ASPアクセス解析
AX                
                            
< >
                            
2017年 12月 05日 ( 2 )
Top↑
「在韓米軍の家族を退避させる時」…米上院議員/ Yahoo!ニュース
つづき方々、一応メモ。



「在韓米軍の家族を退避させる時」…米上院議員
12/4(月)

米共和党のリンゼー・グラハム上院議員は3日のCBSニュースのインタビューで、米国と北朝鮮の軍事衝突が近づいているとの認識を示し、「在韓米軍の家族を韓国国外へ退避させ始める時が来た」と訴えた。

 国防総省に、今後は在韓米軍の家族を韓国に送らないようにも促した。

 グラハム氏は「北朝鮮が、米本土に届く大陸間弾道ミサイル(ICBM)の技術と核兵器の結合に向け突き進むなか、軍事衝突に近づいている」と指摘。「(外交的解決の)時間はなくなりつつある」と主張した。

 グラハム氏は軍事委員会に所属し、外交・安全保障政策のタカ派として知られている。

















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-12-05 12:36 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
『現金使えぬレストラン・無人レジ店舗』/ ロイヤルHD・ローソン
エントリーするのを忘れておりました。




店員の数を一店舗、2名位減らすことが出来るって云うんだけど・・

スーパーじゃ、
無人レジや自分自身で清算したと、
無人化進んでおりまよネっ。



人手不足が要因とは思えないのですけど・・・。











現金使えぬレストラン 電子決済で作業軽減 ロイヤルHDが実験へ
2017年11月2日


 ロイヤルホールディングス(HD、福岡市)は1日、支払いを電子マネーやクレジットカードだけにした実験店を東京都内に6日に開くと発表した。現金の管理を完全になくすなどして従業員の作業効率を上げ、深刻化する人手不足に対応する狙いだ。

 東京都中央区に6日、開店するレストラン「GATHERING TABL…







現金払い不可の飲食店、ロイヤルHD
2017/11/1

ロイヤルホールディングスは1日、飲食代金の支払いをクレジットカードと電子マネーに限定したレストランを6日に東京都中央区に開くと発表した。現金の管理を完全になくすとともに、客の注文はすべてタブレットで受け付け、店舗運営を効率化する。外食店の人手不足に対応した実験店として今後、主力のファミリーレストラン「ロイヤルホスト」などにもノウハウを導入していきたい考えだ。

新店は「GATHERING TABLE PANTRY」。洋食やサラダ、デザートなどを幅広くそろえる。座席数は約40席で、店の入り口に現金は使えないことをパネルで表示する。決済システムには楽天の「楽天ペイ」を活用。クレジットカードのほか、「楽天Edy」「Suica」など主要な電子マネーが使える。

 店内にはパナソニックと共同研究した調理時間を短縮できるオーブンなども導入する。ロイヤルホストではピーク時に標準店で7~8人の店員を配置しているが、新店は5~6人で運営できるという。

 「少子高齢化による生産労働人口の減少に危機感がある」。ロイヤルHDの黒須康宏社長はこう強調する。効率化のノウハウを積み上げ、既存店の改革につなげていく。









ーーーーーーー







ローソンが無人レジ店舗展開へ、人手不足対策
2017年12月4日

ローソン<2651.T>は4日、来年春をめどに無人レジの実験を首都圏の数店舗で始めると発表した。利用者がスマートフォン(スマホ)で商品代金の支払いを済ませることで、レジ対応をする店員が不要になる。





『イスラエルは世界初キャッシュレス社会を目指します』/ Israel Today



『1万円札廃止論の裏側』/ 日本経済新聞



『デンマーク中央銀行は紙幣の印刷を止めます』/ The Local













.

.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-12-05 09:13 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析