED BY THE MASONS OF NEW YORK IN COMMEMORATION OF THE 100TH ANNIVERSARY OF THAT HISTORIC EVENT.










.
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-07-18 21:08 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
『一番「約束事」にルーズで守ってくれない職種は何?』
先日、
大手カーディーラーの方と話す機会がありました。





以下、毒を吐きますので心して下さい。









営業歴20年以上の彼が訥々と言うには、
もう関わりたく無い職種の人がいるとのこと。


つまり、
クルマを買ってもらわなくとも良い人種の人達です。




そんなんで、
私の「経験」を伝えましたところ、
「営業」の辛さを(ほんの少し)語り始めました。




口ごもりながら言う彼のその職種は、
どうやら私が信用していない職業の人たちと
かぶるような感じを受けました です。












以下は私的な話し。







たかだか100年にも満たない
個人的な経験値で言うのも何なのですが、
一番「約束事」にルーズで守ってくれない職種は、

(繰り返します、個人的な私感です)





お○が○関係!!




もちろんそうでない人達もいっぱいいるのですが、
ワガママ指数でいったらダントツです。

(繰り返します、個人的な私感です)







私が言うのも何なのですが、

「人に喜んでもらう」という物差しが
「対する人」によって伸びたり縮んだりするのですョ。





やんわり
「人や仕事は大切にした方が良いですョ」

って言うのですが、
その効果を目にしたことは今現在皆無です。

(男女関係ナシで20代から60代まで)




もちろんそうで無い人もおりますが、
(当たり前である)
その比率たるや他の業種と比べると
ダントツです。
(個人的経験値です)




「(結果が分ったら)後で連絡入れます」
と言われて仕事をスッポカされたことは
一度や二度ではありません。
(私に問題があるって?!)




「うさん臭い」オーラを出している訳ではなく、
常識人だと思って話しを進めていると、
アナウンス無しのドタキャンですから・・・。






これ以上言えません。







ここまで書くと、
バカらしくなって来ましたので
タイピングを止めたいと思います。






愚痴を読んで下さり、
気分を害した方がいらっしゃいましたら
どうかお許しくださいませ。
















.
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-07-17 00:43 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
『共感する人の脳は相手の脳と「シンクロ」状態』/ TED動画リンク
まぁ誰しもが、
経験していることなのではないでしょうか?




私なんかは、
頭に相手の発している信号?が来たり、
行動の思わくなんぞがピピッと伝わりますですから。







動画がちょっと見当たらなかったので
以下のリンク先で動画をご覧ください。(日本語字幕)

「共感している人の脳は相手の脳と「シンクロ」する」
ウリ・ハッソン: コミュニケーション中の脳の反応










.
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-07-16 22:25 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
『六本指は人を進化させることが出来る』/ 動画
旧約聖書のラファじゃやないけれど、
6本指の人達っていたと思うなァ。

じゃなきゃ、
12進法なんて生まれてないでしょ?!

実生活で10進法を使用する十本指の人達が、
数学的なことを学ぶ『ルーツ』に
十二進法が使用されていたのでは?!?



そんなんで、
ゆくゆくは十二進法のコンピュータが
発明されると考える私です。





「火星にいる人」は六本指だそうですから・・・・???




b0003330_10584331.jpg




b0003330_10554776.jpg










Controllable Third Thumb lets wearers extend their natural abilities











.
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-07-15 20:36 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析